【夢占い】雷の夢の意味は?打たれる、落ちる、音、稲妻、雲、光など

スポンサーリンク

「雷が近くに落ちる夢を見て、すごく怖くて目が覚めた」
「ただでさえ、雷は怖くて嫌いなのに夢に出てくるなんて最悪(´・ω・`)」



わかります。
その気持ち。
私も雷は大の苦手(><)

  • 雷が落ちる夢
  • 稲妻の夢
  • 雷に打たれる夢


雷は音と同時に光も伴いますよね。
音と光が印象的な夢だったら、あなたが仕事などで大抜擢されることを示しています。


雷の夢は実は吉夢で、大きなチャンスが訪れる暗示なんです。
この夢を見た時は、チャンスを逃さないようにしっかり捕まえてくださいね。


でも、雷には雲やそれと同時に雨も降ってきます。
雷だけの夢なら吉夢なんですが、どんな状況だったかで意味が変わってきます。


だんだん雷の夢が気になってきましたか?
気になってきた人はここから先の記事を読んでみてくださいね。

それでは行ってみましょう。
よろしくお願いします^^

スポンサーリンク


雷の夢の基本的な意味


夢占いでは、雷は破壊と創造のシンボルです。
真逆ですよね。


そう!

雷の夢は両極端な事を告げています。
つまり、吉凶混合と言う事!


あなたが雷の夢を見た時は、ずっと押さえつけてきた気持ちが爆発する前兆です。
雷って最初は小さくゴロゴロ鳴っていますが、突然ドカンと爆発のような大きな音がしますよね。
それと同じような感じです。


また、思いがけない突発的な出来事が待っているかもしれない暗示です。
それは、良い出来事なのか悪い出来事なのか分かりません。
あなたが夢の中でどんな印象だったかで変わってきます。


もし、悪い暗示ならトラブルを告げる警告夢です。
事故や困難な試練、争いが事が降りかかるかもしれないので十分注意してください。
この場合は予知夢の可能性があります。


これが吉夢の場合は、あなたの人生が180度変わるかもしれない転換期を表しています。

雷の夢は、ヨーロッパなどでは神様からの罰の予兆と言われて凶夢になります。
でも日本や中国では「大きなチャンスの予兆」と言う吉夢です。
国によって考え方が違うんですね。
宗教的な事も絡んでいるのかもしれません。

さて、雷の夢の基本的な意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明していきます。
最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク


雷に打たれる、落雷の夢


現実では、雷に打たれると怪我をするか最悪は・・・
ってことになってしまいますが、夢占いでは雷に打たれてダメージが大きいほど劇的な変化を遂げる事を表しています。


例えば、お金持の人は突然、全財産を失うとか貧しい人が宝くじに当たって億万長者になるなど極端な変化を意味しています。


この雷に打たれるダメージは命にかかわるような深刻な落雷の場合です。
命に別条がない、やけど程度の落雷なら得るものも失うものも少ない事を意味しています。

またもう一つの意味があって直感がさえる事を暗示しています。
大きなひらめきがあなたに訪れるでしょう。
今はその直感に従って行動しましょう。


  • 雷が落ちて火事になった時はこちらの記事も合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断

自分が落雷に遭うのではなく雷が近くまたは遠くに落ちるのを見る夢は、急な知らせや予期せぬ出来事を暗示しています。

稲妻、稲光、雷光の夢


雷の夢 夢占い
雷と言えば稲妻、稲光、雷光のように空を走る光が出ますよね。
この3つは、呼び方が違うだけで同じです。

稲妻、稲光、雷光は光が出ます。
暗闇の中に走る光は感情的なりすぎて大切な人と気まずい雰囲気になることを暗示しています。
まさに亀裂が入る感じですね。


この夢を見た時は、自分の感情を抑える努力をしてください。
本当に大切な人、失いたくない人なら大事にしてくださいね。


本来、光の基本的な意味は何事もうまくいく、大きな幸運を暗示しているんです。
光が印象的だったら、物事を早く進めるようにしてください。
でないとせっかくのチャンスを逃がしてしまいますよ。


もし夢の中で光に手を差し出す事が出来ていれば、実際に舞い込んだチャンスやツキを最大限に生かせる事を暗示しています。
光だけだと良い夢なんですね。


そして稲妻を見た場所も大事ですよ!
実家で見たら家族、遠くの稲妻を見ている時は周囲で起こる出来事を表しています。


稲妻に打たれて何かが壊れた場合

近いうちに危険が訪れる事を示しています。
また心身ともにダメージを受けやすくなっているようなので、十分注意してください。

稲妻に打たれる人を見た場合

人と対立する運命にある事を暗示しています。
残念ながらこの運命からは、逃れる事は出来ないでしょう。
今から覚悟しておいてください。

スポンサーリンク


雷の音だけ聞こえる夢


雷に音はつきものですが、その音だけが聞こえる場合は大騒ぎする割には実態が伴わない事を表しています。


またあなたの軽はずみな行動が周囲の誰かを傷つけたり精神的に追いつめていることへの警告でもあります。
身に覚えのある人は今一度自分の言動を見直してみましょう。

雷雲の夢


雲のイメージによって意味は大きく変わってきます。
雷雲って暗いですよね。
なのでイメージが悪いので、あまりいい夢ではありません。


暗い雲の場合は、トラブルが続き、悩みがどんどん増えてしまう事を暗示しています。
この夢を見たら十分注意してください。

雷雨の夢


  • 雨の夢はよく見られている夢の一つです。
【夢占い】雨降りの意味は?雨漏り、傘、雨上がり、豪雨、洗濯物、走る、歩くなど11診断


雨は思いがけない幸運をもたらしてくれます。
雨がたくさん降れば降るほど良い夢と言われています。
なので雷雨なんて最高の夢ですね。


この時に雷の光を強く感じたら、近々すばらしいアイデアがひらめき、それを仕事や勉強に生かせば大きな成果を収めることが出来るでしょう。
また積極的にあなたが成長し、周囲の人望を集めると言う意味もあります。

スポンサーリンク


雷の夢のまとめ


現実では「地震、雷、火事、親父」って言われるぐらい嫌われ者や怖い物の代表ですよね。
でも夢の内容によっては吉夢の場合もあります。


  • 雷の夢の時に地震が起こった時は、地震の夢も合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】地震の夢は要注意?揺れる、助かる、速報、避難、津波、倒壊など9パターンで診断


雷の夢を見た時は、音や光、雲、雨など一緒に出てきたシンボルと合わせて解釈する方が精度が増しますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です