【夢占い】知らない人の夢の意味は?死ぬ、家、キス、泣く、電話、結婚など11診断

スポンサーリンク

 
知らない人が家に入ってきて、最初は警戒していたんですが、だんだん仲良くなり最終的にはその人と結婚する夢をみました。


夢の中で、出会った人に恋をして結婚した。
現実でもその人に会いたい!


そんな乙女心よくわかります。
「知らない人」の夢はそういう意味では予知夢的に思っている人もいるかもしれませんね。


これは半分当たっています(笑)
なぜ半分かというとあなたが夢の中で出会った人に、現実でも出会えるかもしれないからです。


それとは逆に「知らない人」って聞くと何だか「怖い」印象を持つと思いますが、誰でも最初はお互い知らない人です。


そこからたくさん話して、徐々にお互いを知っていくんです。
そんな「知らない人の夢」


夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


知らない人の夢を見て、ずっとその人の事が気にかかっている人はここから先の記事を読み進めてくださいね。
意外なことが分かりますよ。

スポンサーリンク


知らない人の夢の基本的な意味


知らない人の夢を見て、夢の中の印象が不快だったら不満やトラブルの象徴です。


そして夢に出てきた知らない人が、同性だったのか異性だったのかでその意味も変わってきます。


同性だった場合、恋のライバルを現すこともあります。
異性だった場合は、体調の異変や誰かの敵意の予兆の可能性も!


その知らない人が美しい人だったり、生き生きとした元気溢れる人だったら、ちょっとした幸運の象徴です。


そして、もしかしたら今後現れる友人や恋人を示す場合もありますのでどんな人物だっかよく思い出してくださいね。


また警告の意味も!


それは、同性の知らない人は、自分自身でも気づいていない自分の一部の可能性ということです。
あなたが認めたくない自分の悪い一面ですね。


異性の知らない人は、恋愛面での気づいていない自分自身です。


夢の中であなたが知らない異性に感じたことを、現実の世界で恋人が感じているということです。
嫌だと思われていることがあるなら直していくようにしましようね。


夢の中の「知らない人」の意味がわかったところで、ここからは内容別に説明していきますね。
最後までよろしくお願いします。

知らない人が死ぬ夢


毎回よく出てくる「死ぬ夢」
誰かや何かが死ぬ夢って本当によく見られている夢なんです。
生と死はいつも隣り合わせということですね。


  • 詳しくはこちらも読んで下さいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


死は「再生や生まれ変わり」を表しています。
知らない人が死ぬのは、あなたの環境が変わることを意味しています。


新しい環境下で、あなたの人生や価値観も変わってくるでしょう。
この夢は吉夢で、あなたに良い変化が訪れることを暗示していますよ。

スポンサーリンク


知らない人が家に入ってくる夢


無理やり入ってきたら不法侵入罪ですね。
怖いですから、即「警察に電話!」ってなると思います。


そんな夢は・・・

家はあなたが一番リラックスできる場所です。
その大事な場所に知らない人が入ってくるのは、あなたの対人関係のトラブルを暗示しています。


運気は低下気味なので、特に発言には注意してください。
敵を作らないように!

知らない人と結婚する夢


夢占での結婚は人生の節目、環境の変化を表します。


未婚の人がこの夢を見ると、単なる結婚へのあこがれの場合があります。
もしかしたら近いうちに素敵な人が現れるかもしれませんね。


でも既婚者の場合は凶兆となります。
あなたの幸せな結婚生活を脅かす存在が現れるということです。


相手が浮気していないかよく観察してください。


また知らない人はあなたの一部の可能性もあります。
自分の悪いところを直さないと、相手との仲が悪くなることを警告している場合もあります。


どちらに当てはまるかは、あなたの現状と照らし合わせてくださいね。

知らない人とキスする夢



  • キスする夢は以下に詳しく書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】キスする、される夢は相手が大事!知り合い、異性、彼氏など10パターン診断


