夢占い【雲の意味】流れる、のる、黒い、光、龍、雲海など22診断!形と色が重要!

スポンサーリンク

 
綺麗な青空に白い雲が浮かんでいる夢をよく見るんですが。
 
白い雲の夢は吉夢ですが、形はどうでしたか?
 
雲の形も関係するのですか?
 
雲の夢占いは、色と形が重要です。

青い空に白い雲って聞いたら夏をイメージしませんか?
夏の入道雲は白くてクッキリしていますからね。


でも実は、入道雲の夢はあまりいい暗示ではありません


というわけで雲の夢色と形が重要なんです。
形というか種類ですね。


雲には入道雲やうろこ雲、飛行機雲と種類がありますね。
それぞれ形が違います。


それによっても意味が変わってくるんです。
だんだん雲の夢が気になってきましたね。


それでは雲の夢を一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


雲の夢の基本的な意味


雲の夢は、あなたを取り巻く環境やこれから起こる出来事を暗示しています。


雲はすぐに形が変わりますね。
それと同じで「まだ可能性の段階に止まっている運気の様子」または「感情の動き」の象徴でもあります。

まだ可能性の途中段階ということは、良くも悪くも変化し続けている状況ということです。


雲の夢を読み解くポイントは、色と形(種類)です。
それをよく思い出すことでメッセージの意味が判断できます。


さらに言えば、季節にあった雲の色の夢が吉夢と言われています。
例えば春なら青、夏なら赤、秋は白、冬は黒の雲が大吉夢とされています。


また雲と連動した天気にも注目してください。
それでは雲の夢の基本的な意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきます。

雲が四方に湧いてくる夢


あなたにとって有利な運気が訪れる暗示です。


雲が湧いてくるように、思わぬ幸運が舞い込んでくるでしょう。
絶好の商機にも恵まれます。


この運気の波に乗って一気にチャンスを掴むようにしてください
グズグズしていると好機を逃してしまいますよ。

雲が星を隠す夢


夜の空に雲が出ていると星も見えなくなりますね。
そんな夢は、あなたがやろうとしていることに横槍(よこやり)や妨害が入ることを警告しています。


何か計画をしている人は、十分用心しながら進めてください。
その計画はあまり周囲の人に話さないほうがいいかもしれませんね。

雲が太陽を隠す夢


地上を明るく照らす太陽は、幸運のシンボルです。
その太陽が雲の影に隠れてしまうのは、なんとなく「良くない」ということがわかりますね。


この夢は、目上や上司からの評判が悪くなり、行く手に障害が待ち受けている暗示です。


行動や発言する言葉には気をつけましょう。
また別の意味では、夫や恋人の身に障害が生じる、あるいは浮気の可能性があります。


どちらにしても夫や恋人とは、普段からコミュニケーションをよく取るようにしてください。
そうすれば体調に異変があっても早期に発見できますし、浮気を防止することも出来ます。


  • 太陽にの夢については、以下に詳しく書いているので参考にしてくださいね。
夢占い!太陽の意味~光、眩しい、爆発、月と同時、沈む、落ちる、二つ、海など19診断


雲に月光が遮られる夢


この夢は、身に覚えのない不倫や浮気の疑いをかけられ、夫婦や恋人との間に亀裂が入りそうです。
その亀裂は深くて争いや別れにまで発展しそうです。


また誰かの援助を受けていた人はその援助が断ち切られそうです。
例えば、親から仕送りをしてもらっている人、旦那さんの収入で暮らしている主婦の人などは注意してください。


これから婚活やお見合いをする人は話がこじれそうな気配です。
手がけている仕事にも妨害が入りそうな暗示なので、慎重に進めるようにしてください。


  • 月の夢にも詳しく書いているので合わせて読んで下さいね。
夢占い『月の意味』月食、明かり、太陽、光、2つ、複数、星、落ちてくるなど18診断


雲が月や星、太陽を隠す夢は、挫折や障害の象徴で全体的に良くない夢です。

雨を伴う雲の夢


雨は万物にとって生気を与える恵みの象徴です。
降らないと大地が干上がってしまいます。
降りすぎても困りますけどね。


そんな雨雲の夢は、これから物事が好転していくことを示す吉夢です。
夢の中で雨が降り、それが止むようなら、あなたが今抱えているトラブルは近いうちに解決することを暗示しています。


