【夢占い】電話の意味は?かかってくる、かける、話す、繋がらない、間違い、かけられないなど17診断

スポンサーリンク

「携帯電話が鳴っているのに、どうしても出れない。」
「夢の中で電話がかかってきた。」

そんな夢を見た・・・あ・な・た!!


現実では、電話が鳴ると普通に話せますよね。
でも夢の中では、どうしても電話を取ることができない。
電話をかけられない。


そんな不思議な事はあり得ないと思いますが・・・。
でも夢は時々現実ではあり得ない場面を見せてくれる場合があります。


そんな電話の夢を見た時は「何かメッセージ性があるのかな?」って気になって当然です。


そんなあなたに、今から電話の夢の意味を解説しますね。
電話に出たいのに出れないというジレンマに襲われたあなたは、ここから先の記事を読み進めてくださいね。


それではさっそく行ってみましょう~♪
よろしくお願いします。

スポンサーリンク


電話の夢の意味


夢占いでは、電話は人とのコミュニケーションを求めていることの表れです。


また、急な予定や連絡が入るという予知的な意味合いもあります。


夢の中で誰と話していましたか?
その人をよく思い出してください。
夢の中で話していた相手とは、連絡をとる必要があります。


そして、話していた内容も重要です。
それはあなたへのメッセージです。
よ~く思い出してくださいね。


現実の生活に重要な何かを伝えてくれているのかもしれませんよ。
電話はその為のアイテムですからね。


電話のおおまかな意味が分かったところで、ここからは夢の状況別に説明していきますね。
迷わずについてきてくださいね^^

スポンサーリンク


携帯電話の夢


夢占い 電話

携帯電話は相手がどこにいても、何をしていても連絡が取れる便利なツールです。
現在では、なくてはならないアイテムですよね。


最近では、「スマホっ首」や「ながらスマホ」と言う言葉までできて、スマホによる弊害や事故にまで発展して問題になっています。


さらに直に話せなくてもラインやツイッター、インスタ、フェイスブックなどのSNSでやり取りが出来るので会わなくてもコミュニケーションが取りやすくなっています。


それに無料でゲームもできて、音楽も聞けて常に手に持っている人がほとんどです。


実際、私も携帯を忘れたら不安になります(笑)
携帯依存症ですね。
これだけ、身近なアイテムゆえに夢に出てくるのもうなづけます
携帯人口は、どんどん増える一方です。



携帯電話に限定された場合、話す内容はプライベートなことに限られてきますよね。
夢で携帯電話で話をしていた場合、その内容をよく思い出してくださいね。
その内容は、あなたに重要なメッセージを送っていますよ。


携帯や電話が壊れた場合は、予定していたことにトラブルが訪れる暗示です。
十分注意してください。

電話がかかってくる夢


知らない人、知っている人・・・
とにかく誰かから電話がかかってくる夢は吉夢です。


もうすぐ素敵な人との出会いが待っているかも!


また、好きな人がいる人は、その人から電話がかかってくる予知夢かもしれません。


または誰かの助言を得て、人間関係が改善することを暗示している場合もあります。
仕事面ではいいアイデアが浮かぶこともありそうです。


新たな人脈を築いてください。
そうすることで、周囲からのアドバイスを得られるでしょう。

電話をかける夢


誰かに電話をかける夢はあなたが今、人付き合いに積極的なっているときです。


もしくは、人恋しくて自分から積極的に人間関係を求めているのかもしれません。
ということは、裏を返せば人間関係がうまくいっていないということになります。


もっとコミュニケーションの取り方を考えるべきです。


人間関係を良好にする努力をしてくださいね。


また恋愛面でも、恋人との触れ合いを求めています。
セックスへの願望が強くなっている場合もあります。


仕事面では、良いアイデアが生まれるでしょう。
仕事も人間関係も努力次第でうまくいきますよ。

電話で話す夢


電話で気持ちよく話している夢は、あなたによい事が起こる暗示です。
有益な情報を得たり、援助者が現れるかもしれません。


でも夢の中で、いやいや話していたらあまりいい夢ではありません。


あなたは電話相手の事が苦手なのかもしれません。
上手に付き合う事が出来ないなら距離を置いた方がいいです。


無理に付き合うとストレスが溜まりますよ。
あなたがどんな気持ちで話していたかがすごく重要です。

電話が繋がらない夢


あなたが夢の中で特定の人に電話をかけているが、なぜか相手に繋がらない。
呼び出し音はなっているのに、相手が出ない。


こんな夢は、あなたの気持ちや考えが人に適用しないことを暗示しています。


自分本位になっていませんか?
または自分の考えを他人に押し付けようとしていませんか?


