夢占い!太陽の意味~光、眩しい、爆発、月と同時、沈む、落ちる、二つ、海など19診断

スポンサーリンク

 
太陽が真っ黒になり爆発してしまう夢を見ました。
 
それは怖い夢ですね。
 
この夢にはどんな意味があるのですか?
 
実は太陽の夢には・・・

太陽は当り前のように、毎日私達を照らしてくれる大事な生命の源です。


太陽は地球の109倍の大きさがあるそうです。
その太陽が爆発したら、地球なんてコッパミジンになりそう(。>﹏<。)


まだ日食を知らない昔の人達は、太陽が欠けるのを見て「天変地異の前触れ」と慌てていたとか・・・・
それぐらい太陽は人間だけでなく、地球上に生きている生物にとってなくてならないものです。


というわけで、今回は「太陽の夢」について解説します。
それではいってみましょう。

スポンサーリンク


太陽の夢の基本的な意味


太陽は生命エネルギーの源です。
夢の中に出てくる太陽も、そのまま豊かさや権力、権威、力強いエネルギーなどを表します。


また、太陽は父親、父性の象徴でもあります。


太陽の光が印象的な夢は、それがどんなシチュエーションでも幸運の訪れを意味しています。
特に、日の出のように昇っていく太陽の夢は、運気が隆盛に向かい願いごとが叶うことを暗示しています。

逆に太陽の光がさえぎられるのは凶夢です。


太陽の夢の意味はわかりましたね。
それではここからは夢のシチュエーション別に解説していきます。

太陽の光の夢


光そのものは、すばらしい幸運が舞い込んでくる暗示です。
その光が明るく強いほど、訪れる幸せは大きくて強いものとなるでしょう。


また、暗闇の中に射す一条の光は救いのシンボルとも言われています。
現在困難な状況にあったとしても、好転はもう間近に来ているようですよ。


そしてあなたを救う強力な味方が現れる可能性もあります。


この夢を見たら計画や目標がある人は、自分の信じるままに進めて行きましょう。
あなたの考えは、間違っていないことを立証できますよ。


自信を持って堂々とした態度でいれば、きっと大きな幸運を手にすることが出来るはずです。


太陽の光が室内に入り込む夢は、ラッキーな出来事が起きる暗示です。
更に夢の中で太陽の光の暖かさを感じることができれば、その幸運は長く続くことになりそうです。


太陽の光でリラックスしている夢は、片思いが通じる暗示です。
特に一人の人を思い続けていた場合には、相手からの劇的なアプローチという思いがけない幸運が訪れそうです。

スポンサーリンク


太陽の光が家の中に差し込む夢


この夢はその家に喜び事が起きることを暗示しています。
自分の家や部屋なら、自分の身に生じる喜び事を意味し、知人の家なら、その知人に喜び事が起きるでしょう。


これまで寂しい独身生活をしていた女性がこの夢を見たら、恋人や結婚相手が現れるかもしれません。
太陽は男性の象徴でもあるからです。


金運的にも財産が増すという吉夢です。

太陽が眩しい夢


太陽は眩しいものです。
それが当り前なんですが、夢の中で太陽が眩しすぎるのが印象的な夢はあなたが強いストレスにさらされている可能性があります。


精神的に追い詰められているのかもしれません。
思い当たる人は、少しリフレッシュする時間をとってください。


このままいくと本当に心身ともにダウンしてしまいそうです。
太陽は明るいほうがいいのですが、眩しすぎるのもダメなんです。


眩しくて見ることができなかった夢は、こっちの可能性が高いです。

太陽が爆発する夢


太陽はエネルギーの塊です。
いつ、爆発してもおかしくないですけど、本当に爆発したら恐ろしいことになります。


この夢は、それと同じであなたの中でエネルギーが充満して爆発寸前になっている状態をあらわしています。


そのエネルギーをいい方向に向ければ、大成功間違いなしです。
今、手がけている仕事や課題があれば積極的にこなしてください。


今のあなたはエネルギッシュです。
やる気も満々なので、何をやってもうまくいきますよ。


ただし、方向を間違えればとんでもないことになるので十分注意してください。
またやる気があるのはいいのですが、空回りしないように!

