夢占い!指輪の意味~もらう、贈る、見る、壊れる、落とす、薬指、小指、中指など16診断

 
好きな人が指輪をしている夢を見ました。
 
どの指にはめていましたか?
 
指も関係するのですか?
 
はい!指輪の夢はどの指にはめていたかも重要なんです。

そんなわけで、今回は「指輪の夢」とあわせて「指」についても解説したいと思います。


指輪は指にはめるものですからね。
夢占いでは、各指にも意味があるんですよ^^


指輪の夢で重要なポイントは

  • どの指にはめていたか
  • 指輪がどうなったか
  • 指輪の状態

この点をよく思い出して夢占いをしてくださいね。
それで行ってみましょう♪



指輪の夢の基本的な意味


指輪は契約の象徴です。

婚約や交際中に男性から女性にプレゼントする指輪には「僕のものになってください」という気持ちが込められていますよね。


結婚の時はお互い、指輪交換をして永遠の愛を誓う大切なアイテム。

それと同じで指輪が夢に出てきたときには、幸福な恋愛や結婚を約束する吉兆です。


あなたが今いちばん大切にしたい人、またはあなたの気持ちがはめている指に象徴されている人物にとらわれていることを表現します。


指輪をつける指によって、あなたがどの人間関係を潜在的に優先しているのかわかります。

またあなたの魅力を引き立てるヒントや対人的な課題も示していますよ。


ただし、男性がこの夢を見るとあまりいい暗示ではありません。

女性にとっては宝飾品の夢は吉夢なんですが、男性にとっては凶夢となり悩み事が増える暗示です。


指輪をもらう、贈る夢


夢の中で指輪をもらう夢は、近いうちに愛の告白をされる暗示です。


また夢の中で好きな相手に指輪をプレゼントして受け取ってもらえたら恋の成就を意味するものです。


このチャンスに告白をしてください。
指輪はプレゼントされても贈っても、恋愛の成就や結婚の可能性が高いことを示しています。


指輪を拾う夢も意味は同じです。
恋愛運はアップしていきますよ。

指輪を見る、指輪をはめてもらう夢


指輪を見たり、指輪をはめたりする夢は恋愛運がアップすることを示しています。

素敵な指輪をはめてもらうのは、恋愛のきっかけや嬉しい約束事なども表します。


この夢を見ると、恋愛運はアップしていきますよ ヾ(。>v<。)ノ゙

すでに恋人がいるひとは、相手への気持ちを再確認するような出来事があるでしょう。


出会った頃のような、初々しさを取り戻す事ができそうです。
そして結婚も近いでしょう。


また今、恋人がいない人は異性からの誘惑があり、近々新しい恋が始まる予感です。

よく相手の人を見て付き合うか決めてくださいね。


ただし、昔の恋人からもらった指輪をはめている夢は、別れたあとも未練が残っている証拠です。

そのため、新たな恋に踏み込めないでいるようです。


思い当たる人は、過去の人のことは早く忘れて前に進んでくださいね。



指輪が壊れる夢、宝石が取れてしまう夢


指輪に傷がついたり、壊れたりする夢は良い意味をもちません。
今の恋に終止符が打たれる暗示です。


恋愛運は低下していきます。
現在、恋人がいる人はどんなに頑張っても上手くいかなくなってしまうでしょう。


恋人がいない人も、恋愛運は低下しているのでしばらくはひとりのままかもしれません。


恋人との破局、夫婦関係の破綻、離婚などを意味しているので対策が必要です。


あなたが本当に別れしまってもいいのなら対策は必要ないかもしれません。

そこはあなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。


  • 離婚の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
夢占い!離婚する夢の意味~離婚話、離婚届、再婚、夫、旦那、浮気、親、友達など11診断

指輪を落とす夢、なくす夢


指輪を落としたり、なくしたりする夢は、恋人との間が一時的にギクシャクすることを暗示しています。


距離の問題や時間的なタイミングで会う時間がなくなってしまいそうです。
この恋が続いていくかどうかは、お互いの努力にかかっています。


しっかり繋がっていないと本当に大切な人やものを失う暗示です。

それは愛情だけでなく今まで築き上げてきた人間関係や、社会的な立場である可能性もあります。


なので今は順調だとしても、ここで気を緩めるのは危険。

指輪をなくすのは、対人的な失望、相手への関心を失う状況を暗示しているからです。


  • 財布を落とす夢はこちらを読んでくださいね。
【夢占い】財布の夢!盗まれる、無くす、落とす、拾う、買う、もらうなど9つの意味を診断

指輪を探す夢


指輪を探している夢は、関係の消滅、またはコミュニケーションの低迷を表します。
対人関係で悩み事が生じそうです。


夢の中で、指輪が見つかれば人間関係は少しずつ良くなっていきますよ(σ・∀・)σゲッツ!!