それは自我が出すぎだと言う事を夢が教えてくれているのです。
相手の意見もよく聞いて下さい。
その上で、自分が正しいと思ったら自己主張すればいいだけです。

間違い電話の夢


間違い電話がかかってくる、またはあなたが番号を間違えてかけてしまった。
現実でもよくある事ですね。


この夢は、コミュニケーションをとるのが難しい人がいることを表しています。
気持ちのすれ違い、行き違いでしょうか。


これを正すためには、あなたから苦手な人に積極的に話しかけて下さい。


人間は話すこと!
それがコミュニケーションをとるうえで一番重要ですよ。


または、もう1人の自分(潜在意識)からの大事なメッセージの場合もあります。
恋愛面では、思わぬアクシデントがあるかもしれません。


恋人に限らず、リアルの人間関係などの悩み・誤解など
思い当たることがある人は、早目に解決することをオススメします。


この夢には、あなたがコミュニケーションを取りたいのに、なかなかうまくいかないというストレスが夢となって表れているのです。


自分本位に考えないで、相手を一番に考えてあげてください。
相手の言いたいことを聞けば、何を考えているかわかりその後の対応もできるようになります。
その人とのコミュニケーションもうまくいくようになりますよ。

スポンサーリンク


電話をかけられない夢


電話はコミュニケーションツールです。
それがかけられないということは、あなたが現実でコミュニケーションをうまく取れていないことを表しています。


あなたは今、人とのやり取りに対する判断力を失っているようです。
相手が恋人であれ、友人、知人であれ、強引に親しくなろうとしても失敗するでしょう。


相手に対して、あなたの気持ちがうまく伝わらないとイライラしている状態です。
少し、心を落ち着けてください。
感情的になればなるほど余計にコミュニケーションがとりにくくなりますよ。

好きな人から電話がかかってくる夢


好きな人から電話がかかってくる夢って目覚めてからも幸せが続きますよね。
はぁ~(*⌒∇⌒*)

こんな夢は、あなたが好きな人ともっとコミュニケーションやスキンシップを取りたいと心の中で思っている証拠です。


自分では気づかないところで、寂しさを感じているのかもしれません。


彼氏がいる人はもっと彼氏に甘えてみてはいかがですか?
いない人は早く誰かいい人を探すように頑張ってみてください。



  • 「好きな人」に関する夢はこちらもあわせてどうぞ!
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断

