夢占い【嘔吐・吐くの意味】する、される、物、介抱、家族、他人など15診断!何を吐くのかも重要

スポンサーリンク

 
母親がバケツ二杯分嘔吐する夢を見ました。
 
何を吐いていましたか?
 
吐いたものも大事なんですか?
 
そうです。嘔吐や吐く夢は誰が何を吐いたのかが重要です。

誰でも1回や2回は、嘔吐したことがあるはず。
つらいですよね。


吐く前もですが、吐いている瞬間も胃が中から出てきそうな感じで・・・
吐く原因は、体調不良、食中毒、食べ過ぎ、飲み過ぎなど様々です。


そんな夢を見たら「もしかして体調が悪くなる前兆なの?」って不安を感じると思います。


そこで今回は、あなたが夢の中で嘔吐していた理由を解説していきます。
最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク



嘔吐・吐く夢の基本的な意味


現実では、「嘔吐、吐く」という行為は、食べ過ぎや飲み過ぎ、体調の変化など何かしらの異変が原因ですよね。


でも吐いたあとはスッキリしますね。
夢占いでもそれは同じで、吐くことにより心身に溜まったストレスを放出せよ!という意味合いがあります。


より重い病気を引き起こさないようにするための警告です。
なので、決して無視せずストレスの原因を排除する事が大切です。


仕事や学業に行き詰まりを感じていたら、ちょっと環境を変えてみることで気持ちの切り替えもできます。

この夢は、あなたの心の中に溜まったストレスを発散させるようにという警告夢です。

自分が嘔吐する夢


夢の中で、あなたが気持ち悪くなって嘔吐している夢は、あなたに悪意を持つ人がいることを表しています。


その人は、あなたに嫉妬をしている可能性があります。
でも今のあなたの力ではどうしようもなく、誤解も解くことが出来ません。


なるべく大人しく目立たないようにしてやり過ごす方が無難です。
時期が来ればまた状況は変わるはずです。

嘔吐される、嘔吐物をかけられる夢


誰かがあなたに嘔吐物をかける夢は、人間関係運の低下を表しています。


あなたは現在、人間関係でストレスを抱えていませんか?
それはあなたのコミュニケーション力の不足が原因かもしれません。


人と関わるのは難しいですね。
嫌なこともしなければいけない時もあります。


でも人間はひとりでは生きていけないので、少なからず人に関わらなければいけません。
無理をしない程度に、自分から歩み寄る努力をしてください。

スポンサーリンク


嘔吐した後も気持ち悪さが残る夢


夢の中で嘔吐し、スッキリしていたらいい夢です。
でも吐いたあとも気持ち悪さが残る夢の場合はあまりいい夢ではありません。


この夢は、何かしらの病気を暗示しているかもしれません。

特に消化器系の病気の警告の場合もあるので、不安な人は病院で検査をしてください。


異物や食べ物以外のものを嘔吐する夢


普通は食べ物を吐きますが、夢の中では食べ物じゃないものを吐いていた・・・
そんな夢は、あなたの言葉が災いすることを警告している夢です。


身近な人との不和などを暗示することがあるので言動には十分注意してください。
対人関係には細心の注意を払うように!

