夢占い!水の意味~水害、水漏れ、水たまり、飲む、溢れる、水遊びなど24診断

スポンサーリンク

 
水道から水が勢いよく出て、家が水浸しになる夢を見ました。

家が水浸しになると困りますよね。
夢占いで、水道はあなたの言動が原因で周りの人に不運を呼び寄せてしまうことを暗示しています。


水に関する夢を見たら、一度夢占いをしてほしいです。
なぜなら水は夢占いでは、生命力の根源なのですが主に金運や精神状態を表しているからです。


診断のポイントは

  • 水の透明度
  • 水の状態

この2点です。


当然ですが、綺麗な水はいい夢ですよね。
そして汚れた水は悪い暗示です。


こんな風に水がどんな状態だったか、よく思い出して診断してくださいね。
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク


水の夢の基本的な意味


水はすべての生命の根源です。
人間の体の60%は水で出来ているとか。


ちなみに胎児は体重の90%が水分だそうです。
お腹の中では母親からへその緒を通じて、栄養分をもらうとは言えやはり大事なのは水分。


このことから生命力や再生を暗示し、すべての始まりを表しています。


その中でも、主に財運や精神状態を反映します。
なぜ精神状態なのかというと、水は液体なのでつかみどころがないからです。


予知夢の場合は、典型的な財運の象徴です。


夢の中に出てきた水の状態や豊かさによって意味が変わってくるので印象に残った事柄で判断しましょう。

水の意味がわかったところで、ここらは夢の内容別に解説していきますね。


澄んだ綺麗な水の夢


あなたのピュアな心を表します。
澄んだ水を見るのは幸運の予兆です。


物事はスムーズに進み、あなたの希望もかなえられる可能性が高いでしょう。


そして水は金運と関係しています。
澄み切った綺麗な水は財運の象徴です。


夢の中で綺麗な水をもらっていたら、豊かな財産を手にする予兆です。
近々、思わぬ大金が入ってくるかもしれませんよ。


それと同時に発展も意味しています。
絶好のチャンスを表す夢なので、何事も積極的に取り組むことをおすすめします。


あなたの精神状態も安定していい状態になっていますよ。

スポンサーリンク


綺麗な水を飲む夢


この夢も吉夢です。
水は財運を表すことから、それを取り込むことを意味しています。


近々、大きな財運を手にすることでしょう。
そして水は生命エネルギーの象徴です。


あなたは今エネルギーに満ち溢れています。
気力の充実、目標の達成、恋愛成就と全てうまく行きますよ。


そしてあなたの精神状態も安定しているようです。
この夢は幸福の予兆です。


幸運にも恵まれるので、精力的に行動してください。
きっと大きな幸運をGETすることが出来ますよ。

他人が澄んだ水を自分にくれる夢


これもいい夢です。
大きな利得や喜びごとがあるという知らせです。


もしかしたら運命の人に出会えるかもしれません。
なぜなら、この夢は大きな愛情を受け取ることも意味しているからです。


万事順調に進み、あなたの精神状態も落ち着いて希望に満ち溢れています。


これからあなたに近づいてくる人物に注目してください。
そして与えられた愛情はしっかり掴むことが大事です。

汚い水の夢


汚い水は飲む気も失せてしまいますよね。
その通りで、汚い水の夢はいい意味を持ちません。


特に対人関係が不調で、相手に誠意を尽くしても気持ちが通じないどころか、悪意や敵意を持たれることが多くなるでしょう。


またこの夢は、隠し事や苦い過去から抜け出せないあなたのよどんだ心を示していることもあります。
誰にも言えない秘密を持っていたり、つらい過去を忘れられない人がよく見る夢です。


忘れるのは無理かもしれませんが、いつまでも過去にとらわれていたら先に進めませんよ。
隠し事を抱えているのは、ストレスになるので信頼できる人に話してしまいましょう。


そして少しでも未来に向かって歩けるようにがんばってください。


金銭面では、不正な手段で得た金銭があることを意味しています。
不正な行いは、いずれ自分に返ってきます。
また病気の前触れでもあるので注意が必要です。

スポンサーリンク


水をこぼす夢


水は財運を表すことから、それをこぼすのは散財や損失を暗示しています。


お金を使う時は、よく考えて使ってください。
衝動買いにはご用心!


またあなたにとって不愉快な出来事が起こるかもしれません。
この夢を見た時はいろんなことに慎重になったほうがいいです。

水漏れの夢


これも「水をこぼす夢」と同じで漏れていくので散財や損失を意味しています。


ギャンブルなどは控えてください。
つい熱くなりすぎて大金をはたいてしまう可能性があります。


また、あなたが気づかないミスを犯しているかもしれません。
いつもしている仕事でも、見直しをして小さなミスも逃さないようにしてください。
自分の行動には責任を持つように!

