【夢占い】戦争の夢の意味は?空襲、隠れる、戦う、助かる、ミサイル、戦場、兵士、巻き込まれるなど23診断

スポンサーリンク

 
戦争というか、サバゲーみたいな夢で戦う夢を見たんだけど、ゲームのやりすぎかな・・・


そうですね。
今はそんなゲームが多いので、あまりやりすぎると夢に出てくるかもしれませんね。


でも今は戦争が現実に起こるかもしれない時に来ているのも事実です。


戦争は、はるか昔から行われてきました。
戦国時代は領土を広げるために武将たちが戦っていましたね。


そして世界戦争が始まって、負けた国は植民地となりました。


現在もまさにその戦争が起こるかもしれないところまで来ています。
今の時代の戦争は昔と違って、核があるのでひとたまりもないって感じです。


毎日、北朝鮮のニュースが流れる度に心が苦しくなります。


  • どうして平和にやっていけないのか?
  • どうして同じ人間同士が殺し合わなければいけないのか?


戦争になるとどうしても犠牲者が出てきます。


自分の思いとは裏腹に命令されれば戦わなければいけません。
家族の方も悲しい思いをしますよね。


そんな現実でもありえそうな戦争の夢
やはり夢占いでも、悪い意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク


戦争の夢の基本的な意味


戦争の夢は、心の中の戦いが起きるている事を示す夢です。


自分の中で理性と感情とのせめぎあいが起きる時に、この夢を見ることがあります。
または幼い自分を乗り越え大人になろうとしているのかもしれません。


いずれにしてもあなたは心の葛藤に苦しんでいる状態です。


また現実に何かを戦場だと感じ、精神的に戦っているのかもしれません。


あなたの周囲の慌ただしさ、職場や学校の状況、家庭生活の状態から生じるストレスです。
その背景にあるものを探ると自分の置かれた状況がわかるでしょう。


ただ戦争という重大事なので、夢が象徴するのは案外身近な事柄が多いようです。


何が暗示されているのかよく考えてみましょう。
それは、あなたを取り巻く現状を反映しています。


世界規模の戦争や人類の滅亡(アルマゲドン)、世界の終末のようなイメージの夢は10代~20代前半の人が多く見る夢です。


理由は、現状を劇的に変えたいという切実な思いや自分が何者なのかわからない社会的不安定感を反映しているからです。


言い換えれば、このようなイメージは打開できない課題、思い通りに変えられない現状の反映になります。


戦争が激しければ激しいほど、あなたの中で情緒のバランスが整い、精力的に行動できるようになった事を意味します。

戦争の夢は、実際に戦争が起こる予知夢ではないので安心してください。


さて、戦争の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきます。


戦争で空襲にあう夢


戦争といえば空襲ですよね。
私も戦争は経験していないので、漫画やテレビで見たり、教科書で勉強しただけです。


でも空から爆弾が落ちてきたら怖いです。
もうどこにも逃げ場がないですよね。


空襲の夢は、空襲にあうのも見るのも、あまり良い夢ではありません。
全てにおいてやる気を失う予兆です。


気力が起きず、やらなければいけない最低の範囲内もカバーできなくなりそうです。
脱力して無気力に襲われます。


また空襲のサイレンを聞く夢なら、あなたはさらに新しい悩みを抱え込みそうな予感です。
それによって途方にくれるという暗示があります。

戦争で隠れる夢


戦争が起きればすぐに見つからないところに隠れないと殺されてしまいます。
昔は防空壕(ぼうくうごう)とかがありましたが、今はどこに隠ればいいのでしょうね。


「隠れる」というのは

  • 周囲に自分の気持が理解されていないこと
  • 周囲とのコミュニケーションの隔たり
  • 周囲への気遣い、気苦労
  • 問題が発生することへの不安や心配の種

などを表します。 


それらから目をそらしたいあなたの深層心理が「隠れる」という夢に出ています。


もっと積極的に周囲の人達とコミュニケーションをとることが大事だという夢からの警告でもありますよ。


スポンサーリンク



戦争で助かる夢


戦争はあなたの心の葛藤でした。
その戦争で助かる夢は、その葛藤はなくなる可能性があります。


あなたを取り巻く周囲の環境も、あなたの中の大人になっていく感情も自然と消えてしまったか、あなたの中でうまく処理できたのかもしれません。


でもその処理は、もしかしたら孤立かもしれませんよ。


周りの人に相手にされなくなったり、自分から距離をおいてしまい関わらないように逃げたのかもしれません。


それがいいか悪いかはわかりません。


でもあなたが今はそれで落ち着いているならそのままでもいいと思います。
いつか自分の気持ちに立ち向かえるときが来た時は立ち向かえばいいんです。

戦争が終わる夢


戦争が終わればホッと安心しますよね。
勝った負けたは別として、とりあえず戦争が終わればみんな安心すると思います。


この夢は、戦争で助かる夢と同じような意味があります。


あなたは自分の中で、片をつけたのではないですか?
それはあなたの本位ではなく、妥協、我慢の可能性があります。


それが後に爆発しなければいいですが・・・

戦争で死ぬ夢


  • 死ぬ夢は、多くの人が見る夢です。
こちらで詳しく書いているので、読んでみてくださいね。
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断


