夢占い【アクセサリーの意味】選ぶ、壊れる、買う、プレゼント、もらう、拾う、ショップなど10診断

スポンサーリンク

 
アクセサリーショップでアクセサリーを選んでいる夢を見ました。
 
その夢は買ったアクセサリーによって意味が変わってきます。
 
迷って結局買わなかったような???
 
そ、それは幸運を・・・・

そう!迷うのはあまりいい暗示ではありません。
というわけで、今回は「アクセサリーの夢」です。


女性にとってアクセサリーは、自分を輝かせてくれる素敵なアイテムですよね。
服の次に欲しいものランキングに入るのではないでしょうか。


そんなアクセサリーの夢は、種類が大事です。
例えば、ネックレス、ブレスレット、指輪という感じですね。


でも今回は大きなくくりで「アクセサリーの夢」を解説します。


アクセサリーの夢は、シチュエーションによって吉と凶の両方の意味を持ちます。


あなたが見たアクセサリーの夢はどんな夢でしたか?
それでは一緒に見ていきましょう。



アクセサリーの夢の基本的な意味


アクセサリーは自分を美しく見せることが出来るアイテムです。
自己演出の手段の一つですよね。


身を飾るものであることから、自己顕示欲の象徴です。

自己顕示欲とは、自分を他人にアピールする行為です。
正常なコミュニケーションをとり、社会生活を送っていく上では欠かせないものでありますが、行き過ぎると自分をアピールしすぎて嫌われてしまいます。

アクセサリーの夢は、周囲に対してあなたが何をアピールしたいのかを教えてくれる夢です。

また身につけているものが大きいほど、自己顕示欲も大きいと解釈します。

綺麗なアクセサリーは、あなたの人気がアップすることを暗示し、本物の宝石は成功を意味します。


逆に、模造品や目立ちすぎるアクセサリーは、自分を見てほしいという自己顕示欲が強すぎる事を警告しています。


たくさんのアクセサリーで身を飾りたてているのは、アクセサリーが何であれ、あまりいい意味を持ちません。
本来の目的を見失い、自分でも何をどうしていいかわからなくなっている混乱状態を表しています。


この夢を見た時は、まず今の状況を整理することが必要です。
優先順位を決めてから行動してみましょう。


詳しくはアクセサリーの種類別に診断してください。


アクセサリーの夢は種類によって異なります。
今回は大きなくくりでアクセサリーの意味を解説しますね。


  • 指輪の夢はこちらを読んでくださいね。
夢占い!指輪の意味~もらう、贈る、見る、壊れる、落とす、薬指、小指、中指など16診断


アクセサリーを身につける夢


アクセサリーを身につけるのは、意中の人への思いを表現します。
衝動的な言動に走らないよう、注意が必要なときです。


自己アピールが強すぎるあまり、周囲にはあなたが自己中心的でわがままな人に映ってしまいます。
特に夢の中のアクセサリーが大きかったら、突飛な行動で自分からトラブルを招く恐れがあります。


控えめで慎重な態度を心がけましょう。
そのアクセサリーが派手なものだったら、自己顕示欲が異常に強まっている証拠です。


そのため恋愛面などで、トラブルを引き起こすかもしれません。
十分注意してください。



アクセサリーをもらう夢


この夢は吉夢です。
あなたの魅力が高まり、男性にモテることを暗示しています。


人も羨むような本物の恋を手にする最高の予兆です。
しかも相手から望まれて「ドラマティックなアプローチに愛の言葉・・・」と恋の始まりから情熱的でロマンティックですよ。


そして、あなたも魅力的にふるまえそうです。

主に・・・

  • 好きな人の前で自分らしく素敵な自己表現が出来る
  • 内側に向かっていた感情を外に向かって素直に表現する手段を得る
  • そのための精神的な試行錯誤

を表していますよ。

そしてその相手と今までとは違う環境のもとで、協力していくことを暗示しています。
生活環境や人間関係がまったく違うところで、ふたりで協力していかなければならないこともあるでしょう。


