【夢占い】消しゴムの夢は過去の過ちを消したい心理の表れ!

スポンサーリンク

 
消しゴムをなくす夢を見ました。
 
それはあまりいい夢ではありませんね。
 
え~!やっぱり・・・
 
でもこれは夢からの警告なので安心してください。

字をかく時に、必ず必要な消しゴム
消しゴムを使えば間違えても、消せばまた元に戻ります。


夢占いでもそれは同じです。
消しゴムの夢には、消し去りたい過去があることを意味しています。


それでは消しゴムの夢を詳しく見ていきましょう。



消しゴムの夢の意味


書いても消す事が出来る消しゴムは、間違いを訂正するのに欠かせないアイテムですね。



その消しゴムが夢に出てきたら、過去の過ちや恥を消して綺麗に清算したいという願望の表れです。


夢の中の消しゴムの数が多いほど、それだけ消し去りたい過去がたくさんあるという証拠です。



また状況によっては、今進んでいる方向を修正した方がいいという警告夢の場合もあります。


どちらにしても今の現状と夢の内容を見極めて正しい診断をしてください。



消しゴムで字を消す夢



綺麗に字を消す事が出来たら、名誉挽回のチャンスが到来する暗示です。


過去の失敗はもう終わった事です。

過ぎた事にとらわれすぎず過去から得た教訓を今に活かすとという前向きな気持ちを忘れないでください。



これからは実力で勝負しましょう。

スポンサーリンク


消しゴムで字が消えない夢


消せるはずの消しゴムで何回こすっても字が消えない夢は、過去の出来事をいつまでも引きずっている証拠です。


難しいかもしれませんが、過ぎた事は忘れることも必要ですよ。
それよりも前を向いて進みましょう。

消しゴムを誰かに借りる夢


この夢は「まだ何とかなるよ」という夢からのアドバイスです。


あなたが間違った判断をしていても、周囲のフォローで危険を回避できるという暗示が含まれています。


あなたがピンチに陥っても、人からの援助や協力によって救われますので安心してください。


周囲からの協力を得たら素直に受け取り、相手が困っている時には逆にあなたが助けてあげてくださいね。

消しゴムを探す夢



消しゴムがなかなか見つからなくて探す夢は、あなたが過去の過ちをいまだに引きずっている事を示します。


反省は必要ですが、そうやって後ろを振り返ってばかりいると、今、目の前にある幸運を逃すことになりますよ。


前を向いて歩いていきましょう。



消しゴムをなくす夢


消しゴムをなくしてしまう夢は、責任は自分にあるのに失敗の後始末を他人に押し付けて逃げてしまう恐れがあることを暗示しています。



心の中では悪いと思っていても、その気持ちを相手に伝える事さえできなくなるでしょう。

周りの信用を失ったり、軽蔑されたりとあなたの立場が悪くなる恐れがあります。



悪いと思った時は素直に謝り、自分の行動には責任を持ちましょう。



消しゴムの夢のまとめ


過去の失敗にとらわれてばかりでは、自分の可能性を自分で潰してしまう事になります。


また下手をするとそれにとらわれるばかりに、また同じ過ちを繰り返すことにもなりかねません。

その事をよく覚えておきましょう。



過ぎた事は教訓にして同じ過ちを繰り返さないようにすればいいんです。

過去を変える事は出来ませんが、未来は変える事が出来ます。


消しゴムの夢は、前を向く事を告げている夢ですよ。


今回の記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です