【夢占い】車に乗る夢の意味は?好きな人、後部座席、助手席、故人で変わる6つの診断

スポンサーリンク

車は人間にとって身近な乗り物。
運転する人も多いので、車に乗る夢は比較的よく見られる夢だと思います。

夢占い 車に乗る夢
日常生活では切っては切れない車。
そんな車の夢ですが、夢占いではたくさんの種類、意味があります。


その中で今回は「車に乗る夢」に絞ってご紹介します。

車に乗る夢は

  • 乗る(座る)場所
  • 誰と一緒に乗るか

で、それぞれ意味が変わってくるのでここは大事ですよ!

あなたが覚えている「車に乗る夢」の中で、一番印象に残っている場面は何でしたか?

スポンサーリンク


車の夢の基本的な意味


車は手軽に乗れて便利な乗り物ですよね。
あなたの足のかわりをしてくれて行きたいところに行けます。


そんな車は夢占いでは、あなた自身を表しています。


車は、実行力や対人関係など社会的な能力、または自己のコントロール能力を意味しています。
また経済状態や行動力の高まりを表している事もあります。


そして、仕事や学業に対する向上心や性への願望を表す事も
ん~!車にはたくさんの意味があるんですね。

車に限らず、乗り物はそのままあなたの運勢や健康状態を象徴していますよ。


車の夢の大体の意味がわかったところで、ここからは「車に乗る夢」について詳しく解説していきたいと思います。

それでは行ってみましょう~♪

あなたが運転席に乗っている夢


車に乗る夢 夢占い
あなたが運転席にポツンと座っている夢は、今のあなたが孤独という事を表しています。
周囲に味方をしてくれる人がいない状態です。


思い当たる事はありますか?


もしない場合は、あなたが自立したいという願望夢、もしくは自立する準備が整ったという合図かもしれませんよ。


夢の中であなたがどんな気持だったのか。
その時の気持ちと現状と照らし合わせて判断してくださいね。



  • あなたが車を運転していた夢はこちら!
【夢占い】車を運転する夢!無免許、逆走、迷う、スピード、バックなど14診断


亡くなった人(故人)と車に乗る夢


すでに亡くなった身内の人が車に乗っている夢は、メッセージ性が強いような気がして気になりますよね。
「もしかしたら自分を迎えに来ているのかも」って思っている方もいるかもしれませんが、全然違うので安心してくださいね^^


この夢は故人を懐かしむ気持ちから見る場合が多くあります。


でも夢占いでは、心身への警告的なニュアンスが強く、あなたの事を心配している夢なんです。


この夢を見た時の気持ちがとてもいい感じだったり、夢の中で、故人が笑っていたりプレゼントをくれたりしたら運気が上昇していく吉夢です。


安心してくださいね。
これから運気が好転していきますよv(*’-^*)-☆ ok!!

スポンサーリンク


車の助手席に乗る夢



運転手は自分以外で、あなたが助手席に乗っている夢は自分の人生を「夢の中の運転手」に預けているという事を暗示しています。
または「夢の中の運転手」に預けたいという願望夢の可能性も!


その他にも違う意味があります。
それは、あなたが他人に自分の人生をコントロールされているという事です。


思い当たる事はありませんか?


コントロールされる人生に、あなたは心の奥底で危機感を感じているのかもしれませんね。
どちらにせよ、一度立ち止まって自分の人生についてしっかり考える必要があります。

あなたの人生はあなたのものです。


  • 多くの人が経験する『空を飛ぶ夢』の記事はこちら

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断



好きな人と車に乗る夢



好きな人と車に乗れたら嬉しいですよね。
密封された狭い空間に二人っきり・・・
絶対、正夢になってほしい夢です。


ですが、この夢はあなたと好きな人には特に関係はありません。
ガッカリしましたか?


でも夢の中で好きな人と車の中で言い争っていたら、相手があなたに好意を抱いている暗示です。


少しは希望を持てる夢になりますね。



  • 「車の事故の夢を見た!」っていう人はこちらの記事をどうぞ!

【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』




車の後部座席に乗る夢



車の後部座席って社長とか偉い人が乗るイメージがありませんか?


あなたが後部座席に乗っている夢は、あなたはそういうポジションにつきたいと思っているという事です。
社会的に上の立場に立ちたいという願望夢、または地位を手に入れる予知夢の可能性もあります。


悪い夢ではないので安心してくださいね。

スポンサーリンク


知らない異性と車に乗る夢


夢占い 車に乗る夢
知らない異性と車に乗る(´・ω・`)
現実ではタクシーの相乗りぐらいしか想像できませんが、気持ち悪いですよね。
この夢はあなたが恋愛や結婚に関心を寄せている証です。


近々、素敵な人と出会うかもしれません。
または今付き合っている人がいる場合、結婚へと話が進むかもしれません。


ちょっと怖いイメージの夢ですが、素敵な吉夢でした!


高級車やリムジンに乗る夢


普段は絶対、乗ることのないリムジンなどの高級車に乗る夢を見たときは、あなたが誰かの保護や支援を受けることができる暗示です。
さらにその車が大型のオープンカーだった場合、良い知らせや喜びごとが舞い込んでくる前触れです。


そして、車の夢には色も関係してきます。


夢の中の車が黒い色だったら、権威やエネルギー、位の高さ、父性、再生を表しています。
白い車だったら、清潔、母性、転生、停止、予知を表しています。


黒と白のツートンだった場合、意外性や衝撃的な感情、劇的な決定、運命的な決着を表しています。
特に、人の死や自分ではどうすることもできない状況を暗示しています。



  • 『追いかけられる夢』を覚えているあなたはこちらもチェック!

【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断




車に乗る夢のまとめ


いかがでしたでしょうか?
あなたが見た「車に乗る夢」はありましたか?


夢はあなたの潜在意識が見せるものです。
自分では気づかない心の悩みを潜在意識が教えてくれているのです。


でも夢は朝、目が覚めるとだんだん忘れていきます。
そこで、覚えている間に夢日記に書いておく事をオススメします。


印象に残っている場面だけでも書いておけば、それをヒントに夢を読み解く事が出来ますよ。


嫌な夢だった場合も、警告として気をつけるようにすれば不測の事態でも対処出来ますよね。
ただの夢だと思わず、夢占いの暗示を参考にして幸せな人生をGETしよう!


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です