夢占い『人形の意味』大量、捨てる、怖い、動く、首、襲われる、追いかけられるなど13診断

スポンサーリンク

 
今日、人形が喋る夢を見ました。すごく怖かったです。
 
怖い印象の夢は良くないですね。
 
人形が喋る夢の意味を教えて下さい。
 
その夢は・・・

人形が喋ったり、動いたりしたら怖いですよね。


昔、そんなホラー映画があったような・・・

人形は人間と同じ形をしているので、魂が入っているようで怖いです(( ;゚Д゚))ブルブル
実際、人形供養というのもあるぐらいなので、やっぱり人形には魂があるのかもしれませんね。


夢占いでもその通りで、人形は人間の分身です。
あなたやあなたの周囲の人。


というわけで今回は「人形の夢」を見ていきたいと思います。

  • 子供の頃に大切にしていた人形の夢をみてせつなくなっている人
  • 人形に特に興味ないのに人形の夢を見た人


そんな人はここから先の記事を読みすすめてくださいね。
人形にはあなたの思いが入り込んでいますよ。



人形の夢の基本的な意味


人形は、元々人間の雛形として作られました。
雛人形や五月人形、市松人形とかもそうですね。


夢の中の人形は、あなたや誰かの分身を意味します。


夢の中であなたが人形をどう扱っているかで、身近な人との関係を知ることが出来ます。
人形はあなたの交流を求める気持ち、孤独や人恋しさの気持ちの表れです


夢の中の人形が藁(わら)人形だったり、紙人形だった場合は呪いの象徴です。
あなたの特定の人物に対する強い恨みの心の表れです。


人形の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。

大量、たくさんの人形の夢


人形の夢占い
たくさんの人形を見る夢や人形を集めている夢は、あなたがたくさんの人に囲まれたいという気持ちの表れです。


あなたは今孤独感を味わっているのではありませんか?
その気持ちが夢の中で人形を大量に集めているんです。


それは自分はたくさんの人に囲まれているという妄想、あるいは願望です。
あなたは孤独なため、悩みを相談する人もいない状態です。


それがストレスとなり、はけ口がないことや欲求不満となって反映されています。
また別の意味では手あたり次第の異性関係、不誠実な恋愛を暗示しています。


あなたの現状と合わせて判断してくださいね。



人形を捨てる夢


捨てられている人形は、あなた自身です。
この夢は、仕事でクビになったりあなたが恋人に捨てられたりする凶兆です。


もしこの夢を見たら、正夢にならないように仕事の手抜きはしないでください。
恋人がいる場合は、こまめにコミュニケーションを取るなどの対処をするように!


恋人以外の人関関係も同様です。
でないと友情がなくなったり、周囲の人から愛想を尽かされることになるかもしれません。

人形が怖い夢


人形を怖いと感じるのは、あなたの身近な人間関係での孤立や周囲の非難を表しています。

仕事で疲れたり、ストレスを溜め込んだりして今のあなたは心に余裕がない状態みたいですね。


それが態度に表れているようです。
周囲の人から、これ以上孤立しないためにも心に余裕を持つようにしてください。


夢の中の人形はあなた自身です。
今のあなたは周囲の人から怖いと思われているようですよ。


笑顔が一番大事です^^

人形が話す(喋る)夢


人形の夢占い
恋人やパートナー、身近な人や周囲とのコミュニケーション不足です。


この夢は、あなたのコミュニケーションのとり方が一方通行になっていることを表しています。


自分の言いたいことだけ言って相手の話を聞いていないのでは?
思い当たる人は気をつけたほうがいいですね。


また人形が話す(喋る)夢は、あなたに聞いて欲しい気持ちを持っている人がいることをあらわしています。
人の話に耳を傾ける余裕を持ってください。


今のあなたはもしかしたら、周囲の人に「とっつきにくい人」と思われているかもしれませんよ。

スポンサーリンク


人形が動く夢


人形はあなた自身を表します。
その人形が動く夢は、あなたが行動を起こす事を暗示しています。


今まで迷っていた人は、この夢を見たら思い切って行動してみましょう。
失敗するか成功するかは行動してみないとわかりません


失敗すればまた最初からやり直せばいいだけです。
でも行動しない限り、前に進むことは出来ません。


もちろん成功を掴み取ることも出来ないですよね。
あなた自身にかかっていますよ。

人形になる夢


あなたが夢の中で人形になっているのは、現実で誰かに操られて、言いなりになっている状態を表しています。


言いたいことがあっても、意志を伝えられずにいるようですね。
そんなことをしているとストレスが溜まりますよ。


また別の意味では、好きな人に人形のように扱われたくないと願っている気持ちの表れです。
もっと自分の意志をハッキリ伝えてみてはいかがですか?