指輪が見つからなければ、今の状況はもう少し続きそうです。


焦って事を起こしても、どうにもならないので今はしばらくおとなしくした方がいいでしょう。

そのうち、状況も好転していきますよ。

スポンサーリンク


指輪をはずす夢


自分の指から指輪を外す夢は、恋愛面で問題を抱えているしるしです。
相手の真意がわからず、イライラした気分になっています。


単に指輪を外すだけの夢ならそのうち、問題も解決しそうです。


でもそれが投げ捨てるように外す夢であれば、相手との関係を解消したいとまで考えている可能性があります。


現実で、そんな風に思っている人がいるなら実行に移す前に本当にそれでいいのかよく考える必要があるでしょう。

後悔、先に立たずです(σ・∀・)σゲッツ!!

指輪をたくさんはめる夢


よくいろんな指に指輪をはめている人を見ることがあります。


そんな人を見たら「お金持ちだな~」って感じませんか?
それと同じです。


夢占いではたくさんの指輪は、自意識過剰、見栄を張っていることを表します。


裏を返せば、自分の自信のなさを着飾ってカバーしているのかもしれません。


思い当たる人は、本当の自分を見せるべきです。
自分に自信がないなら自信を持てるようにがんばってください。

指輪が抜けないで困っている夢


現在の恋人や配偶者との関係が行き詰まっていて別れたいと思っている証拠です。


でもそういう関係ってすぐには切ることが出来ませんよね。
別れを切り出すのは勇気が入ります。


少なくとも相手のことを傷つけてしまうからです。


でも、あなたが本当に顔を見るのも嫌なぐらい別れたいと思っているなら自分の気持ちに正直になりましょう。


気持ちを溜め込むことは良くないからです。
でもその時は相手を傷つけないように、上手に別れ話をしてくださいね



指輪のサイズが合わない夢


指輪の夢占い
夢の中の指輪がきつかったり、緩かったりと自分の指に合わない場合・・・


すでに恋人がいる人がこの夢を見ると二人の間がしっくりいっていない暗示です。
あなたからしっかりコミュニケ-ションをとって、関係の修復に務めない限り本当に別れが迫ってくるでしょう。


もう一度、二人でよく話し合ってお互いの仲を再確認してください。

また、小さすぎる、大きすぎる指輪を無理矢理つけようとするのは期待はずれやコミュニケーションの不調和を暗示していることもあります。


指輪を買う夢、買いかえる夢


素敵な指輪を購入するのは、対人・恋愛関係の良好、あなたの魅力アップを暗示します。


結婚、恋人ができる暗示になることも!
なぜなら指輪を買いかえるのは、恋人が変わるのと同じ意味があるからです。

  • 新しい異性への関心
  • 現在の恋人や好きだった人に飽きた

などあなたの気持ちに大きな変化が生じることをあらわしています。

指輪を付け替える夢


あなたの指輪を左の指から右の指へ付け替えるのは、恋人など対人的なしがらみからの解放、または関係の修復を暗示しています。


ちょっとしたコミュニケーションの波乱も暗示しているので要注意です。


恋人のいない人には、出会いの予兆になるかもしれません。


ただし、右から左に付け替えるのは、期待ハズレやすれ違いを暗示します。



それではお待たせしました。
ここからは各指の説明に入ります。

親指の夢


本来のあなた自身や父親を象徴します。
「お父さん指」ですからね。


家族や大切な人の象徴でもあります。
そこから家庭の基盤になる財産や収入も表します。

人差し指の夢


理想の自分、もしくは母親や母性を象徴しています。
「お母さん指」ですからね。


でもこの指には悪い暗示もあるんです。
人差し指は、人を「指差し」しますよね。

指輪の夢占い
あなたが人から指を刺されて軽蔑されるような行為をしてしまい、不快感を味わうことになる暗示です。


あなたにはその気がなかったとしても、そう思われる行動をとりがちなようです。

悔しく腹立たしく感じますが、今は我慢するほかありません。

中指の夢


自分自身の行動力や、あなたをサポートまたは導いてくれる人物を表します。


中指は「お兄さん指」と呼ばれ頼りがいの象徴です。
指の中でも一番長いですからね。

薬指の夢


「お姉さん指」と呼ばれています。

この指は、恋人や人生のパートナーを表します。
結婚指輪をはめる指ですからね。

小指の夢


あなたの中に隠された密やかな秘密と願望、もしくは子供を象徴します。


「赤ちゃん指」とも言われていますからね。
もしくは、性愛の対象になる女性と解釈する時もあります。


また、約束をする時は小指同士で「指きりげんまん」をしますよね。

そういう意味では、約束の象徴でもあります。

電話占いで相談する


  • 彼氏(夫)が最近冷たくなった・・・
  • もしかして浮気してる?
  • 元カレと復縁したい
  • 相手の気持ちがわからない

気持ちというのは目に見えないので不安になりますよね。
誰にも相談できないで辛い思いをしている人にオススメなのが電話占いです。

24時間好きな時間に手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

実力派占い師が待機中
★初回鑑定10分無料★


指輪の夢のまとめ


指輪と各指の夢について解説しました。


指輪の意味にプラスして各指の意味も理解することで、より詳しく夢占いが出来ると思います。

ここで指輪の夢をまとめますね。

指輪の夢の象徴
  • 恋愛
  • 約束
  • 人間関係

恋愛面で悩んでいる人は指輪の夢を見たら、素直に夢のメッセージに従ってください。


ひとりでいつまでも悩んでいても解決は出来ませんからね。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です