【夢占い】蜘蛛の夢は巣に要注意!巨大,糸,噛まれる,卵など世にも奇妙な7つを徹底診断

スポンサーリンク

巨大な蜘蛛の夢を見て、悲鳴を上げて目を覚ましたあなた。

その夢は蜘蛛の巣の夢でしたか?
それとも蜘蛛が天井から糸を使って、降りてきた夢でしたか?

夢占い 蜘蛛の夢
どんな夢でも蜘蛛が出てくるだけで、もう恐怖の夢ですよね((((。iдi。)))
特に人間に害を与えることもないので、むやみやたらに殺すのもかわいそうな気がしますが、やはり見た目が怖い!


蜘蛛を好きな人ってあまりいないと思います。
虫の中でも、嫌われているランキングの上位に入っているんじゃないかな。
それぐらい好感の持てる生き物ではありません。


では、そんな蜘蛛の夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか?


蜘蛛の夢を見て恐怖を感じた人は、これから先の記事を読み進めてくださいね。



蜘蛛の夢の基本的な意味


蜘蛛は害虫を食べてくれる益虫(えきちゅう)と言われているので、夢の中に蜘蛛が現れると幸運を呼び込むといわれています。


でもその一方で、凶夢の時もあるんです。
それは蜘蛛の巣が出てきた時です。


蜘蛛は女性を表します。


ジョロウグモ(女郎蜘蛛)という蜘蛛もいますからね。
まあ、この蜘蛛はたまたまそんな名前だったのかもしれませんが(笑)


ただ蜘蛛が歩いているところを見た夢なら吉夢ですが、蜘蛛には糸がつきものです。

その糸が凶夢に繋がるんです。


詳しくは「蜘蛛の巣」や「蜘蛛の糸」のところで解説しますが、蜘蛛には家庭内の罪や裏切りが含まれていることを覚えておいてくださいね。

またあなたの身体状況、主にストレスや健康状態を表す場合もあります。


一言でいえば「蜘蛛の夢の意味」はこんな感じです。

理解をより深めるために、これから蜘蛛の夢の意味について1つずつ順に解説していきます。
迷わずについてきてくださいね~!



