【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断

スポンサーリンク

トイレで用をたす夢を見て、慌てて目が覚めたことはないですか?


私はよくあります(笑)

夢の中で、トイレを探していて

「もうだめ!漏れる~」



そして、やっと見つけて用を足し

「はぁ~スッキリした」

って所で目が覚めて「ヤバイ!」と慌てて布団を触り「良かった、濡れてない」って感じで・・・



「トイレの夢って何か意味があるのな?」


そんな風に思っているそこのあなた!
トイレの夢の意味を一緒にみてみませんか?



トイレの夢の意味


トイレの夢の多くは、夢を見ている間に尿意をもよおした場合が多いです。


でも目が覚めても尿意がない場合は、もしかしたら夢が何かを教えてくれているのかもしれませんね。

夢占いでは、トイレの夢は警告夢として尿意に関係した泌尿器系の病気を象徴していることがあります。



尿意と言えば生理的な現象ですよね。

その他にも、ストレスをため込んでいたり、何か体に異変が起こっているか、生理的に不快な環境にいることを暗示していることもあります。



思い当たることはありませんか?

思い当たることがない場合は、自分自身を浄化したいという気持ちの表れかもしれません。


ここからはパターン別にトイレの夢を診断していきますので、最後まで読んでみてくださいね。


トイレをする夢


夢占いトイレ
トイレで用をたす夢は私もよく見る夢です(笑)


トイレで用をたす夢の場合、気持ちよく用をたせた夢は自分の中の不要なもの、汚れた部分が浄化されたことを意味します。

抱えている悩みや問題から解放されていく運気アップの夢です。



トイレでたくさんの人が並んで待っていたり、トイレが汚れていて用が足せなかった夢は心身の浄化の必要性を示しています。


過去にしがみついて現実から目をそむけている時に、この夢を見ることが多いです。
この夢はあなたに前向きな気持ちになるよう教えてくれているのです。


そうすることで、幸運を招いてくれますよ。

 
私の夢はスッキリしてたから運気アップの夢だったんだ!

トイレを掃除している夢



トイレを掃除している夢は、運気がアップしていく夢です。


トイレに溜まっている排泄物は金運の象徴でした。
それを綺麗にするということは次のステップに進む準備が出来たということです。


また別の意味では、生活習慣に対する警告の時もありますので規則正しい生活をするようにしてくださいね。
運動不足にないならないように注意してください。



トイレや便器が汚かった夢


トイレが汚かった、便器が汚れていた、便器から外れた所に排尿してしまい周囲を汚してしまう夢は、健康状態の悪化を暗示しています。


どこか体の中で悪いところはないですか?

気になるところがある人は早めに病院で診てもらいましょう。


綺麗なトイレの夢


綺麗なピカピカに磨き上げられた便器や便座のトイレの夢を見た場合は、金運や健康運の上昇の暗示です。

もうすぐ臨時収入や、昇給があるかもしれませんよ。


すごくいい吉夢です。

不調だった人はだんだん回復していくでしょう。


風水でもトイレ掃除は有名ですよね。
トイレと運気には密接な関係があるみたいです。


トイレが詰まる夢


実生活でトイレが詰まったら困りますよね。

「詰まる=流れない」ということで、物事がスムーズにいかないことを暗示しています。


あなたがいろんなことを自分の中にため込んでいると言うことを教えてくれているのです。

何か不安なことや悩みごとがあるなら誰かに話して解決しましょう。


トイレに血が付いている夢



血を見るのも苦手な人もいるかもしれませんが、トイレの便器に血が付いている夢ってなんだかよくないことが起きそうな気がしますよね。



でもこの夢は、意外や意外金運、財産運アップの吉夢なんですよ。



その血があなたの体につけば、さらに金運が大きくアップするという暗示です。


これから臨時収入や昇給などがあるかもしれません。
無駄使いをせず、計画を立てて使ってくださいね。


注意点

血の色が綺麗な赤で鮮明だった時は吉夢ですが、どす黒い血の場合は健康状態の悪化を暗示しているので注意して下さい。


スポンサーリンク


トイレが壊れる夢


これはあまりよくない夢です(;´д` )
深刻な失敗やトラブルの予兆です。


普段なら考えられないような出来事に
巻き込まれる恐れもありそうです。


特に金銭面や健康面には十分注意して


大きい買い物をしたり、不摂生を続けるなどは、今の時期は避けたほうが無難のようです。


トイレから水が溢れている夢


夢占いトイレの夢
トイレの便器から水があふれているいる夢は、トイレが詰まっているという意味で体の代謝機能が弱くなっていることを暗示しています。


代謝を良くするように、食事や運動に気をつけましょう。
代謝が悪くなると、体に不調が現れますよ。


健康運の低下の暗示かもしれません。


トイレの水が流れない夢


トイレの水が流れない夢は詰まっていて流れないのか、タンクに水がないかで違ってきます。


トイレが詰まっていて流れない場合は、「トイレから水が溢れている夢」「トイレが詰まる夢」と同じ意味です。
代謝機能低下や精神的に追い詰められているという暗示です。


タンクに水がたまっていなくて流そうとしても水が出ない夢の場合は、泌尿器系に潜在的な疾患を持っているかもしれないので一度検査に行ってみてくださいね。


トイレのドアがあかない夢


夢占いトイレの夢
トイレのドアがあかない、汚れている、用を足せず焦っているイメージなら体調に要注意です。


ドアがあかない、用を足したいのに足せないという状況を思い浮かべてみてください。
やっぱり焦りますよね。


あなたの体や心は今、何か切羽詰まったような状態になっていませんか?
気がつかないところに不調をきたしているかもしれませんよ。


大便にまみれている夢


「え~!汚い」

そう思ったあなた!


実は、この大便にまみれる夢はすごく吉夢なんですよ。

驚くほど大量の大便がトイレから部屋中にあふれ出す、体中が便にまみれる夢は思いがけない幸運、棚ボタ運、金運の上昇などを暗示しています。


「運がつく」っていう意味かもしれませんね。


トイレに排せつ物が残っている夢



トイレに排せつ物が残っている夢は金運が上昇する暗示です。


健康面では疲労気味、休養が必要であると夢が教えてくれています。
金運は上昇する暗示なので、少し疲れたなと感じている人は安心してゆっくり休んでください。


トイレが狭かった夢


夢占いトイレの夢
トイレが狭かったり、壁が汚く圧迫されるような状況、便器や便座が汚れていた夢には要注意です。
健康状態が悪化していく警告夢です。


狭かった場合は、精神的に圧迫されている状況です。


ストレスを感じていませんか?
早めに休みを取ってゆっくりリラックスをしてくださいね。



トイレの夢のまとめ


今回は夢占いで「トイレの夢」に関する診断を集めてみました。


あなたが見たトイレの夢はありましたか?


トイレの夢はお金と健康を意味している場合が多いみたいですね。


吉夢の場合は、積極的に行動して自分から運をつかみに行くのもいいかもしれませんよ。
凶夢の時は、あまり大きなことはぜず、静かに過ごしてくださいね。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事