人形と遊んでいる夢


人形の夢占い
これは、あなたの寂しい気持ちを表しています。
人形とごっこ遊びをするのも同じです。


現状の寂しさを埋めるために人形で遊んでいるのだと思いますが・・・
友達や恋人の誘いを待つのではなく、自分から声をかけてみましょう。


また別の意味では、意中の人を思い通りにしたいという願望の表れでもあります。
その人と親密になりたいという思いが夢に現れています。

人形を壊す夢


この夢は、あなたに誰か叩き潰したい人間がいるという暗示です。
また逆にあなたを叩き潰したいと思っている人がいることも表しています。


もしかしたら誰かからの悪意によって罠にはめられるかもしれない凶夢です。
あなたの知らない間にねたまれて、トラブルに巻き込まれる危険性があります。


悪意を持つ相手は、身近な人物でまさかと思うような仲間の場合もありえます。
相手がずっと何かを根に持って復讐するタイミングを見計らっているようです。


日頃の行いを振り返り、思い当たることがないかよく考えてみましょう。


また別の意味では、それが自分の子供時代に大切にしていた人形なら、幼い自分から脱皮しようとしている成長過程の証拠でもあります。



人形の首の夢


 
人形で遊んでいたら首が折れちゃった

そんなことありませんか?
もしそんな夢を見たら、普段の行動には注意してください。


この夢はあなたが本当に会社からクビを言い渡されるかもしれない凶夢です。
仕事は手を抜かずに今まで以上に慎重に行ってください。


慣れているからと見直しを怠るのも厳禁です。
会社での人間関係にも気を配るように!

上司の評価も大事ですからね。

人形をもらう夢


もらう夢はあなたにとって今必要なものを得る暗示です。
今のあなたには、子供のような素直な気持ちがなくなっていることを暗示しています。


夢はあなたにもっと素直になるようにとメッセージを送っています
意地を張っても自分の周りから人がいなくなるだけです。


素直になって色んな人の意見を聞いてください。
そうすれば、周囲の人との関係が良好になり毎日が楽しくなりますよ。


また別の意味では、人形は赤ちゃんを意味することもあります。
この夢を見たら、もしかしたら妊娠するかもしれませんよ。


妊娠を希望している女性なら嬉しい夢ですね。

人形に追いかけられる夢


「チャッキー」っていう人形に追いかけられるホラー映画がありましたね。
あの映画のように人形に追いかけられるって想像しただけでも怖いです。


そんな夢は、実生活であなたが何かに追いかけられている暗示です。
それは仕事や課題、お金、人間関係などさまざまな事柄に及ぶでしょう。


そのため、ストレスやトラブルが次々起こる暗示です。
心にゆとりを持つために、しばらく休養をした方がいいかもしれませんね。


無理をして何もかも自分で抱え込まないで、誰かに助けを求めてもいいと思いますよ。


  • 詳しくは「追いかけられる夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断


人形に襲われる夢


何かに襲われるのは、あなたを脅かすものに対する恐れを示します。


それは実在する人物やトラブル、またはあなた自身の大きな欠点かもしれません。
この夢を見たら、あなたが何に怯えているのかを突き止めてください


根底にあるのはあなたの不安やプレッシャーだと思います。
もうちょっとリラックスして心身をゆったりすれば、一つのことをじっくり考えるゆとりも出てくるはずです。



人形を可愛がる夢、誰かが人形を可愛がっているのを見る夢


あなたが人形のように可愛がってほしいという願望が高まっている印です。


裏を返せば、寂しい気持ちが反映されているようです。
誰かに甘えたいのでしょう。


恋人がいる人は、いつも強がっていないでたまには甘えてみては?
違う一面を見せると、それがあなたの新しい魅力の一つになりますよ。

人形の夢のまとめ


人形は生身の人間の代理として夢に登場します。
基本はあなた自身ですが、時には誰かの代わりにもなります。

夢の中で、あなたが人形に何をしていたか夢の印象と合わせて診断してくださいね。

人形の夢をまとめます。

人形の夢の象徴
  • 自分自身
  • 人間関係
  • 赤ちゃん
  • 誰かの分身
  • 孤独

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事