【夢占い】地震の夢は要注意?揺れる、助かる、速報、避難、津波、倒壊など9パターンで診断

スポンサーリンク

「ん~夢で震度3ぐらいの地震が起こる夢を見た」
「すごく怖かった(T_T)」
「地震の夢って、どんな意味があるのかな?」

夢占い地震の夢
地震の夢を見て、ビックリして目が覚めたあなた!
何かストレスを感じていませんか?


地震の夢は「今のままではダメですよ」と言う暗示です。


「何がダメなの?」
「何か悪いことが起きる暗示なの?」


と地震の夢の意味が気になった人は、この先の記事を読み進めてください。


大地を揺るがす地震の夢
その夢にはものすごく特別な意味があるんです。

それは・・・

スポンサーリンク


地震の夢の意味


夢占いでは、地震は地位や立場のシンボルです。


地震と言えば揺れ。
日本は地震大国です。
過去には大きな地震がたくさん起こっています。


地震の夢はそれを体験した人がトラウマになって見る場合も多いです。

でも夢占いでの地震の夢は、良くも悪くも生活環境や人間関係などの急激な変化、あなたの気持ちの揺れを意味しています。


今まで、よい状態だった人は急激に悪くなるかもしれません。
逆に悪かった人は好転するかもしれません。
そして、夢の中の地震の揺れが大きければ大きいほど、変化も大きいことを示しています。


今まで大切にしてきたものを捨てて、新しい人生の選択肢を迫られる事態になるかもしれません。


人間は変化を嫌います。
それは現状を変えるのが怖いから。


でも本当は、あなたの顕在意識が気づいていないだけで潜在意識は変わりたいと思っているかもしれません。
そんなあなたに、地震の夢は警告してくれているのです。


地震の夢が、吉夢か凶夢かは地震の揺れとシチュエーションで判断します。


地震の夢のほとんどは、警告夢が多いです。
それほど凶夢はないので安心してくださいね。


前置きが長くなりましたね。
それではこれから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


シチュエーション別 地震の夢診断


地震の夢はあなたが、もしベッドで寝ているのならそれが少し揺れただけでも見てしまいます。
本当に地震があって目を覚ますほどでもない軽い揺れでも夢に見ることがあります。


今回は、そうでない場合に見た地震の夢について診断していきたいと思います。


地震の夢と言っても様々なシチュエーションがあります。
ここからは各シチュエーション別に解説しますので、あなたの見た地震の夢を思い出しながら総合的に診断してみてくださいね。


地震で揺れる夢


夢占い地震の夢
地震の夢を見たとき、あなたはどこにいましたか?
ここは重要な点です。


なぜならあなたが、地震で揺れている時にどこにいたかで診断が変わってくるのです。


それが自分の部屋だった場合、部屋はあなた自身の領域を表しています。
あなたの精神状態が不安定なっているという暗示です。


不安定な精神状態は体調にも影響してきますよと言う夢からの警告です。
または、あなたを取り巻く周囲の環境が変化する事を暗示しています。


大地震が起きて揺れている時にあなたが、建物の外にいれば、直接あなたに関する問題はない夢なので安心してくださいね。


地震で助かる夢


大きな地震の揺れは本当に怖いですよね。
何か落ちてきたり、家がつぶれたり・・・

夢の中でもどこに逃げたらいいのかオロオロしませんか?


