【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断

スポンサーリンク

元彼の夢を見たことないですか?

「もうずっと前に別れた彼で、未練もなく忘れかけてたのに、なんで今頃元彼の夢なんか・・」
「何か引っかかる。」

夢占い元彼元カレ

そう思っているあなた。
元彼の夢を診断してみませんか?


昔大好きで楽しい時間を過ごした元彼との思い出は、いつまでも忘れることなくあなたの心の中に残っています。


夢占いを知らなければ

「懐かしいな」ぐらいで終わっていたと思います。



でも夢占いでは、元彼の夢はあなたの心のシグナルなんですよ。


どんなシグナルか気になった人は、ぜひこれからの記事を読み進めてくださいね。

あなたの気付かない潜在意識が分かるかもしれませんよ。

スポンサーリンク



元彼の夢の基本的な意味


夢占い元彼
元彼の夢は比較的ポピュラーな夢です。
おもに、あなたの元彼に対する未練が夢となって現れていることが多いです。


でも夢占いでは元彼が夢に現れるということは、あなたは今消極的になっているという現れです。


人間関係に悩んでいませんか?
この夢は復活しない人間関係を表しています。


変えていかなくてはいけないあなた自身の姿を映しています。
言い換えれば、現在のあなたの人恋しさや寂しさを表しているんですね。


別れた人とは元通りになりません。
こういった夢を見ている時期は、心が不安定になっています。


未来に希望を持つようにしましょう。


じっくり自分と向き合い、自分自身に磨きをかけていれば思わぬ出会いが待っているかもしれませんよ。



  • よく見られている「好きな人の夢」はこちら!

【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断




これから、元彼の夢のシチュエーション別に診断していきますので、最後まで読んでみてくださいね。

元彼が夢に出てくる場合も色々あります。


その時、あなたがどんな気持だったか、または、はっきり覚えている場面が大事です。
よ~く思い出して夢診断してみてくださいね。


元彼と復縁して楽しく過ごしている夢


夢占い元彼
元彼と復縁して楽しく過ごしている夢は、あなたがいつまでも過去の思い出にしがみついている証拠です。

それは、現在のあなたの寂しさを表しています。



元彼への未練かどうかはわかりませんが、前向きに歩くためにも気持ちの切り替えをしましょう。
いつまでも過去の思い出に浸っていても先に進めませんよ。


自分の未来を信じて前を向いてください。

スポンサーリンク


元彼とキスをする夢


夢占い元彼キス
これはもう完璧にあなたの未練の現れです。
もう出来ない元彼とのキス。

それを夢の中で叶えようとしているのです。


心の中では

「そんな事あり得ない。あんな人もう忘れた。」

と思っていても潜在意識の中では元彼に未練があるのです。


自分の本心を認めるのはつらいと思いますが、自分に正直になる方が楽ですよ。
一度、元彼に本心を告白してみてはいかがですか?


どうしてもそれは出来ない人は、忘れるしかありません。


トイレの夢を見た時はこちらをチェック!

【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断




元彼と話す夢


元彼と会って話す夢は、基本的には未練があるということですが、別の意味では自分を励まして未来に進むことを暗示しています。



夢の中であなたは元彼と、どんな感じで話していましたか?


毅然とした態度で話せていた場合、あなたはもう元彼に未練はありません。
過去の自分に決別して、新しい道を進もうとしているのです。
 

夢占いでは吉夢です。


目覚めたときの気持ちはどうですか?
スッキリした目覚めだった場合は、新しい恋が始まる予感です。 


その逆だった場合は、あなたはまだ元彼の事を吹っ切れていないですね。
気持ちの整理をしましょう。


元彼と再会、結婚する夢


元彼と再会したり、結婚する夢は今の人間関係もしくは今の彼との間に何らかのけじめがつくことを表しています。
そのけじめは終わりを示しています。


次に出会う人は全く違う世界の人にしてみるのも良いかもしれませんよ。



出会いがあれば終わりは必ずあります。
終わりは始まりでもあります。


夢診断で終わりがあるとわかっても希望を持ちましょう。


元彼に冷たくされた夢


夢占い元彼
元彼に冷たくされたり、きつく当たられる夢は身近な人間関係、
または現在の彼と何か新しい進展があることを暗示しています。



現在、彼がいない人は元彼と復縁するかもしれないという暗示です。
まだ元彼の事が好きなら意地を張っていないで、素直になりましょう。


現在、彼がいる人は今よりもっと親密な関係になれるでしょう。

吉夢ですね。

スポンサーリンク

                         

元彼とメールやラインをしている夢

 

  

元彼とつき合っている時の連絡方法はメールでしたか?
それともラインでしたか?


