【夢占い】神社には霊的な意味が?参拝、お守り、結婚式、掃除、鳥居など11診断

スポンサーリンク

「神社でお参りをしておみくじを引く夢を見た」
それ以外にも、参拝やお守り、結婚式などの夢。

あなたは「神社の夢」の経験あるかな?
確かに現実では神社に行くことって、ごく普通のことなので珍しくはありません。

でも神社の夢でも「えっ!?もしかしてこれは現実?」・・・と迷うほどリアルだったら気になりますよね。


神社はパワースポットの一つです。
そして神聖な場所。


初詣、お宮参り、七五三と私たちは、節目、節目に神社にお参りをしますよね。


そう考えると、結構身近な場所です。
そんな神社の夢は、吉夢、凶夢どっちだと思いますか?


「神様の夢を見ているのと同じだから、吉夢でしょ!」
そう思っている、そこのあなた!


それは要注意ですよ。
神社の夢には、あなたの深層心理が関係しています。

どんな深層心理で吉や凶になるのか、気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


神社の夢の意味


神社は、神様が祭られていて私たちはお参りしますよね。
そして、願い事をします。
つまり、神聖な場所です。


この夢を見たときは、あなたは自分ではどうしようもない状態に陥っているときです。


誰かに助けてもらいたい、救われたい、守られたいと願っている状態を示します。
現実でも参拝するときはそういう状態ですよね。


どうしようもない状態のあなたは、夢の中で参拝して助けを求めています。
そしてそれは聞き届けられ、道が開かれることを表す吉夢です。


なのであなたが今、置かれている場所で決断を迷っていても大丈夫!
きっと解決策が提示されます。


また生活や考え方を修正する必要に迫られていたり、他人のために尽くす立場に立たされることも暗示しています。


この夢を見るということは、良心の呵責(かしゃく)をどこかで感じていたり、良心を大事にする生き方、あるいは信仰を得たいと願っている証拠です。


神社の夢は霊的な意味が強く、可能性を自分の力で切り開くというよりも運命的なものに導かれることが多いでしょう。


夢の中で神社に行ったけれど、どうしても中に入れない時は自分の中に心得違いや過ちがあり、それが障害となって道が通じないことを表しています。


そして、夢の中で神聖な場所だと感じているけど恐れや居心地の悪さを感じたなら、あなたの心にやましい所があります。

自分で自分に隠している事があるのではないですか?
あるいは、戒める必要のある感情を自分の中に感じていませんか?。
自分の心に手を当ててよく考えてください。

神社が輝いていたら霊的な守護を受けて大きな成功を得る暗示です。

神社を参拝、お参りする夢


初詣では、「今年一年、いい年でありますように」ってお願いをしますよね。

神社を参拝、お参りする夢は開運の兆しです。

他人に引き立てられたり、あなたの能力が向上し認めらるでしょう。
援助者が現れる暗示でもあります。


または現状を好転させるためのヒントや知恵を探っている状態です。
神社の基本的な意味は救済ですからね。


恋愛面では、良縁が期待できますよ。


目標が定まったり、望みを達成できる見通しです。
あなたは自分に自信を持つことができるでしょう。


さらに明るい印象だったら運命の加護を得て願望成就しますよ。

スポンサーリンク


神社でお守りやおみくじを買う夢



神社をお参りしたら、たいていの人はおみくじを引いたりお守りを買ったりしますよね。


夢占いではおみくじは迷っているあなたを導く天からの声です。
そのおみくじには、なんて書いてありましたか?


おみくじに書かれていた文章は、あなたへのアドバイスです。
よく思い出して実生活に役立ててくださいね。

ちなみに大吉だった場合、あなたが決めた道を進んでも大丈夫という暗示です。
願い事もかないますよ。

凶だった場合、今のままではだめという暗示です。
計画や生活を改めるようにしましょう。

おみくじの入れ物を見たり、誰かがおみくじを引いているのを見る夢。
これはあなたが、今進むべき道を見失っている状態です。

またお守りを買うのも、これから運が開けていく暗示です。
思わぬ利益を得そうですよ。
 
仕事や商売もうまくいくでしょう。
積極的に行動してくださいね。


神社の境内のご神木の夢



境内に生えているご神木。
必ずありますよね。


このご神木はあなたの運命や人生などの全体像です。
ご神木の状態によって、吉か凶か判断します。
立派で元気なご神木だったら吉です。

ご神木のほかにも何かありましたか?
誰かいましたか?