  • 詳しくは「雨の夢」も読んでみてくださいね。
【夢占い】雨降りの意味は?雨漏り、傘、雨上がり、豪雨、洗濯物、走る、歩くなど11診断

雲にのる夢


誰でも子供の頃は雲にのってみたいなぁって思ったのではないでしょうか?
私も孫悟空のように雲に本当に乗れるような気がしていました(笑)


雲に乗ったり、雲に乗って空を飛んだりしている夢は、あなたの願い事が叶うことを表しています。


この夢を見たら、あなたは勢いに乗り、自分の持っている能力を十分に発揮できる予兆です。


もしくは、思いがけない幸運が訪れる可能性も高いでしょう。
周囲の状況に敏感になっている時なのでフットワークを軽くしてください。


そうすれば、どんなチャンスも逃さないようにスタンバイすることが出来ます。
より大きな幸運を手にすることができそうですよ。

雲の上を歩く夢


雲にのる夢は幸運の夢ですが、一面の雲の上を歩く夢は残念ですがあまりいい暗示ではありません。


雲は、空気中の水蒸気がまとまった小さい水のつぶの集まりです。
空気よりは重たいので、普通は宙に浮くことは出来ないのですが上昇気流によって浮いています。
なので通常は歩くことは出来ないんです。


そこを歩いている夢は、不確かな足元という意味から死の予兆にもなります。
または、あなたの運気が低下していく暗示です。


この夢を見たら、十分注意してくださいね。

スポンサーリンク


空が曇ってくる夢


空が曇ってくる夢が暗示するのは、「あなたが衝動的な行動をしてしまう」です。


その結果、普段のあなたなら決してしないようなミスを繰り返してしまいそうです。
曇り空は、あなたの心が不安で覆われている状態を表していますよ。


自分に対する自信も失っているみたいです。
こんな時は冷静な判断を下すことが難しいときなので、短絡的な言動でトラブルを起こさないようにくれぐれも注意してください。


物事を前向きに捉えることで運気が味方してくれますよ。


そして雲間から光が漏れていれば現状打破のチャンスの予兆です。
有力な支援者や良いアドバイザーとの出会いを意味しています。

雲が流れる夢


風のある時は雲が流れていきますね。
この夢は、それと同じであなたが今まで抱えていたトラブルや心労から開放され運気が好転する予兆です。


自分から動かなくても、自然にトラブルや心労は風に流されるのと同じで解決していきます。
こんな時は、流れに身を任せてください(σ・∀・)σゲッツ!!

スポンサーリンク


何かが潜む雲の夢


雲の中に何かの陰が見える夢は、波乱の暗示です。


この夢を見た時は、不確かな話には耳をかさないようにしてください。
そして、雲間を飛ぶ鳥悪い知らせを運ぶ死者です。


身近なトラブルの種に注意が必要です


雲の間から龍が現れる夢


龍を見る夢は、基本的に吉夢が多いです。


まるで「千と千尋の神隠し」みたいですね。


伝説の生き物と言われている龍は現実には存在していません。
その龍が雲の間から飛んで来るような夢は、精神的にも経済的にもあなたを支えて応援してくれる人が現れる暗示です。


その人に支えてもらって、あなたの人生は順風満帆に進んでいくでしょう。

雲海の夢


雲海って知っていますか?