スポンサーリンク


太陽と月が同時に並ぶ夢


太陽と同時に月が出ている時ってありますね。
そんな夢には、吉凶の両方の意味があります。


もしもあなたが体力的に消耗している時に見たのであれば良くない暗示になります。
これ以上の無理は体にも運気にも悪い影響が出ます。


思い切って休息を取りましょう。
体力が回復するとともに運気も上昇していくはずです。


体調に特に問題がない時に、この夢を見たら良い暗示になります。


対人関係の緊張がやわらぎ、誰とでも気楽に付き合えるようになるでしょう。
あなたと会話が噛み合わずにイライラさせられていた相手とも、ひょんなことから本心を打ち明けあえるような関係になりますよ。


また太陽は父親、月は母親を象徴することから両方がセットで現れたら「父母」または「夫妻」と解釈する時もあります。


その時は並んだ太陽と月の様子から判断します。
一方が他方を飲み込みそうな状態なら、両親(夫妻)のいずれかの勢力が強すぎて他方を圧倒する


また一方が消えれば消えた方の身に、不幸や危険の恐れがあると解釈します。


太陽と月が並んでいる時は、妊娠を告げている場合もあります。
これは仲良くしている和合の象徴です。


ちなみに夢占いでの月について少しだけ説明しますね。

月の夢の意味


月は女性や母性の象徴です。
また、感情的なものや神秘的なものにも関わってきます。


月の満ち欠けも夢のメッセージを解く重要なポイントとなるので、月が夢に出てきたらその状態をよく覚えておくようにしてください。


基本的に明るく輝く美しい月は、恋愛面での幸福や嬉しいニュースの到来などの幸運を示します。


反対に月にかさがかかるなどかげりのある月や、不吉な印象の月は、面倒なトラブルや不吉な出来事などの不運をあらわします。


特に恋愛面でのトラブルが心配です。


また、問題が発生した場合、それに拍車をかけているのがあなたの感情的な部分。
こんな時は冷静さを保つことが大切です。

スポンサーリンク


太陽が海に沈む夢


太陽が沈んでいく夢は、運気が衰退していくことを暗示しています。


身体的あるいは精神的に疲れが溜まっていて、体力や気力もダウンするでしょう。
そのせいでミスを多発しそう。


注意力が散漫になるので、起きてほしくないアクシデントが近々あなたを襲うことも予想されます。
また病気にかかる可能性もあります。


疲れていると感じたらゆっくりと休息を取って、エネルギーを補給する方がいいでしょう。
無理な人付き合いも避けたほうがいいです。
今は充電期間だということを夢は教えてくれています。


  • 海の夢はよく見られている夢の一つです。
夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断

太陽が欠ける夢


太陽は日食になると欠けたりしますね。

昔の人は、日食になると昼間なのに夜のように真っ暗になることから「天照大御神(あまてらすおおみのかみ)が天ノ岩戸(あまのいわど)にお隠れになった。」と言って不吉と感じ大騒ぎをしていたそうです。

歌や踊りで気を引き、なんとか岩戸から出てくれるようにお願いしたとか・・・


太陽が欠ける夢は、リーダーや実力者のこれまでの勢いが無くなってしまうことを示しています。


太陽が象徴するものは権力や父親です。
その人達の身に不幸や災難が生じる可能性を表しています。


病気や事故にはくれぐれも注意するようにアドバイスしてあげてください。

明るい太陽の光を感じる夢


この夢は、基本的に幸運の象徴です。
明るい印象の夢は吉夢と言われていますからね。


あなたは今、パワーに満ち溢れ魅力的に活動できる状態です。
そんな時は、長年の夢や大きな希望を叶えるチャンスですよ。


社会的な立場の高い人からの助力も期待できるので、積極的に交友関係を広げるのも運気上昇のポイント
この夢を見たら何事も自分から進んで行動することが重要です。

太陽の光を浴びている夢


日光浴のように太陽の光を浴びている夢は、恋愛面で理想的な相手に巡り合う暗示です。
この夢を見た人は近いうちに出会う異性を意識してみてください。


その人はもしかしたら、あなたの理想にピッタリかも!
もしそうだったら、積極的にアタックしてみてね。


太陽の光があなたを守ってくれているのできっとうまくいきますよ^^

輝きが鈍い太陽の夢


もしも周囲から浮いていると感じている人がこの夢を見たら、自分の行動や言葉に注意しましょう。


あなたがうかつなことをすれば、その不安はすぐに現実のものとなってしまいます。
太陽の光が消えたりするような夢は、エネルギーが弱まっている証拠


不安に襲われ、自信を失いやすくなっているようです。
こんな時は、下手にもがいてもトラブルを招くだけなので、慎重な生活態度を心がけてください。

太陽が昇る夢、日の出の夢


1日の始まりを示す日の出の夢は、あなたの人生にも新しい展開がもたらされる暗示です。


しかもそれは、幸福と希望に満ちたものとなるでしょう。
これまで困難を強いられてきた人も、人生が一転して明るく輝きだすはずです。


すばらしいチャンスが転がり込んでくる可能性もあるので、必ずGETしてください。
この夢は、望んでいた事もまもなく実現する予知夢です。

太陽が西から昇る夢


本当の太陽は東から昇り西に沈んでいきます。
でも夢の中では逆で西から太陽が昇っていた!


