幽霊の夢を見る理由は?自分が幽霊になる、取り憑かれる、逃げる、襲われるなど9診断

スポンサーリンク

幽霊の夢を見て怖くて目を覚ましたことはありませんか?
金縛りにあうと、幽霊の夢をよく見るといわれています。

夢占い 幽霊の夢
私もこの間、幽霊の夢を見たんですよね。
私の夢はこんな感じでした。

幽霊が洗面所の鏡を見ていました。
私は「幽霊が来る~、取り憑かれたらどうしよう」って怯えていたんです。

そして陰からこっそり幽霊を見ていました。
足元を見るとやはり幽霊には足がなかったんです。

「やっぱり」と思いながら隠れていたら見つかり、幽霊に話しかけられました。

でも夢の中では普通に幽霊と話していました。
その時には怖い感情も消えていました。


なんだか変な夢です。


そこで幽霊の夢を見る理由は何なのか、気になり調べてみました。
幽霊の夢を見て不吉なことが起こるのか気になっているあなた。


一緒に幽霊の夢の意味を見てみませんか?

スポンサーリンク


幽霊の夢の意味


幽霊やホラーものは夏の季節によくテレビにシリーズ物などで登場しますよね。
怖くてブルブルって震えて寒気がするのが、暑い夏にぴったりな風物詩です(笑)


幽霊は非現実的な物ですが、あなたは幽霊を信じますか?


「幽霊なんかいるはずがない」っていう人がほとんどだと思います。


でもそんな幽霊が夢に出てきたら・・・驚きますよね。
夢占いでは、幽霊の夢は2パターンあります。

  • 1つ目

夢の中の幽霊があなたの分身である可能性


これはまだ見ぬ未知の世界にあこがれているもう一人のあなたを表しています。
また、あなたの体調の変化を知らせている場合もあります。


  • 2つ目

あなたにまつわる全ての事に対して特に用心しなければいけないという事です。
この夢を見た人は、自分や家族に災難が降りかかる恐れがあります。


財産や生活も危機にさらされるでしょう。


特に若い人がこの夢を見た時は、異性と交際するときにプライドを高く持つ事です。
でないと軽く見られてしまうかもしれません。


幽霊の夢は意外にも多くの人が見ているそうなので、私も安心しました。


ここからは夢の内容別に幽霊の夢を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク


幽霊を見る、幽霊が見える夢


夢の中であなたが幽霊を見た場合、ホラー映画の見すぎでない限り思いがけない出会いがある事を告げる夢です。

また新しい世界に足を踏み入れることを示唆している場合もあります。


夢の中の幽霊が、可愛いユニークな姿だったら、喜びにあふれた出来事や人生に花を添える新しい出会いがある事を暗示しています。
逆に見るからに怖い幽霊だったら、あなたの精神状態が不安定である事を表しています。


あなたの夢の中に出てきた幽霊は、どんな姿だったかよく思い出して判断してくださいね。


また空に幽霊が漂っている夢をみたら、親戚が亡くなったり災害に合うかもしれません。

  • 右の空に女性の幽霊
  • 左の空に男性の幽霊

その両方の幽霊が楽しそうな顔をしている夢を見たら、あなたは高い地位と名誉を得て有名になれるかもしれませんが、間もなく命を失う恐れがあります。

長いロープをもっている女性の幽霊が空を漂っていたら、膨大な財産を築く事が出来るでしょう。


しかしそれによって幸福になれるというわけではなさそうです。

自分が幽霊になる夢


夢占い 幽霊の夢
「自分が幽霊になっていた」((((((ノ゚⊿゚)ノ
「もしかしたら幽体離脱していたのかも」



どっちにしても怖いですよね。


「もうすぐ、自分は死んでしまうのかな」なんてネガティブになりそうです。


でも安心してください。
この夢は古い自分を脱ぎ捨てて、新しく生まれ変わるための過程にいる事を物語っています。

もうすぐ、あなたの人生は変わってきますよ。

幽霊に取り憑かれる夢


夢占い 幽霊の夢
幽霊に取り憑かれるなんて想像しただけでも怖いですね。


海外で言うと「エクソシスト」
日本で言うと「イタコ」


みたいな感じでしょうか。


この夢はあなたの中の葬りたい部分や、現実の生活の中で葬ってしまいたい事が存在している事を表しています。


あなたの中の葬りたい部分という事で、その幽霊はあなた自身です。


「えっ?自分なの?」
「でも自分の顔じゃなかったんだけど…」



そう!


夢の中の幽霊はあなたとは似ても似つかなかったかもしれません。
それは見たくない自分の顔、つまり側面だからです。


あなたが自分の嫌なところを捨てきれていないときにこの夢を見る時があります。


夢の中の幽霊は透明でしたか?


