夢占い!温泉に入る夢の意味~宿、旅館、湧き出る、旅行、足湯、プール、泳ぐなど11診断

スポンサーリンク

 
山奥の秘湯と言われている温泉旅館に行く夢を見ました。
でもなかなかその宿に辿りつけなくて困っている夢でした。

こんな夢を見たら困惑しますよね。
温泉は夢占いでは癒やしを必要としている証拠です。


道に迷うのはあなたが進むべき道を見失っているという証。
という訳でこの夢は、自分の進むべき道がわからなくなってストレスがたまっているってことですね。


こんな夢を見たら本当に温泉に行って休養をした方がいいです。

温泉の夢の診断ポイント
  • お湯の温度
  • 誰と入っていたか

この2点です。


温泉に入る夢を見た時は、ここをよく思い出して診断してみてくださいね。
それでは温泉の夢を見ていきましょう!



温泉の夢の基本的な意味


温泉は心身をくつろがせる場所であることから癒やしを意味します。
この夢を見たらストレスがたまっている証拠なので心を開放し、休ませてあげる必要があると思ってください。


でも汚れた温泉や、人が大勢いるのは体調不良や健康トラブル、風邪などの暗示になります。
こんな時は、日常的な健康管理が必要になってきます。



ただ実際に温泉旅行を計画している人は、その旅行への期待が夢に現れたり、過去に温泉旅行が楽しかった人はその楽しい思い出が反映されただけの場合もあります。


温泉の温度に注目!


夢占いでは温泉の温度は重要です。
熱い温泉なら近々体調を崩すことを警告しています。
ぬるい温泉なら、健康状態がだんだん回復していくことを暗示しています。


温泉のお湯に注目!


透明で綺麗な温泉のお湯なら運気が全体的に好調であることを示しています。
特に金運アップを暗示しています。
逆に汚れて濁っていたり、ゴミが浮いていたりしたら、体調が不良になっていきます。

ひとりでゆっくり温泉に入る夢



今のあなたには休息が必要だという夢からのメッセージです。
心身ともに疲れ果てた状態のようですね。


でもこの夢は、疲労やストレスの高まりを自分で癒そうとしているポジティブな夢とも言えます。
あまり無理をしないで、ゆっくり休息を取ってください。


気分はポジティブなので、疲れが癒えればまた元気に活動できるようになりますよ。

知人や友人と一緒に温泉に入る夢


友達や知っている人と一緒に温泉に入る夢は、人間関係がスムーズにいき楽しい時間を過ごせる事を意味しています。


広くて温かい温泉と同じように、あなたは今人間関係が充実し良好であることを示しています。


人間関係の充実を示していますが、さらにたくさんの人とコミュニケーションを取るようにしてください。
そうすると楽しい時間がもっと増えますよ。



異性と一緒に温泉に入る夢


知り合いの異性だったら、あなたはその人との関係を進展させたいと思っています。


現在、付き合っている人ともう一歩先に進みたい気持ちの現われです。
そんな時は、積極的にアプローチしてみてください。
もしかしたらうまくいくかもしれませんよ。


夢の中の異性が知らない人だったら、特に性的願望を表しています。
あなたは今、恋愛やセックスに興味津々のようです。


恋人がほしい人は積極的に出会いの場に足を運んでみてください。
もしかしたら理想の人に出会えるかも!
ただし、相手の人をよく見極めるようにしてね。


  • 温泉の中には露天風呂もありますよね。
    お風呂の記事に露天風呂もあるので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断


温泉宿、温泉旅館の夢



日常から離れた旅先の宿は、自分を見つめ直す格好の場所です。
夢に出てきた場合も流されがちな日々の生活を考え直すように警告しています。


現在のあなたはストレスが高まり、現実逃避をしたい状況にあることを暗示しています。


でも旅館でのんびりしているということで、無理に立ち向かわなくても事態は好転していきます。

その時に泊まった旅館の様子も大事なので、よく思い出してくださいね。

豪華でこぎれいな旅館に泊まるのは、健康状態の回復、状況の好転などを表します。


小さくみすぼらしい旅館なら健康状態の回復や事態の好転にはやや時間がかかることを表します。


でも状況は少しづつ良くなっていくので安心してください。


恋人のいる人が旅館にひとりで泊まるのは、現在の相手に冷めかけている暗示です。
更に別の異性と泊まったのであれば浮気願望の表れ


宿泊先に態度の悪い従業員がでてきたら、それは現実でのあなたの無神経な態度や言動を映し出しています
誰かを傷つける前に自分の態度を改めてください。

温泉旅館にチェックインする夢


疲れた日常や煩わしい人間関係をリセットしたい気持ちの現われです。

温泉に入る夢と同様の意味があります。
休息する場所に入っていくということで、この夢を見た時ら本当に温泉に行ってみるのもいいかもしれませんね。


ゆっくり休養を取って、また次の日の活力を養ってください。

温泉旅館をチェックアウトする夢


チェックアウトする夢は、あなたがたっぷり充電できた証です。
夢の中で温泉でゆっくり出来たように、現実でもストレスが解消できたのでしょう。


またはあなたのストレスとなっていたものが無くなったようです。
これで、現実で何をするにも全力で事に当たれるでしょう(σ・∀・)σゲッツ!!

