夢占い!プールの意味~泳ぐ、異性、潜る、掃除、滑り台、飛び込む、イルカ、魚など14診断

スポンサーリンク

 
プールで楽しく泳いでいる夢を見ました。
今日、プールに行ってきたからかな・・・

夏になれば、家族や友達、恋人とプールに遊びに行きますよね。


バーベキューをしたり、みんなで騒いだり泳いだり夏の楽しいイベントです。
波のくるプール、流れるプール、滑り台、飛び込み台など1日遊べる娯楽施設。


そしてプールの中には当然ですが水があります。
夢占いでは水はあなたの中にある無意識の世界をあらわしています。


なのでメッセージ性のある夢のような気がしませんか?
では楽しいプールの夢には、どんなメッセージが込められているのか一緒に見ていきましょう。



プールの夢の基本的な意味


夢占いでプールは、あなたの現在の精神状態や財政を表しています。


  • 詳しくは水の夢を読んで下さいね。
夢占い!水の意味~水害、水漏れ、水たまり、飲む、溢れる、水遊びなど24診断


水が綺麗で澄んでいたなら精神的に安定している。
反対に濁って汚い水ならあなたの感情が不安定で更に財政も貧窮しているという暗示になります。


また水が汚すぎて泳げないプールはあなたの疾患を暗示する時もあります。
人によってはストレスや体調の暗示でもあるのであなたの状況に合わせて解釈してください。


市民プールのように、たくさんの人が泳いでいるプールなら日常的なストレスを表します。


リゾートホテルのプールが現れる場合も体調の不良を暗示するので、実際に気分転換や軽い運動を心がけてください。

ここでまとめます。

プールの夢のポイント
  • 蓄え
  • 愛情
  • 潜在意識
  • 体調

プールの意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明していきますね。

プールで泳いでいる夢


プールの夢占い
プールでのんびり泳いでいる夢は、心や体を休ませたいという気持ちの表れです。
プカプカ浮かんでいる夢も同様です。


それだけあなたは今、心身ともに疲労しているということです。
自分では気づいていないだけで、心も体も疲れ切っているみたいですね。


少し、休息を取る必要があります。
思い切ってどこかに旅行に行くなどして心身ともにリフレッシュすると、また実生活でも元気が戻ってきますよ。


また冬にこの夢を見たら風邪や冷え性に注意してください。
夏なら体力の低下や夏バテに注意してください。


そして一生懸命泳いでいる夢は、あなたが精神的に何か行き詰まっている状態を表します。


心に余裕がないみたいですね。
そんな時は失敗しやすいので、なるべく行動の一つ一つを慎重に行ってください。


また別の意味では、そのままあなたの努力を意味しています。
目標に向かって前進することで実力を認められ、幸運を得ることが出来るでしょう。



プールに潜る夢


プールの水中深く潜る夢は、あなたの中に新しい才能が目覚めかけている事を意味します。
あなたは今、自分にはどんな才能があるのか探しているみたいですね。


いろんなことに挑戦してみてください。
その中からあなたの思わぬ才能を見つけ出すことが出来るでしょう。


あなたにはまだまだ可能性がありますよ。
自分を過小評価せず自信を持ってください。


異性とプールで遊ぶ夢


異性とプールで楽しく遊ぶ夢は、心地よい愛情に包まれる暗示です。


現在恋人がいる人は、順調に恋愛が進行していることを表します。
相手の人はあなたをとても大事にしているようです。
愛情に包まれ、あなたも満足している事を表しています。


まだ恋人がいない人も、間もなく素敵な人が現れて豊かな愛情をもらうことが出来るでしょう。
近々知り合う人はよく観察して未来のパートナーになる人かどうか見極めてくださいね。


プールサイドの夢



プールサイドからプールを覗き込んでいる夢は、今あなたが精神的に疲れている証拠です。
または気持ちの整理がつかない状態です。


何か問題があって、今はそのことを考えたくないようです。
時には冷静に自分を見つめることも大事ですが、いつまでも逃げてばかりはいられません。


気持ちの整理がつけばまた元のあなたに戻ってくださいね。


プールサイドにはよくデッキチェアが置いてありますよね。
あなたがそこでくつろいでいるなら意味は変わってきます。


今、あなたは精神的に落ち着いて少し高いところから人のことを見下ろしているという感じです。
つまり、優越感に浸っている状態です。


仮にあなたが今は辛い状況でも、必ず優越感に浸れる時期が来ることを暗示していますよ。
今が辛いと感じている人はもう少し我慢しましょう。

スポンサーリンク


プールを掃除する夢


プールの水はあなたの感情です。
掃除する夢は、あなたの心身のバランスや健康状態をあらわしてます。


自分の心身を浄化しているのと同じ意味ですが、プールを掃除するのはあなたが自分の気持ちの整理をつけようとしています。

特に悲しいこと、辛いこと、腹の立つことなどの感情をすっきりさせたいのでしょう。
ストレスがたまっている証拠ですね。


夢の中でプールがスッキリ綺麗に掃除できたら、あなたの感情も整理できるでしょう。
現状からの解放や状態の回復を暗示しています。


でもなかなか綺麗にならなかったら、感情の整理はまだできません。
心と体のバランスが崩れているみたいです。


何か整理できない事情があるのかもしれないのでそれを見つけることが大事です。
また運動不足、体調不良を警告している事もあるので注意してください。

プールに飛び込む夢


プールの夢占い
プールに飛び込むのは勇気がいりませんか?
なんとなく怖いですよね。


腹打ちをしないか、鼻に水が入らないか・・・
私は飛び込む時、怖いのでいつも目をつぶります(笑)


そんな勇気のいる飛び込みは夢の中でも同じです。
あなたが一大決心をした証拠!


