【夢占い】ネクタイの意味!選ぶ、結ぶ、結べない、色、もらうなど10診断

スポンサーリンク

 
彼と一緒にネクタイを買いに行く夢を見ました。
 
どんなネクタイでしたか?
 
それがよく覚えてないんですよ。
 
ネクタイをプレゼントするのは彼を縛りたいあなたの気持ちですよ。

ネクタイは首に巻きますよね。

そういう意味では首輪のようなものです。
彼に首輪をつけて縛りたい、自分のそばに置いておきたいというあなたの気持ちの表れです。


でもネクタイと言えば男性が身につけるもの。
なので男性が見たネクタイの夢と女性が見たネクタイの夢は意味が変わってきます。


今回はネクタイの夢について解説していきます。
最後まで読んでみてくださいね。

ネクタイの夢の意味


ネクタイは、主に男性が使うものですね。
まさに男性の象徴と言えます。


あなたが男性であれば社会の一員としての地位の安定や昇進などを意味しています。

あなたの男としての評価が上がるという暗示です。
そして同時にネクタイは責任やノルマも意味していますよ。


女性がネクタイの夢を見る場合、男性に負けたくない、昇進したいという仕事に対する意欲の表れです。

この夢を見る女性は実際、男性に負けない意欲と実力を持っている事を示しています。

まだ10代の若い人がネクタイをつけている夢を見るのは、大人への背伸びや見栄を表しています。

ネクタイの意味がわかったところで、ここからは夢のシチュエーション別に解説していきます。

スポンサーリンク


ネクタイを切られる夢、ネクタイが汚れる夢


ネクタイを切られる夢は、ライバルに追い落とされるのではないかと言う不安が絶えず付きまとっている事を暗示しています。


現実にならない不安を抱えていては、行動する事は出来ません。
おどおどせずにどんと構えるようしましょう。


また、実際に現在の地位や収入を失う予兆の場合もあります。
さらに気力や精力の衰えも暗示しています。

女性がこの夢を見ると、新しいパートナーへの失望や心変わりを意味しています。

この夢は要注意の夢ですよ。

ネクタイを贈る、贈られる夢


夢の中で異性にネクタイを贈っているのは、その人に対する強い独占欲を示しています。

ネクタイで縛ろうとしているのでしょう。
またその人と関係を持ちたいという隠れた性欲も意味しています。


逆にネクタイをプレゼントされる夢は、よい人間関係を築ける暗示です。

あなたと考え方や感情がピッタリ合う人と出会い、お互いに向上していけるような素晴らしい友達ができる予感です。

 
贈るのと贈られるのでは意味が全然変わってくるので注意してくださいね。

ネクタイを買う夢


新しいネクタイを買う夢は、転職や異動で運が開ける事を暗示している吉夢です。


また新しい出会いや恋愛が始まるかもしれません。
男性がこの夢を見たら、仕事に対する意欲が上がっている証拠です。


でも買ったネクタイがきつい、短い、みっともないなどの場合は、意味が変わってくるので要注意です。

仕事にしばられてストレスが溜まった状態や自信の喪失を暗示しているので、ネクタイの状態をよく思い出して診断してくださいね。

スポンサーリンク


ネクタイをとられる、なくす夢


職場でのポジションが危うくなる予感です。

この夢を見たら、仕事上のライバルに足元をすくわれないように気をつけてください。

ネクタイは主にサラリーマンが仕事に行く時にする物なので、職場に関係している事が多いです。

自分の社会的な地位が脅かされるのではないかという不安な心の表れの場合もあります。

いつも以上に気を引き締めて仕事に励んでください。

綺麗なネクタイ、派手なネクタイの夢


ネクタイはTPOに合わせて使いますよね。
ネクタイによっては、その人のファッションセンスが評価されます。

そういう意味で、綺麗なネクタイや派手なネクタイは自分の外見作りにばかり気をとられ内面を忘れている事という意味です。


見た目を重視するあまり失敗する事を暗示していますよ。
見栄を張っていてもメッキはすぐにはがされてしまうでしょう。

外見ばかり繕うのではなく、内面も磨いた方がいいという夢からのメッセージでもあります。

でないといずれ飽きられる事になりますよ。

また好きな男性があなた好みのネクタイをしている夢を女性が見たら、相手の中身がまだわからないのに外見だけで恋をするのは危険だと言う警告の夢です。

思い当たる女性は、相手の内面をよく見るようにしてください。

スポンサーリンク


ヨレヨレのネクタイの夢


では逆にヨレヨレのネクタイならいいのかと言うとそんな事はありません。
ヨレヨレのネクタイは責任感の欠如、意識の低さを暗示しています。


社会人としての評価が下がらないように気を引き締めて生活するようにしてください。

ネクタイを選んでいる夢


ネクタイを選んでいる夢は色によって変わってきます。
色の夢はどの夢にも共通します。

それがネクタイでも色の方が印象的なら色を中心に診断してください。


  • 詳しい色の意味は蛇の夢にも書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】蛇の色の意味!白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断

長いネクタイを選んでいる場合は、自分の男らしさや精力を誇示したいと思っているようです。

そう思うと言う事は実生活ではその逆になっているのでしょう。

ネクタイを締める、ネクタイを結ぶ夢


ネクタイの夢占い
自分や誰かのネクタイを締めている(結んでいる)夢は、知らないうちに自分の評価を下げていることを表しています。

恋人に対してわがままな態度をとったり、自分は浮気をしても相手がしたら許さないなど身勝手な行動をとっていませんか?

この夢を見たら普段の態度に気をつけ、愛と思いやりを持って相手に接するようにしてください。

ネクタイが結べない夢


結ぼうとしてもなかなかネクタイが結べない夢は、あなたの経験がまだまだ足りていない事を暗示しています。


ネクタイは社会人としての正装であることから、社会人としての経験の浅さを証明しています。


まだたくさんの経験を積まなければいけない事を夢が教えてくれているんです。
計画している事があるなら、もう一度見直してみる方がいいかもしれません。

スポンサーリンク


夢占いで解決できない時


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが電話占いです。
最近だと20代~50代の5人に1人が利用しているという電話占い!
会員数は急激に増え、オープン7年にもかかわらず17万人突破!

しかも「かなり当たる」という声も多いですね。

電話占いをオススメする理由はこれ↓

  • 会員登録無料
  • 通話料無料
  • 個人情報、プライバシー保護万全
  • メディア露出NO.1の実績
  • 実力を兼ね備えた占い師が多数在籍
  • 顔が見えないから人に言いにくい事も言える
  • 霊感商法お断り
  • 宗教団体とは一切関係なし
  • ダイレクトメールの送付なし
  • お客様の不安をあおりません
  • 利用時間はお客様次第
  • 今すぐスマホから相談できる手軽さ


人生にはバイオリズムというのがあります。
いい時もあれば悪いときもあるのが普通。


ですが、今ここにたどり着いたあなたは幸運です。
きっと『引き寄せの法則』の効果ですね。

電話が苦手ならメール相談もありますよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



ネクタイの夢のまとめ


ネクタイの夢はあなたの内面を磨かないと、運気が低下する事を表している場合があるので要注意です。

男性が見た場合と女性が見た場合では意味が変わってくるのでここも要注意です。

そしてどんなネクタイだったか、その状態も大事です。

ネクタイの夢は、あなたの置かれた現状と照らし合わせて診断してくださいね。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です