【夢占い】血の夢の意味は?血尿、他人、出る、吐く、血管、血だまり、血便、止まらないなど12診断

スポンサーリンク



血の夢を見た
って聞くと、何かよくない事が起こりそうな気がしますよね。


目覚めも悪いし・・・


「もしかしたら事故や病気の暗示?」
なんて不安になりますよね。


でも安心してください。
あなただけではありません。
血の夢は結構、多くの人が見ている夢です。


診断の決め手は、血の流れる量や色、状況です。
特に色は大事ですよ。


同じシチュエーションでも、それによって大きく意味が変わってくる
難しい夢の一つでもあります。


なので、自分で勝手に判断せずに、
不安になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


血の夢の意味


血は夢占いでは、生命力や金銭の象徴です。
血は精液、体液、乳、汗、唾液などと同じで人間にとって「人を生かし、養うもの」という意味合いがあります。


人を生かすのは「生命力」、養うものは「金銭」と言う事です。


血の夢を見た時には、注意する点が一点あります。
それはです。


同じ血の夢でも、色によって意味は変わってきます。


夢の中の血の色がドス黒かったり、異臭を放っていたらそれは悪い夢へと変わります。
真っ赤な鮮血だった場合は、悪い結果の夢でもラッキーな夢へと変化します。


血の夢を見た時は色をよく思い出して診断してみてくださいね。


血の夢の意味がわかったところで、ここからはシチュエーション別に解説していきます。
あなたが見た血の夢はどんな感じでしたか?

血尿が出る夢


尿も夢占いでは、金銭や財産の典型的な象徴です。
その尿に血が混じっている、いわゆる血尿。


現実では、何かの病気の疑いがありますが、夢占いでは血も尿も金銭を表しているので吉夢です。


でもこれは勢いよく出ている事がポイントです。
チョロチョロ血尿が出て止まらない夢の場合は要注意です。


あなたの生命力が少しずつ減っていくと考えられます。


どちらかわからない時は、夢の中のあなたの印象と血の色で判断してくださいね。

血まみれの他人を見る夢


夢の中で血まみれの人が出てきた時、それが知り合いで合った場合はその人にトラブルが起こることを警告しています。


知らない人であったら、社会的な事件や事故が起こることを警告しているしている予知夢です。
また、あなた自身の運気ダウンの可能性もあります。


心配事や悩みごとなどを抱えて、体力、気力ともにダウンしているようです。
それに加えて人間関係も低下しています。


もう一度、自分を見つめ直し周囲の人とのコミュニケーションを大切にしてください。

スポンサーリンク


血が出る夢


あなたが夢の中で怪我や事故などで血が出ている夢は、一時的にごたつく事があるかもしれませんが、それを契機に解消に向かう事を表しています


あなたの行く手が明るい事を示している夢ですよ。
今まであいまいだったあなたのやりたい事が、はっきりしたイメージになってくるでしょう。


それに向かって具体的な計画や企画もくみ上げられるはずです。


今なら気力や体力ともにみなぎっているので、スピーディに物事を運ぶ事が出来るでしょう。
特に金銭面での問題が解決するサインです。


血が出ると言う事は怪我をしているはずです。
なのでついでに夢占いにおいて「怪我」は何を意味するのかお伝えしますね。


怪我の夢


怪我の夢は良くない暗示です。
怪我は予測のつかないアクシデントです。


この夢を見たらトラブルが起こる前兆だと思ってください。
事故などに巻き込まれやすい暗示です。
でもほとんどは、仕事や対人関係、恋愛面でのトラブルだと思っていいでしょう。


怪我が小さい場合短気、落ち込みやすいなど、性格面での欠点が目立つようになるでしょう。
大きい怪我の場合は、あなたの不注意が原因でミスが連続する事になるでしょう。


怪我の夢でも派手なリアクション付きの怪我の夢なら、危険な恋への期待度が高まっていると考えてください。
なぜなら、怪我で血が出る夢は、危険を承知で飛びこんでいくあなたの無謀さを表しているからです。



怪我というワードがでたので、もうひとつ関連した「傷」について解説しておきます。
怪我をしたら、必ず傷が出来ますからね。



  • 事故に関する夢はこちらをどうぞ。
【夢占い】電車の夢の意味?「事故,乗り換える,景色,ひかれる,駅,友達,線路.地下鉄」など高頻度の9パターンを診断


傷の夢


傷の夢は、ある事件をきっかけに今まで問題がなかった人間関係にヒビがはいる事になる暗示です。
相手の事を信頼していただけに、あなたは心に大きなダメージを受けるかもしれません。


