【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!

スポンサーリンク

赤ちゃんの夢って見たことありますか?

可愛い赤ちゃんの夢ならいいけど、怖い赤ちゃんの夢を見た時は不安になりつい、夢占いで診断!

夢占い赤ちゃん

夢は、願望や警告、予知などあなたの生活や潜在意識と関係していることがあります。
そう、夢は無意識からのメッセージなんです。


特に鮮明に覚えている夢は、霊的なメッセージを送っている場合があります。


夢のほとんどは目が覚めると忘れてしまいます。
もしあなたが、リアルな夢を見て鮮明に覚えているなら、夢占いをしてみましょう。


夢にもいろいろありますが、今回は「赤ちゃんの夢」について診断したいと思います。

スポンサーリンク



赤ちゃんの吉夢と悪夢


赤ちゃんの夢は、無垢な愛、喜び、好奇心を表すと同時に頼りなさ、傷つきやすさ、独占欲、責任感のなさなども表しています。


また、人生の新しい局面、新しい考え方、可能性、何かを新しく始めるといった意味合いも持っています。

そんな赤ちゃんの夢でも色んなシチュエーションがありますよね。


まずは、赤ちゃんに関する夢を吉と凶に分けてみました。

あなたが見た夢をざっと調べてみてくださいね。

赤ちゃんの吉夢

  1. 赤ちゃんを抱きあげる夢⇒運気アップ、幸運到来
  2. 元気で可愛い、美しい赤ちゃんの夢⇒新しい展開、運気アップ
  3. 赤ちゃんを産む夢⇒幸運到来
  4. 赤ちゃんが笑う夢⇒計画成就
  5. あなたと彼と赤ちゃんが出てくる夢⇒恋愛成就
  6. 赤ちゃんが母乳を飲んでいる夢⇒金運アップ
  7. 赤ちゃんがスヤスヤ眠っている夢⇒運気アップ
  8. 赤ちゃんが歩いている夢⇒独立、企業のチャンス

赤ちゃんの凶夢

  1. 赤ちゃんが泣く夢⇒体の不調、失望
  2. 怖い赤ちゃん、醜い赤ちゃんの夢⇒運気ダウン
  3. 赤ちゃんが熱っぽい夢⇒悪い知らせ
  4. 赤ちゃんが死ぬ夢⇒チャンスを逃す、状況の悪化
  5. 自分が赤ちゃんになっている夢⇒無力、弱っている
  6. 赤ちゃんの世話をする夢⇒裏切られる
  7. 赤ちゃんを育てている夢⇒忍耐

各項目の内容は、以下から詳しく解説しています。



  • 猫の夢はこちらをチェック!

【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断




夢占いで赤ちゃんの吉夢は?


自分が見た赤ちゃんの夢ってどんな吉夢なのか気になりますよね。


赤ちゃんを抱きあげる夢


赤ちゃんを抱き上げたり、拾い上げたりするのはあなたに思わぬ幸運やチャンスが舞い込んでくる予知夢的な要素を持っています。


特にその赤ちゃんが、可愛いかったり、美しかった場合は抱き上げることで幸運を拾いあげると言われています。


運気を高めるポイント

こんな夢を見たときは、夢に現れた可愛い赤ちゃんを何度も思い出してイメージしてください。

そうすると運気がだんだんアップしてきますよ。


注意点:赤ちゃんを抱き上げるというところがポイントです。
    すでに赤ちゃんを抱いている夢は、あなたの心に不安感が高まっている時です。


元気で玉のような赤ちゃんの夢


赤ちゃんがとても元気だったら、自分も周りも嬉しくなりますよね。
昔から玉のような赤ちゃんと言いますが、意味は知っていますか?

「玉のような赤ちゃん」というのは、美しい、大切という意味があります。


こんな赤ちゃんの夢は、愛が報われることや、温かい友人に囲まれることを現しています。

あなたの心は今、十分満足している状態ですね。


スポンサーリンク


赤ちゃんを産む夢


産みの苦しみと言いますが、新しい命をこの世に出すという事はすばらしいことです。


それと同じで、この夢は幸運の兆しを表しています。


特に見知らぬ赤ちゃんが登場する夢は、幸運と言われています。
さらにその赤ちゃんがすごく可愛かった場合は、何か嬉しいことが起こったり、計画が成功する暗示です。


赤ちゃんが笑う夢


夢占い赤ちゃんの夢
これも吉夢です。


現実の世界でも赤ちゃんが笑うと周りが幸せに包まれますよね。
これを夢で見るということは、あなたに幸せが訪れるということなんです。


  • 火事の夢はこちらをチェック!

【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断




カップルで赤ちゃんをあやす夢


あなたと彼と2人で、赤ちゃんをあやしている夢を見ると、それは吉夢で愛が順調に育まれている証拠です。


未婚の人ならもうすぐ結婚式を挙げることが出来るでしょう。
近い未来の事かもしれませんね。


赤ちゃんが母乳を飲んでいる夢


赤ちゃんが母乳を飲んでいる姿は、ほんわかしてしまいます。
見てるだけで安らぎましよね。


見知らぬ赤ちゃんが母乳を飲んでいる夢は、金運アップの暗示です。
あなたには近々、物心両面で援助者が現れるかもしれません。


赤ちゃんがスヤスヤ眠っている夢


気持ちよく眠っている赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
あなたがその赤ちゃんを幸せな気分で見ている夢は、今あなたは至福のひとときなのです。


