【夢占い】セックスの意味!両親、知らない異性、同性、老人、知り合い、恋人など10診断


セックスをする夢を見て驚いて飛び起きたあなた。

 
これって欲求不満なのかな?
 
セックスの夢で大事な事は、誰とどんな気持ちでしていたかですよ。

セックスの夢の中には、「妙に生々しかった」とか「体温を感じた」というリアルな夢まであるでしょう。
そういう場合は、あなたの願望が見せた可能性が高いです。


でもそうではない場合もあります。

  • 知らない人だった
  • イヤイヤしていた
  • まさかの親だった

なんて事も・・・


誰でも「どうせなら彼氏とセックスしている夢をみたい」と思いますよね。
でもこの夢は真逆の事を意味している凶夢なので要注意です。


セックスの夢は相手と交わるという意味があるので相手の象徴を取り込むという事です。
だんだんセックスの夢が気になってきましたか?

それではここからセックスの夢を詳しく解説していきますね。

セックスの夢の意味


セックスの夢を見ると、もしかして欲求不満なのかなって気がしますよね。
もちろんそれも少しはあります。


でもそれ以上にセックスの夢には重要な意味を持つ事があるので要チェックです。


セックスは男女が一つに交わるのと同じで、夢の世界では何かと一体になる事を示しています。

それが何であるのかは、夢の中でどんな相手とセックスをしていたのかで判断します。

またセックスは、生命を想像する行為ということから生命エネルギーや想像力を表す場合もあります。

クリエイティブな仕事をしている人にとっては、セックスの夢は大吉夢です。

何か素晴らしい成果を収めるチャンスの到来を意味していると思っていいでしょう。

またセックスの夢は、あなたのコミュニケーションや人間関係のあり方をそのまま表していますよ。

それでは、ここからセックスの夢をシチュエーション別にみていきましょう。

セックスを楽しんでいる夢、嫌がっている夢


セックスを楽しんでいる夢は、生命力の高まりを表している吉夢です。

体力は向上し、アイデアにも恵まれ、意気揚々とした日々を送れるでしょう。

この夢とは逆にセックスをイヤイヤしている夢なら、パワーが低下していることを表しています。

それは体調にも影響し、運気全般にかかわりますので、この夢を見たら要注意です。

行動は慎重にし、今は新しい物事に着手するのは避けた方がいいでしょう。

肉親、近親者、親戚とセックスをする夢


この夢は肉親が誰だったかによって意味が変わってきます。

父親だった場合

父親は一家の大黒柱です。
その父親とセックスをする夢は、親が持っている遺産や意志を継承する予兆です。

近いうちにあなたは跡取りとして父親に認められるでしょう。

母親だった場合

母親は深い愛に満ち溢れている存在です。
この夢を見たら、増収や健康回復の予兆の兆しです。


ここで注意点が・・・

優しい親とのセックスはいい夢ですが、威圧的な親に犯される夢は、相手の影響力にしばられた状態を表しています。

親子の葛藤がパートナーとの争いに結び付き、別れへと発展する予兆なので注意してください。


親戚だった場合

対人関係にトラブルが起きることへの警告です。

特にいとことのセックスの夢は、その傾向が強いので誰とセックスをしていたかよく思い出してください。

そしてこの夢を見たあとは、対人関係には十分注意する必要があります。

知らない異性とセックスをする夢



異性とセックスをする夢は、相手が自分の好みのタイプか嫌いなタイプかによって意味が変わってきます。

好みのタイプの異性とセックスをする夢は、幸運の到来を告げる吉夢です。

特に人間関係に嬉しい出来事があるでしょう。

あなたにとって生涯の友人となるような人物との出会いがあるかもしれません。

その他にも豊かさや美しさ、新鮮な愛情を感じさせてくれる相手なら出世や増収の予兆です。


これとは逆に嫌いなタイプの異性とセックスをしている夢は、不運の到来を暗示しています。

特に対人関係でトラブルが起きそうなので、この夢を見た人は注意してください。

損益や失望も予兆していますよ。


また複数の異性とセックスをする夢は、不特定多数の異性との交友、愛のない不毛なセックスを警告している場合もあるので思い当たる人は要注意です。

状況により、性病やトラブルを警告している場合もあります。

知り合いの異性、同性とセックスをする夢


その人が同性だった場合、その人との距離が縮まり親密度が増す事を意味しています。

また、同性、異性を問わずに、その人に社会的地位や財産がある、または美しい容姿の人だったらあなたをバックアップしてくれる人物が現れると思っていいでしょう。

反対にその知り合いの人が、貧しい身なりをしていたり魅力に欠けた人だった場合、何か損害を被ることを暗示しています。

現実の世界で、信用できない相手とは距離を置いて接するようにしてください。

