夢占い!駅の意味~向かう、駅員、ホーム、異性、電車、階段、遅刻、迷う、改札口など17診断

スポンサーリンク

 
駅のホームで知り合いの駅員さんと話している夢を見ました。
駅の夢はどんな意味を持つのでしょうか?

通勤や通学で駅を利用する人は多いです。
そのため夢に駅が登場することは珍しくありません。


駅は私達にとって身近でなくてはならないものです。
夢占いで「駅」は人生の転換期の訪れを表しています。


あなたに人生の決断を迫っている大事な夢です。
なので、ぜひぜひ【夢占い】を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


駅の夢の基本的な意味


出かける時には『駅を利用』することも多いですよね
夢占いでもそれと同じで「新しい世界にでかけようとしている」事を表しています。


新しい世界は長い人生の中でも何度か訪れます。
卒業、就職、結婚、離婚など人は新しい世界へと移っていきます。


そんな時に見る夢です。
多くの人が行き交う駅は人生の通過点や環境の変化を暗示している場合が多いです。


駅はあなたが人生の転換期に差しかかっていることを示し、重要な決断に迫られていることを暗示しています。
またそんな状況にある、あなたの未来に対する期待や不安を表すこともあります。


なぜ駅にいるのかは現在の自分の状況に当てはめればわかると思います。


なお、駅で出会った人や見かけたものが、今後あなたの人生でキーポイントになります。
なので、しっかり思い出して診断してくださいね。


ではここからは夢のパターン別に解説します。


吉夢パターン


準備万端で駅に向かう夢


旅行にいくときにはウキウキワクワクしますよね。
それと同じ気分で駅に向かう夢は、これからの新しい生活に期待を持っている暗示です。


足取りも軽くワクワクした気分で駅にいる夢は、あなたが勇気とエネルギーに満ち溢れていて、新しい物事も順調に進んでいくことを表しています。


逆に駅に向かう足取りが重かったり、行きたくないようなネガティブな思考だったら、将来に対して不安を抱えている証拠です。


駅のホームに立っている夢なら、あなたはもう転機を迎えているようです。
準備も万端なので、何も不安がることはありません。

スポンサーリンク


駅のホームの夢


駅にはたくさんの人がいますが知り合いにバッタリ会うことは稀ですよね。


この夢はそれと同じで、長い間会っていなかった友達と偶然再会することを暗示している予知夢です。


駅のホームはあなたと人との交流を意味しています。
その人と楽しく会話していたら、対人関係はアップしていきますよ。

人が多く行き交う駅の夢


駅にはたくさんの人がいますよね。
都会の大きな駅は人だらけで思うように行きたいところにいけないこともあると思います。


でもそんな夢は積極的に直進するべきときということを夢は教えています。
迷っている暇はありません。


物事が順調に発展していきますよ。
人をかき分けても、自信を持って突き進みましょう。

駅の中にいる夢


準備万端で駅の中にいる。
そんな夢は、あなたが新たな一歩を踏み出そうとしている暗示です。


または踏み出さなければいけないという夢からのアドバイスです。


準備は整っていますので迷うことはありません。
堂々と新しい世界に踏み出してください。


凶夢パターン


電車が駅に来ない夢


  • 電車の夢は下記に詳しく書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】電車の夢の意味?「事故,乗り換える,景色,ひかれる,駅,友達,線路.地下鉄」など高頻度の9パターンを診断


「駅でずっと待っているのに電車が来ない」
「時間になっているのに電車がこない」


そんな夢はあまりいい夢ではありません。
駅は新しい世界に向かう場所であり、そこに向かうためには電車に乗らなければいけません。


その電車が来ないというのは、新しい世界に行けないということなので凶夢です。


でも電車が来ないのはあなたに理由があります。
あなたには、まだ新しい世界に入る心構えや体の準備が整っていないということです。

スポンサーリンク


駅で迷う夢


広い駅になるとどのホームに行けばいいのか迷ってしまいますよね。
迷うことは自分の進むべき道がわからなくなっている証拠です。


今のあなたには選択肢がたくさんあるのでどれを選べばよいのか、わからないのでは?
まだ決心が固まっていないみたいですね。


そんな時はゆっくりあせらずに考えてください。
どうしても決められない時は、信頼できる人に相談してみるのもいいかもしれませんね。


また駅までの道のりを迷う夢は、生活のリズムが狂い始めていることへの警告です。
このままでは体調を崩しかねないので早めに生活を改めてください。

駅に遅刻する夢


決まった時間に駅に行かなければいけないのに遅刻してしまう夢は、あなたが正面から向き合わなければならない問題から目をそらすなど「義務や責任から逃れようとしている」事を表しています。


駅はあなたが新たな世界に旅立つ場所です。
そこに遅刻するということはまだ新しい世界には行けそうにありません。


目をそらさないで、今あなたが背負っている義務や責任を果たしてください。
そうすれば、次の世界への扉が開きますよ。


  • 遅刻の夢は以下の記事も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】遅刻する、しそうな夢の意味は?学校、会社、焦る、試験、間に合わないなど9診断

