【夢占い】財布の夢!盗まれる、無くす、落とす、拾う、買う、もらうなど9つの意味を診断

スポンサーリンク

無くすと「終わった感」の鉄板と言えば?
そう財布!
そんな「財布の夢」って見たことないですか?

  • 財布を盗まれる夢
  • 財布を無くす夢
  • 財布を落とす夢
  • 財布を拾う夢


誰もが絶対ひとつは持っている財布。
外出するときは必需品ですよね。


中にはポケットにそのままお金を突っ込んでいる人もいますが、ほとんどの人が持っていると思います。


財布はお金の家とも言われています。
そんな財布の夢を見たら「金運アップの予感!」って思ってしまいますよね(笑)


半分は当たっていますが、もう半分は違うんです(≧ω≦)

「じゃあ、その半分はどんな意味なの?」

って気になった人は以下の記事を読み進めてくださいね。


あなたが見た夢の中の財布はパンパンでしたか?
それとも空っぽでしたか?

スポンサーリンク


財布の夢の基本的な意味


財布とお金は切っても切れない関係です。

と言う事は、そう「財布の夢」はそのままズバリ金運を表します。

それと同時にもう一つの意味があるんです。



それは・・・・


財布はお金を入れるのでとても大切、かつ愛おしいもの。
そのためもう一つの意味とは、あなたにとって大切な愛情と生命力を表しています。


夢占いでは、お金は愛情のシンボルなんです。


財布の夢は金運の場合は、逆夢となります。
つまり、お金がたくさん入っているパンパンの財布の夢は逆にお金がなくなり苦しむ暗示です。
そして、空っぽの財布の夢は、逆に金運が上昇していく暗示です。


でも、愛情やパワーは夢に出てきた財布と比例します。


パンパンだったら愛情やパワーも充満しています。
逆に空っぽだったら体力の消耗や恋愛においては破局を迎えるかもしれません。


基本的な財布の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきたいと思います。


財布を盗まれる、盗難、すられる夢


夢占い 財布の夢
スリってまだいるんですかね?
「警察24時」とかのテレビで、酔っ払って寝ている人のカバンやポケットから財布を盗んでいる人を見たことがありますが・・・


財布を盗まれる夢は、金運では何かを得るという逆夢です。
もしかしたら宝くじに当たるとか、臨時収入が入るとかの暗示です。


顔見知りの人に財布を盗まれる夢は、恋がスタートする予感です。
あなたのハートが盗まれるかも!


他にも(それ以外にも)、この夢は思わぬ収入やプレゼントが期待できる吉夢でもあるんです。

財布をなくす夢


あなたは財布の中に何を入れていますか?


私は、お金以外にも大事なクレジットカードや免許証を入れています。
無くしたら大慌てです( ̄□ ̄;)


財布をなくす夢って、目覚めてからも正夢になるのか不安になりますよね。
この夢を見たら冷や汗ものです(汗)


この夢の意味は、金運に関しては逆夢なので安心してください。

でも恋愛面では、ちょっと注意!!


恋人との関係がピンチになるかもしれません。
そして、失恋の可能性があります。


悲劇を生む前に、恋人との距離を縮めて置きましょう。
しっかりした絆で結んでおくことが大切です。

スポンサーリンク


財布を落とす夢


「生活していくうえで、大切な財布を落としてしまった。」
「明日からどうして生活していけばいいの?」


財布を落としたら、まずこんな事を思ってしまいませんか?
かなり困りますよね。


この夢は逆夢で、金運面では上昇の暗示


臨時収入が期待できそうです。
宝くじでも買ってください(笑)


でも恋愛面では「なくす」と同様で恋人に去られ失恋したり、家庭が崩壊する暗示です。


恋愛面では、あなたは今、恋人に不信感をもっているのではありませんか?


あまり、それを前面に出すと恋人が去って行ってしまいますよ。
好きならとことん信じることも大切です。


またあなたのエネルギーや愛情の使い方が間違っている事を警告している場合もあります。
マンネリ化していませんか?


大切なものを見失わないように、自分の生活や恋人との時間を見直してみましょう。

財布を拾う夢


誰かが落とした財布を拾ったら、あなたはどうしますか??


まずドキドキしながら中身をみますよね。
お札が入っていたら「ラッキー!」ってパクるか警察に届けるか、どちらかだと思います。


では夢の中で財布を拾った場合は?

そのまんま、幸運が舞い込んでくる暗示です。


恋愛運も上がっていきますよ!