嘔吐しながら下痢もする夢


吐き気と下痢が一度に襲ってきたら、もう大変ですよ。
私も一度だけ経験したことがあるのですが、洗面器を口の下に持ってトイレに座っていました。


どちらにも力がいれられないという悲惨な状態で、脱水症になり病院に行きました。
本当にあることなので注意してくださいね。


さてこの夢の意味ですが、現実と同じように本当に体調を崩してしまう暗示です。


生活の不規則が原因かもしれないので、思い当たる人は規則正しい生活をするように!
すでに体調に不安を感じている人は、早めに病院に行ってくださいね。

スポンサーリンク


嘔吐している人を介抱する夢


介抱するということは、あなたが優しい人ということです。
人に優しくできる人には運気も味方してくれますよ


嘔吐したら体力もなくなります。
そんな人も誰かが介抱してくれたら助かります。


夢の中で、あなたがそれをしていたら運気はアップしているので運気を落とさないように、現実でも人には親切にしてくださいね。


ここからはまず「誰が吐いていたのか」から解説していきますね。

友達が嘔吐する夢


夢の中の友達は個人的な象徴です。

  • その友達に対して抱く正直な気持ち
  • その友達に象徴される時代
  • その友達が象徴するグループ

などを探り、あなたがその時と同じ問題を抱えていないかを考えてみてください。


例えば、その時に嫌なことが合ったけど我慢していた。
グループからはみられていた。


それがわかれば吐く原因もわかるはずです。
原因がわかれば対処も出来ますね。


母親が嘔吐する夢


母親は夢占いでは、現実の本当のあなたの母親、または過剰な愛情を表しています。


母親が夢の中で大量に嘔吐しているのは、現実に母親の身に異変が起こる前触れかもしれないので注意してあげてください。


もしくは、あなたが母親の過剰な愛情を受け入れられない、うんざりしている事を表しています。

どちらに当てはまるかは、あなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。

父親が嘔吐する夢


この夢も「母親が嘔吐する夢」とほぼ同じ意味があリます。


現実で父親に異変が起こるかもしれません。

また別の意味では、父親は権力、威厳、厳格さ、圧力を象徴します。

あなたの回りにいる権力を持っている人、圧力をかけてくる人を表している場合もあります。
その人との関係がこじれそうです。


あなたに対する圧力が更に強まるかもしれないので覚悟をしておいてください。
あなたにできることは、自分の味方を作っておくことです。


でもこれは対決するのではなく、相談するためです。
間違っても対決するようなことはしないように!


今はストレスを溜めないように、あなたの愚痴を聞いてくれる人を探すことが大事です。

スポンサーリンク


家族が嘔吐する夢


夢の中の家族は現実でも同じ意味があります。
家族の仲がいい夢なら、現実でも家族関係はうまくいっています。


でも家族の誰かが嘔吐している夢は、家庭運の低下を暗示しています。
家族内でトラブルが発生しそうです。


もしそんな事態になっても家族なので、全員で力を合わせて解決するようにしてください。
でないと、家族がバラバラになってしまいますよ。

夫が嘔吐する夢


この夢は夫に対するあなたの秘められた思いが反映されています。
その思いの背景には夫婦間のちょっとしたトラブル、心配事、苦情、欲求不満などが隠れています。


普段、夫の夢を見ない人がこの夢を見た場合は、夫の体調の変化を暗示しているので要注意です。
どこか悪いところがないか聞いてあげてください。


いつまでも結婚当初の気持ちを忘れないように!
お互い思いやって支え合うのが夫婦ですよ。

他人が嘔吐する夢


この夢は対人関係の低下を暗示しています。
今まで信じていた人に裏切られたり、誰かに騙されたりしそうです。


それだけ今のあなたは、心が弱くなっているのかもしれませんね。
その隙間に入りこもうとあなたに近づいてくる人がいるようです。


甘い言葉や優しすぎる人には要注意です。
この夢を見たら、誰でも信用するのはやめてください。
しばらくは、近づいてくる人には用心した方がいいです。


さて、ここからは夢の中で何を吐いていたのか解説します。

血を吐く夢


血は夢占いでは、金銭や財産などの象徴です。


  • 詳しくは「血の夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】血の夢の意味は?血尿、他人、出る、吐く、血管、血だまり、血便、止まらないなど12診断


この夢は、血を吐く人の現状が重要です。


裕福な人がこの夢を見たら、近いうちに大きな損失があることを暗示しています。

不動産や株、仮想通貨やFXなど投資関係に手を出している人は十分注意してください。


逆に貧乏な人がこの夢を見たら、非常に大きな金運の到来を告げる夢です。

この場合の吐血は多いほど入ってくる金銭の額も多いといえます。
財産分与や相続など、思わぬお金が入ってくるでしょう。


虫を吐く夢



虫を食べる国もありますが、想像しただけでも吐き気がしてきますね^^;


