【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断

スポンサーリンク

何かわからないものから、必死に走って逃げている夢を見たことありますか?


「もうダメ!ヤバい!」って飛び起きる。
夢の中で必死で走っていたからか、起きても疲れて体が熱くてドキドキしている。


夢とはいえ、逃げるのは何か切羽詰まっていることがあるのか気になりますよね。


「こんな夢を見るのは自分だけかな・・・」


そんな不安を持っているあなた。
実はそうでもないので安心してくださいね。


「逃げる夢」は結構多くの人が見ています。


なぜ多くの人が見るのか?


それは、後で詳しく説明しますが「逃げる夢」はそのまま現実と比例しているからです。


だから多くの人が見る夢なんですよ。
では「逃げる夢」に隠された本当の意味とは?

スポンサーリンク


逃げる夢の意味


逃げる夢は、実際に逃げ出したくなるような出来事や悩みがあるときによく見る夢です。


要するに、この夢を見たときは現実逃避したい時です。


逃げるということは、何かが追いかけてきているはず。
その追いかけてきているものから逃げきれれば、悩みの解決が近いことを暗示する吉夢です。


逆に逃げ切れなかった場合は、今のままでは問題は解決しないことを暗示しています。


追いかけてくるものが何かわからないけど、ひたすら逃げている夢の時は、あなたは心身ともに疲労がピークに達している可能性があります。


追いかけてくるものが異性だった場合、セックスに対する不安を表しますが、実はあなたのセックスに対する強い好奇心の裏返しでもあります。


逃げる夢のだいたいの意味が分かったところで、ここからは夢の内容別に説明していきたいと思います。


逃げる夢は何から逃げているかで解釈が変わってきますよ。

スポンサーリンク


殺さそうになって逃げる夢


夢とはいえ、殺されそうになるって恐怖ですよね。
必死で逃げると思います。


この夢を見たときは、今の自分を変える時が来ているのかもしれません。
でもあなたは自分を変えることに恐怖を感じています。


それはあなたのプライドが邪魔をしているのかもしれません。
きっと本心は変わりたくないのでしょう。


でもこの夢をきっかけに、自分を変える勇気をもってください。
きっと良い方向に向かいますよ。

猫から逃げる夢


夢占い猫の夢
猫は夢占いでは、女性の象徴です。
性質や雰囲気など女性そのものですよね。


その猫から逃げている夢は、あなたが男性の場合あまり好みでない女性に迫られる暗示です。
あなたが女性の場合、女同士のもめごとに巻き込まれないように注意してください。


猫が苦手な人は、猫を見ると逃げてしまうと思いますが
あなたが猫を見て逃げる夢の場合、運気は低下気味です。


体調、対人ともに悪くなるかもしれません。
無理に人に合わせると疲れてしまうので、自分は自分と割り切り距離を置くことも大事です。


体が疲れていると感じたら、少し休養する方がいいかもしれませんね。



  • 猫の夢はこちらにもあるので、合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断


猫が逃げる夢


猫から逃げるのではなく、今度は猫が逃げる夢
この夢は、あなたが大切な人を失ってしまうかもしれないことを暗示しています。


それは恋人とは限っていません。
身内や親友かもしれません。


この場合の失うは、亡くなるとかではなく一時的に意思の疎通がうまくいかなくて疎遠になる程度です。


相手の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。
そのうち、相手のほうから連絡が来ますよ。


  • 逃げる夢は追われる夢とつながっているので、合わせて解釈するほうがいいでしょう。
【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断

ライオンから逃げる夢


夢占い ライオン 逃げる夢
夢占いでは、ライオンは「父性」「権力」の象徴です。


百獣の王と言われているライオン。
夢の中とは言え、やはり見ると怖くて逃げだすと思います。
「食べられる、襲われる」というイメージが強いですからね。


ライオンの時速は80km/hと言われています。
人間はそんなに早く走る事が出来ないので、間違いなく追いつかれてしまいます。


この夢を見たあなたは、強大な権力に抑えつけられて心身ともに疲れきっている可能性があります。


周囲の権力に対して強い圧迫感を感じていて、それがストレスになり今すぐにでも逃げ出したい心境です。


でも現実逃避しても解決はしません。


それよりも順序立てて対処するようにしてください。
自分だけで解決できない時は、第三者に間に入ってもらう方がいいでしょう。

熊から逃げる夢


夢占い 熊 逃げる
熊はその大きさから力も強く、現実で出会うと怖いです。
実際、クマに襲われて年間何人もの人が被害にあっています。
熊も生きるために必死ですからね。