電話番号を渡される、番号交換する夢


現実でもよくある光景ですよね。
電話番号やメールアドレスを渡されるということは、相手は少なからずあなたに好意をもっています。


この夢は、人間関係が意外な展開を見せる前触れです。


新しい人間関係が生まれたり(つまり恋のチャンス!)
これまで縁のなかった人たちと交流ができたりとあなたの交流関係の幅が広がることを暗示しています。


新しい事にチャレンジするのも出会いのチャンスですね。
でもそれについていけないと夢の中で感じていた時は、周囲の人に振り回されている可能性があります。


そんな時は自分に無理に負担を押し付けないで、マイペースを守ってください。
新しい世界を開拓するかどうかはあなた次第です。

電話で喧嘩をする夢


電話で喧嘩をするって辛くないですか?
相手の顔が見えない分、感情を読みづらくなりますよね。

そんな喧嘩の夢は、不愉快になりあまりいい夢ではないような気がしますが、実は逆夢なんです。


喧嘩をする夢は幸運の暗示ですよ。


喧嘩がより激しいものだったら幸運の度合いも強まります。
また夢での喧嘩は内に秘められたストレスをぶつけている状態でもあります。


現在抱えている不満からの脱出が見込める吉夢ですよ。



  • よく見られている「喧嘩の夢」はこちらもどうぞ!
【夢占い】喧嘩をする夢!仲直り、恋人、仲裁、殴る、別れ、元カレなど9診断

電話に出ない、出れない夢


電話に出たくても出れない。
または、電話がかかっているのに出ない。


そんな夢は、人間関係にイザコザが起こる暗示です。
約束をキャンセルされたり予定に変更があることを告げている場合もあるので要注意です。


恋愛面では、満たされない性的な願望を表していることも!

アチャ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

電話ボックスの夢


最近はスマホを持っているので、電話ボックスが少なくなってきていますね。
でもそんな電話ボックスの夢を見たときは・・・


人付き合いに伴う緊張感を表しています。


そして、誰かに連絡をとる必要がある暗示です。
もっと世間の噂や情勢に関心を持っていると意外な情報を得る可能性もあります。


電話ボックスがふさがっている、または見つからない。


そんな夢は、相手にあなたの気持ちが伝わらないことの暗示です。
仕事でミスをおかす可能性もあるので要注意です。

電話で怒られる夢


誰かはわからないけど、電話で怒られる夢。


目覚めてもすっきりしない、後味の悪い夢ですよね。
怒るのはエネルギーがいります。


怒りのエネルギーは強大ですよ。
怒られるのは、仕事や人づきあいなど、今までのやり方が間違っていることを知らせている夢です。


自分を振り返り、反省する必要があるでしょう。
電話でこっぴどく怒鳴られる夢は、近い将来ビックリするほどエキサイティングな出来事が起きる予兆です。


あなたが納得いかないのに怒られていた場合は、頑固になっていることを表しています。
もう少し、周囲の意見に耳を傾けてください。


恋人に怒られる場合は、二人のしこりはなくなってこれから関係はステップアップするはずです。
期待して待ちましょう。

119番や110番に電話する夢


119番や110番は緊急用の電話です。


夢の中であなたが緊急電話をかけていた!
・・・ということは、現在あなたは今まさに窮地に追い込まれている状態です。


強いストレスで押しつぶされそうになった気持ちが誰かに助けを求めているということです。


追い詰められる前に、信頼できる第三者に相談してください。
きっと解決方法が見つかりますよ。


亡くなった人と電話で話す夢


亡くなった人から電話がかかってきたら驚きますよね w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


この夢は、亡くなった人を懐かしむ時に見る事があります。
・・・がこの夢は吉夢なんですよ!


ほとんどが運気の向上を暗示している夢なので安心してくださいね。

スポンサーリンク


電話が鳴る夢


夢占い 電話
電話が鳴っている。
わかっているんだけど、なぜか夢の中の自分は無視している。


そんな呼び出し音が鳴る夢は、しばらく連絡を取っていない知人から本当に電話がかかってくる予知夢であることが多いです。


でもそうでない場合は、あなたは何か決断を迫られているではないでしょうか。


焦ってはいけません。
ゆっくり自分と向き合ってから決めてください。

電話が突然切れる夢


この夢は要注意です。
孤立することを暗示している警告夢です。


今まで仲の良かった人、周囲の人との関係が切れる可能性があります。
あるいは、死の予知夢の可能性もあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン


いずれにしても普段の人間関係を大切にして、自分も健康診断に行くなど十分注意してください。

電話の夢のまとめ


電話の夢は、人間関係というのは「機械を操作するのとはわけが違う!」ということも意味しているんです。

話が通じないというのは、相手のせいではなくたいていはあなた自身のコミュニケーションスタイルによるものです。
電話の夢を機に、自分の事を見つめ直すのもいい事ですね。


そして夢の中で、相手に言われた内容もよく思い出してくださいね。
それにはとても大切なメッセージが込められていますよ。


電話などのコミュニケーションを表す夢には、あなたの深層心理が深く関係している場合が多いです。
ぜひ、深層心理のメッセージを逃さないようにしてあなたの人生をより良いものにしてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です