素敵な人との出会い、恋人との進展など、嬉しい出来事がありそうです。
運命的な出会いの訪れも暗示しています。


でもここでポイントが…

夢の中で拾った財布を警察に届けていたら、金運は低下する暗示ですが、対人運はよくなります


夢の中で財布を届けなくてパクった場合、対人運が悪くなり、周囲からの評判も良くない方へ向かっていきます
また、愛情や体力的なパワーの低下状態を表します。


夢の中のあなたはどんな行動をしていたかよ~く思い出してくださいね。

スポンサーリンク


財布を買う夢


財布の寿命は1000日とも言われていますね。


  • 財布については以下の記事を読んでみてくださいね。
【2017】風水で金運の上がる財布の色や素材は?使い始めはいつがいい?


財布を新しく買う夢は、金運の低下を表しています。


詐欺にあうかもしれないので、十分注意してください。
また大きな出費に気をつけてください。
美味しい話には絶対に乗らないように!


新しい財布を買う夢は楽しいと思いますが、要注意という事ですね。


一方で(その反面)、恋愛面に関しては新しい恋人が現れるかもしれません。
いわゆる予知夢的なものです。
期待して待っていてもいいですよ。

財布をもらう夢


財布はよくプレゼントや欲しい物ランキングに入っているぐらい人気の品物です。


財布をもらう夢は、夢の中であなたに財布をくれた人の力を借りて金運がアップする事を暗示しています。


夢の中で誰に財布をもらいましたか?
その人はあなたに好意をもっている可能性があります。


同性でも異性でも交流をもつようにしましょう。
そうすることで、あなたの運気もアップしていきますよ。


またはあなたが愛情に飢えている可能性もあります。


誰かに支えてもらいたい、愛情が欲しいと心の中で寂しさを感じているのかもしれません。
そんな時は誘惑されやすいので、相手をよく見極めることが大切です。

軽々しく誘いに乗らないように注意してくださいね。


財布を忘れる夢


財布をどこかに忘れる事ってたま~にありますよね。
家のどこかにあるなら安心ですが、出かけた先で忘れてしまったら焦りますΣ( ̄Д ̄;)


まず、財布の中に何を入れていたか思いだして、入っていたであろうカードを止めたり銀行に連絡したり…
考えただけで怖いですよね。


財布は生活していくうえで、とても大切なアイテムです。


それをどこかに忘れてしまうという事は「落とす」と同じ意味であなたが大切な人を失う事を表しています。
この場合の大切な人というのは、身内の事です。


もしかしたら身内に不幸があるかもしれない警告夢です。
十分注意してください。



  • 死についての記事は、以下をご覧ください。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

財布を探す夢


無くした財布、または落とした財布を探す夢。


現実でも財布を、どこに置いたかわからなくなる事ってありませんか?
私はよくあります(笑)


そんな財布を探す夢の意味は、愛情に飢えている状態です。

恋や仕事などチャンスを逃している事を暗示しています。


恋愛面では、本物の愛を見つけるために必死で恋人を探していませんか?
でも手当たり次第に異性の相手をするのはよくないですよ。


少しあなたの心を変えてみましょう。


もし夢の中で無くした財布が見つかったら、新しい恋がスタートする暗示です。
近いうちに素敵な人と出会うでしょう。


運気にもプラスの変化が起こります。
でも金運面では、思わぬことで収入が激減することがある金運低下の暗示です。


見つけられなかった夢の時は、恋の出会いは期待できません。
しばらくは現状のままです。


でも金運は安定している状態ですよ。

電話で相談する


こんな夢を見たけど、どう解釈していいのかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^


24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が鑑定をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
電話占いヴェルニ

財布を盗む夢


あなたが夢の中で、誰かの財布を盗んでいた夢。
盗む行為は犯罪です。


この夢は逆夢で、大切な人との別れ、決別、運勢の低下など何かを失う暗示です。


顔見知りから盗んだのなら、その人との関係が希薄になったり、別れたりする暗示です。

相手が誰かわからない場合は、物をなくしたり金運低下することへの警告です。

スポンサーリンク


財布の夢のまとめ


いかがでしたか?


財布は金運と関係がありますが、逆夢という事がわかりましたね。
財布はお金の家です。


お金=大切=大事な人=生命力


お金がなかったら生活していけないので、生命力に繋がります。
お金は大切な物なので、あなたにとって大切な人を表します。


財布の夢を見た時は、財布の状態、状況をよく思い出してくださいね。
そうすることで不運を避ける事が出来ますよ。


ぜひ夢からのメッセージを大切にして、あなたの生活に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です