流れる水の夢


物事がスムーズに流れる暗示です。
まさしく流れる水のごとく・・・
この夢は幸運の証ですよ。


今まで滞っていた事も動き出すでしょう。
あなたが抱えていたどうしようもなかった問題も解決するかもしれませんよ。


でもそのためには努力を忘れないようにしてください。
水を流す努力をしなければダムのようにせき止められてしまいます。


あなたの心がけ次第で運は向いてくることを意味している夢です。

水に入る夢


水はあなたのいる環境を表すこともあります。
この夢は、何かが始まる予兆です。


それは、あなたにとってプラスになることです。
あなたの望んでいた環境に移れる可能性が高いですよ。


積極的に行動してください。
ただし、綺麗な水に入っていることが大事です。


汚れた水に入るのは、悪い環境に入ってしまうことです。
何が始まるかわかりませんが、それが正しいかどうか見極める力も必要になってきます。

水を欲する(ほっする)夢


喉が乾いて体が水を欲しがっている!
そんな夢は、心身のトラブルを暗示している凶夢です。


人間の60%は水分でできていましたよね。
人間は水がなかったら生きていけないんです。


極端に言えば水さえあれば、数日は生きていくことが出来ます。
それぐらい大事な水を欲しているということは体がSOSを出しています。


自分の体をわかるのは自分だけです。
ストレスを溜め込んでいる人は上手に発散してください。


水がほとばしる夢


水がほとばしり出るような様子を夢で見たら、人間関係の幸運を示しています。


素直に真正面から相手にぶつかることができれば、誠意が通じ心を通わせることができるでしょう。


それは恋愛面でも同じです。
片思いの人が気持ちを伝えたいなら、今は絶好のタイミングです。


思い切って告白してみましょう。
きっとうまくいきますよ。

スポンサーリンク


水遊びをする夢


子供と一緒に水遊びをするのは、将来性のあるビジネスや事業に巡り合うことを暗示しています。


この夢を見たら、チャンスや波にのり遅れないように!
普段からアンテナを張り巡らせておくことが大事ですよ。


自分でチャンスだと思った時は思い切って飛び込んでください。
きっと大成功します。


ただし、遊んでいる水場が気持ちよく美しい場所や澄んだ泉や小川が流れていることが大事です。
汚れた水場なら、不愉快な出来事や好ましくない交互関係を意味します。


水の状態や周囲の景色をよく思い出して診断してくださいね。

水たまりの夢


水たまりに顔を映したり、足を突っ込んだりする夢は、その水が綺麗かどうかで解釈が変わってきます。


綺麗な水たまりなら、今進行中の物事が大成功に終わることを暗示しています。
周囲からの評判も上がり、これをきっかけに昇進することもあるでしょう。


より高度な目標に向かってチャレンジすることもでき、あなた自身の成長が見込めます。


反対に汚い水で足や顔が汚れるのは良くない兆候です。


あなたが苦手な問題や面倒なトラブルに巻き込まれて疲労感がピークに達してしまうでしょう。
そのことが原因でやる気すら失う可能性があります。

家の中や玄関、庭などに水たまりがある夢


水は溜まると良くない兆候を意味します。
家や玄関、庭に溜まるということは、一家にトラブルや災いが起こる前触れです。


家族の誰かが病気になるかもしれません。
あなたが家族を守ってください。

水を浴びる夢


この夢は、病気の前兆を意味しているときと、あなたが洗い流さなければならないものがあるという2つの意味を持ちます。


自分を浄化したい時に見ることもあるからです。
何か後ろめたいものを抱えている場合は、洗い流そうとする夢を見ます。
自分の胸に手を当てて考えてくださいね。


  • 体を洗う意味は、お風呂の夢に書いてあるので合わせて読んでくださいね。
【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断