今まさに何か新しい事を始めようとか新しい環境に飛び込もうとしている証です。
ただそれに対して不安をいだいているみたいです。


新しいチャレンジの際には誰もが不安を抱きます。
ですが、自分の力で不安に打ち勝つことが重要で価値があるのです。
さあ、覚悟を決めて挑んでみてください。

プールの滑り台の夢


プールには必ず滑り台がありますよね。
特に子供用のプールには・・・


大人用はすべり台じゃなくてスライダーという名前です。
滑り台はスピードがあってスリルを感じますね。


そんな夢は、あなたの感情が不安定になっていることを表します。
プールの滑り台は高いところからまっすぐに降りるものもあればくねくね曲がっているものもあります。


あなたの感情もそれと同じで一旦決心したものの、気持ちが変わったり違う方向へそれたりと目標が定まっていません。
もう一度、自分のゴールをしっかり設定し直す必要があります。



プールにイルカがいる夢


イルカは心が満たされる幸運の暗示です。


プールの中の水はあなたの感情を表しています。
その中にイルカがいるのですから、あなたは今心が安定して幸せなんでしょう。


今、何か問題を抱えている人も解決していきそうです。
そして心の平安が訪れることを意味しています。


  • 詳しくはイルカの夢を見てくださいね。
夢占い!イルカの意味~泳ぐ、遊ぶ、怪我、襲われる、ピンク、白、釣る、死ぬなど15診断


プールに魚がいる夢


魚のいる場所は、現在のあなたの置かれた環境です。
つまり、プールがあなたのいる場所です。


魚を釣る夢自体は、利得や喜びを暗示しています。
泳ぐ魚はあなたの恋愛感情、日常の感情などを反映しています。
その魚はあなた自身ということですね。


でも元々、プールには魚はいませんよね。
そんな場所で釣り上げるのは、家庭内や狭い人間関係で生じるちょっとした利害の対立を暗示しています。


魚の夢は基本的に幸運や発展を表す夢なので、この対立はそんなに心配しなくても良さそうです
ごく小さいものなで、すぐに解決しますよ。



プールの水が冷たい夢


夢の中で冷たさを感じるのは、体が気候の変化にうまく適応できない状態を表しています。
体調を崩しやすくなっている事を表しているので、自分でしっかりチェックしましょう。


氷や冷水は熱いものに対する反応をあらわし、熱や熱湯は冷たいものに対する反応をあらわします。


例えば、現実で寒さを感じる気温や気候の変化には夢の中では熱いものがあらわれる。
逆に、暑さを感じる時には氷や冷たいものがあらわれたりします。


夢に無意識が反映されているということですね。

プールで着替えをする夢


プールの夢占い
夢占いで「着替える」はあなたの変身願望を表しています。
今の自分に不満があり、新しい自分に生まれ変わりたいという願いを示します。


新しい自分に生まれ変わりたいという願望自体は前向きで素晴らしいです。
でも、いたずらに他人を羨ましがったり自分を否定したりするのはやめてください。


あるいは誰か他の人に本当の自分の魅力を認めてもらいたいと思っているのかもしれません。
いずれにしても計画性を持って自分が本当に納得できる形で今のあなたを変えていくなら成果がでるでしょう。


そして着替えは色も関係してきます。
白から赤系統に着替える場合は、事態の好転、対人、恋愛運の吉兆を表します。


逆のときにはネガティブな変化の特徴です。
基本的にはお気に入りの水着に着替えるのは良い意味での運気の切り替えを表します。


着替えがスムーズに出来ない夢は、今のやり方が間違っている暗示です。
転職や引っ越しを予定している人は見送るのがベターです。


他人が着替えるのを見る夢は、人間関係が広がる暗示です。
意識して行動範囲を広げてください。

プールで溺れる夢


プールの水はあなたの感情です。
そこで溺れるということは、あなたが感情に流されている証拠です。


夢は感情に流されて失敗しないようにとメッセージを送っています


その場の雰囲気で言いたいことを言って感情を爆発させてしまうと、必ずあとで後悔する結果が待っています。
また情に流されて人にお金を貸したり、保証人になったりなども気をつけるように!


発言や行動は慎重にしてください。

誰もいないプールの夢


プールの中にも外にも人がいない夢は、愛情への絶望感を表します。


恋人がいる人も相手に対する不信感で気持ちが沈んでいるようです。
また好きな人がいない人も、今は誰かを愛するという気持ちがもてないようです。
こんな時は、無理に誰かを好きになる必要はありません。


愛情に対する不信感が回復するまで焦らずのんびり過ごしてください。
いつか本当の愛を感じることが出来るはずです。

水がないプールの夢


 
プールなのに水がない!


学校のプールなどは一旦、緑色の水を抜いて掃除しましたね~。
一瞬、水がなくなって広いプールの中をブラシで掃除するのが楽しかったものです。


苔でヌルヌルしてすべってこけたり・・・
そんな楽しい思い出があります。


でも夢占いでは違います。

プールに水が張っていない夢は、あなたの愛が冷める暗示です。
恋人に急に嫌気がさして、あなたからそっと離れていきたくなるかもしれません。


本当に別れたいと思っているならそれでもいいと思います。
でも相手の嫌なところをみて、一時の気持ちで別れてあとで後悔してしまう。
そんなことのないようにしてください。

プールの夢のまとめ


夏になれば見ることが多いかもしれないプールの夢はいかがでしたか?
プールで1日、思いっきり遊んだ夜には見そうな夢でよね。


水はあなたの無意識の感情なので、プールに限らず水が夢に出てきたら夢の内容をよく思い出して診断してください。
潜在意識からのメッセージの可能性が高いですよ。


そして大事なメッセージは実生活に活かすことで、あなたが幸運になれる可能性も高くなります。


今回の記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事