雲海(うんかい)とは山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、雲を海に例える表現。
山で見られる雲海は、山間部などでの放射冷却によって霧、層雲が広域に発生する自然現象による。wikiより

ということで、こんな感じです。


雲が海のように広がって幻想的ですね。
そんな夢は、大吉夢です。


限りなく広がる雲海はあなたの視野が広がる暗示です。
この夢を見たら、いろんなことに挑戦してみてください。


あなたの行動範囲も広がり、自分の知らない世界を知ることが出来るでしょう。

さて、ここからは雲の夢で重要な色について説明しますね。

虹色の雲の夢



  • 虹の夢は以下に詳しく書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】虹の夢の意味は?たくさん、登る、二重、三重、色、夜、丸い、方角など17診断


虹のように青や赤、黄色の雲が出てくる夢は運気が盛運に向かっている証拠です。


虹色は良縁、恋愛成就、恋する女性の魅力の象徴です。
運気は好転して成功を掴み取る予兆ですよ。


商売をしている人は繁盛しますし、サラリーマンの人も仕事で成績が上がる暗示です。
かねてからの願い事が思わぬ形で叶うかもしれません。


あなた自身の手で幸運をつかむパワーにも恵まれているので、自分の実力を信じて積極的に動くチャンスでもあります。


特に黄色が印象的な雲の夢は運気上昇、願望成就の予兆です。


病気を抱えている人も回復に向かうでしょう。
ただし重病人の人は、もしかしたらお迎えが・・なんてこともあるので要注意です。
でもこれは安らかな死を迎えるので成仏します。

赤い雲の夢


赤い雲の夢は、願望が成就する吉夢です。


ただし、夢を見た時の気分が寂しかったり、不安な印象だったら災いの接近を告げる凶夢になるので注意してください。


赤色は夢占いでは、生命エネルギーを意味しています。
夢の印象がよかったら、積極的に行動してください。
それによってチャンスを掴む確立も高くなりますよ。

スポンサーリンク


白い雲の夢


青空に白い雲が浮かんでいるのを見るのは、恋の始まりとその進展を示しています


夢の中で特にその雲の色が白くてクッキリしていれば、あなたの運勢が上昇している印です。
いつも近くで見守っていてくれた人が、あなたの将来の恋人になるでしょう。


相手の魅力に気付くきっかけは日常のさりげない会話、相手の素晴らしさに気づいた瞬間です。
その時、あなたは恋に落ちてしまうでしょう。


また恋愛だけではなく、仕事など行き詰まっていた事も好転していきます


美しく色とりどりの雲の夢


この夢は幸運を表す夢の中でも、最高のシンボルと言われています。


あなたが今、具体的な強い望みを持っているなら、その望みがとてつもなく大きなものであっても必ず叶えられるでしょう。


この夢を見た時は、「自分には無理」って言う考えは捨ててください。
もっと欲張りになっていい時です。


何事もガツガツ積極的に行動してください!

黒い雲の夢


黒い雲は黒雲(こくうん)ともいいますね。


濃いグレーや黒雲の夢は、よくない印です。
あなたに不運が迫っていることを知らせています。


いつも以上に慎重な行動が求められるるときです。
不運が外からやってくるとは限らないので、健康状態にも気を配る必要があるでしょう。


健康だけでなく、トラブルが続き悩みがドンドン増えてしまうかもしれません。
夢の中で黒い雲が出てきて周囲がだんだん暗くなる場合は、状況が徐々に悪化する前兆です。


何事も急いで処理すれば災いは免れるかもしれません。


現実でも空が暗くなってきて雨が振りそうになると大急ぎで濡れないようにしますよね。
それと同じです。


ほんの些細な出来事も早めに対処しておけば大事にならずにすみますよ。
今、あなたが何か手つけていることがあれば急いで処理するようにしてください。


ここからは雲の形(種類)について説明しますね。

入道雲の夢


入道雲の夢は、自分の内から湧いて膨らんでくる不安にあなたが振り回されていることを示しています。
物事を悪い方向に考えてばかりで、人間不信などに陥っている可能性があります。


実際にあなたの不安が的中するとすれば、それはあなた自身のそんな考え方が生み出すものにほかなりません。
無理やりにでも、前向きな方向へ気分を持っていくように努力してください


そうすれば負の連鎖から脱出することが出来ますよ。

スポンサーリンク


飛行機雲の夢


飛行機雲といえば、ユーミンの曲を思い出しますね。
まずはどうぞ!



