【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断

スポンサーリンク

新しい命を授かる妊娠の夢
待ち望んでいる人には、正夢になってほしいぐらいうれしい夢ですね。
命の誕生は神秘の世界です。

夢占い 妊娠の夢
新しい命=新しい展開
そして妊娠はおめでたいことなので、幸運が・・・と予想できますよね。


その通りです。


でも妊娠を強く願っている人が見た場合は、願望夢の可能性が高いです。


ではどんな幸運なのか、「妊娠の夢」についてみていきましょう。



妊娠の基本的な夢


妊娠の夢を見たら、心当たりのある人は「もしかして!」って思いますよね。
でも実際の妊娠を暗示するものではありません。


妊娠の夢は予知夢ではないということです。


命を育む妊娠は、今までの努力が実を結んだり、新しい何かが生まれることを暗示しています。

妊娠はお腹に新しい命が宿るのと同じように、あなたが新しい状況への準備期間、あなた自身が忍耐や負担を抱えている現状を表しているということです。


または行動を制限された状況や社会的な拘束状態を表している場合もあります。
妊娠は喜びですが、そのあとに出産という苦しみが待っています。


妊娠の夢は幸運の兆しですが、それにはあなたの努力が必要という意味が含まれています。


この夢を年配の人が見た場合は、新たな可能性を暗示する反面、リスクの高い問題を一人で抱えていることなどを表しています。


子供が欲しいと強く願う女性がこの夢を見た場合は、願望夢の可能性もあります。


妊娠したということはいずれ、出産しますよね。
ついでに出産の意味を解説すると、出産は「生と死」を表します。


運命の明暗を表しているのです。


赤ちゃんを出産するのは、新しい事態、幸運の訪れを告げます。
実際の出産は暗示しません。



  • 赤ちゃんの詳しい記事は以下を見てくださいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!


妊娠の夢の意味が分かったところで、ここからはシチュエーション別に解説していきたいと思います。

自分が妊娠する夢


あなたが妊娠して妊婦になっている夢を見たら、将来に対する新しい可能性や展望が見えることを暗示しています。


また自分が知らなかったような力が発揮できる幸運期の到来を告げています。
でもその前にあなたの負担が増大していきますが、この状況は乗り越えてください。


乗り越えた先には、かならず幸運が待っています。


でもこの夢を未婚の女性が見た場合、トラブル発生の暗示です。


今は、出来婚も普通の時代になってきましたが、順番としてはやはり結婚、妊娠です。
結婚をしていない女性が先に妊娠してしまうのは、夢占いではよくないことです。


トラブルに巻き込まれないように十分注意してくださいね。



友達、知り合い、他人が妊娠する夢


夢占い 妊娠の夢
仲のいい友達が妊娠する夢。
とてもうれしくておめでたいことですよね。


この夢の意味はそのまま幸運が舞い込んでくる兆しです。


あなたをサポートしてくれる心強い人が現れるでしょう。
それはもしかしたら将来を約束できる相手かもしれません。


または夢に出てきた仲のいい友達に何か良いことが起こる前触れの場合もあります。


知らない他人が妊娠する夢は、あなたの才能を認めて引き立ててくれる味方の登場を意味しています。
いずれにしても吉夢ですが、あなた自身が積極的に行動することが最重要事項です。


