スポンサーリンク
通訳の夢はコミュニケーションの不調をあらわします。
言葉が通じないから通訳がいるのであって、それは意志の疎通が出来ないという事につながります。
夢のシチュエーションにもよりますが、人物が現れた場合、その人物と意志疎通がうまいっていない可能性があります。
それが恋人や配偶者だった場合は別れの危機が迫っているのかもしれないので注意してください。
通訳可能な状態なら、まだ関係は修復する事が出来ますよ。
では「通訳の夢占い」を詳しく見ていきましょう。
目次
通訳の夢の意味
通訳は言葉が通じないので誰かに間に入ってもらい、相手に自分の言葉を伝えてもらう事ですよね。
それと同じで周囲に対して、もっと自分をアピールしたい、もっと自分を理解してほしいという願望の表れです。
周囲とのコンタクトがうまく取れていないのでパニックに陥っている状態をあらわします。
相当高ぶっているので衝動的な行動に出ないように慎重になってください!
自分が通訳していた夢
あなたが夢の中で通訳をしていた場合、他人に対して積極的に働きかけることで人間関係や仕事の幅が広がっていくという暗示です。
視野も広がり、新しい世界を思う存分楽しめそうですよ。
その通訳がうまくいっていると、さらにいい夢です。
人生を切り開く意欲に燃えていることをあらわします。
そして想像以上の成果も得る事が出来るでしょう。
スポンサーリンク
通訳がうまくできない
夢の中であなたが通訳者なのにうまく相手に言葉が通じない夢は、現実でも対人関係がうまくいかない暗示です。
通訳はコミュニケーションツール。
それがうまくいかないという事は、あなたの気持ちが周囲の人にうまく通じなくて疎外感を感じているようです。
意志の疎通が出来ていない状態をあらわしています。
自分は独りぼっちだという寂しい思いや不安を抱えているようですね。
こんな時は素直になって、話を聞く方に回りましょう。
聞き上手になると相手が何を考えているかわかるので、自分の気持ちも素直に話せるようになるでしょう。
通訳者がいない夢
通訳者がいなくて困っている夢も、上記の通訳がうまくできない夢と同じ意味です。
周りとのコミュニケーションがうまく取れていないようです。
もっと心を開いて、自分から周囲との交流を図る必要があるでしょう。
通訳者が役に立たない夢
夢の中で通訳をしてもらっていても、その人が全然役に立たないと感じている夢は金銭面で問題が発生するという暗示です。
散財や無駄使い、ギャンブルなどに注意しましょう。
買い物は計画的にするように!
通訳をしている人を見る夢
通訳者を見る夢は、まもなく不快な人物がやってくることをあらわしています。
この人物は、あなたにとって相当やっかいな人物のようです。
つかまると逃げられなくなるかもしれないので、今からうまく逃げられる方法を考えておいた方がよさそうです。
心の準備をしておいてください。
英語の通訳をする夢
夢の中であなたが英語の通訳をしている夢は、近いうちに人間関係のトラブルに合う事を暗示しています。
自分から喧嘩をしかけるような事態が起こるかもしれません。
感情的な発言や行動によるトラブルを警告しているので十分注意しましょう。
まとめ
通訳の夢を見るという事は、対人関係に不安があるときです。
そんな時は、上手な自己アピール方法を見つけましょう。
他人の助けをアテにしたり、自分の殻に閉じこもってばかりいたら、進展するものも進展しませんよ。
自分から殻を破る努力が大切です。
自分らしさを大切にして、少しずつでもいいので自分の考えを周囲に知ってもらえるように努力をしましょう。
今回の記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。