飛行機雲は、あなたの思い込みが激しくなっていことを示しています。


その思い込みが悪い考えでなかったとしても、あまり短絡的に物事を捉えすぎているとよい結果を導き出すことは厳しくなります


特に重要な事柄を判断するときには、もう少し時間をかけて考えるようにしましょう。

積乱雲の夢


「積乱雲ってどんな雲?」って思いませんか?
私も以前は「?」でしたが、今はわかります。
下にある解説をみてくださいね。

積乱雲は、何らかの原因で発生した強い上昇気流によって積雲から成長して塔あるいは山のように立ち上り、雲頂が時には成層圏下部にも達することがあるような、巨大な雲のことである。wikiより

積乱雲が夢に出てきた時は、あなたの中で募る心配や誤解に心をとらわれそうです


人間不信に陥っている時に、この夢を見ることがよくあります。
でもこれはあなたの思いすごしからくるものです。


余計な心配や起こりもしない不安ばかりを抱えていると本当にそうなってしまいますよ


人間不信に陥った時は、その原因を探ってください。
それを解決すればこの夢は見なくなります。

綿雲(わたぐも)の夢


綿菓子のようにふわふわとした綿雲の夢は、ほのぼのとした幸せを表しています。


あなたの近くに心安らぐ異性の存在があることを示していますよ。
この夢を見たらちょっと意識を集中して、まわりの異性を見てください。


あなたを支えてくれる異性の存在に気付くはずです。
これからは穏やかな愛情に包まれ、豊かな人間関係を築くことが出来ますよ。

うろこ雲の夢


うろこ雲は、いわし雲なんて呼ばれ方もします。
秋を代表する雲ですね。


この夢は、環境の変化の予兆です。
異動や転勤、引越しなどの暗示があるのでそのつもりで心構えをしておいてください。

夢占いで解決できない時


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


そこで、おすすめなのが電話占いです。
最近だと20代~50代の5人に1人が利用しているという電話占い!

しかも「かなり当たる」という声も多いですね。

電話占いだと

・顔も見せなくても対面と同じように占ってもらえる
・恥ずかしがらずに心のすべてを打ち明けられる

というのが人気の秘密です!


電話で相談するとどうなるか?

・今までひとりで悩んでいた時間がなくなる
・相談する人ができる
・悩み事が解決する
・自分の進むべき道がわかる


今だけ4つの特典付き(期間限定)

  • 1500円分の鑑定ポイント
  • 初めての先払いポイント2倍サービス
  • チュートリアル参加で最大2000円プレゼント
  • コンシェルジュが占い師をご紹介

  • 電話が苦手ならメール相談もありますよ。


    気になる利用者からの口コミを一部紹介しますね。

     
    私のこと、彼のことそれぞれの性格や特徴をはじめ、当たってました!
    また私の結婚の時期が来年辺りということ、そのタイミングでこの彼とお付き合いしていることの意味や過去世からの縁の深さ、そして彼が私との結婚をちゃんと考えていることも透視で見て下さり、更に結婚的な話題が出始める時期も教えて下さり、その凄さにビックリしました!!

     
    復縁希望で何度か相談させていただいてる者ですが、先生の透視力大当たりでした!!
    前回鑑定していただいた時に、「お彼岸のあたりで何で?っていうような感じで必ずばったり会えるから」と言われてたんですけど、本当にその通りに会えました!!
    先生の透視力にはビックリです!

     
    目前の悩みである上司からの無視といじめを話す前から見えていらして「あーーそうそう、故意にいじめているはず」と言われて信頼できる先生だと確信しました。
    その後の金銭的な事やペットの気持ち、また前世からの繋がりなどお話ししていただきました。


    期間限定4つの新規特典付き
    無料会員登録をする


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    電話占いヴェルニ

    雲の夢のまとめ


    雲の夢は色や形、イメージによって意味は大きく変わってくるので夢に出てきた雲をよく思い出して診断してくださいね。

    雲の夢をまとめます。

    雲の夢の象徴
    • 未来の出来事
    • 環境の変化
    • 感情の動き

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    私の記事を気に入っていただけた場合は、ぜひ貴方様のサイト等でご紹介してください。
    その際には、引用元としてサイト名もしくはサイトURLにリンクを貼る形で載せてください。
    ぜひ、この点は守ってくださいね。
    スポンサーリンク
    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です