スポンサーリンク


温泉旅行に行く夢


旅行は人生に例えられます。
現在の生き様や未来への希望を表すものです。


行き先が外国などのように遠ければ遠いほど、未来に対する希望が大きいことを示しています。
誰かと一緒に旅行をしている夢であればその人は、この先の人生であなたと深く関りを持つ人物になる可能性が高いのでどんな人かよく思い出してくださいね。


それが見知らぬ人でも同じです。


また旅行先でのトラブルは、目標達成の方法が間違っているということを夢が教えてくれています。

旅行先で病気になる夢は凶夢です。
この夢を見た時は正夢になる可能性があるので、健康診断に行ったほうがいいでしょう。


また現在、病気の人が旅行に行く夢を見たらあの世に旅立つ予知夢の可能性もあるので注意が必要です。


  • 旅行の準備の事は「旅行の夢」にも書いてあるので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】旅行の夢の意味は?準備、計画、忘れ物、宇宙、家族、海外、電車、異性、スーツケースなど12診断


温泉が湧き出る夢


激しい感情、抑えきれない気持ちを表します。
この感情はどんな感情かわかりません。

  • 誰かに対する怒り
  • 理不尽なことに対する苛つき
  • 抑えきれないほどの愛情

あなたに当てはまる感情はありましたか?
感情は抑えつけると更に大きくなります。


自分の中で消化できない感情は、上手に解消できるように誰かに相談する。
またはリフレッシュする方法を考えてください。


温泉水を飲むなら運気の上昇を暗示していますよ。



温泉プールで遊ぶ夢


水着を着て温泉プールで遊べる所ってたくさんありますよね。
温水プールより温かいし、温泉なので体やお肌にもいいし、混浴もできて一石三鳥です(笑)


そんな温水プールで遊ぶ夢は、楽しい人間関係を表しています
あなたは今いい人たちに囲まれて毎日が楽しいみたいですね。


このままずっと楽しい日が続けばいいのにって思っているでしょう。
大丈夫です^^


しばらくはこのまま楽しい生活が続きますよ。
ただし、周囲の人たちと適度な距離感を保ちながら付き合うようにしてください


  • プールの夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
夢占い!プールの意味~泳ぐ、異性、潜る、掃除、滑り台、飛び込む、イルカ、魚など14診断

温泉で泳ぐ夢



多くの人が、温泉には疲れを癒やしに行きます。
でも誰も入っていなかったら、つい泳ぎたくなりませんか?
泳ぐのは禁止ですが・・・


ゆったり泳ぐ夢は、ストレスで疲れて休息を取りたいと思っている証拠です。

でも泳ぐのを禁止されている温泉で泳ぐということは、あなたの我慢がもう限界にきている暗示です。


休息を取りたい気持ちを通り越して、爆発しそうになっています


こんな時は発言に注意しないと危険ですよ。
つい口が滑ってしまったことも、あとになると取り返しがつかなくなります。


そうならないためにも普段から言いたいことを少しづつ言うようにしてください。
時には自分の気持ちを上手に伝えることを大事です。



足湯の夢


足湯って気持ちいいですよね。
友達や家族と話しながらのんびり出来ます。


それと同じで足湯の夢は、あなたが周囲の人との人間関係が上手く行っていることを暗示しています。


また足は歩くためのものです。
歩けなければ私たちはどこにもいけませんよね。


そういう意味で将来の可能性を表しています。
足湯に浸かっているのは、自分の足で自分の人生を切り開いていく事を表しています。


足湯に入って気持ちいいと感じていたら、あなたが人生を切り開いて成功を掴む暗示です。
このチャンスを逃さないようにしっかり掴んでくださいね。

温泉の夢のまとめ


温泉の夢はお風呂の夢と似ています。
同じお湯に入る夢だからです。


温泉嫌いの人がこの夢を見たら、強制や無理解の象徴ともなります。

無理解とは、あることについての理解がないこと。
相手の気持ちなどをわかろうとしないことです。

この夢を見たら温泉を楽しんでいるかどうかも重要になってきますよ。

温泉の夢をまとめると・・・

温泉の夢の意味
  • 癒やし
  • 娯楽
  • 健康状態

なので、この夢を見たら自分がストレスを溜め込んでいないか自分自身を見つめ直すいいチャンスです。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です