運気アップなのはもちろんですが、間もなく幸運が訪れることでしょう。

注意点

赤ちゃんが眠ってくれてホッとしている夢は要注意です。
あなたには今、心の中に重い負担を抱えているという暗示です。
思い当たることがあれが、負担を軽くするようにしてくださいね。


1人で歩いている赤ちゃんの夢


まだ歩ける大きさでもない赤ちゃんが、1人で歩いていた。
想像したら、ちょっと怖いですが・・・


この夢は、独立心とつまらないことに囚われないあなたの精神を現しています。


起業しようとしている人には吉夢ですね。
このチャンスを逃さないでください。


夢占いで赤ちゃんの悪夢


ここからは同じ赤ちゃんの夢でも悪い知らせの夢をご紹介します。

夢占い赤ちゃんの夢

泣いている赤ちゃんの夢


赤ちゃんの夢の中でも、泣いている赤ちゃんの夢はとても多いと思います。
赤ちゃんは寝ている以外は泣く事が多いですからね。


泣いている赤ちゃんの夢は、体の不調と失望を暗示しています。

健康だと思っている人も健康診断に行ってみてください。
ストレスを抱えている人は精神面も気をつけるようにしてくださいね。


赤ちゃんが泣いているまやは赤ちゃんを可愛がる夢は、あなたの身近にいやな人物がいたり、不安や精神的に重い負担を抱えている状態です。

無意識にあなたの心が安らぎを得たいという願望があふれているのです。


ポイント 

逆に赤ちゃんが泣き止む夢は、あなたに心強い協力者が現れるか、あなた自身が精神的に成長できる暗示です。

運気は上昇の兆しです。


気持ち悪い、醜い、怖い赤ちゃんの夢


これは警告の夢です。
赤ちゃんの夢は綺麗な赤ちゃんほどいいと言われています。


どんな赤ちゃんでも自分の赤ちゃんなら可愛いものですが、夢の世界ではそうもいかないみたいです。


この夢は、病気やトラブルを暗示しているので、普段の生活には十分注意をしておきましょう。


抱いている赤ちゃんが熱っぽい夢


同じ赤ちゃんを抱く夢でも、この夢は悪い知らせです。
赤ちゃんは、すぐに熱を出します。
小さいので、まだ免疫力がないのかもしれません。


この夢は、心痛の種をたくさん抱えることになるという暗示しています。

しばらく、自分の体や人間関係には気をつけた方がいいですね。

スポンサーリンク


赤ちゃんが死ぬ夢


この夢を見る人は多いのではないでしょうか。
新しくこの世に出てきたのに、死んでしまう。
いかにも縁起が悪いですよね。


この夢は、病気やトラブルを暗示しているので要注意です。
赤ちゃんが死ぬ夢は、可能性の芽がつぶれること、挫折、計画を練り直す必要があることの暗示です。

夢占いでも凶夢の部類に入るので、健康診断に行ったり、仕事面、生活面でも今は新しいことには手を出さずに様子を見た方がいいでしょう。


運気が良くなるまではしばらく、慎重に行動してください。

死んだ赤ちゃん、やせ衰えた赤ちゃん、瀕死の赤ちゃんの夢も同様です。
トラブルに遭遇する危険を暗示しているので気をつけてくださいね。


自分が赤ちゃんになっている夢


この夢は、何かの援助や保護を必要としているあなたの今の頼りない現状と心や体が自由にならないことを現しています。


赤ちゃんは無力です。
あなたが赤ちゃんになっているということはあなたの無力さを色濃く表しています。


何かのトラブルや失敗に見舞われやすいので用心してください。
身内の人や親しい人が、赤ちゃんに戻っている夢も同様の意味を表します。


その人はあなたの分身と考えられるからです。
また恋人が赤ちゃんになっている夢は、彼が今、無気力になっている事をあなたに知らせてくれています。


赤ちゃんの世話をする夢


赤ちゃんの世話をするのは大変です。
おむつを替えたり、ミルクをやったり・・・
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。


赤ちゃんのお世話をするのはあなたが、精神的に成長をしている証拠です。
赤ちゃんが寝てホッとしていた夢なら、あなたは今心身ともに疲れているのかもしれませんね。


時間を見つけてゆっくり休養してください。


赤ちゃんが眠って寂しいと感じていたら、あなたは現実生活で孤独を感じているのかもしれません。


女性がこの夢を見た時は、もっとも信頼している人に裏切られることを暗示している場合もあるので、十分用心してくださいね。


赤ちゃんを育てている夢


現実でも赤ちゃんを育てるということは大変ですよね。
可愛い半面、忍耐と根性がいると思います。


この夢を見た人は、新しい状況への準備、または大きな心身の負担を表しているので忍耐を必要とする状況です。


自分では気づかないところで、あなたの心身が疲労している状態です。
ゆっくり休みましょう。

スポンサーリンク


赤ちゃんの夢のまとめ


いかがでしたか?
赤ちゃんの夢にも様々なものがありますね。


目が覚めても覚えている赤ちゃんの夢があったら
吉か凶かぜひ、調べてみてくださいね。


夢を見るのは眠りが浅いからとよく言われますが
あなたの身に起こることを知らせてくれているのかもしれませんよ。


吉夢の場合は、チャンスを逃さないように積極的に行動しましよう!
そして悪夢だった時は・・・自分を癒す時だと思って穏やかに過ごしましょう。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です