夢占い【チョコレートの意味】ケーキ、食べる、買う、あげる、もらう、作る、見るなど11診断

スポンサーリンク

 
チョコレートを食べて美味しい~!と幸せな気分になっている夢を見ました。
 
夢の中ではいくら食べても太らないので幸せな夢ですね。
 
じゃあ、この夢はいい夢なんですか?
 
実は食べ過ぎると夢占いでは・・・

チョコレートと言えば、女の子の大好物。
バレンタインに好きな人に渡すものとしても有名ですね。


そこから夢占いでは、恋愛に関係していると予想がつきます。
その他にも雪山で遭難したときなど、チョコレートがあれば生きていけることから栄養が豊富なので健康運も表しています。


そう聞くとなんとなく、チョコレートの夢はいい夢のような気がしますが、夢の内容によってはあまりいい暗示ではない時も・・・


チョコレートを食べる夢を見て、幸福感に浸っている人も一度「チョコレートの夢」を最後まで読んでみてくださいね。


意外なことがわかりますよ。



チョコレートの夢の基本的な意味


甘くて美味しいチョコレートは、喜びの象徴であり、中でも恋愛面の喜びを暗示します。
チョコレートが甘いほど、手にする愛は大きいでしょう。


でもビターチョコなら、愛情の裏にはトゲトゲしい感情も含まれていることを示しています。


また、体力や気力の充実も意味しているパワーの象徴です。


ということで、チョコレートは愛情と健康のバロメーター。
そして、身近な人との関係も暗示していますよ。


夢の内容によっては警告の時もあるので、ここからはシチュエーション別にチョコレートの夢を見ていきましょう。

チョコレートを食べる夢


この夢は、新しい恋が始まる予感の夢です。
チョコレートは、恋愛の喜びの象徴ということで、あなたに素敵な恋が訪れることを意味しています。


でもここで要注意!

食べ過ぎると体にも良くないので、この場合は生活の乱れを意味しています。


チョコレートは高カロリーですから食べすぎると太ったり、ニキビが出来たりしますからね。
不摂生な生活の結果、体調がダウンしそうです。


この夢を見たら、今の自分の生活を見直すいい機会です。


  • 「食べる夢」はこちらの記事も合わせて読んで下さいね。
夢占い!食べる夢の意味は?ひとり、排泄物、むりやり、ゲテモノ、食べられないなど11診断

チョコレートを見る夢


チョコレートの夢占い
デパ地下などに行くと、たくさん色とりどりの綺麗で美味しそうなチョコレートが並んでいますよね。
見ているだけでテンションが上がります(^ω^)


