夢占い【ラーメンの意味】食べる、ラーメン屋、作る、こぼす、バイト、注文など12診断

スポンサーリンク

 
ラーメン屋さんで注文したのと違うラーメンが出てきたんですが、我慢して食べる夢を見ました。
 
おいしかったですか?
 
それが食べようと持ち上げた時にこぼしてしまい、そこで目が覚めました。
 
ラーメンをこぼすのは、あなたの対人関係に問題が・・・

寒い季節になるとつい、入りたくなるラーメン屋さん。
ラーメンは年齢、性別問わず誰もが大好きな食べ物ですね。


家でも手軽に作ることが出来るし、お腹も満たされる。
まさに国民食です。


ラーメンにも色々味がありますが、あなたはどの味が好きですか?
私は断然、塩ラーメンです(笑)


と、私の好みはいいとして、たとえラーメンが大好きでも夢に出てくるなんて

  • 何かのメッセージ?
  • それとも、潜在意識がラーメンを求めているのかな?

  • う~ん。。気になります。


    そんなラーメンですが、実は・・・
    あっ!ここから先は記事を読んでからのお楽しみです(笑)



    ラーメンの夢の基本的な意味


    ラーメンの夢は、あなたが今エネルギーに満ちていることを示しています。

    またラーメンに限らず麺類の夢は、その長い形状から生活やコミュニケーションに活気がないことや愛情や身近な人間関係がマンネリ化していることも表しています。


    その裏には、生活に創造性や刺激を求めている気持ちが隠れていますよ。

    つまり、あなたの潜在意識は生活の変化や活気あるコミュニケーションを必要としています。


    また夢の内容によってはラーメンの夢は、苦手な人と仕事でグループを組まされたり、タイプではない異性に付きまとわれたりするなど人間関係で面倒なことが起こる暗示もあります。


    さらに、苦手な仕事を受けることになり、うんざりすることもありそうです。


    ラーメンの夢の基本的な意味は以上です。
    ここからは夢の内容別に見ていきましょう。



    ラーメンを美味しく食べる夢


    夢の中のラーメンが美味しくてあなたが喜んで食べている夢は、あなたのパワーが満タン状態を暗示しています。


    今のあなたは何をやっても成果が上がるでしょう。
    積極的にいろんなことに挑戦してください。

    ラーメンがまずくて食べ残す夢


    ラーメンがまずくて食べられなかったり、残したりしている夢は、あなたのエネルギー不足を表しています。


    本心はもっとパワフルになりたいと願っているのですが、うまくなれないみたいですね。
    それはもしかしたら体調不良かもしれませんよ。


    気力が合っても体力がないという時はその可能性が高いです。
    病院に行って体調のチェックが必要かもしれません。

    人とラーメンを食べている夢


    女性がひとりでラーメン屋さんに入って食べるのは勇気がいりますよね。
    隣の人の顔が見えないように出来ているラーメン屋さんもありますが、私もまだひとりでラーメン屋さんに入ったことがありません。


    ラーメンは、やっぱりひとりで食べるより誰かと食べたほうが美味しいです。
    それにラーメンを一緒に食べるのって、結構親しい仲ですよね。


    そんな夢を見た人は、人間関係が良好になる暗示です。
    対人運は上昇しているので、たくさんの人と楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

    スポンサーリンク


    ラーメン屋に行く夢


    ラーメンを食べるよりラーメン屋さんが印象的な夢は、お店の状態がポイントです。


    汚い印象のラーメン屋さんだったら、運気は下がり気味です。
    何をやってもうまくいかない時が続くでしょう。


    反対に綺麗な雰囲気のいいラーメン屋さんの印象が強い夢なら、運気は上昇していきますよ。
    もうすでに運気が安定している人もいるはずです。

    ラーメン店で働く夢


    私も昔、ラーメン店でバイトをしたことがありますが結構大変でした。
    片手にあの熱くて重いラーメン鉢を2個もたないとダメと言われて熱いのを我慢しました。


    それに体に臭いが染み付いて家に帰ると家族に臭いと言われる始末・・・


    で、ラーメン店でバイトをする夢は、あなたが今やる気に満ちている証拠です。


    そんなあなたに周囲の信頼も高まってきます
    このまま今まで通り、真面目に行動しましょう。
    そうすればあなたの人気もますます高まっていきますよ。

    ラーメンを作る夢


    ラーメンを作る夢は、あなたの今までの苦労が報われ成功を掴み取る暗示です。


    今、苦しいと感じている人ももう少しがんばってください。
    運気は少しずつ上昇していってます。


    ここで諦めたら今までの努力が無駄になってしまいますよ。
    この夢を見たら、努力する手を休めずに!