水害の夢


自分ではコントロールできない大きな力に襲われる事を暗示しています。

大きな力とは、例えば・・・

  • 溺愛する母親の愛情
  • 無意識の中で膨れ上がった破壊衝動
  • 深い絶望感
  • 悪い方向への境遇

などです。

害をもたらす力の源は無意識です。
無意識の圧力に負けて意識の堤防が決壊しないように注意する必要があります。

水が溢れる夢、浸水する夢


溢れると水といえば、洪水を想像しますよね。


この夢は、法的な問題に巻き込まれる可能性を示しています。
特に洪水などで水が溢れて家が浸水する夢は、親子関係の深刻なトラブルの象徴です。


十分注意してください。


水たまりの表面は水面です。
ここからは水面が意味する事を解説しますね。

水面の夢の基本的な意味


水面はあなたの心や日常を映し出しています。
水面の様子や何が映っていたかで解釈は変わってきます。

鏡のような水面


鏡のように輝く水面は、具体的なものが映っていない場合はよい夢です。
大きなトラブルやアクシデントのない穏やかな日が続き、安らかな気持ちなるでしょう。


何も映っていないただキラキラ輝く水面は綺麗ですよね。
そのままの意味が反映された夢です。

スポンサーリンク


水面に自分の顔を移す夢


あなたが無理をしたり、他人に対して体裁を取りつくろったりしていることを警告している夢です。
本来の自分を出すことを恐れて、演技をしている状態みたいですね。


それは知らず知らずのうちに、あなたのストレスになっています。
時には自分を出すことも大切ですよ。


他人にいいように思われたいのは誰しも同じです。
でも自分を押し殺してまで、他人にいい顔をしても疲れるだけです。


素のあなたでも付き合ってくれる人を選びましょう。

他人や他の物が映っている夢


この夢は、試験や試合などで良い結果が出せないことを暗示しています。
あなたはショックを受け、すぐには立ち直ることが出来ないかもしれません。


こんな時は自分を癒やすために、休息を取るべきです。
全てを完璧に出来る人はいません。


いい結果が出せなくても、また次回頑張ればいいんです。
今は自分を癒すことに集中してください。
そして英気を養えば、また次に進む気力も湧いてきますよ。

水面が暗く感じる夢


楽しい時代の終わりが近づいている、ちょっとせつない夢です。


人間はいつまでも遊んでばかりはいられません。
遊ぶ時期はもう終わりです。


これからは自立してやるべきことを先にしてください。
問題を後回しにするのはよくないです。


現実から目をそむけずに、初めての事柄にもどんどん挑戦して自分の新しい可能性を見出してください。

波立つ水面の夢


水面が波立つのを見る夢は、不調のサインです。
小さな悩み事が多く発生し、心の休まる暇が無くなるでしょう。


ただ、これらはさほど大きな問題ではないです。
あなたが大げさに受け取らなければ、ほとんどが自然消滅していくでしょう。


あなたの受け止め方次第ですよ。

最後に水といえば水道!
水道の意味について少しだけ触れておきますね。

水道の基本的な意味


夢占い 水の夢 水道
水道はひねるだけで水が出てきます。
水道が止まれば、生活に困りますよね。


そういう意味から、絶えず供給されなければ暮らしが成り立たない生活の基礎といえます。
生活していく上で大事なのはお金。


つまり水道は収入を象徴しています。
実際、ひねるだけでお金が出てきてくれたらうれしいですけどね。


また「男根」を象徴することもあります。
収入+男根=?


そう!


つまり水道はを表しているんです。

水道から勢い良く水が出ている夢


水道は収入を表す事から、この夢は順調に収入が入ってくることを意味しています。
それまで金銭的に苦しんでいた人には特に吉夢です。


財運は好転するでしょう。
また泌尿器科系に障害をもっている人は病状が改善する暗示です。

水道の水がチョロチョロしか出ない夢


栓をひねっても水が少ししか出ない夢は、収入面が下降気味です。
チョロチョロと同じで収入が細くなっていきます。


やがて出なくなってしまうかもしれませんよ。
そうなる前に手を打ちましょう。


また健康面では腎臓の機能が悪くなっている可能性もあるので、一度病院に行って検査してください。
男性がこの夢を見ると、精力の減退を意味していることもあります。

家の水道の水が濁っている夢


濁った水はいい意味を持ちませんでしたね。
この夢は金銭的に窮乏する暗示です。

窮乏(きゅうぼう)とは、貧乏に苦しむこと。

健康面では腎臓やお腹の病気の前触れです。
健康診断に行ったほうがいいでしょう。


そして性的なトラブルも起こりそうです。
女性から恨みや嫉妬を受けるでしょう。
二股や三股など、たくさんの女性と遊ぶのはやめましょう。

水道が止まる、涸れる夢


収入の道が途絶えそうです。
もしかしたら会社が倒産したり、クビになったりということもあるかもしれません。
慌てずに再就職をしましょう。


健康面では、お腹や腎臓、泌尿器の病気の前触れです。
そして家族の身に困苦が訪れる前触れの意味もあるので、この夢を見た時は十分注意してください。

困苦(こんく)とは、心身とも困り苦しむこと。

水道の栓をひねる夢


望みが叶わず、欲求不満が限界まで達しているようです。


特に、水道の水が大量に出ているにも関わらず、タンクなどに一向にたまらないという夢は、その傾向が強くなります。


また本当に望んでいることなら、ここでやり方を変えないと実現しないということを示しています。
今、自分がやっていることをもう一度見直してみるいい機会ですね。

水の夢のまとめ


水の夢はいかがでしたか?
生命の根源である水の夢は、あなたに様々なことを教えてくれています。


あなたが見た水の夢で印象に残っている事を中心に診断してくださいね。
そして夢占いを実生活に活かして幸運をGETしてください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です