【夢占い】電車の夢の意味?「事故,乗り換える,景色,ひかれる,駅,友達,線路.地下鉄」など高頻度の9パターンを診断

スポンサーリンク

電車は、車と同様、すぐ移動するにはかかせない乗り物の一つですね。
電車を利用した事がない人はいないと思います。
時間通りに来て、たくさんの人を乗せてくれる便利な乗り物です。


車やバスよりはるかに大勢の人を乗せることが出来ます。
でも電車はレールの上しか走れません。
その点では車やバス、自転車より融通がきかないですよね。


なんとなくイメージできませんか?
決められたレールの上を走る!


そう!


電車はあなたの人生そのものを表しているんですよ。

あなたが

 
決められた人生なんて嫌だ!


こんな感情を抱いた時によく見る夢の一つでもあります(笑)


でも「電車の夢」を見たからと言って、全員そう思っているのではないですよ。


電車の夢の診断の決め手は

  • 電車は目的地に着いたか
  • 電車を乗り換えたのか
  • 電車に誰と乗っていたのか

などなど細かいことで診断が変わってきます。


昨日、電車の夢を見て「そわそわ感」が消えない・・・
そして、今まさに検索で調べている、そこのあなた!

かなり気になっていますね!?


顔に「気になっている」と書いてありますよ、、( ・´ー・`)どや

今回の記事の目的は、あなたの「心のそわそわ感」を解消すること。
”夢占い”による『電車の夢(9パターン)』の意味を掘り下げて解説(診断)していますよ。

では、一緒に1つずつ順に見ていきましょう。

スポンサーリンク


電車の夢の意味


乗り物は移動に使うものです。
あなたが夢の中で乗っている乗り物が、あなたの行動方法を象徴しています。


電車は、集合的な作業、組織、社会的な共同事業などを表すので会社での仕事の側面について考えてみるといいでしょう。


電車に限らず、何かに乗るという事は、現在あなたが置かれている状態から抜け出したいと願っている時によく見る夢と言われています。


またはセックス願望を表す場合も・・・(*>ω<*)


電車はあなたの人生そのものです。
電車はバスより大きいので、より大きな組織を表します。
それは、あなたの組織での協調性も表しています。


電車は決まった時間に決まったルートを走りますよね。
それは大きな組織内での仕事上の進路を象徴します。


電車の夢は一定の進行の間隔を提供する一方で、自分の選んだルートからそれる事は出来ないという事を教えてくれています。


それではここからは電車の夢の内容別に詳しく解説していきますね。

スポンサーリンク


電車に乗る


夢占い 電車の夢
電車はあなたの人生そのものでしたね。


なので、快適に走っていれば、あなたの人生は順風満帆という事です。
電車が順調に動くと事態が良い方向に動き出す暗示です。


電車が止まったり、発進できないのは、今の状態からなかなか抜け出せない事を表します。
仕事や恋愛に滞りが生じるかもしれません。


電車に乗って向かう場所は、あなたの進路や目標を暗示しています。


電車に乗り遅れたら、あなたはチャンスをつかみ損ねる可能性があります。


電車に乗り遅れないようにしていたら現実の生活であなたは自分が望む仕事上の進路について考えているのではないでしょうか。


  • 「バスの夢」も良く見られている夢です。
【夢占い】バスに乗る夢!バス停、事故、降りる、旅行、運転、好きな人、転落 など9診断


電車の事故の夢


電車はあなたの人生そのものを表していました。
その電車が事故を起こすという事は・・・


そうです!


あなたの人生に、思わぬトラブルが発生するという事です。


  • 「事故の夢」は以下に詳しく書いていますので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』


事故は故意ではなく、不意に起こりますよね。
なので普段の日常生活には十分注意してください。


電車を乗り換える夢


電車の乗り換えは通常よくあることですが、夢の世界では重要な意味を暗示しています。


電車を乗り換えようとしている夢は、違う道を歩むことを意味しています。
またはあなたが違う道を模索しているのかもしれません。


人生には選択肢はいくつもあります。
決まったレールの上を歩くだけではなく、時には自由に思った方向に歩きたくなることもあります。


あなたの人生はあなたのものです。
自分が、その時正しいと思った道を歩んでください!