自分の死はあなたの転生や人生の再生を表しています。


友人や知人の死は、彼らからの知らせやメッセージを暗示しています。


あなた自身が苦しみながら死んでいくのは自分が周囲からどう見られているか、また自分をどういう風に見るのかわからなくなって混乱している状態を表します。

あなた自身が死んだリ、誰かが死んだり殺されたりするのは不吉な夢ではないので安心してください。


血を流して死ぬなど、死んだ時の状態がはっきりしていればあなたの転身、あるいは死んだ人物の転身や新境地を暗示しています。


死んだ時の状況をよく思い出してくださいね。

ミサイルの夢


戦争といえば、ミサイルも飛んできますよね。
最近は北朝鮮が、再三に渡るミサイル発射でJアラートがよく鳴っているそうです。


私の住んでいる場所はならないのでわかりませんが・・・
急になったらビックリしますよね。


夢占いの「ミサイル」はたくさん飛んで来るほど、周囲の環境や状況の変化、思いがけない知らせや事態の好転などを暗示しています。


花火などのようにたくさん打ち上げられ、爆発するなら、現状のストレスや煩わしいことからの開放を表します。


ミサイルの不発、空中爆発のイメージは、あなたの思考がネガティブに変化していることを表しています。


ミサイルから逃げるのは、現状の慌ただしさやすぐに解決しなければならない問題を抱え込んでいる状況を表しています。


スポンサーリンク



戦争で避難する夢


戦争が起こればまず避難します。
避難は文字通り、今は休憩を要するということです。


少しゆっくりしてくださいという意味が込められています。
無理を続けても前進しないどころか、何かを失ってしまう恐れがあります。


避難している人々を見るのは、これまで頼りにしていたものをもう一度見直さなければ行けないという意味があリます。


グループや会社、組織などが本当に安定しているのか確認する良い時期に来ているのかもしれません。


または、あなたが今の日常生活に退屈しているのかも!
単調な日常生活にうんざりして、何か劇的な変化を求めている可能性もありますね。

戦争に巻き込まれる夢


あなたの意志とは反してやりたくないことをした結果、状況が激変していくことを示唆しています。


また自分の考えている以上に、心の葛藤が大きなものであることを教えている夢です。


周囲とのいざこざに巻き込まれたくないのに、巻き込まれていくという感じでしょうね。


今は時の流れに身を任すしかありません。
そのうち、いい方向へ流れる時が来ますよ。

戦争には兵士や兵隊がいます。

兵士、兵隊の夢


夢占いで兵士が意味するものは、あなたが苦手なもの、恐れているものです。


軍服や制服を着た兵士は、あなたの心の葛藤を表しています。
今あなたがしようとしていることは、内心ではやりたくない、またはしてはいけないことだとわかっているようですね。


それにも関わらず、どうしてもやらなければいけない思いがあなたを立ち往生させているのです。


この夢を見たら、いさぎよくやめましょう!
それが正しい選択となるはずです。


戦争といえば戦いです。
なので、ここからは「戦う夢」について解説しますね。

戦う夢


戦う夢は、あなたが乗り越えなければいけないと思っている課題と格闘していることを表します。


あなたが夢の中で戦って勝てば精神的な苦しみは大きいでしょうが必ず乗り越え、スッキリとした状態が訪れる事を暗示しています。


戦いに負ければ、克服にはまだ時間がかかりそうです。


戦争には必ず戦う相手がいますよね。
その相手によっても変わってきます。
なのでここからはあなたが夢の中で誰と戦っていたか解説します。


見知らぬ人と戦う夢


見知らぬ人が男性だった場合死や病気を表します。
でもこれは必ずというわけではないので安心してください。


あなたの無意識の中に死や病気に対するおびえや不安がある時もこの夢を見ることがあります。


または、あなたが何かと格闘していることを暗示しています。
それは恋愛ごとや職場の上司、学業などかもしれないし、怒りや不安・欲求などの感情を意味しているかもしれません。