  • ネックレスが印象的な夢はこちらをどうぞ!
夢占い【ネックレスの意味】もらう、切れる、選ぶ、つける、拾う、買う、壊れるなど23診断

アクセサリーを拾う夢


道端にアクセサリーが落ちていたら拾いますか?
私はちょっと気持ち悪いので拾わないですが、夢の中では拾ったほうが良さそうです。


アクセサリーを拾う夢は、棚ぼた式に何かを手に入れることを暗示しています。


思いがけない幸運が舞い込む予兆と考えられ、運気の上昇を意味しています。
ぜひ、夢の中では落ちているアクセサリーを拾ってくださいね。

スポンサーリンク


アクセサリーをプレゼントする夢


誰かにアクセサリーをプレゼントする夢もラッキーな夢なんですよ。
プレゼントは贈っても贈られても人に喜びをもたらしてくれますからね。


この夢は、あなたが周囲の人と円滑なコミュニケーションが取れている吉夢です。


あなたが送り主だった場合は、人に対してとても優しい気持ちになっている証拠です。
そんな時はオーラも温かくなっているときなので人気も急上昇しますよ。


恋愛面も愛し愛され充実するでしょう。
プレゼントを渡した相手があなたの片思いの相手だったら近いうちに両思いになる予兆です。

アクセサリーショップでアクセサリーを選ぶ夢


アクセサリーショップにはたくさんのアクセサリーが並んでいます。


「指輪を買う!」って決めててもつい、他のネックレスやブレスレットなどに目を奪われてしまいませんか?


女性にとってアクセサリーは、いくつあってもいいものですよね。
つい、財布の紐も緩んでしまいます^^


この夢は、あなたがアクセサリーショップで何を選んでいたかで解釈が変わってきます。
以下から簡単にアクセアリーの種類別に意味を解説しますね。

ネックレス

女性的な魅力が溢れ、男性からモテるようになるでしょう。

指輪

良縁に恵まれ、結婚するかもしれない予兆です。

イヤリング

人の意見に耳を傾ける事で運気が開けていきます。

ピアス

恋愛運の上昇を暗示しています。

ブレスレット

円満な人間関係を表しています。

アンクレット

異性の関心を集める意味があります。

ヘアアクセサリー

栄冠を勝ち取る兆しの吉夢。

アクセサリーを買う夢


ずっと欲しかったものを買う時はテンションが上りますよね。
買う夢はそれと同じで、運気が高まっている状態を表しています。


またアクセサリーを爆買いしている夢も、ラッキーチャンスの前触れです。

逆に買うのを迷う夢は、幸運を逃す可能性があるので、夢の中では思いきって買うほうがいいですよ。



アクセサリーが壊れる夢


何かが壊れる夢は良い暗示ではありません。

特にアクセサリーが壊れるのは、あなたの願い事が叶うもう少しのところまでいくのですが、肝心な所で失敗してしまうことを暗示しています。


どうしても夢を叶えたいと無理をするあまりに体調を崩して、結果的にャンスを潰してしまうようです。

まずは健康管理に努めるようにしてください。


  • ピアスの夢はこちらに詳しく書いています。
夢占い【ピアスの意味】穴を開ける、探す、つける、拾う、買う、外れる、もらうなど17診断

アクセサリーを褒められる夢


アクセサリーの夢占い
あなたがつけているアクセサリーを誰かが褒めてくれる夢は、褒めてくれた相手があなたの人間性を認め理解しているサインです。


誰が褒めていたかをよく思い出してくださいね。

そしてその人との関係を壊さないように大事にしてください。

アクセサリーを作る夢


自分の手で何かを作る夢は、幸福への第一歩です。


他人の力を借りずに自分だけの力で何かを成し遂げることに大きな喜びを感じる出来事がありそうです


その経験によってあなたは確実にステップアップするでしょう。
自分で運命を切り開くイメージですね。



アクセサリーを売る夢


アクセサリーはあなたを輝かせてくれるアイテムです。
それを売ってしまうのは、あなたが輝きを無くす可能性があります。


そこから損失、喪失を意味する凶夢と言われています。


金銭的なダメージがあるかもしれないので、無駄な買い物をしないよう十分注意してください。
ショッピングを計画しているなら次の機会にしましょう。


さらにアクセサリーを売ってお金を得る夢は、あなたが恋愛の駆け引きを考えている暗示です。


愛情に対して打算的になっている証拠です。
自分の愛をもう一度見つめ直す必要がありそうですね。

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

アクセサリーの夢のまとめ


アクセサリーの夢を見たら、うぬぼれや虚栄心に注意が必要です。

あなたの言動が原因となって、すでに周囲から浮いてしまっている可能性もあります。


でも大丈夫!
自分の態度を反省して改めれば、問題は解決していきますよ。


アクセサリーの夢をまとめますね。

プアクセサリーの夢の象徴
  • 人気度アップ
  • 恋愛
  • 虚栄心
  • 自己顕示欲

この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です