B型女性の恋愛あるあるまとめ29選!相手の血液型別恋愛関係がうまくいく方法も伝授!

スポンサーリンク

日本人は世界でも特に血液型を重視します。
血液型を聞いてだいたいの性格や考え方を知ろうとするからです。

血液型は、全部で4種類ありますよね。
その中でも、今回はB型の女性をとりあげてみました。

B型女性の恋愛あるある
B型女性に共通する「恋愛あるある」を箇条書きにしてご紹介していきます。

B型の女性は、自分に当てはまるのか?
またはB型女性と付き合おうかな?
もしくはもうすでに付き合っている男性の方はこれらを参考にしてくださいね。



B型女性の恋愛あるある


B型女性の恋愛あるある
  1. 男性遍歴が多い
  2. 人に言えないぐらい、男性と付き合った事が多いのがB型女性の特徴です。
    その中には不倫やワンナイトラブの場合もあります。
    だからこそ人に言えないのです。

  3. デートの予定は自分が立てないと気が済まない
  4. 基本、自分中心なのでデートプランは自分が立てないと気が済みません。
    自分の予定を中心に決めるので、相手の予定は無視します。

  5. 別れる時は「わがままが嫌だから」と言われる事が多い
  6. 自由奔放なB型女性は男性を振り回しがち。
    男性はそれについていけなくなり、別れる時はたいていこの言葉を言われがちです。

  7. 気分屋で相手を束縛したり、ほったらかしたりする
  8. 連絡する時はマメにしますが、自分が何かに没頭すると平気で音信不通になります。
    相手の男性は、連絡が来ないので悲しむ事も・・・

  9. すぐに忘れるので、同じ事で何回も喧嘩をする
  10. 喧嘩をしてもすぐに忘れるので、何回も同じ事で喧嘩になります。
    当の本人は、それだけ根に持っていないという事も言えます。

  11. 相手の心を読む事が得意
  12. 相手が何を考えているのか質問攻めにして、心を読もうとします。

  13. 甘え上手なので恋愛経験の浅い男性は騙される
  14. 甘えるテクニックを持っているし、実際甘え上手です。
    恋愛経験の浅い男性は騙されないように注意!

  15. 別れると決めたら即実行する
  16. 行動力に優れているので、見切りをつけたら実行するのが早いです。
    後を引かないのがB型女性の特徴です。

  17. 恋人を選ぶ時は直感で選ぶ事がある
  18. 直感を大事にするB型女性は男性を選ぶ時も自分の直感を信じます。
    合わなければすぐに別れたらいいと考えているからです。

  19. 時間にルーズなので、デートに遅刻する事が多い
  20. 時間にルーズなB型女性は、デート時間に遅れる事が多いです。
    それは朝が苦手という事もあるからです。

  21. 恋人にほったらかしにされると、すぐに他の異性の元に走る
  22. B型女性は自分の気持ちを押し付けがち。
    ほったらかしにされると、すぐに見切りをつけて他の男性に目移りします。

  23. すぐに忘れるので喧嘩をしても長引かない
  24. 喧嘩をしても次の日には忘れているので、長引かない事が多いです。

  25. 自己主張が強い
  26. 自分がした事をすべて相手に話し自己アピールをします。
    自己主張、自己アピール、自己肯定力が高いと言えます。

  27. 自分の言う事が一番正しいと思っている
  28. 自分中心の考え方をしているので、自分の言う事がいつも正しいと思って譲らない頑固なところがあります。

  29. 友達と恋人の区別をはっきりつける
  30. 友達と恋人の区別をはっきりつけるので、浮気はしません。
    一途な恋愛をします。

  31. 怒ると容赦なく暴力をふるう
  32. 頭に血が上ると暴力をふるう事があります。
    逆DVにならないように注意が必要です。

  33. 男性を惚れさせるために、相手の事を完璧にリサーチする
  34. この人と決めたらとことんリサーチして相手が自分の事を好きになるように仕向けます。

  35. 元彼からのプレゼントは捨てない
  36. 元彼からもらったプレゼントは、単なる”モノ”としか見てないので普通に恋人に見せます。

  37. 別れた恋人とも友人関係を保つ事が出来る
  38. さっぱりしているB型女性は、別れても友人関係を保つ事が出来ます。

  39. 好きな人にはとことん尽くすので、重たく感じられることがある
  40. 一途な恋愛をするB型女性は、尽くし過ぎるのでうざがられる時もあります。

  41. 本命の人には、恋愛ヘタになる時もある
  42. どうでもいい人にはグイグイ行くのですが、本命の前では恥ずかしがるシャイな部分を持っています。

  43. 記念日などのイベントを大切にする
  44. 付き合い始めた日、キスをした日など何事も記念日にして大切にするロマンティストな部分を持っています。

  45. 二人の関係をリードしたがる
  46. 自分がリードしないと気が済まないB型女性は、相手を従わせようとします。
    自分が一番なので相手に配慮はしません。