駅にたどり着けない夢


駅に向かっているのにどうしてもその駅にたどりつけない。
そんな夢を見た人もいるかも・・・


この夢はあなたが挫折や失敗を経験する予兆です。


必要以上に欠点を意識してしまうなど、あなたの自信のなさが次々と失敗を招いてしまいそうです。


この夢を見たらねたみやひがみなどのマイナス思考は厳禁です。
負の連鎖で更に失敗を引き起こしそうです。

駅の階段の夢


階段はステップを踏みながら、関心が向いている方向に進むことを表します。


すんなり進むことが出来るなら、階段のように段差のある通路を通る必要はありません。
階段でなければならないのは、そこに至るまでに何段階ものプロセスを経る必要があるからです。


駅の階段を登るということは、あなたが新しい世界に行くまでには何段階も昇っていかなければいけないということです。


この夢は、新しい世界に行くにはもう少し時間と努力が必要ということを教えてくれています。


  • 詳しくは階段の夢を参考にしてくださいね。
【夢占い】階段の夢の意味は?降りれない、上がる、登りきる、落ちる、下りる、踏み外すなど16診断

吉凶両方のパターンの夢


スポンサーリンク


駅に異性といる夢


異性、特に恋人と一緒に駅にいる夢は、相手との関係が転換期を迎えていることを示しています。


それは結婚などの良い進展の場合もあります
でも相手と自分が別々の電車に乗るのであれば、関係は破局の方向へ進んでしまいそうです。


恋人ではない人の場合も同じように解釈してください。

駅に電車が入ってくる夢



電車は目的地を目指して進むアイテムです。


駅に入ってきた電車はどんな電車でしたか?
通勤電車なら単調な生活や枠にはめられた人生にうんざりしている証拠です。


それが不特定の電車なら、あなたを目的地に運んでくれるという意味です。
あなたが目的地に行くには電車の種類が重要です。


よく思い出して診断してくださいね。

駅員の夢


駅員や駅長さんは、駅や電車の管理をするところから、あなたの社会的成熟度を判定する人を意味します。


あなたは未成熟な自分にコンプレックスを抱いているようです。
駅員に切符を見せるように言われて困ったり、行き先がうまく告げられなかったりした場合は、実力不足の暗示です。


まだ社会人として成熟していない事を表しています。
駅員と好意的に接していれば、新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。


でもその駅員が厳しい人だったら、あなたは転機を迎えるほどには人間的に成長していないと考えてください。

スポンサーリンク


駅で手荷物がないことに気ずく夢


駅で気がついたら手荷物がない、あるいは手荷物を忘れる夢は『吉と凶』両方の意味を持ちます。

新しい世界に入っていくにあたって、それまで手にしていたものを失うことになるという不安を持っているみたいです。


これは十分な準備もないまま新たな世界に入ろうとしているからです。
十分な準備をすればそんな不安はなくなります。


新しい世界はすぐそこまで来ているんですよ。

駅で時刻表を見ている夢


「次の電車は何時に来るのかな」って時刻表を見ている夢は、まだあなたの準備が整っていないことを表しています。


準備が整っていれば何時の電車に乗ってどこに行くのか決まっていますからね。
でも駅で時刻表を見ているということは、あなたがまだどの方向に進めばいいのか迷っている証拠です。

この夢を見た時は、まずは自分の進むべき道を探すことから始めてください。

時刻表は人生のタイムスケジュールを表していますよ。

駅の待合室にいる夢


駅の待合室にいる夢は、新しい世界に対する不安や迷いを抱えていて、なかなか前進する勇気が出ない状況を示しています。


なぜ勇気が出ないのか、あなたの迷いの原因を探って見る必要があります。


また待合室で出会った人は、あなたにとって良き相談相手となる人物です。
その人に心当たりがあれば、不安をぶつけてアドバイスを求めて見るといいでしょう。


駅には改札口がありますね。


改札口の夢


夢占いでの「改札口」は、対人関係でトラブルが起きることを警告しています。


夢に出てきた改札口が混雑している場合は、あなたの対人に関係してきます。
それぞれの人とどのように付き合っていくか改めて考えさせられるような出来事が起こるでしょう。


本当に大切な人は誰なのかを冷静に見極めるようにというメッセージです。


人がいない改札口は、あなたの大切な人が離れていってしまうことを意味しています。
もしそうなってもショックを受けないように夢は警告しています。

改札口を通るには切符が必要です。

切符の夢


切符がなければ駅の改札は通れません。


この夢は、社会的責任が重くなる暗示です。
重圧に負けそうになるのをなんとかこらえ、乗り切ることができれば運が開けてきます。


今がまさに正念場です。
弱音を吐く前に自分の可能性を心の底から信じて取り組んでみてください。

こんな夢を見たけど、どう解釈していいのかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。


新規会員登録で最大4000円の割引!
もちろん登録は無料です。


電話占い人気・口コミランキングNo.1の実績
~すごく当たると評判です。
24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪


  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

悩みを解決に導く

電話占いピュアリ☆


駅の夢のまとめ


人生には行き詰まることがたくさんあります。
そんな時は、人生を長期的な目で捉えてみるといいですよ。


あなたが最終的に何を目標としているのか、どんな人生を望んでいるのか真剣に考えてみてください。
最終的に行き着きたい場所が見えていれば道を踏み外すこともありません。


あとは、自分が今置かれている状況を冷静に判断し、目の前にある問題を一つずつクリアしていけばいいのです。
駅の夢は、それを教えてくれています。

駅の夢のポイント
  • 人生の転換期
  • 環境の変化
  • 未来に対する期待や不安


今回の記事があなたのお役に立てば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です