電車から見える景色の夢


電車に乗っていると、当たり前ですが周りの景色が変わっていきます。
電車の窓からは、いろんな景色が見えますよね。


夢の中の景色はとても重要です。


なぜなら、あなたの感性が研ぎ澄まされている時だからです。


あなたの見た景色が

  • とてもきれいだった
  • アート作品のようだった

そんな景色だったらインスピレーションが働き、仕事上でも思わぬ企画やプロジェクトを思いつくでしょう。


それは成功し、利益があがったり商売繁盛の暗示でもある吉夢です。

スポンサーリンク


電車にひかれる夢


電車にひかれる夢なんて縁起が悪いですよね。


  • 電車にひかれて自分が死んでしまったら「死ぬ夢」と同じなので、そちらを参考にしてください。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


電車にひかれたのに、怪我すらしていない奇跡的な夢の場合目標が達成できる吉夢です。
トラブルが起こるかもしれませんが、それを乗り越えていけると言う暗示です。


ひかれて怪我をして苦しむ夢は、あまりよくない夢です。
進路変更は、しばらく待った方がいいかもしれません。


それよりも今の生活を見直し、改善して行く事を優先した方がいいでしょう。
生活設計が狂っているという夢からのメッセージです。


電車が駅に止まる夢


夢占い 電車の夢 駅
現実では、電車は必ずどこかの駅に止まります。
この夢は、何かを始めたいあなたの心理の表れです。


ホームでどの電車に乗るか迷っていたら、あなたは人生の岐路に立たされているのかもしれません。
自分の受け入れた道を進んでいる時、駅がその進行の指標となります。


電車は定期的に駅に到着します。
駅はキャリアを変える場所なので、自分の進む道を変えるチャンスが訪れているという事です。
駅は人生の節目ってことですね(*^▽^*)


駅のホームに電車がたくさんあった場合は、異なるキャリアを表しています。
今のあなたには選択肢がたくさんあるのだと夢が教えてくれています。
視野を広げてみてくださいね。


駅はこれらのチャンスを掴む場所ですよ。

友達と電車に乗る夢


友達と一緒に電車に乗る。
よくある事ですね。


誰かと一緒に電車に乗っている夢は、その人と親密な仲になっていくという暗示です。
またはあなたが、心の奥底でその人と親密になりたいと思っているという事です。


親友や、恋人と一緒に乗っていればその仲は順調に進んでいくでしょう。


また、逆の意味もあります。
電車の中に二人っきりだった時は、その人に固執しすぎないようにしてください。


相手も息苦しいと感じているかもしれません。
何事もほどほどです。


線路の夢


夢占い 電車の夢 線路
「電車は線路の上を走る」ということで線路について少しだけ解説しておきますね。


あなたが電車の夢を見た時に線路の印象が強かったら、それはあなたの運命の行く先、状態を示しています


線路は道とほぼ同じ意味ですが、それよりももっと運命的で、強制力や社会的な役割り、義務などが強く働いていると考えられます。


あらかじめ決められた人生コース、あるいは目的のはっきりした状態を指します。
自分の意志がはいりこむ余地はあまりなく、責任やノルマのもとに今の自分を生きていかなければならない事を告げています。


線路はまっすぐで登っている方が、あなたの運命は良いという事です。

地下鉄の夢


最後に地下鉄の夢に触れておきます。


地下鉄も同じ電車なのですが、暗いという事から冥界への連絡を示す事もあります。
亡くなった人に出会う霊夢も地下鉄に関係する事が多いです。


地下鉄の中で出会うのは、自分のシャドウ(分身)であることが多いです。


地下鉄で同じ車両に乗り合わせた人は、無意識の中の人間関係を表します。
その人とは同じ問題を抱えていると考えていいでしょう。

スポンサーリンク


電車の夢のまとめ


電車の夢はいかがでしたか?
自分の人生そのものだとわかってドキッとした人も多いのではないでしょうか?

でも電車の夢を見たからと言って縛られすぎないで下さいね。

夢にはいろいろなものが現れます。
たいていは、現実が関係している事が多いです。


中には、「夢なんか見ないよ」という人もいると思いますが、それは覚えていないだけで実際には見ているとも言われています。


夢はその人の現状を表すと言われています。
なので、夢を実生活に役立てると言う姿勢が大事です。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です