今から覚悟しておいた方がいいでしょう。
なるべく傷が浅くて済む方法を考えておきましょう。



  • 良く見られている車の事故はこちらをどうぞ。
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』


  • 自転車の事故はこちら。
【夢占い】自転車の夢の意味は?パンク、二人乗り、盗まれる、事故、下り坂など9診断


血を吐く夢


出血も色々ありますが、口から血を吐くのは危険の暗示です。
病気や思いがけない災いに巻き込まれる可能性があります。


健康管理を最優先するのは、もちろん、怪しい場所、危険なところへの出入りは慎む事です。
なぜなら、この夢は生命力の低下を表しているからです。
さらに病気の心配もあります。


血の量が多いほどその可能性は高いです。
また失う財産も大きいという暗示です。


ただし、綺麗な血を吐くのは貧しいものにとっては、非常に大きな金運の到来です。
この場合は吐血の量は多いほどいいです。
逆に裕福な人がこの夢を見たら、財産を失う可能性があるので十分注意してくださいね。

スポンサーリンク


血管の夢


血管が浮き出る事ってありますよね。
力を入れたときとか、静脈瘤も血管が浮き出る病気です。


血管が異常に浮き出る印象の強い夢なら、本当に病気になる暗示の可能性があります。
あなたの現在の体調や健康不安を表している夢です。


でも安心してください。
そんなに大きな病気ではありません。
体の疲労が溜まっている程度です。


普段から健康管理をして、ゆっくり休養することで体調はだんだん良くなっていきますよ。

血だまりの夢


想像しただけでも怖い夢ですが、この夢はあまりよくない暗示です。
身近に危険が迫っている事を示しています


ちょっとした事故や怪我が大ごとになりかねないので、慎重に行動してください。
なるべく怪我をしないに越した事はありません。


どうしても外出しなければいけない時は、十分用心してくださいね。

血便の夢


現実では、血尿も怖いですが血便も怖いですよね。
何かの病気の可能性が高いです。


血尿は金運が上がる夢でした。
でも血便は逆です。


金運低下の凶夢です。


この夢を見た時は、お金の使い方をしっかり見直しましょう。
ギャンブルなどには絶対に手を出さないように!


血が止まらない夢


血は生命力と財産の象徴でした。
それが止まらない、ずっと流れている夢は、生命力の危機または財産を失う暗示です。


または誰かがあなたを陥れようとしている可能性があります。
あなたは誰かに利用されてもかまわないという犠牲的精神があるのかもしれませんが、踏み台にされる可能性があります。


もっと自分を大事にしてください。

失血死してしまう夢


ずっと血が流れてしまっては、いずれ体中の血が無くなって失血死してしまいます。


そんな夢は、詐欺や誰かの罠にはまるという暗示です。


でも死んでしまう夢は、生まれ変わる事を意味しているので、あなたは新しい一歩を踏み出すことが出来るでしょう。


詐欺にあって、我に返るかもしれません。
美味しい言葉に引っ掛からないようにと言う夢からのメッセージです。

スポンサーリンク


血を飲む夢


吸血鬼でもなければ血を飲む事はないと思いますが、包丁で切ったりした時に、少しぐらいの血なら舐めたことはないですか?
わたしはよくあります(笑)


この夢は今のあなたは体力が落ちている事を夢が教えてくれています。
なので、エネルギーを取り込もうとして血を飲む夢を見るのです。


でも安心してください。
間もなく健康も回復する兆しです。


または血は財産を表しているので、思わぬ財産を手にするかもしれません。


特定の人の血を飲む夢は、あなたがその人を自分のものにしたいと言う欲求の表れです。
特に異性の血を飲む夢だった場合、性的にも心理的にも相手を独り占めにしたいと考えている証拠です。




  • トイレに血が付いている夢もよく見られている夢です。
そんな夢を見た人は、こちらの記事を読んでくださいね。
【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断


血の夢のまとめ


あまり聞こえの良くない「血の夢」はいかがでしたか?


生命力と財産にかかわる事が多い結果でしたが、悪い夢でも血の色が綺麗なら問題ないです。
不必要に怖がる事はありません。


血の夢を見た時は、良く内容を思い出して夢からのメッセージを大事にして現実生活に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です