【夢占い】車を運転する夢!無免許、逆走、迷う、スピード、バックなど14診断

スポンサーリンク

誰もが一度は見たことがある「車を運転する夢」
でも免許を持っていない人が見たら「なんで?」ってなりますよね。


「もしかして、交通事故にあう警告なの?」
そんな心配をする気持ちよくわかります。
でも安心してください。

夢占い 車を運転する夢

「車を運転する夢」はたくさんの人が見ている夢なんです。
あなただけではありませんよ。


車は私たちにとって、最も身近な乗り物です。
なので、夢に登場する頻度も高いんです。


今回は、多くの人が一度は見る「車を運転する夢」について調べてみました。


気になった人は、以下の記事を読んで夢診断をし今後に役立ててくださいね。

スポンサーリンク


車を運転する夢の基本的な意味


夢占いでは、車はあなた自身を表していますよ~って言いましたよね。

覚えていますか?

忘れちゃった方は以下の記事に詳しく書いていますので、もう一度読んでみてくださいね。

【夢占い】車に乗る夢の意味は?好きな人、後部座席、助手席、故人で変わる6つの診断




車を運転する夢は、あなたの自立心の高まりや自信を抱いていることの表れです。

また日常生活の束縛から逃れたいという現実逃避の願望の表れでもあります。


だいたい、想像がつきますよね。
「気持ちよくすいすい運転している夢は、自分の人生はうまくいっているんだ」


その通りです。
「じゃあ、車の事故の夢は自分の人生に悪いことが起こるの?」



そう気になった人は、以下の記事を読んでみてくださいね。

【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』




車を運転する夢のだいたいの意味がわかったところで、ここからはシチュエーション別に解説していきたいと思います。

あなたが見た「車を運転する夢」はあるでしょうか?

スポンサーリンク


運転がスムーズにいく夢


夢占い 車を運転する夢
「運転はセンスだ」っていう人もいますが、運転の上手な人って本当に上手ですよね。
横に乗っていても安心します。
逆に下手な人はいくら運転をたくさんしても下手です。


夢の中で運転がスムーズに出来ているのは、先ほども言ったように何もかもがうまくいっているという暗示です。


精神的にも安定していますよ。
物事がすべて良好に運ぶことを暗示しています。

運転が下手だった夢


現実では運転がうまいあなたが、夢の中ではすごく運転が下手だった。
あちこちぶつかったり、車線変更も右折、左折も満足にできない。


そんな夢は事故にあったりトラブルを起こしたり、悪い事件が起こる前触れです。
また対人運が低下している暗示も!
あなたの未熟なスキル、キャリア不足を反映しています。


運転が下手でフラフラしながらもなんとかよけたり、どこにもぶつからなかった場合は、あなたは今瞑想中です。
何か悩んで決断できない事があるのではないですか?


自分で決断できない時は信頼できる人に相談してみてくださいね。


  • 多くの人が見るブレーキがきかなかった夢を見た人はこちらをそうぞ!

【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』



異性を乗せて運転する夢


夢占い 車を運転する夢
恋人でもない知らない異性を乗せて運転している夢は、あなたが恋愛や性に対する関心が高まっている暗示です。

新しい恋をつかむかもしれません。
また付き合っている人がいる場合は、結婚に発展することを意味する夢でもあります。

スポンサーリンク



車をバックさせる夢


普通に運転していれば車庫入れなどでバックする機会もたくさんありますね。

でもまっすぐの道を前進していて、バックする事ってあまりないと思います。
なにより危険ですよね。

自ら運転する車でのバックの夢は、進路や計画の変化を余儀なくされるような事態、運気の後退を暗示しています。


あなたは、今消極的になっているようですね。
自分に自信が持てていないのではないですか?

自信喪失している人は、何か自分の得意な物や事を誰かに教えてあげたり、マラソンに挑戦したりして少しずつでいいので自信を取り戻すようにしてみてくださいね。
マラソンに挑戦するのは個人的にオススメです。

達成感を味わう事が出来ますからね。
きっと自信に繋がりますよ。

車で道に迷う夢


今の車はナビが標準で付いているのが当たり前になっています。
なので初めて行く場所でも、道に迷う事なく目的地に到着することが出来ますよね。


でも夢の中で、道に迷ってしまったらそれはあなたの優柔不断を意味している夢です。


運勢的には下降気味です。
自分の将来に不安をもっていませんか?