この夢はそれと同じで、チョコレートを見るだけでも気力や体力の充実を示しています。
毎日をアクティブに動くことが出来るというメッセージです。


それにチョコレートは恋愛運に関係しているので、あなたが恋愛に興味津々であることを告げています。


いろんな異性に興味を抱いているのではないでしょうか。
たくさんのチョコレートを見ている夢は、特にその意味が強いです。


恋愛に興味があるのはいいことですが、あとで後悔しないようにしてくださいね。

チョコレートをあげる夢


誰かにチョコレートをあげると言うことは、その人と交流が生まれるということですね。
この夢はそれと同じで、人からのバックアップが期待できる暗示です。


その人からは、手取り足取りで応援してもらえるでしょう。
そしてあなたの人望が高まり、何かと手助けしてくれる人も増えてきます。


その人達と良いチームワークを組めれば、今後お互いにかけがえのない仲間となりますよ。



チョコレートをもらう夢


反対にあなたがチョコレートをもらう夢は、新しい恋を獲得する暗示です。


またいい友人にも恵まれる予兆です。
このいい友人というのは、運気向上につながるよき理解者を示しています


その他にも、恋愛や家族からの喜び事、相手の好意を表している場合もあります。


あなたも社交的になり、人脈が一気に広がりますよ。
その人達から、今後のあなたにとって大変有意義な話を聞けるかもしれません。


この夢は、これから出会う人との縁を大事にするようにという夢からのメッセージです。

チョコレートを買う夢


友人や身近な人のためにチョコレートを買うのは、恋愛や交友関係が良好であることを暗示しています。


何かを買う夢は、自分のほしいものを手に入れるということなので運気が高まっていくことを表しています。


チョコレートは主に恋愛などの人間関係なので交友関係が良好になるということです。

ただし、チョコレートを買おうとして迷っているのは、現在の恋愛や身近な人との関係が一方通行、またはあなたの試行錯誤が反映されています。

チョコレートを作る夢


チョコレートの夢占い
チョコレートって結構、作るの難しいです。
私も作ったことがあるのですが、あの艶を出すためには温度管理がすごく重要です。


そんな面倒なチョコレート作りの夢は、あなたが気づいていないだけで、かなり体力を消耗しています。


ストレスも溜まっているので、早めに休養を取った方がいいでしょう。
そうしないと大事な時にダウンすることになってしまいますよ。

スポンサーリンク


チョコレートが溶ける夢


溶けるのはチョコレートだけでなく、アイスクリームも同様の意味があるのでチョコレートアイスも同じです。


溶けてしまうのは、計画が難航したり、中止になったりすることへの不安を表しています。


また、時間がたてば溶けてしまうことからつかの間の楽しみや喜びを意味していることもあります。

その楽しみを追うあまり現実生活を忘れてしまい、面倒が起きる暗示でもあるのでこの夢は要注意です。

チョコレートをしまう夢


冷蔵庫などにチョコレートをしまう夢は

  • ストレス
  • 不摂生な生活
  • 運動不足

など健康への配慮が必要であることを警告している場合があります。


そして冷蔵庫は冷やすものなので、あなたの体調もダウンしそうです。

また「しまう」ということは、あなたが誰にも言えない秘密を持っていて、それを隠そうとしているのかもしれません。


思い当たる人は、信頼できる人に秘密を打ち明けましょう。
ひとりでずっと抱えているとストレスになり、更に体調はダウンしていきますよ。



ここからはチョコレーを使ったスイーツについて説明しますね。

チョコレートケーキの夢


私が一番好きなケーキは、チョコレートケーキです(∀`*ゞ)テヘッ
ケーキもたくさんの種類がありますが、絶対チョコレートケーキを選びます。


甘くて見た目も美しいチョコレートケーキは、恋愛運アップの暗示です。


もし、夢の中で好きな人と一緒に食べていたら急速に関係は深まっていきますよ



  • その他のケーキの夢はこちらの記事をどうぞ!
夢占い!ケーキの意味~もらう、買う、バイキング、ケーキ屋、作る、捨てる、崩れるなど26診断

チョコレート菓子の夢


チョコレート菓子も色々あります。
チョコレートクッキーやチョコフレークなどチョコレートをコーティングしたお菓子やサンドしているお菓子など様々なお菓子に使われているチョコレート。


そんな夢は、あなたが理想の恋に憧れていることを示しています。
ドラマティックな恋愛、自分の理想の人を追い求めているみたいです。


でもいつまでも夢見る乙女でいても恋愛は始まりませんよ。
もっと現実に目を向けるようにという夢からのメッセージです。


またあなたの依存心が高まっていたり、愛情に飢えているときにもこの夢を見ることがあります。

どちらに当てはまるかは、あなたの現状と照らし合わせてくださいね。

チョコレートドリンクの夢


チョコレートの夢占い
チョコレートドリンクは冷たくても温かくても美味しいですよね。
私はどちらかと言うと、温かいほうが好きですね。
寒い日に飲むと体の中から温まってホッとします。


夢占いでの「飲む」は、生きるためのパワーを蓄えることに繋がります。

チョコレートドリンクを飲む夢は、心にパワーを与えるような良好な交友関係や恋を暗示しています。


その他の対人関係も今まで以上にうまくいくでしょう。
この夢を見た時は、あなたの心も素直になっているときなので自然に人のアドバイスや出来事を受け入れる事が出来るはずです。



チョコレートの夢のまとめ


食べて幸福感がある夢は、自分の長所を伸ばしたいという意欲の現れです。
こんな時は、新しい習い事などを検討してみるのもいいでしょう。

チョコレートの夢をまとめますね。

チョコレートの夢の象徴
  • 恋愛運
  • 体力・気力
  • 身近な人間関係
  • 体調不良
  • 不摂生な生活

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事