夢占い【ピアスの意味】穴を開ける、探す、つける、拾う、買う、外れる、もらうなど17診断

 
ピアスの穴を開けていなのに、耳のピアスの穴が塞がる夢を見ました。
 
耳は聞くためにあるので、それと関係していますよ。
 
人の話を聞いていないってことですか?
 
それに近いですね。

アクセサリーを身につけるのは、自分をアピールしたい気持のあらわれです。


自分がこうなりたいという理想の象徴です。
そしてアクセサリーにも色々ありますよね。


そのアクセサリーによっても意味が変わって来るので、詳しくは各項目を参考にしてください。


  • 大きなくくりでのアクセサリーの夢はこちらの記事を読んで下さいね。
夢占い【アクセサリーの意味】選ぶ、壊れる、買う、プレゼント、もらう、拾う、ショップなど10診断


今回は「ピアスの夢」です。
ピアスはアクセサリーの中でも控えめな感じがしませんか?


髪の毛の間からチラッと見えるおしゃれなアイテム。
大きさにもよりますけどね^^;


そんなピアスの夢にはどんな意味があるのか、気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。



ピアスの夢の基本的な意味


ピアスは自分の体に穴を開けてつけますよね。
そこまでしてつけるピアスは、それだけ自分をアピールしたい気持ちが強いということです。


ピアスは、主に耳につける場合が多いと思います。
なので耳の夢占いと関係しています。


耳は音や人の話を聞く器官です。
夢占いでは噂や、評判、評価、知らせなどの象徴です。


特に大きくぶら下がるタイプのピアスは、我が強くなりすぎていることの証です。


この夢を見た時は、ワガママもほどほどにしないと、周囲の人から相手にされなくなります。
これまでの自分の態度を振り返り、悪いと思う所があれば即、改めなさいという警告です。


またピアスを開ける夢は、体のどこに開けたかが重要です。
それもよく思い出しながら診断してくださいね。



  • 指輪が印象的だったらこちらの記事も読んで下さいね。
夢占い!指輪の意味~もらう、贈る、見る、壊れる、落とす、薬指、小指、中指など16診断


  • ネックレスが印象的な夢ならこちらを参考にしてください。
夢占い【ネックレスの意味】もらう、切れる、選ぶ、つける、拾う、買う、壊れるなど23診断

ピアスの穴を開ける夢


自分でピアスの穴を開ける夢は、あなたが自己主張をしたい気持ちの表れです。


もっと自分を認めて欲しいという気持ちが強くなっているみたいですね。
でもあまり自己主張をしすぎると、周りからうざがられるので注意が必要です。


また別の意味では、出費や損失、期待はずれを暗示する時もあります。
どっちにしても注意が必要な夢ですね。

ピアスの穴を開けられる夢


他人にピアスの穴を開けられる夢は、あなたが望んで開けてもらったのか無理やり開けられたのかで意味が変わってきます。


友達に頼んだり、病院に行って穴を開けてもらう夢は、自分から望んで開けてもらうので上の「ピアスの穴を開ける夢」の意味と同じになります。


開けたくなのに無理やり穴を開けられる夢は、あなたが誰かの援助を必要としている可能性があります。


その援助がなければ、自己アピールをすることが出来ないようです。
ひとりでは不安みたいですね。


この夢を見たら、信頼できる人を見つけるように努力してください。



ピアスの穴はあるのにピアスがない夢


積極的になりたいあなたの気持ちの表れです。
もっと自分を前に出しても大丈夫ですよ。


もうすでに穴は開いているので、何も恐れることはありません。


堂々と自分を主張してください
でもあまりやりすぎないようにね。

ピアスをつける夢


新しいピアスやイヤリングをつける夢は、あなたの魅力がアップして評価や人気の高まりを暗示しています。


たくさんのピアスをつけるのは、あなたの気持ちの揺れや浮気心を意味しています。

もしかしたらそれが原因で、恋人や身近な人と不仲になるかもしれないので注意が必要です。

ピアスが外れる夢


ピアスが外れるのは

  • あなた自身の魅力や評価が下がること
  • 期待はずれ
  • あなたへの周囲の関心が薄れること

などを暗示しています。

その原因は、あなたが本当の自分を出していないからでしょう
無理やり周りに合わせようとして、本来の自分を隠そうとしているようです。


でもそうやって無理をしても破綻をきたすだけです。
自分の本当の気持ちを大切にするべきでしょう。

スポンサーリンク


ピアスを落とす、なくす夢


ピアスやイヤリングってよく落としてしまいますよね。
気がついたら片方がなくなっているってことありませんか?