未来の決断を迫られているけど、自分では出来ない(。>0<。)


そんな人は、信頼できる人に相談してみてください。
意外と簡単に結論が出るかもしれませんよ。


道を逆走する夢


夢占い 車を運転する夢
目の前に車が逆走してきたら怖いですよね。
最近は、アクセルとブレーキの踏み間違いのいニュースをよく聞きますが、逆走はあんまり聞いたことないです。
とても危険な行為w( ▼o▼ )w


道を逆走する夢は、そのままあなたの望みと逆に進むという事を暗示しています。


計画している事や物事はスムーズに進まないでしょう。
一度、立ち止まって自分自身を見直したり、軌道修正した方がよさそうです。

スピードを出しすぎる夢


車でスピードを出して走るとすっきりして気持ちいいですよね。
でもスピード違反は危険な行為です。


スピードを出しすぎる=突っ走っている

という意味で、あなたへの警告夢です。


物事を独断で決めていませんか?
もっと周囲の意見をよく聞きましょう。


あなたの協調性がなくなっていることを暗示していますよ。


また違う意味では、冒険心が募っている場合もあります。
好奇心旺盛になっているので、思わぬトラブルを引き起こす事もあり得ます。
この場合は、「自重しなさい!」という夢からのメッセージです。

無免許で運転する夢


無免許運転は犯罪です。
夢の中では逮捕される事もないですが、現実では絶対してはいけない行為です。


でも「夢の中では、無免許でヒヤヒヤしながら運転していた」
そんな夢を見た人は、誰にも言えない秘密をもっている、または不安を抱えている可能性があります。

何か心当たりはありますか?


思い当たることがない場合は、あなたの軽率な行動や言動、非常識な考え方や怠慢な態度への警告の可能性もあります。
どちらにしてもあなたの現状と照らし合わせて診断してくださいね。

スポンサーリンク


トラックを運転する夢



夢占いでは、「トラック」は社会における自分自身の象徴です。

中でも荷台に積まれた荷物は、あなたが背負っている使命や責任の重さを表しています。
荷物がたくさんあるほど、重労働ですが、その分達成感は大きいです。

ちなみにトラックを運転する夢を女性が見たら、強い上昇志向の現れです。

トラックの荷物がいっぱいだった夢


この夢はあなたが自分の荷を重いと感じている表れです。
ノルマが大きすぎるていると感じていませんか?

その時は、あっさり自分の力不足を認め、無理せず周囲に強力を求めてみてね。
意地を張ったり、1人で全ての仕事を抱え込むとあなたの体や精神に被害が出てきますよ。

トラックの荷物をすべて下ろす夢


この夢は吉夢ですよ。
肩の荷を下ろすと同じ意味です(‐^▽^‐)


あなたが、やるべき事を成し遂げた事を暗示しています。
でも慢心せずに、さらなるステップアップを目指してください。


運転手の夢


さてさて、車を運転する夢は、誰が運転していたかで診断が変わってくる場合があります。
なので、ここからは運転手が誰だったかという夢の解説をしていきたいと思います。


夢占いでは「運転手の夢」は楽をして夢をかなえたい気持ちがある事を告げている夢です。


運転手はあなたの保護者や支援者を表しています。
誰が運転していたかで、あなたの置かれている状況や立場を読み解く事が出来ます。

自分が運転手だった夢



自分で運転手だった夢は、あなたの責任能力が問われている時です。

あなた自身がハンドルを握り、真っすぐな道をスムーズに運転していたなら運勢上の変化、精神的な自立やキャリアアップを暗示しています。

人生がうまくいっているという事ですね。
人間関係も周囲からの評価も良好です。


誰かがあなたが運転する車に乗っている夢なら、あなたは誰かに指示したい、または責任感の高まりを表しています。
その人が異性だったら、恋愛や結婚に意欲的になっている願望夢です。


積極的に行動してください。
素敵な人に出会うチャンスはすぐそこに来ていますよ。

知人、友人が運転手だった夢


夢占い 車の運転の夢
知人が運転する車にあなたが乗っている。
この夢には2つの意味があります。


1つ目は・・・


その運転している人の影響下にある事を告げています。
あるいは、その人物が代表するような事柄に振り回されているのかもしれません。

思い当たることありませんか?


ない人は2つ目・・・


それは交友関係が充実している事を表す夢です。
夢の中に出てきた人のお世話になっていませんか?

たまにはあなたの方から何かをしてあげると喜ばれますよ。

恋人が運転手だった夢


恋人が運転する車の助手席に乗っている夢。
なんとも幸せな夢ですよね。

もし現実に恋人がいなくても、正夢になってほしい夢です。

この夢の意味は、あなたの現在進行形の恋愛状況を表しています。
この時のポイントは、周囲の風景です。


障害物がなければ、二人の関係は良好という暗示です。
もし障害物があれば・・・・それは困難な恋愛という事になりますね。


トラブルが発生するかもしれませんので、言動には注意してください。



  • よく見られている「空を飛ぶ夢」を見た時はこちらをどうぞ!

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断



車を運転する夢のまとめ


乗り物を運転する夢は、あなたの運勢や体調を表しています。
免許が欲しいと思っている人が見た時は願望夢の可能性が高いですね。


というのは、夢はあなたの深層心理が見せるものです。
あなたが「車を運転したい」「免許が欲しい」と強く思っていたら夢に見る場合があるという事です。


「そんな事思ってないよ」っていう人は今回の記事を参考にして夢診断してみてくださいね。


「車を運転する夢」は、どんな運転だったか、誰が運転していたかが大事という事をお分かりいただけたと思います。
あなたの人生がうまくいくように、夢の暗示を参考にしてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です