キスには口をふさぐという意味があります。
知らない人というのは好きでもない人のことです。


そんな人とのキスは、心に秘密を持っていることへの後ろめたさの表れと言えそうです。


あるいは近い将来、大きな秘密を持つという予兆かもしれません。


誰にも言えない秘密を持つということは不安を抱えストレスが増えます。
十分注意してください。

スポンサーリンク


知らない人が泣く夢


泣く夢は夢の中で泣いて、現実のストレスを発散させる意味合いがあります。


  • 詳しくは「泣く夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


知らない人はあなたの分身である可能性があります。


知らない同性が夢の中で号泣することにより、あなたのストレスや感情はスッキリするはずです。
知らない異性が泣いている場合は、恋の訪れを暗示しています。


もうすぐ素敵な人が現れるかもしれませんよ。

知らない人に電話をかける、かかってくる夢


夢占い 電話 知らない人
電話はコミュニケーションや情報の象徴です。
人によっては仕事や恋愛、秘密の象徴になる場合も。


この夢は、吉凶がわかれます。


知らない人から電話がかかってくるのは、良い助言やアイデアを得る、新しい恋愛が始まる予兆です。


自分から知らない人に電話をかける夢は、より積極的な恋愛や人間関係を求める気持ちの表れです。


でもこの電話を掛ける夢を見た時は、寂しいあなたの気持ちの表れかもしれません。
対人関係での悩みを抱え、それを聞いてくれる人が欲しいという孤独感が見せた可能性があります。


また電話で話している内容をよく思い出してください。
それが今のあなたにとって大事なヒントになるでしょう。

知らない人につきまとわれる夢


いわゆるストーカーですね。


夢の中であなたにつきまとってくる知らない人は、あなたが処理できない大きな人間関係の問題を意味しています。


いずれにしてもあなたひとりでは対処できないので、誰かに助けを求めた方がいいでしょう。


人間関係の悩みは大きなストレスになります。
その人が長く付き合っていかなければいけない人なら尚更です。


早めに第三者に間に入ってもらい問題を解決するようにしてください。

知らない同性と仲良くする夢


知らない同性はあなたの気づかない一面でもあります。


夢の中で知らない同性と仲良くしているのは、自分でも気づかなかった側面を見つけ、それを受け入れる暗示です。


新しい自分を発見し成長する証でもあるいい夢ですよ。
見つけた自分の可能性は大事に大きく育ててください。
そして、チャレンジ精神も忘れないように!

スポンサーリンク


知らない異性と仲良くする夢


知らない異性と仲良くする夢は、新たな恋の訪れを暗示しています。


近いうちに素敵な人が現れるので、チャンスをしっかり掴んでください。
この時の注意点は、夢に出てきた知らない人の外見的特徴や名前を覚えておくこと。


現実に出会った人と一致したら、その人は生涯のパートナーや親友など、あなたの人生上の重要人物の可能性があります。


一致点に注目することが大事!


すでに恋人がいる人なら、愛が順調に育っていることを暗示しています。

知らない同性と喧嘩をする夢


この夢を見た人は、自分の中の嫌な部分に気がついている人です。
でも、それを知っていながら認めることが出来ないのです。


それは言い換えれば、本当の自分を否定していることになります。


自分の悪い部分は素直に認めて少しでも直すように努力しましょう。
そうすることで、あなたはより魅力的な人になるということを夢が教えてくれています。

知らない人とエッチする夢


この夢は性欲の高まりや個人的な体験が夢に現れただけの場合もあります。
知らない人とのセックスはその可能性が高いです。


でも夢占いでは「セックス」は、相手の属性を取り込む事を意味しています。


その知らない人が、豊かさや美しさ、新鮮な愛情などを感じさせる相手だったら出世や増収の予兆です。


でも逆に貧しさや醜さを感じさせるような相手だったら損益や失望を暗示しています。

知らない人の夢のまとめ


知らない人の夢はいかがでしたか?


今回は「知らない人」が暗示する夢占いをご紹介しました。
知らない人は自分自身の一面でもあり、本当に出会える未来の人の可能性もあります。


「君の名は。」のように時空を飛び越えた夢みたいですね。
特に怖くなかったとか気持ち悪くなかった夢なら吉夢ですよ。


安心して夢診断をしてみてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です