  • 詳しくは「虫の夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味

虫を好きな人はいないと思いますけど、夢占いでは虫は不愉快な出来事や気がかり、病気、嫌いな人物を象徴しています。


あなたの神経に触る不愉快な何かが虫となって夢に出てきています。

もし、あなたが夢の中で不愉快の原因である虫を吐き出し、スッキリと感じたらその出来事などはなくなるでしょう。


でもスッキリしていなければ、問題解決にはもう少し時間がかかりそうです。
そしてこの時の虫の大きさにも注目してください。


大きな虫だったら、その不愉快な出来事も比例して大きいということになります。

スポンサーリンク


米を吐く夢


お米は日本人の主食です。
最近は糖質制限ダイエットで炭水化物を取らない人が多いかもしれませんね。


でもダイエットをしていても、たまには食べたくなる白米。
お米は夢占いでは、重要なシンボルで収入や財産を象徴しています。


あなたが夢の中で、たくさんのお米を吐いてしまうのは金運ダウンの予兆です。
吐いた量が多いほど、損失も大きいです。


そんな夢を見たあなたは今からでも遅くないです。
生活を守るために備えておきましょう。

夢占いで解決しない時は・・・


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


なので、1人で悩むのは絶対ダメダメ!
今の時代は本当に便利です。
第三者に電話相談できるのですから(σ・∀・)σゲッツ!!

※しかもプロに無料で…

電話占いをオススメする理由はコレ↓

  • 顔を見られないため本音を話せるから超スッキリ
  • プロの占い師による的確なアドバイスで危機回避
  • 今すぐにでもスマホから相談できる手軽さ
  • 通話料が無料なので安くあがる
  • 会員登録無料が人気の秘密

  • 今だけ4つの特典付き(期間限定)

  • 1500円分の鑑定ポイント
  • 初めての先払いポイント2倍サービス
  • チュートリアル参加で最大2000円プレゼント
  • コンシェルジュが占い師をご紹介

  • 電話が苦手ならメール相談もありますよ。


    気になる利用者からの口コミを一部紹介しますね。

     
    私のこと、彼のことそれぞれの性格や特徴をはじめ、当たってました!
    また私の結婚の時期が来年辺りということ、そのタイミングでこの彼とお付き合いしていることの意味や過去世からの縁の深さ、そして彼が私との結婚をちゃんと考えていることも透視で見て下さり、更に結婚的な話題が出始める時期も教えて下さり、その凄さにビックリしました!!

     
    復縁希望で何度か相談させていただいてる者ですが、先生の透視力大当たりでした!!
    前回鑑定していただいた時に、「お彼岸のあたりで何で?っていうような感じで必ずばったり会えるから」と言われてたんですけど、本当にその通りに会えました!!
    先生の透視力にはビックリです!

     
    目前の悩みである上司からの無視といじめを話す前から見えていらして「あーーそうそう、故意にいじめているはず」と言われて信頼できる先生だと確信しました。
    その後の金銭的な事やペットの気持ち、また前世からの繋がりなどお話ししていただきました。


    期間限定4つの新規特典付き
    無料会員登録をする


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    電話占いヴェルニ

    嘔吐・吐く夢のまとめ


    夢の中で嘔吐・吐いていたら、まずは自分の健康や生活チェックをしてください。


    例えば昨日遅くまで飲みすぎたとか、寝る前にたくさん食べたという人は吐く夢を見る場合があります。
    そうでない時は夢占いをしてくださいね。


    嘔吐・吐く夢をまとめますね。

    嘔吐・吐く夢の象徴
    • ストレス発散
    • 悪意を持つ人
    • 人間関係

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    私の記事を気に入っていただけた場合は、ぜひ貴方様のサイト等でご紹介してください。
    その際には、引用元としてサイト名もしくはサイトURLにリンクを貼る形で載せてください。
    ぜひ、この点は守ってくださいね。
    スポンサーリンク
    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です