私は、まだ金属アレルギーを発症してなかった頃に、初めてつけたお気に入りのピアスを落としたことがありました。
気がついたらなかったって感じでしたが、すごくショックでしたね。


そんな夢は、せっかく訪れたチャンスを逃す暗示になります。
そうならないためにも日頃からアンテナをしっかり張っておくようにしてくださいね。

ピアスを探す夢、見つかる夢


落としたりなくしたりしたピアスを探している夢は、あなたが自分を探している証拠です。


それが見つかる夢は、あなたが本来の自分を取り戻す暗示です。

周りに流され、自分を見失っている人は何かのきっかけで本来の自分を取り戻し新たな目標が見つかるでしょう。

探しているけど、見つからない夢はまだ本来の自分を見つけるには時間がかかりそうです。


ピアスを拾う夢


ピアスは体の中を通しているので、落ちていても気持ちが悪くて拾わないのが普通ですね。
でも夢の中では拾ってください。


ピアスを拾う夢は、運気の上昇を暗示しているからです。


思わぬ幸運が舞い込んできますよ。
逃さないようにしっかり掴んでくださいね。

たくさんのピアスが落ちている夢


片方だけのピアスがたくさん落ちている夢。
こんな夢は、周囲の人に対してあなたの中にたくさんの不満があることを意味しています。


でも不満を口にすると思わぬイザコザが起こってしまう可能性があるので、ここは我慢をしてください。

どうしても我慢が出来ない時は、自分なりのストレス解消法で発散するようにしましよう。



ピアスをもらう夢


アクセサリーはあなたを輝かせてくれるアイテムです。
そんな中でもピアスは髪の毛に隠れてあまり目立たないですよね。


チラッと光ってあなたを素敵に見せてくれる控えめなアピール方法です。


そんなピアスをもらう夢は、あなたに幸運が舞い込んでくる暗示です。
特にその人があなたの気になる人なら、その人との仲が進展するかもしれません。


またこの夢を見たら、あなたに対する周囲の評価もだんだん上がっていくでしょう。

ピアスの穴が塞がる夢


耳のピアスの穴が塞がるのは、「もっと人の意見を聞くように」という夢からのメッセージです。


今のあなたは自意識過剰になっているかスタンドプレーをしている可能性があります。
人の意見に耳を傾けることで、もっと良いアイデアが出てくるかもしれませんよ。


あまり頑固な姿勢は周囲から孤立してしまうので協調性を大事にしましょう。

ピアスを買う夢


この夢は、あなたが積極的になっている証拠です。
自分から進んで買うのですから、自己主張の気持ちが強くなっているのでしょう。


でも違う意味では、もしかしたら周囲の評判を気にしているのかもしれません。
自分は他人にどう思われているのか気になって仕方ない気持ちがピアスを買う夢になって現れているのかも。


他人の目が気になるのはみんな同じです。
でも自分は自分という強い意志を持ってください。


周りの目を気にしてばかりでは本来の自分を出すことは出来ませんよ。


ここからは、夢の中でどこの部位にピアスをつけていたのか解説しますね。


耳にピアスをつける夢


先にもいいましたが、耳は音や人の声を聞く機能を持っています。
そして耳は聞くことから噂や秘密を暗示しています。


女性がこの夢を見ると、スキャンダルが暴かれる可能性を意味しています。
そして周囲のあなたへの評価・評判の象徴でもあります。


いい意味では、あなたが人の意見を取り入れようと柔軟になっていることを表しています。
またあなたにとって重要な情報を受け取る準備が整っていることも意味しています。


この夢を見た時は、いろんなことにアンテナを張ってください。
あなたにとって有利な情報を得ることが出来ますよ。



口にピアスをつける夢


口の役割は食べ物を体の中に入れ、生きていく上で重要な役割を果たしています。
生きていく上で必要ものと言えば、財産、活力、収入ですね。


口にピアスをつけるのは、あなたに活力が溢れて前向きになっている証拠です。
こんな時は積極的に行動してみましょう。


今のあなたは生命力に溢れ、魅力的です。
収入もアップするので昇進や昇給など金銭面でも潤うでしょう。

舌にピアスをつける夢


舌は話をする時に必要ですよね。
なので心の中で思っていることや表現力、口約束などの象徴です。


舌にピアスをつけるのは、あなたが社交的で友人がたくさんいることを表しています。
オシャレにも敏感になっているときなので、いろんなファッションに挑戦してください。


また口がうまくなっているので、くどき落としたい人がいる時は今がチャンスです。
収入もアップするときなので営業の仕事をしている人は大きな契約を結ぶことが出来るでしょう。

鼻にピアスをつける夢


顔の中心にある鼻は、夢占いでは「一家の中心に当たる人」を象徴しています。
また自分自身や自我の典型的な象徴でもあります。


鼻にピアスを付けるのは、あなたが自信満々になっていることを意味しています。


言い方を変えれば自意識過剰ともいえますね。
プライドも高くなっているようです。


自信を持つのはいいのですが、あまり持ちすぎると周囲の人から嫌われることもあるのでほどほどにしてください。

へそにピアスをつける夢


ピアスの夢占い
おへそは体の中心にあります。
おへそが象徴するのは「自分のルーツ」「心のより所」です。


そういうことから、自分の親や家を表しています
あなたがこの世にいるのはもとを辿れば親や祖父母などご先祖様がいるからですよね。


おへそにピアスを付けるのは、「もっと親や先祖を大切にしなさい」という夢からのメッセージです。

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

ピアスの夢のまとめ


ピアスは耳につける人が多いと思いますが、最近ではおへそに付ける人も多いですよね。

特に夏になると水着になるので、ワンランク上のオシャレさんに見えます^^


現実でもおへそにまでピアスをする人は、自己主張をしたい人ですからしれは夢占いでも同じ!

それではピアスの夢をまとめますね。

ピアスの夢の象徴
  • 自己主張、自己アピール
  • 評判、評価
  • 知らせ

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です