夢の中で、あなたが元彼と付き合っていた頃のように連絡をしていたなら、
それはあなたの心に抱え込んでいる悩みや不安を誰かに聞いてほしいという願望夢の可能性が高いです。


元彼とは関係なく、あなた自身の問題が影響している事もあります。


元彼とは別れたら連絡を取らないですよね。
そんな人と夢の中で連絡を取っていたということは、あなたは今、周りに誰も相談できる相手がいなくて孤立している可能性があります。


孤独を感じていませんか?


あなたが夢の中で元彼とラインやメールをして、楽しいと感じていたら、現実のあなたは心が深刻な状態を表しています。


火事の夢ならこちらをチェック!

【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断




元彼に新しい彼女が出来た夢


夢占い元彼
この夢は、あなたがその時どう感じているかが重要になってきます。


元彼の新しい彼女見て嫉妬しているのか、良かったねって一緒に喜んでいるのか・・・
嫉妬している場合は、あなたはまだ元彼に未練がある証拠です。


心の中では元彼の事を忘れようと努力しているのですが、まだ気持ちが残ってなかなか忘れることが出来ないのでしょう。


自覚がなくても潜在意識は正直です。
少しずつでもいいので元彼の事を忘れるように努力してください。


自分で自覚があるのなら、元彼にもう一度本心を打ち明けて復縁を迫ってみてください。
自分に正直に生きるようにしましょう。


元彼に新しい彼女が出来て、それを一緒に喜んでいる夢の場合は、元彼には未練がなく新しい第一歩を踏み出しているという暗示です。
元彼を応援しているなら、あなたは元彼に対してプラスの気持ちを持っているということです。


今のあなたは、充実しているのでしょう。


あなたにも新しい彼がいるなら、その人とうまくいく暗示です。
新しい彼がいなくても、すぐに出来るでしょう。


元彼が死ぬ夢


もうとっくに別れたとはいえ、元彼が死ぬ夢は後味が良い物ではありませんよね。


でもこれはあなたの自立を象徴している夢です。


夢の中で元彼が死んだ場合、あなたの心の中にある何かが消え、新しい価値観や考え方が生み出されることを意味しています。


今の生活の中で、逃げ出したい、またはやり直したい、変えたいといったものはありませんか?
そういう気持ちの表れかもしれません。


元彼に対する依存心がなくなって、自立しようとして前向きになっているあなた自身を表しています。 


新しい恋に向けて準備を始めてくださいね。
もう、すぐそこまで来ていますよ(*゚▽゚*)


元彼に告白される、告白する夢


もうずっと前に別れた元彼から再び、告白される夢って複雑ですよね。


お互い納得して別れた場合も、一方的に別れを切り出されて自分なりに気持ちの整理をした場合も、夢の中で告白されたら目覚めたときに複雑になると思います。


告白された夢の場合、恋愛願望が強い暗示です。


誰かに告白されたい、恋人が欲しいという恋愛願望が夢に現れている場合があります。
または、元彼と復縁したいという願望の表れかもしれません。


元彼に告白する夢の場合は、あなたはまだ元彼に未練があるのかもしれません。
自分では納得して別れていたとしても、心の奥深くではまだ元彼に対して気持が残っているのです。


自分に正直になりましょう。


元彼に自分の気持ちを打ち明けて、それでも復縁出来なかった時はあっさり諦めて前を向いて歩いていきましょう。
正直になることで、気持ちを切り替えることが出来ます。


まだまだ恋は人の数ほどありますよ((*´∀`*))

スポンサーリンク


元彼が浮気する夢


夢占い元彼浮気
もう別れた彼。
でも夢の中ではまだ付き合っている。


その彼が浮気している所を見てしまった夢。
目覚めも悪いですよね。


浮気は絶対許せない!その気持ちわかります。
でも現実ではもう別れた元彼です。


現在彼がいる人がこの夢を見た場合、今の彼への愛情が冷めてきているのかもしれません。
彼への不信感や自分の自信のなさの表れです。


自分を過小評価しないで、積極的に行動していくことで自分自身に自信を取り戻すことが出来るでしょう。


彼がいない人がこの夢を見た場合も同様で、自分の自信がなくなっている証拠です。
もっと自分に自信を持つようにしましょう。
こんな夢を見たけど、どうしていいかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




まとめ


いかがでしたか?
あなたが見た元彼の夢はありましたか?


夢には「願望夢」と「予知夢」の2種類があります。


自分の気持ちが反映される夢は「願望夢」です。

「こうなってほしい。」
「こうなりたい。」

という願望が夢となってあらわれます。

それだけ思いが強いということですよね。



予知夢には霊的な意味合いがあります。
これから起こるあなたの未来を予知してくれているのです。


未来が先に分かればそれに備えることもできますよね。


夢のシグナルはとても大事です。
たかが夢と思わず、どんな意味があるのか目覚めたときに夢日記として記録しておくのもいいかもしれませんね。

夢はすぐに忘れてしまいますから、覚えている間に記録しておいて(^ω^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です