ここはすごく重要です。

神社の境内に誰がいたか、何があったかよく思い出してください。
それらには大切なメッセージが込められています。
今のあなたの現状を救ってくれる重要なアイテムですよ。

神社で結婚式の夢


神前式という神社で結婚式を挙げることがありますよね。


誰かが神社で結婚式を挙げているのを見る夢は、あなたが生まれ変われることができるという暗示です。


夢占いでは、結婚は生まれ変わりのシンボルなんです。


ただし、未婚の人が見た場合はたんなる願望の場合があります(´・ω・`)
既婚者が見たときは、注意を要する警告です。


もしかしたら夫婦の間に亀裂がはいり離婚なんてことになるかもしれません。
普段から夫婦のきずなを大切にしてください。


自分が神社で結婚式を挙げる夢を見たら、病気に注意してください。
現在、病気の人は特に注意してくださいね。
病状や現在の状況に大きな変化が起きることを表しています。


また、病人がこの夢を見たら生命の危機を告げている夢です。


神社を掃除する夢


神社を掃除する夢は、自分の悪い部分や抱えている不安を取り除きたいといったあなたの心の声です。

過去の失敗を忘れたいといった気持ちも表します。
でも掃除をするので、あなたの悩みや不安は解消されるという吉夢です。


掃除は夢占いでは、運が開ける、問題が解決に向かうということを暗示しています。


でも、いくら掃除しても綺麗にならない場合は、あなたの努力は間違っているというメッセージです。
現状をよく見てください。
無駄な努力をしないようにという夢からの警告です。


神社の鳥居の夢


神社の夢 鳥居
神社には、必ず鳥居がありますね。
鳥居は、聖域への入り口です。


鳥居の内部はあなたの隠れたすばらしい能力を意味しています。
でも自分では気が付いていません。


夢がそれを教えてくれているのです。
でも、どうしても鳥居をくぐれなかった夢の場合、あなたはまだそこに入れるだけの心や行いの準備ができていないということです。
能力に目覚めるのは、もう少し先かもしれません。

スポンサーリンク


神主さんや巫女さんと話す夢


神主さんや巫女さんと話す夢はとてもいい夢です。
この夢には、偉大な英知が隠されています。


その時に話した内容をよく思い出してください。
それは、大いなる神の御導きですよ。
これからの人生の指針となる非常に大切なものになります。

神社で動物に会う夢


神社で動物に会う夢を見たときは、援助者が現れる前兆です。
あなたの道は開けていくでしょう。
でも動物によります。


  • 狐(キツネ)の場合・・・
あなたに近づいてくる人は、あなたをだまそうとしているのかもしれません。
援助者ではないので注意してください。
この夢を男性が見た場合は、警戒を要する女性です。
対人関係には十分注意してください。

  • たぬきの場合・・・

狐と同じように誰かをだまそうとしている人ですが、狐ほど用意周到ではなく、間が抜けています。
でも神社でたぬきに会う夢を見たら、あなたの望むものは手に入らないと思った方がいいでしょう。
女性がこの夢を見たら、身近な異性を表しています。
その人には十分注意してください。

神社の手水場(ちょうずば)の夢


神社に行くと、必ず手を洗うところがありますよね。
それを手水場(ちょうずば)と言います。
神様に会う前には、体を清めるためにここで手を洗います。


挨拶やマナーって大事ですよね。
「苦しい時の神頼み」だけじゃなくて参拝するときは、ちゃんとマナーを守って下さいね。


  • 神社の参拝の仕方は、こちらの記事にもあるのでよろしければ読んでみてくださいね。
安井金比羅宮の縁切り効果と口コミ!形代の書き方とアクセス・駐車場も紹介!


神社の夢で、手水場が印象的だったらあなたの言動や行いに改めなければいけない部分、清めなければならない部分があることを意味しています。

夢の中で、手水場で手を洗い、口をゆすいでいたらあなたの悪い部分は改められる暗示です。

神社で何かを授かる夢


神社で何かを授かる夢は吉夢です。
願い事もかなうでしょう。

あなたが今何か悩み事や障害があっても、それはやがて消えていくでしょう。

ただし、夢の中で授かった物をなくしたり、見失った場合は凶夢になってしまいます。

神社の階段(石段)の夢


神社にはたいてい階段がありますよね。
石段とでも言いますか・・・


階段の基本的な意味は、段階を踏みながら自分の関心のある方向に進むことを意味しています。

神社の階段を上がっている夢は、あなたは何段階かを経なければ救われないことを暗示しています。


でも上ること自体は運気の上昇を表すので、良い夢といえます。


逆に階段を下りる夢は運気が低下していく暗示です。
神社の石段から滑って、転落する夢の場合も同じです。

運気は低下気味で、近い将来、危険なことがあるから足元(基本)を大事にして注意しなさいという夢からのアドバイスです。

神社の階段を上ったり、降りたりする夢は、あなたが目標を定めることができないでいることを表しています。

スポンサーリンク


神社の夢のまとめ


神社は神様とつながる聖域です。
全体的に明るいイメージや安心出来たら吉夢の可能性が高いです。
あなたの進んでいる将来は、道が開けるでしょう。


逆に落ち着けたけど、それほどいい気分ではなかったという場合は、誰かに守られたいというあなたの現実に対する不安な気持ちが隠れています。

神社の夢を見たときは、自分がどんな気持ちだったかよく思い出して判断してくださいね。


神社の夢に限らず、同じ夢をよく見るっていう人は、不安、恐怖、罪悪感、など負の感情が貯まっている時が多いです。


夢の中で見たもの、話したことはあなたへの夢からのメッセージなのでよく思い出して実生活に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です