蜘蛛の巣の夢


夢占い 蜘蛛の巣
この夢は蜘蛛の夢の中でも特に注意が必要な夢です。


いきなり驚かせて申し訳ありません。
でも注意と言っても吉凶混合なので安心してくださいね。


蜘蛛は糸で巣を作って、獲物を待つ習性がありますね。
要は網を張って罠にかけるということです。


なので夢の中であなたが蜘蛛の巣に引っかかっていたら、何かの罠にはまったり厄介な問題を抱えてしまうことを暗示しているんです。


中でもあなたを快く思わない敵の存在を知らせています。
詐欺にあったり、裏切られる可能性もあるので十分気を付けてくださいね。


また感情的に捕らわれた状況から自分を解放するようにという夢からのメッセージの場合もあります。


そして健康面を暗示する事もあります。

発覚しにくい疾患や持病があるかもしれないので一度、健康診断に行ってください。


夢の中であなたが蜘蛛になって、自らきちんと張った巣にいる場合は、周りの人たちと強いきずなで結ばれる吉夢です。


蜘蛛の巣だらけの部屋を見た場合は、自分の体調や人間関係のトラブルを暗示しているので気を付けてください。

巨大な大きい蜘蛛の夢


世界最大の蜘蛛は体長が10センチ。
脚を広げると25センチを超えるそうです。


ギネス認定の世界最大の蜘蛛は歩く音がするそうですから、想像しただけでも鳥肌が立ちますよね((ll゚゚Д゚゚ll))
目の前に現れたら失神しそうです。


たぶん殺虫剤や、叩いたりしてもなかなか死なないんでしょうね。


そんな巨大な蜘蛛の夢は、生活が不安定になっていることを表しています。

心あたりはありますか?
生活の不摂生は体に不調をきたします。
規則正しい生活をするように心がけてください。


そして、別の意味もあります。


それはあなたにとって、とても太刀打ちできないと思っている事柄や傲慢さを感じている人物を表しているということです。

対人関係には十分注意しましょう。


また、これから先のまだ見ぬ生活に不安を持っている表れかもしれませんが、この問題は環境になれることで解決しますよ。

蜘蛛を殺す夢


日本では、昔から朝蜘蛛は縁起がいいから殺すな。
夜蜘蛛は、逆に縁起が悪いから殺したほうがいいといわれていますよね。


出現する時間帯が違うだけで殺されるかどうかの運命が決まってしまう蜘蛛に同情します。


夢占いでは「殺す」は強いストレスを抱えているけど、それを自分で払いのけ抱えていた問題が解決するということを意味しています。


蜘蛛は、女性同士の張り詰めた対人関係を表す場合もあります。


その蜘蛛を殺すということは、女性同士の関係がうまくいっていないことを表しています


またはポジションの奪い合いをしていませんか?
女性同士の争いは陰湿でしつこいです。


長引く前に早目に解決してください。
あなたの努力次第で問題は解決する暗示ですよ。


ただし、夢の中であなたが蜘蛛を殺して気持ち悪いと感じていたら問題は解決しないでしょう。



  • 他の虫の夢を見た人はこちら。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味

蜘蛛の糸の夢


芥川龍之介の「蜘蛛の糸」という小説を知っていますか?
この小説の中では蜘蛛の糸は、天からの「救いの糸」でした。


自分だけが助かろうとして、他の人を蹴落とし、結局全員地獄に逆戻りという話です。


それと同様で、夢占いでも蜘蛛の糸の夢は吉凶混合です。
救いの糸でもあり、地獄に落ちる夢でもあるんです。


蜘蛛の糸は弾力、伸縮性がありなかなか切ることができません。


いい意味では、あなたを助ける援助者が現れる予知夢です。
運気の上昇が期待できますよ。


悪い意味では、現実での「しがらみ」を表します。


人間は誰でもしがらみを持っています。
それは切っても切れないものです。


蜘蛛の糸の夢を見たときは、あなたは切っても切れないしがらみにがんじがらめになっているという暗示です。


自分でそこから抜け出すのは難しいと思っているのかもしれません。
または抜け出す力はありますが、そうすることによって多くの人が傷つくのではないかと心配しています。


このしがらみの解決方法は・・・


しがらみから自分を解放する最善の方法はもっと冷静な目で自分の状況を見つめ、感じていることを人にはっきり話すことです。


そうすることで「しがらみ」は少しずつなくなっていきますよ。


吉凶どっちに当てはまるかはあなたの夢の中での気持ちが大切です。
いい気分だったら吉夢ですよ。

スポンサーリンク


蜘蛛に噛まれる夢


蜘蛛に噛まれたらどうなるんだろう?
多分腫れると思うけど、痛いでしょうね。
これが毒蜘蛛だったら最悪です(。>д<。)


夢占いでは「噛まれる」ということはあなたの対人や恋愛関係での強い葛藤やひずみを表します。


これが毒蜘蛛だった場合、あなたの不注意や誘惑を表しているので用心してください。


人間関係には特に注意が必要です。
思わぬアクシデントや喧嘩に巻き込まれる危険が。
周囲への目配りを怠らないようにしてくださいね。


蜘蛛の卵を見た夢


夢占い 蜘蛛の夢 卵
蜘蛛の卵って見た事ありますか?
私はないです。


ちょっと調べてみたのですが、親蜘蛛の大きさによって卵の大きさも決まるみたいです。
大きい蜘蛛の卵はやはり大きいんでしょうね。
想像しただけでも怖い(||゚Д゚)


夢占いでは、卵は出会いやチャンスを暗示している吉夢です。


ただ注意点がひとつ。


それは夢の中に出てきた卵を割らないようにすることです。
割ってしまえばチャンスを自らの手で壊すことになります。



蜘蛛が大量に出てきた夢


たくさんの蜘蛛が夢の中に出てきたら、あなたの抱えている精神的な不安やストレスを表しています。


それはどんどん大きくなっていきます。
早目に解決してください。


でないとあなたの体や精神に限界がきてしまいます。
蜘蛛は必ず巣を張ります。


たくさんの蜘蛛が巣を張ってしまうという事は、あなたが何かの罠にかかることも暗示しています。

とにかく気をつける事が大切です。

蜘蛛の夢のまとめ


蜘蛛の夢はいかがでしたか?
私も蜘蛛は苦手なので、今回は画像を控えめにしました。


蜘蛛の夢は吉凶混合なので、悪い暗示だと決めつけないで夢診断してみてくださいね。


夢って支離滅裂で、覚えてる時もあればそうでない時もあります。


でも根気良くひとつひとつのシンボルを読み解いていって下さい。
そうすればいつのまにか、自分で夢の分析が出来るようになります。


夢はすぐではないですが、知りたいことに確実に応えてくれますよ。
夢の中の暗示を読み解いて、あなたの人生に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事