夢占い!離婚する夢の意味~離婚話、離婚届、再婚、夫、旦那、浮気、親、友達など11診断

スポンサーリンク

 
知り合いの夫婦が離婚する夢を見ました。そしてその後、現実で旦那さんの浮気が発覚して本当に離婚してしまいました。
 
それは予知夢みたいですね。


自分でも知り合いでも離婚する夢って見たくないですよね。


でも現実でも3組に1組は離婚するというデータが公開されています。
時間で言うと3分以内に1組が離婚しているということになります。
驚きのデータですね ∑(゚Д゚;)


お互い好きで結婚したのに残念な結果です。
でも長い間、一緒に生活していると相手の嫌な所も目についてきたり不満が溜まってくるのも事実です。


昔からよく「結婚は人生の墓場」と言いますよね。
そんな人生の墓場から逃げ出したい気持ちが離婚につながるのかもしれませんね。


もしかしたら、自分の親より長く一緒にいるかもしれないのが夫婦です。


そんなわけで、今回は「離婚の夢」について解説していきます。



離婚する夢の基本的な意味


離婚する夢ろ見るのは、あなたが夫婦関係を懸念している気持ちの表れです。
自分では気づかないかもしれませんが、心の中で別れに対する不安を持っている時に見る夢です。


必ずしも現実の離婚の予兆ではありません。


むしろ、強く相手のことを思っている証なので「夫婦円満」の吉夢と捉えてください。
夢が関係改善の努力につながれば吉兆とも解釈出来るからです。


人間は、相手や自分の愛に対する執着やこだわりが強ければ強いほど不安や恐れを感じるものです。


なのでこの夢は現実に愛が盛り上がることを示しています。


相手のために自分のことを犠牲にできる覚悟ができ、たとえ不幸になったとしても相手との愛を貫くという強い意志が固まっている証拠です。


また別の意味もあります。
それはあなたが自立することを暗示しているということ。
現実でもそうですよね。


離婚したらひとりで生きていかなくてはならないからです。
否応なしに自立です。


また稀に外部的なトラブルを意味する場合もあります。

この場合は、夢の中で何が離婚の原因になっていたのかが重要なポイントなのでよく思い出してくださいね。

それでは離婚の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。



旦那が浮気をして離婚する夢


女性が見ると目覚めの悪い夢ですね。
つい、夢と現実の区別がつかなくなり怒ってしまいそうです( ̄◇ ̄;)


男性が浮気をしている現場に妻が現れる夢を見た時は、浮気願望があるけど、妻が怖くて実現できずにいることを暗示しています。


夫婦関係に波風を立てたくなければ、浮気はやめてください。
願望だけにとどめておく方がいいです。


心で思うことは自由ですからね(σ・∀・)σゲッツ!!

離婚届の夢



離婚する時は離婚届にサインをしますよね。
その時の気持ちってどんな感じなんでしょう。


もう愛がないからせいせいするっていう気持ちなのかな(;゚д゚)


それとも長い時を一緒に過ごした相手に感謝!
と同時に思い出が走馬灯のように出てくるのでしょうか。


いずれにしても離婚届にサインをすれば、もう夫婦関係は解消です。


その後、荷物を運び出したりすると思います。

夢の中で家具などの家財道具を分け合っているようなら、本当に離婚の前触れの可能性があるので夫婦の関係を見直した方が良さそうです。


あなたが本当に離婚を望んでいるならその必要はないと思いますが・・・

離婚話を切り出される夢


相手から「離婚してくれ」って言われたらショックですよね(゚д゚)ハッ!!

それまでにゴタゴタがあったら予想もつきますが、何もないのに突然離婚話を切りだされたらら困惑してしまいそうです。


色々推測してしまいますよね。

  • 浮気をしていたのか?
  • 自分のどこが気に入らないのか?
  • 何か悪いことをしたのか?