ただし、この夢には条件があり、相手が異性の場合は現実の世界で恋愛感情を抱いていない事が解釈のポイントです。

パートナーとセックスをする夢


※この時のパートナーとは恋人、夫婦を含みます。

この夢は逆夢です。
まず相手の浮気を疑った方がいいでしょう。

別離、運気の停滞の予兆ともなるので要注意です。

夢占いでのセックスは相手を取り込む事を意味します。
すでに取り込んだものは新たな利益を生まないので、その人とセックスをしている夢は、あまりいい夢ではありません。


夢の中のセックスの相手が元彼(元カノ)だった場合は、単にあなたの性的欲求不満を表しています。

老人とセックスをする夢



夢占いでは老人は運気の衰退を表します。


そんな老人とセックスをする夢は、近い将来、思わぬトラブルに見舞われることへの警告夢です。


この夢を見たら自分の言動、行動は慎重にしてください。
また体調の悪化も意味しているので健康管理には十分注意してください。

死人、死者とセックスをする夢


夢占いでは死ぬ事は再生、再スタートを意味しています。


死人とのセックスは一見、縁起が悪いように感じますが、実は逆夢であなたが再スタートをきれる吉夢です。


今まで運気が停滞していた人も、状況は好転していくでしょう。
何事も積極的に動くと吉となる暗示です。

動物とセックスをする夢


セックスの夢占い
この夢はセックスしていた動物によって意味が変わってきます。
その動物が象徴するものを手に入れる暗示です。
詳しくは各動物の意味を読んでみてくださいね。

  • 虎の場合⇒夢占い【虎(とら)の意味】赤ちゃん、なつく、飼う、子、噛まれる、襲われるなど18診断


  • ウサギの場合⇒【夢占い】うさぎの夢の意味!噛まれる、抱く、怪我、食べる、病気、ふんなど17診断


  • ネズミの場合⇒【夢占い】鼠(ねずみ)の夢の意味は?退治、たくさん、死骸、白い、噛まれる、捕まえるなど19診断

  • 犬の場合⇒【夢占い】犬の夢と恋愛の関係とは?飼う・たくさん、黒い・茶色などの11パターン診断


  • 猫の場合⇒【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断


  • ライオンの場合⇒夢占い!ライオンの意味~襲われる、なつく、噛まれる、逃げる、赤ちゃん、追いかけられるなど13診断


  • 熊の場合⇒【夢占い】熊の夢の意味は?襲われる、追いかけられる、逃げる、殺す、たくさん、食べるなど13診断


  • サルの場合⇒【夢占い】猿の夢の意味は?殺す、捕まえる、追い払う、大群、逃げる、食べるなど15診断


  • セックスシーンを見る夢


    自分ではなく、他人や映画などのセックスシーンを見る夢は、幸せな運気を暗示する吉夢です。

    精神的、肉体的、感覚的にあらゆるものが成熟してパワーアップしていくでしょう。


    アイデアもわき、行動力も高まるので、この夢を見た時は積極的に動く事を忘れないでください。

    そうすれば、運を最大限に味方にする事が出来ます


    クリエイティブな仕事を持っている人にとっては、いい作品を作り上げられる絶好のチャンスです。

    気合いを入れて制作すると満足できる作品が仕上がるでしょう。

    性的なアプローチを受ける夢


    性的なアプローチを受ける夢は、なんとなくいい事があるような気がしますが、甘い出会いを意味する夢ではありません。


    逆に恋人との間にトラブルが起こったりする逆夢です。

    今付き合っている人との関係が長い人は、この夢を見たあとはあまり相手に対してなれなれしい態度をとらないように気をつけてください。


    甘えやわがままは別れの原因になりますよ。
    今までと同じように接していると危険だという事を夢が教えてくれています。


    セックスの夢のまとめ


    セックスの夢は、性的欲求不満を表している場合と人間関係を意味している場合があります。


    人間関係の場合は、あなたの現実での人とのかかわり方が大きく関係します。

    大勢の人の中で毎日楽しくしていても、心のどこかで寂しさを感じていたり、周囲の人間関係に疲れていたり、生活にハリがない状態の時もあります。


    またセックスの相手によっては、吉夢の場合もあるので誰とセックスをしていたかがとても重要になってきます。

    セックスが中断される夢は、一方通行のコミュニケーションが反映されています。


    細部まで覚えていない時は、誰とどんな気持ちでセックスをしていたかで判断しましょう。
    その相手と距離を縮めたいという思いが見せる場合もあるからです。


    この記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です