でないと幸運はやってきませんよ。

妊娠を周りに報告する夢


夢占い 妊娠の夢
妊娠したら、うれしくて周りにの人に報告したくなりますよね。


この夢は、周囲の人に自分を認めてほしい気持ちが高まっていることを表しています。
この夢のポイントは、誰に報告していたかが重要になってきます。


両親に報告していた場合、自己顕示欲が強まっています。
自分のことを認めてほしいという自己アピールが強い証です。


恋人に報告していた場合、あなたは今素直になっています。
2人の関係は絆が強まりより親密になるでしょう。


友人に報告していた場合、人間関係がよくなることを暗示しています。

双子を妊娠する夢


夢占い 妊娠の夢
今はエコーでお腹の中を見ることができます。
当然、双子、三つ子とお腹の中に何人赤ちゃんがいるのかわかります。


夢の中であなたが双子を妊娠していたら、あなたの選択肢や人生の重要な局面を表しています。


将来、何か決定的な選択を迫られる状況を暗示しています。


双子が異性だった場合、あなたへの対人問題の警告
双子が同性だった場合、周囲との協調、妥協を表しています。


実際、双子ちゃんを育てるのは大変ですよね。
あなたが夢の中で双子の赤ちゃんを育てていたら、大きな負担を抱えている今の生活を反映しています。

決断を迫られた時は、冷静に判断してくださいね。


妊娠して胎動を感じる夢


お腹の中で赤ちゃんが育つと、やがて動き出します。
それを胎動として感じるようになります。


初めて胎動を感じたときは驚きと同時に嬉しくて感動すると思います。


この夢は、運気の高まりを暗示しています。
物事に積極的に取り組んでください。


あなたの中のまだ見たことのない新しい一面を発見できるかもしれませんよ。

妊娠して臨月を迎えた夢


夢占い 妊娠の夢
臨月を迎えるともうすぐかわいい赤ちゃんとご対面できますよね。
ワクワクドキドキする時期です。


と同時に出産は苦しいものなので、覚悟をする時期でもあります。


この夢を見たときは、現状の悩みや心労、忍耐を必要とする状態、大きな負担、新しい状況への準備期間などを表しています


運気はだんだん強くなってきますよ。
未知の可能性や新しい出会いに期待してください。

妊娠して流産する夢


夢占い 妊娠の夢
流産してしまうと、とても悲しいですよね。
夢占いでは、それと同様によくないことが起こる運気低下の暗示です。


お腹の赤ちゃんがいなくなる=何かを失うということです。


何か失う事に対して、あなたは不安や恐怖を感じていませんか?
夢は、それを教えてくれているのです。


不安や恐怖はいずれ、本物になります。
あまり考え込まないようにすることが大事です。

スポンサーリンク


男の子を妊娠する夢


最近では、生む前から性別が分かりますよね。
さらには産み分けも可能になっています。


男の子を妊娠すると、運が強くなるといいます。
実際、お腹に男の子がいると懸賞に当たりやすいそうですよ(笑)


この夢を見たら、そのままです。

運気がアップしていきますよ。
積極的に行動することで幸運をつかむことができます。

妊娠しているのに出血する夢


妊娠中の出血は危険です。
特に初期のころは流産の可能性があるので、絶対安静の入院になると思います。


でも夢占いでは、吉夢です。


血は金銭や財産を意味しています。

血の流れは、状況の変化、運気の変化を表しています。

血はたくさん流れる方が、あなたの抱えている問題が自然に解決していくことを意味しています。



詳しくは以下にも書いているので読んでみてくださいね。

【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断




これからどんどんいい方向へ変化していきますよ。

妊娠検査をする夢



妊娠したかどうか、病院に行く前に検査キットで調べますよね。
この夢はそれと同様で、結果をはっきりさせたいという意味です。


あなたは今抱えている問題の白黒をはっきりさせたいと思っていませんか?


例えば好きな人がいて、相手が自分のことをどう思っているのかはっきりしてほしいとか恋人の浮気を疑っているとか。
はっきりさせることは大事ですが、そうすることで傷つく人もいるかもしれません。


自分がどこで妥協できるのかよく考えてくださいね。

妊娠して破水する夢


夢占い 妊娠の夢
破水すればすぐにでもおなかの赤ちゃんを出してあげないと命にかかわりますよね。
そんな破水の夢は、現実と同様、新しいものを生み出す状態です。


今までの努力が実り、成功まであと一歩というところまで来ています。
あなたはもう準備万端です。


いつでも幸運を受け止める準備ができていますよ。


夢の中で、あなたが破水で危機的状況だった場合、現実でもあなたに危機が迫っていることを警告しています。

冷静な行動で危機を回避しましょう。



男性が妊娠する夢を見た場合


現実では絶対あり得ない男性の妊娠。

そんな夢は、いい意味でも悪い意味でも急激な事態の展開、大きな負担を表している予知夢です。


妊娠するはずのない男性が妊娠するのですから、それはすごく大きな変化だと思います。
良い暗示なのか、悪い暗示なのかは夢の中であなたがどんな気持ちだったかが重要です。


どっちにしても覚悟をしておいた方がいいですね。

妊娠したが中絶する夢



妊娠してもいろんな事情で中絶をしなくてはいけない場合もあります。
決断するにはすごく勇気がいりますよね。


この夢の意味は、不本意な断念を暗示しています。

また、何か重大な選択を迫られることを暗示する場合もあります。


夢の中で、あなたが中絶したことを悲しんでいたら、人間関係に苦しめられることを暗示しています。
いずれ、この人間関係を捨てるべきか維持していくべきか選択に迷うことになるでしょう。

妊娠の夢のまとめ


妊娠の夢はいかがでしたか?
おめでたいことはやはり夢占いでも吉夢が多いですね。


でも妊娠の夢は努力を要した幸運だということを覚えておいてください。


妊娠を強く希望している人が見た場合は、薬局で検査キットを購入してくださいね。
正夢になるかもしれませんよ。


幸運のチャンスを掴むのはあなた次第です。
夢からのメッセージに従って頑張ってくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事