    あなたの粘り強さが幸運をつかむポイントです。
    ただし、これは美味しく作れたときです。


    作る時に失敗したり、作ったラーメンがまずかったらあなたの努力がたりないことを表しています。
    願望実現にはまだ時間がかかりそうです。



    ラーメンをこぼす夢


    ラーメンを食べている途中に、こぼしてしまう夢はあなたの鈍感で冷たい部分を指摘している夢です。


    他人の好意や行動に感謝することを忘れていませんか?
    やってもらって当り前の感覚になっていることを警告しています


    あぐらをかいた態度は人に嫌われますよ。
    他人の気持ちを理解できる人間になりましょう。
    それにはまず謙虚な人を目指してください。

    注文と違うラーメンが出てくる夢


    ラーメンの夢占い
    自分が注文したラーメンと違うラーメンが出てきたら・・・やはり店員さんにいいますよね。


    この夢は、あなたの目標を達成する方法が間違っていることを表しています。


    前から計画していることがあるのなら、もう一度計画を練り直してください。
    もっとスムーズに進む方法があるはずです。


    • 食べる印象が強い夢の場合は以下の記事を参考にしてください。
    夢占い!食べる夢の意味は?ひとり、排泄物、むりやり、ゲテモノ、食べられないなど11診断

    ラーメンと餃子を食べる夢


    ラーメンと餃子のセットを頼む人は結構いますね。
    どっちも美味しいです。


    あなたが夢の中で、そのセットを美味しく食べていたら気力も体力も充実していることを示しています。


    対人運も良好ですよ。
    色んな人とコミュニケーションを取ってみましょう。


    今まで苦手だった人とも案外うまくいったりするはずです。
    試してみてくださいね。



    インスタントラーメンを作る夢


    ラーメン屋さんに行かなくても、家で手軽に作ることが出来るインスタントラーメン。
    上に野菜やチャーシューを乗せればラーメン屋さんと変わらないぐらい美味しく出来ますよね。


    そんなインスタントラーメンが夢に出てきたら退屈な日常に、あなたが不満を抱いていて可能性があります。
    現状から抜け出したいと願っているようですね。


    ただ、今のあなたは勇気がなく行動が伴なっていません。
    自分に自信がないのでしょう。


    そのため、結局いつも通りの生活に舞い戻ってしまうことになります。


    • 料理を作っている印象が強い夢は以下の記事を参考にしてくださいね。
    夢占い!料理する夢の意味~見る、作る、作ってもらう、教室、食べる、料理人、食べられないなど14診断

    カップラーメンを作る夢


    インスタントラーメンよりもっと手軽でお湯さえあれば出来るカップラーメン。
    日本が作った画期的な商品ですね。


    そんなカップラーメンを作る夢もインスタントラーメンと同じような意味があります。
    この夢は、あなたの中に現在の平凡な生活から飛び出したいという衝動が芽生えています


    しかし、実際に行動しようとしても自分に自信が持てないため、なかなか踏ん切りが付かないようです。
    そのため、結局は現状を維持するしかありません。


    実際、頑張ってみても結局もとの生活に舞い戻ってしまう暗示もあります。
    現状を変えたくても今はまだその時期ではないと言えそうです。

    ラーメン屋さんを探す夢


    どうしてもラーメンが食べたい!


    あなたがラーメン屋さんを夢の中で探しているのは、現在の自分から脱皮したいという気持ちがかなり強く高まっていることを表しています。


    その気持ちのまま行動してみてください。
    具体的なステップアップの手順を実行していけば順調に成長できるでしょう。


    この夢を見たら思い切って行動しないと損ですよ。

    ラーメンの夢のまとめ


    ラーメンの夢を見た時は、まず単にお腹が空いていたために見た夢なのかどうかをチェックしてくださいね。

    特にダイエット中などの場合は、ラーメンが大好きな人は夢に出てくる可能性が高いです。
    そうではない人は夢占いをしてください。

    ではラーメンの夢をまとめますね。

    ラーメンの夢の象徴
    • エネルギーの充満
    • 生活、人間関係のマンネリ化

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    私の記事を気に入っていただけた場合は、ぜひ貴方様のサイト等でご紹介してください。
    その際には、引用元としてサイト名もしくはサイトURLにリンクを貼る形で載せてください。
    ぜひ、この点は守ってくださいね。

    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    おすすめ記事