もしそうだったら、あなたはその捨てきれていない部分を無視しようとしているのです。
幽霊が透明なのは非現実的な事を表しています。


こだわりを捨ててください。

こうでなければいけないとか自分の嫌な部分を捨てるようにという夢からのメッセージです。


  • 自転車で逃げる夢はこちら~
【夢占い】自転車の夢の意味は?パンク、二人乗り、盗まれる、事故、下り坂など9診断

幽霊から逃げる夢


夢占い追いかけられる
幽霊を見るとやっぱり怖くて逃げてしまいます。
でも逃げても逃げても追いかけてくる幽霊。


隠れても見つかってしまう。
幽霊はいつもあなたのそばにいます。
なぜなら、その幽霊はあなたの人生の一部分だからです。


幽霊は、あなたが過去に意味がないものとして捨て去った経験に目を向けるようにという夢からのメッセージです。
その捨て去ったものは、あなたが本来持っている類を見ない才能でした。


あなたはそれに気がつかず封印してしまったのです。
実際、現在の生活にかなり大きな影響を与えているはずです。


あなたは自分の潜在的能力を閉じ込めてしまった過去にビクビクして正面から立ち向かう事が出来ずに逃げているのです。


自分の過去にとりつかれるのはもうやめて、自分の本来の才能を取り戻してください。

逃げないで、立ち向かう事が大切です。

スポンサーリンク


幽霊に襲われる夢


幽霊に限らず、何かに襲われるという事はあなたの気持ちの不安定さを表しています。


現在、困難な状況に陥っていませんか?
現実でも「襲われる」という事は怖いですよね。


人にしても動物にしても、必ず傷を負います。
それだけ危機的な状況という事です。


幽霊がハッキリ見えたらまだましです。
でも何かわからない、または得体がしれない幽霊だと精神的に追い詰められている事を表しています。


こんな時は、少し落ち着いて自分の方向性を考えたり、信頼できる人に相談してください。

幽霊に追われる夢


幽霊に追いかけられるなんて、最悪の夢ですね。
怖くて汗びっしょりで目が覚めたのではないでしょうか。


夢占いでは「追いかけられる」のは精神的に追い詰められている事を表しています。


幽霊のように非現実的な物に追いかけられるという事は、現実生活に余裕がない事を暗示しています。


あなたは今、忙しすぎていませんか?


生活に追われて心の余裕がない状態です。
もう少し、生活のバランスを取るようにしましょう。


  • 幽霊以外に追いかけられる夢はこちら。
【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断

幽霊に首を絞められる夢


夢占い 首を絞められる
幽霊に限らず、首を絞められるなんて最悪な夢ですね。
首は頭を支えている体の中でも重要な部位です。


そいう意味で夢占いでは「首」は金運や地位、名誉の象徴です。
それを絞められるということは、あなたが対人関係においてまさに窒息しそうな状況にあるというしるしです。


またストレスによる精神的な不安定さ、体調の低下を表しています。
とにかく首を絞められる夢は要注意です。


ここで絞殺されてしまったら、現在の状況を捨てて新しい人生を築きたいと望んでいる事を暗示しています。

スポンサーリンク


友人や親せき、親が幽霊になっている夢


これも嫌な夢ですね。
この夢はトラブルが起こる事を暗示しています。


悪意のある友人によって危険にさらされる恐れがあります。
秘密保持には十分に気をつけた方がいいでしょう。


夢に出てきた幽霊が憔悴しきった顔をしていたら、その友人や親せき、親は間もなく死ぬかもしれません。


予知夢の可能性もありますので、十分気をつけてあげてくださいね。


  • 多くの人が見る「泣く夢」はこちら。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


幽霊と話す夢


「幽霊と話す」
現実では想像できませんが、幽霊に話しかけられたり、幽霊と話す夢はあなたが敵の罠にはまる事を暗示しています。


特に女性が、この夢を見た時は人にだまされる恐れがあります。
また結婚している人は夫に先立たれるかもしれません。ヒェ~!Σ(×_×;)!


美味しい話には乗らないようにしてください。
また旦那さんに健康診断に行くように勧めて下さい。

幽霊の夢のまとめ


いかがでしたか?
あなたの見た「幽霊の夢」はあったでしょうか?


私の見た夢は、どうやらあまりいいものではないようです w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でも、夢の中の気分はそんなに悪いものではなかったので少し安心しています(笑)

 
旦那に健康診断に行くように勧めよう!


幽霊の夢を見る理由の1つとして、あなたのまだ見ぬ世界に対する憧れや不安、自分の身に起こるトラブルを警告している可能性があります。


それが幽霊という姿になってお知らせに来たのかもですね。


夢は、時に自分でも気づいていない本当の思いを告げてくれる場合があります。
夢はもうひとりのあなたからの手紙です。


あなたを危機から救いたいという潜在意識からのメッセージです。
もし危機的な夢だった場合、それを回避できるように注意してくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です