そんな地震の夢で、助かることが出来たら近いうちに吉報があるでしょう。


もし、あなたが今苦しい時だったとしても、きっと切り抜けることが出来ます。
自信をもって信じた道を進んでくださいね。

スポンサーリンク


地震速報を聞く夢


夢占い地震の夢
速報は言いかえると緊急ですよね。

この夢は、あなたに「もうすぐ大きな変化が現れるよー」ってことを夢が緊急速報してくれています。
それは良い変化なのか悪い変化なのか分かりません。


あなたがその夢を見ていたときにどんな気持だったかよく思い出してください。


嫌な気分だったり、怖いと思っていたら悪い変化の可能性があります。
しっかり心の準備をしておきましょう。


地震で避難する夢


地震が起きても無事に避難できた場合、あなたは自分の力で問題を乗り越えていける暗示です。


しかし、その時に建物が壊れたりしていれば何らかのダメージがあるかもしれません。
でもダメージがあっても必ず乗り越えていけるので安心してくださいね。


地震で津波が起こる夢


夢占い地震の夢
日本は島国なので、地震と津波はセットみたいな感じですよね。
でも地震が起きても、必ず津波が起こるとは限りません。


地震にプラスして津波が起こる夢には2通りあります。


津波を想像してください。
すごく高い壁が突如現れるイメージですよね。


そこで目が覚めれば、あなたの中にやる気や意欲がムクムクわき起こる暗示です。
でも津波に全て飲み込まれて流される夢は、今まであなたが築きあげてきたものがすべて流されるという暗示です。


その時も夢の中で、あなたがどんな気持だったのかよく思い出してくださいね。



・海の夢を見たときはこちらをチェック!

夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断



地震で建物が倒壊する夢


夢占い地震の夢
正夢や予知夢の場合は別ですが、地震によって壊滅的な被害を受けるのは強いいきどおりや、あなたの知らないところで起こる大きな変化を表します。


絶対崩れることがないと信じていたものが崩れ去り、考え方や信念が大きく根底からゆらぐことになるでしょう。


自分が住んでいる家が地震で壊れた場合は、あなたの家族または家庭内で何らかのトラブルが起こる暗示です。
例えば、事故に遭うとか絶縁状態になるとか・・・


地震で地割れした場合は、あなたの社会的な立場が危うくなるという暗示です。
十分、注意してください。


地震を予知する夢


夢の中で地震を予知している時は、現実であなたに何か災難が降りかかる暗示です。

その時に周りに誰かがいたら対人関係のトラブルの可能性が大です。


警告の意味があるので、対人関係には十分気をつけましょう。
この夢はトラブルを暗示していますが、危機からの回避の暗示でもあるので吉夢ですよ。


地震で火事が起こる夢



・火事の夢はこちらにあるので、地震の夢と合わせて総合的に判断してみてね。

【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断




予測できない地震。
それだけでも怖いのに、それによって火事まで起こる。


もう最悪な夢ですよね。
これは絶対悪いことが起こる(((;゚д゚;)))


そう思ったあなた。
落ち着いてください。


この夢は、あなたの中で何か大きな怒りがわいてきていることを知らせています。


最近、憤りを感じる出来事はありましたか?
もしそうだったのなら、なるべく抑えるようにしてください。


怒りは何も生み出しません。
落ち着いて問題を解決するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


地震によって死ぬ夢


夢占いでは「死」は再生を意味します。


新しく生まれ変わる、新しいチャンス到来の暗示です。


地震によって自分が死ぬ夢を見た時は、今までの事が全てクリアになり問題解決していくことを暗示しています。


瓦礫と一緒に死んでしまうのは、感情の噴出を表し、あなたにとってはむしろ、いい方向への変化になります。
自分を変えるチャンです。
積極的に行動してください。


まとめ


地震の夢は一見すれば凶夢のように思いますが、それほど悪い夢でもありませんよ。


夢は一度にたくさんの事柄が出てきますよね。
それらを合わせて総合的に判断した方がいいです。


地震の夢は新しい世界が開かれるなど、以前より良い状況になる可能性が大いにあります。
でもそれは地震の状況によっても吉凶が変わってきます。


もし凶夢だった時は、いつもより気持ちを引き締めてトラブルを回避する方法を探しましょう。


夢は目覚めて時間がたつと、だんだん忘れていくものです。
夢が大事なことを警告してくれている場合もあるので、忘れないうちに夢日記に書き留めておくことをオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です