そんな夢は、これまで信頼していたものが変化することを意味しています。


いつも頼りにしていた人や会社などの組織、あるいはあなたがより所にしていたものが今後あまり力にならないことを知ることになりそうです。


また、あなた自身も思っていた以上に勢いが失われ、昔のようにパワフルに働けないことに気づかされそうです。


この夢は、あまりいい夢ではないので行動は慎重に!
そして、誰でも信用するのはやめたほうがいいです。

スポンサーリンク


黒い太陽の夢


黒い太陽やにごった色の太陽が夢に出てきた場合は、突発的なトラブルに注意が必要という警告夢です。


普段以上に健康に気を使うと同時に、事故などにも巻き込まれないよう気をつけてください。
健康状態に不安のある人は、どんな些細なことでも病院で相談してみましょう。


警告夢を見た時は夢のメッセージに従ってくださいね。

複数の太陽の夢、二つの太陽の夢


太陽が2つ以上出てくる夢は、恋愛面での迷いを暗示しています。


複数の異性からのアプローチを受けたり、浮気心が高まってきたりしそうです。
この状態はあなたに混乱を招くだけで決して良いものではありません。
出来る限り早い段階で自分の気持を決める必要があります。


この夢は、節操(せっそう)のない関係を意味する凶夢です。
太陽は1つあれば十分です。
たくさんあると身が焦げ、大地(生活環境や仕事)も焦げてしまいます。


いずれにせよ、自分の気持ちにしっかり向き合うことが大切です。

太陽を掴む夢、食べる夢


太陽の表面温度は6000℃あるそうです。
そんな太陽を掴む、食べるなんて夢でないと出来ませんね( ´・ω・`)


太陽を体内に入れる夢は、大きな幸運を暗示しています。


幸せに満ちた結婚や、名誉、大きな財産などに恵まれるでしょう。
また、この夢は妊娠の予兆とも考えられます。


その場合、授かる子供は心身共に健康で才能ある人間に育つ見込みです。


その子は、将来大物になるでしょう。
未婚の人がこの夢を見た場合は、結婚によって経済的に恵まれる暗示です。

太陽が落ちる夢


太陽の夢占い
太陽は私達の頭上で照らしてくれているのが普通です。
その太陽が沈むのではなく、落ちてしまうのは悪い暗示です。


あらゆることが悪い方向に向かっていきます。

  • 職を失う
  • 病気になる
  • 知り合いに裏切られる

など良くないことばかりが起こりそうです。


特に、健康状態に対する警告の場合が多いです。
体調の悪い人は、身体をゆっくり休ませる必要があります。


睡眠時の環境を心地よいものに変えてみる。
食生活を改善するなど、自分なりに工夫してみてください。


この夢は、「太陽が欠ける夢」より良くない夢ですよ。

太陽と虹の夢


太陽が輝いているところに、虹が出ていると大吉夢です。
虹はそれが持つイメージと同様に、希望や運勢の上昇を示す幸運の印です。


問題や悲しみから開放され、自由で幸せな未来があなたを待っている事を表しています。


その虹が、大きく美しいほどあなたに訪れる幸運は大きなものとなるでしょう。
ただし虹が消えてしまう夢や消えかかった虹の夢は運気下降の暗示です。


今は好調でも、その状態は長くは続かない模様です。
虹の夢は特に恋愛運の上昇を示していますよ。


恋人との関係に悩んでいた人や長く片思いをしていた人には、嬉しい展開が待っているでしょう。
もう少し我慢すれば、明るい未来が見えてくるはずです。


  • 虹の夢は以下にも詳しく書いているので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】虹の夢の意味は?たくさん、登る、二重、三重、色、夜、丸い、方角など17診断

太陽が雲に隠れる夢


これも不吉の象徴です。
あなたやあなたの大事な人にアクシデントが起きるかもしれません。


または、親しい人とのいさかいの危険性も秘めています。
目上や上司からの評判も悪くなり、行く手に障害が待ち受けている暗示です。

何事も慎重に行動してください。
実力以上の背伸びは控えること!


また夫婦や恋人の身に障害が生じるか、浮気の可能性もあります。

夫婦間、恋人関係に暗雲が立ち込める暗示なので、コミュニケーションは緊密にし相手を精神的に追い込まないようにしてください。

電話占いで相談する


  • 最近彼氏が冷たくなった
  • 元カレと復縁したい
  • 彼氏に告白する勇気がない
  • 彼氏の気持ちがわからない

そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
~すごく当たると評判です。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。
1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

太陽の夢のまとめ


地球にとってなくてはならない太陽の夢はいかがでしたか?

太陽の光が弱かったり、太陽が良くないイメージで夢に出てきたりしたら心身の疲労を疑って見てください。


あなたが思っている以上に、ダメージを受けているかもしれません。
健康診断など定期的な検査を受けておくといいでしょう。


精神面での疲れに関しては、自分がしっかりリラックス出来る環境で、好きなことに没頭する時間を作ってみてください。

周りの雑音は気にしないのが1番ですよ。

太陽の夢をまとめますね。

太陽の夢の象徴
  • 豊かさ
  • 権力
  • 権威
  • エネルギー
  • 父親

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です