  47. 相手が気にしている事をズケズケ言う
  48. 相手の短所や見た目で気にしている事を、平気でズケズケ言って相手を知らない間に傷つけている事もあります。

  49. 不倫関係になっても気にしない
  50. 回りの事を気にしないB型女性は、不倫関係でも好きになれば気にしないで突き進みます。
    後悔はしません。

  51. 常に恋人候補をキープしている
  52. 常に恋人候補をキープして、その人と付き合ったらどうなるのか頭の中でシュミレーションしています。

  53. 相手を試す事がある
  54. 時々、抜き打ちで相手をテストするしたたかさを持っています。

  55. 恋人の前でも平気で異性に連絡を取る
  56. 恋人と友達をはっきり区別するB型女性は、デート中でも恋人の前で平気で異性と連絡を取り合います。

  57. 熱しやすく冷めやすい
  58. きままなB型女性は恋愛でも熱しやすく冷めやすい傾向にあります。




まあ、B型女性の恋愛あるあるはこれぐらにして、今度はB型女性が交際する時の相手の血液型別に、どういう付き合い方をすればうまくいくのかまとめてみました。

男性がA型の場合


B型とA型は間逆の性格とよく言われています。
では恋愛はうまくいかないのかというと、そうでもありません。

A型の男性はいろんな意味でB型の女性にとっては今まで見た事も感じた事もない思いをさせてくれます。

B型女性にとっては刺激が多くて魅力を感じます。
ただし、A型の男性にとっては戸惑うところも多いかもしれません。

B型の女性はに普通の常識が通じない事があるので、絶対に譲れない事以外はB型女性にリードさせた方が恋愛関係はうまくいきます。

そしてB型女性もわがまま言いたい放題ではなく、A型男性が気を使っている事を理解して配慮するように心がけることも大切です。

A型男性はトレンドに敏感です。
プレゼントもデート先も話題になっているものが中心になるでしょう。

B型女性はトレンドには鈍感なので、感動も薄いかもしれませんが、ここは素直に喜んであげましょう。

A型男性もきっと満足しますよ^^

スポンサーリンク


男性がB型の場合


B型女性とB型男性なら、同じ血液型なのでフィーリングもピッタリです。

特に趣味が同じなら盛り上がって絆も強くなり、楽しい恋愛をする事が出来るでしょう。

しかし、B型は個人主義者。

デートの約束の日でも他に興味のある事があれば平気でデートをドタキャンします。

それが続けば二人の関係も悪くなります。
デートをドタキャンした時は、後で穴埋めをするように配慮する事が大切です。

お互いにフォローすれば、ツーと言えばカーのB型同士なので長くつきあっていけるでしょう。

男性がO型の場合


B型女性恋愛あるある
B型女性とO型男性は相性も良く、アツアツの理想のカップルになります。

O型男性は包容力があるのでB型女性のわがままを大きな心で受け止めてくれるでしょう。

でもO型男性はマメで周囲の人にも自分の交際相手を自慢したがります。
基本、自由人のB型女性にとって束縛されるのはあまりいい気がしません。

その辺は押しつけがましくならないように、O型男性が注意をするところですね。

B型女性も彼の友人の前では少し我慢をして、彼の希望をかなえてあげるようにするとますます二人の仲はうまくいくでしょう。



男性がAB型の場合


一部分は共通している血液型ですが、基本AB型の男性は頭の回転がよく臨機応変に行動できる人です。

自由奔放なB型女性に対しても、自然とうまく合わすことが出来ます。

半分は同じ気質をもっているからかもしれませんね。

正反対の部分は、AB型は頭で考えてから行動するのに対し、B型はまず行動する事が優先というところです。

この食い違いには注意しましょう。

AB型男性が綿密に計画したプランを無視するような事があれば二人の仲は続かないですよ。

いくら自由が好きなB型といえど、人間としての節度は守った方がいいです。

AB型男性と付き合う時は、その辺は彼に合わすようにしてください。



まとめ


B型女性の恋愛あるあると血液型別うまくいく恋愛関係をまとめてみました。

B型女性の人もB型女性と付き合っている人もB型の個性を知っておくと恋愛もうまくいきますよ^^

変わりものと言われるB型ですが、それはよくいえば個性です。
個性的な人は魅力があり、周りを魅了します。

でも度を越してわがままになってしまうと孤立する事もあるのでその辺の駆け引きが難しいです。

恋愛経験を積んでいくうちに、自然と恋愛上手になるでしょう。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です