あなたの現状と照らし合わせて考えてくださいね。

上司と戦う夢


上司と戦う夢は、あなたの実力を認められていない悔しさが心の中に潜んでいるようです。


戦いに勝てば、近いうちに力量を認めてもらえ評価されるでしょう。
同僚など職場関係の人と戦っている場合も同じ意味ですよ。

恋人と戦う夢


恋人と戦うなんて、ちょっと想像つきませんね。
好き同士だから喧嘩はしても戦うなんて・・・


でもこの夢を見る人はいるんです。
この夢は、相手に対して不満が溜まった時に見るようですよ。


性的に満たされていなかったり、あなたが望むほどに愛されていないという不満があるみたいです。


好きだからこそ、夢の中で戦うのかもしれません。
面と向かって言えないから・・・


でも思い切って、その気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
案外、うまくいくかもしれませんよ。

戦争についての報道を目にする夢


悪い情報や悲しい知らせがもたらされることを示しています。
実際、ミサイル発射の報道を聞くとビクッとしますよね。


武器や戦車など戦争に関わる物を目にするのは、近々あまり良くない変化が起きる暗示です、
十分注意してください。

戦争で捕虜になる夢


捕虜になるということは、あなたは敵に捉えられてしまったということですね。


この夢は、あなたに危機が身近に迫っていて何かの被害にあう可能性があるということを警告しています。


思い当たることがあるなら、早急に対処しておきましよう。
夢からの警告は無視しないでね。


戦争をする場所は、戦場ですよね。
なのでここからは少しだけ「戦場の夢」に触れておきます。


戦場の夢



戦場にいる夢は、あなたがまさに今、葛藤の真っ只中にいることを表しています。


この夢のポイントは戦場の場所です。
家庭、学校、職場、恋愛などそれを探れば、夢のメッセージが明らかになります。


場所がわかれば、あなたが何について葛藤しているのかがわかりますよね。


あなたがその戦場で奮闘しているのは、幸運の証です。
エネルギーに満ちているので、多少のことには動じないようになるでしょう。


またいつも逃げ腰になってしまうような苦手なことにも勇敢に立ち向かっていける根性が備わるでしょう。


この夢を見た時は、自分ひとりでは無理だと思うことに、あえてひとりで取り組んでみてください。


きっと成功してそれがあなたの自信につながります。

夫や恋人が戦場に行く夢


これが現実になったら、すごく悲しいことですね。
この夢は、あなたの心の不安を表しています


もしかしたら恋人や夫を失うのではないかという不安です。


思い当たることがない人は、逆のパターンの可能性があります。


つまり、夫や恋人が早くいなくなればいいという願望があなたの心の奥深くにひそんでいるのかもしれません。


どちらに当てはまるかは、あなた自身が一番良くわかるはずです。
夢の中で戦場に行く夫や恋人を見て、大げさに悲しんでいる場合は後者の可能性が高いです。


戦争といえば、ミサイルもそうですが爆弾もありますよね。
爆弾は爆発します。

スポンサーリンク


爆弾の夢


夢占いでは「爆弾」は、抑圧されたあなたの感情の象徴です。
抑圧されているので、いつ爆発するかわからないほどに膨れ上がった状態を表しています。


社会生活をしていく上で、我慢は必要不可欠な要素です。
でもそれも程度の問題ですよね。
溜め込みすぎると行き場をなくし自分自身の体さえ攻撃しかねません。


心身の病気を招かないように我慢もほどほどにしてくださいね。


そして「爆発の夢」は抑圧されたあなたの感情が、実生活で本当に爆発してしまう予知夢の可能性が高いです。


夢の中で爆発を怖がっていなかったり、目覚めが良ければ問題やトラブルからの開放を表します。


でもこの夢は、「火事の夢」と同様に霊的な要因で見ることがあります。


  • 火事の夢はこちらをどうぞ。
【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断


飛行機の墜落も同様の暗示を持つことがあります。
予知的なものかどうかは、全体の夢の内容から判断します。


実際に、三面記事やニュースで事故や災害は頻繁に起こって報道されています。
最近ではミサイル発射の報道がよく流れますからね。


単に心理的な思い込みでこの夢を見るケースが多いのが現状です。

大きな爆発音に驚く夢


爆発の音は鼓膜が破れると聞いたことがあります。
それだけ大きな音なんでしょうね。


この夢はあまりいい暗示ではありません。


思いがけない事故にあう可能性があるので、いつもより慎重に行動することを心がけてください。

知人に向けて爆弾を投げる夢


こんなことをする人はまずいないと思いますが、夢なので思いがけない行動に出るときもあると思うので解説しておきますね。


この夢は、その人に対する怒りが頂点に達した状態を表しています。


対処法は、感情的になって自分の立場を悪くさせないように注意することが大事ですよ。


ここからは、戦争に関連して「戦車」についても解説しますね。

戦車の夢


戦場を進んでいく戦車の夢は、緊張感を表しています。


心だけでなく、肉体の緊張も表し体へのダメージの可能性も示唆しています。


戦車は戦争という大きな問題のときにしか登場しません。
そういうことから重大な問題が降り掛かってくることを意味します。


この問題はかなりのエネルギーを必要とする状態に陥るので注意が必要です。



戦車に追われる夢


女性がこの夢を見たら、男性に力強く求められたいという気持ちを表しています。


男性がこの夢を見たら、攻撃的になっていることを表しています。