でもそれとは逆に、熊はよくキャラクターや人形に使われます。
子供たちにとっては可愛いイメージですよね。


夢占いでは、熊は良くも悪くもあなたに大きな影響をもたらす人物を表しています。


特に母親との関係です。


あなたが熊を見て逃げる夢を見たら、強い母親の干渉から自立したい願望を表しています。
思い切って、自分の気持ちを母親に伝えてみてはいかがですか?


いっそのこと、一人暮らしを始めてみるのもいいかもしれません。


人間はいつか自立するときが来ます。
今がその時だという夢からのメッセージです。

スポンサーリンク


虫から逃げる夢


虫に追いかけられて必死で逃げる夢。
虫の大きさにもよりますが、やはり気持ち悪いですよね。


夢占いでは虫は、とるにたらないあなたのコンプレックスを表しています。
コンプレックスを気にしすぎると、精神的に病みストレスがたまっていきます。


虫の怖い映画の見すぎでない限り、この夢は精神的な束縛やストレスを表しています。
ストレスは全ての病気に直結していますので、一度冷静に考えてみてくださいね。


コンプレックスは誰でも持っています。
虫の夢は取るに足らないコンプレックスを表しています。
あなたが思うほど、そのコンプレックスは大したことはないという意味です。


  • その他にも虫の夢はよく見られています。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味

蛇が逃げる夢、蛇から逃げる夢


夢占い蛇の夢
毒をもっているいないにかかわらず、蛇を見ると誰でも怖くて逃げますよね!Σ(×_×;)!
蛇には足がありませんが、移動がすごく早いです。
ライオンほどではないと思いますが・・・


夢占いでは蛇には善と悪の2つの意味があります。


善⇒強い生命力や知恵。
悪⇒執念深さ、誘惑、破滅。



  • 蛇の夢は色が関係してくる場合があるので、詳しくは以下の記事を読んでくださいね。
夢占いで蛇の色の意味は?白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断


さて、蛇が逃げる夢ですがこれは、金運や運気の低下を暗示しています。


あなたが大切にしている物を失うかもしれません。
十分注意してください。


あなたが蛇から逃げる夢は、吉夢です。


あなたが現在抱えている問題が解決したり、健康運もアップしていく暗示です。
どちらにあてはまるかは、あなたの現状と照らし合わせてくださいね。


逃げて助けられる夢


あなたは責任を果たさなければいけない問題を抱えて不安やプレッシャーでいっぱいの状態ではありませんか?


自分ではどうしようもなくて今すぐ逃げ出したい。


この夢はそんなあなたに、誰か助けてくれる援助者が現れる事を意味しています。


その人の助けで、あなたが抱えている問題や悩みは解決に向かうでしょう。
1人で抱え込まないで、時には誰かに甘えるのもいいかもしれません。


その方が問題や悩みも早く解決しますよ。

スポンサーリンク


走って逃げる夢


夢占い追いかけられる
一刻も早く、今の現状から逃げたいというあなたの気持ちの表れです。


全速力で走ると回りが見えなくなりますよねε=┌( ・д・)┘
この夢は、現実で何か大切なことを見落としている可能性があることを教えてくれている場合もあります。


また走る事は心拍数も上がって興奮してきます。
自分を奮い立たせないと出来ない何かを抱えている場合もあります。


一度、ゆっくり自分を見つめ直してください。

逃げる夢のまとめ


いかがでしたか?
逃げる夢は現実のあなたの状態を反映しています。


この夢を見た時は、現実の自分の生活や精神状態を見直すようにという夢からのメッセージです。


夢の中に隠された意味を知ると、逃げる夢もさほど怖くなくなりますよ。


人間は常に責任を負い、時間に追われています。
逃げ出したいと思う時は誰でもあります。
でも逃げても何の解決にもなりません。


怖がらずに夢のメッセージをひも解いて現実生活に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です