考えるだけでも疲れてしまいます(;´Д`)


でも安心してください。
この夢はあなたが相手のことを愛するがゆえに不安を抱えているということです。


それだけ相手のことが大好きなんです。

その気持を大事に持っていてください。
そうすれば二人の愛はもっと深まっていきますよ

スポンサーリンク


離婚して新しい人と再婚する夢


離婚も結婚も実は、自立を暗示しているんです。

あなたが夢の中で離婚して誰かと再婚している夢なら、過去をキッパリ忘れて新しい第一歩を踏み出そうとしている決意の表れです。


自立する準備ができたともいえます。
あなたが目標としている夢が叶いそうですよ。


親と一緒に暮らしている人はひとり暮らしを始めたり、新しい仕事を探すのもいいかもしれません。


この夢は過去と決別して新しいチャンスを掴む暗示なので思い切って行動してみてください。

きっといい結果が待っていますよ。

離婚した夫の夢


離婚の夢占い
離婚してすぐの時は、別れた夫が夢に出てくることもあると思います。

話し合って別れたはずなのに、まだ自分の中では未練があるのかなって感じるかもしれませんね。


やはり楽しい時間を過ごした人なので、思い出はたくさん残っているでしょう。

でもそれは未練ではなく、単に昔を思いだしている懐かしい気持ちの表れです。


夢の中で、元夫と何をしていましたか?
そこをよく思い出してくださいね。


ちなみに夢に夫が出て来るのは、あなたの夫に対する秘められた思いが反映していることが多いです。


その思いの背景には多くの場合、夫婦間のちょっとしたトラブル、心配事、苦情、欲求不満などが隠されています


結婚生活が長くなってくると、相手に対する関心もだんだん薄れてきます。

そんな時に夫の夢を見るというのは、まだ夫や結婚生活をどうにかしようという意欲があることを意味しています。

親が離婚する夢


自分の両親が離婚するって聞いたら驚きますよね(´゚д゚`)

「どっちと一緒に暮らす?」って聞かれるのも嫌だけど・・・
熟年離婚だったら、なおさら体のこととか心配になります。


でも安心してください。
自分の両親が離婚する夢も自分の離婚の夢と同じような意味があります。


あなたはご両親のことが普段から気になっているのでしょう。
その深い愛情が見せた夢です。


ご両親はお互い、いたわりあいながら仲良くやっていると思いますよ。

離れて暮らしている人はこの夢を見たらご両親に連絡を取ってあげてください。
きっと喜びますよ^^

友達が離婚する夢


この夢は、実際に友達が離婚することを暗示している場合があります。


最近、連絡をとっていますか?
もし連絡を取っていないのならとってみてください。


何か悩み事を抱えているかもしれませんよ。


また別の意味では、友達はあなたの分身として夢に現れることもあります。
なので、あなたの気持ちが反映された夢ということが言えます。


つまり普段からあなたが離婚したらどうしようという不安を抱えているということ!

そんな不安は捨てて、夫婦仲良くしてください。

知り合いが離婚する夢


離婚の夢占い
友達ではなく単なる知り合いが離婚する夢は、もうすぐあなたに変化が訪れる暗示です。


でもこれは悪い変化ではありません。
あなたが大きく成長しようしている時期を表しています。


これをきっかけに一回り大きな人間になってください。

ただし、アンテナを張っておかなければそのチャンスを逃してしまいますよ
変化のチャンスを見逃さないように!



兄弟、姉妹が離婚する夢


自分の兄弟や姉妹が離婚する夢もショックですが、この夢はあなたがうっとおしいと思っていた人間関係がなくなる暗示です。


ひとまず安心な夢ですよ。
この夢を見ると、気持ちもスッキリして前向きになれるでしょう。


過去の煩わしい人間関係も精算され新しい人間関係を構築出来ます
この夢も縁起のいい夢ですね^^

離婚した家族の夢


離婚したら家族はバラバラになりますね。
父親、母親どちらかに引き取られます。


あるいは成人していたらみんな別々に暮らすことになるかもしれません。
夢占いで「家族」は、仲良くしていたらすべてのことが順調に進む暗示です。


でも離婚ということなので仲良く出来ないですね。
この夢は、近々あなたの周囲で問題が起こることを暗示している夢です。


この夢を見たら要注意です。



離婚の夢のまとめ


離婚する夢は逆夢ということがわかりましたね。
実際の離婚を暗示するものではないので、この夢を見たからと言って落ち込まないでください。


なんでもそうですが気にしすぎると結果は悪い方へ行ってしまいがちです。
気持ちはいつも前向きに!


離婚の夢をまとめると

離婚の夢の象徴
  • 不安
  • 自立
  • 成長


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です