強引にならないように注意しましよう。

戦車に乗る夢


戦車は私も一度は戦車に乗ってみたいです(笑)
カッコいいですよね。


でもあなたが夢の中で戦車に乗っていたら、これは不運を暗示しています。


出来ることなら避けて通りたいような面倒な問題が浮上し、あなたは自分で処理するか誰かに任せてしまうかで悩むことになるでしょう。


でもどちらにせよ、早めの決断をしないと問題は更に大きくなります。


また、あなたの優柔不断な部分が周囲にバレると人望も失うので、できれば正々堂々と問題に取り組みたいところですね。

電話占いで相談する


  • 最近彼氏が冷たくなった
  • 元カレと復縁したい
  • 彼氏に告白する勇気がない
  • 彼氏の気持ちがわからない

そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
~すごく当たると評判です。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。
1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

戦争の夢のまとめ


戦争の夢はいかがでしたか?


現実でもアメリカと北朝鮮がいつ戦争するかわかない状態になっているので、戦争の夢は見る可能性がありますね。


アメリカと北朝鮮が戦争を始めると必ず、日本は巻き込まれます。
世界で唯一原爆を落とされた国としてずっと平和を貫いてきたのに、そうなってしまっては本当に残念です。


でも戦争の夢は予知夢ではないので安心してくださいね。
そして戦争が起こらないように心から願っています。


この記事が皆様のお役に立てれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

3 件のコメント

  • カエサル より:

    私は現在、センター試験を間近に控えた現役の受験生です。
    他国との戦争の夢を見ました。
    学徒出陣のような感じで、私も、クラスの友人も、男女構わず戦場に出ました。あちこちから銃声がきこえ、私は怯えきっていました。しばらくした後場面は変わり、食堂のような場所でしょうか。生き残っている私の仲間たちの姿がありました。軍服に銃弾が貫いた跡が残っている人が多く、心が痛みました。そしてまた場面は変わり、木がたくさん生えている場所になりました。私は撃たれるかもしれないので、木の隙間に寝そべって、周りから見えないように隠れようとしましたが、その途中で太ももの裏を撃たれました。そのまま逃げるように隠れ、脚が腐ってしまう心配をしながら長い時間隠れ続けました。途中で人の気配もした気がしますが、ひたすら隠れました。しばらくすると、日本人の「日本兵はいますか。いたら手を挙げてください」と叫んでくる声が聞こえました。力を振り絞って木の隙間から手を出したところ、気付いて来てくれた軍服の日本人は4名ほどの男性で、その中の1人は私の恋人でした。その時少し離れたところに日本軍の戦車がケガ人を運搬しており、そこまで運んでくれようとしました。あと少しというところで、銃声が聞こえたかと思うと、一斉に周りから敵軍が出てきて、四方八方から撃たれ、私たち5人は血だらけで即死しました。
    ここで目が覚めました。これはどういうことを暗示しているのでしょうか。とても長くなってしまい申し訳ないのですが、お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちわ。
      ご質問ありがとうございます。
      内容を拝見させていただきました。
      すごく鮮明で怖い夢でしたね。

      もうすぐセンター試験を控えているということで、あなたは今すごくストレスを感じていると思います。
      それが夢に出てきた可能性があります。
      また隠れていたということで、あなたを取り巻く環境や日常の変化についていけなくて恐れを感じているのかもしれないですね。

      そして最終的に即死いうことなので、死は再生を意味します。
      つまり、生まれ変わりです。
      こちらの記事にも詳しく書いていますのでご参考までに・・・
      https://unki-bakuage.com/archives/1076

      そして、血が流れる夢は困難な状況が好転する暗示です。
      詳しくはこちらの記事を読んで下さいね。
      https://unki-bakuage.com/archives/1766

      大丈夫ですよ。
      センター試験を控えて不安を抱えているみたいですが、うまくいく暗示です。
      これからあなたを取り巻く環境も良い方向へと好転していきます。
      今は目の前のことに集中して、努力を怠らないことが重要です。
      きっとそれに見合った結果が付いてきますよ。

      ご参考になれば幸いです。

      • カエサル より:

        返信、解説して頂きありがとうございました。
        良い方向へ進む暗示と聞いて少し安心したと同時に、自分がそんなにもストレスを感じていたとは思っていなかったので驚きました。
        夢の内容から自分の精神状態をも知ることができ、とても参考になりました。
        今日以外にも、怖い夢を見て夜中に目が覚めてしまうことが何度もあったのですが、吉夢だと信じて、大学受験に向かって頑張っていきたいと思います。
        相談に乗って頂き、本当に本当にありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です