【夢占い】津波の夢の意味は?助かる、逃げる、地震、警報、船、襲われるなど12診断

スポンサーリンク

 
津波の夢を頻繁に見ます。
ほとんどは、大きな波を遠くから見てたりとか、高層ビルの高いところに避難してたりとか。


津波の夢が気になっているそこのあなた。
夢の意味を知りたいですか?


トラウマでない限り、夢には意味があります。
もちろん津波の夢にも!


津波は自然災害の中でも、地震の次ぐらいに怖いですよね。
いや、地震と津波はワンセットみたいなものかもしれません。
もちろん地震の規模や発生した場所にもよりますが。


一瞬にして町や、人、車を飲み込んでしまう恐ろしい津波。

 
絶対、縁起の悪い夢!

と思うでしょう?

でも実は、この夢は見る人によって吉と凶がわかれる不思議な夢の一つです。

 
見る人によってって、どういう意味?


はい!
それでは今から順番に説明していきますね。


それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク


津波の夢の意味


津波は一瞬にして、町を飲み込んで全てをなくしてしまいます。

それは夢占いでも同様で、何もかも流してゼロになってしまうことから縁起の悪い夢だと言われています。


環境の一変や思いもよらない事態に陥ることも表しています。


経済的に追い詰められたり、仕事で困った立場に立たされたりしていた場合は、すべてを無の状態に戻し再出発するという意味もあります。
この場合は、いい夢ですね。


でも、逆に今まで裕福な暮らしをしていた人は、何もかもなくしてしまう恐れがあります。


そう!


津波の夢は見た人の状況によって変わって来るんです。
なので吉と凶に別れる夢と言われているんです。


また生活が激変するだけでなく、精神的な変化も意味しています。
あなたの持っている価値観のリセットまたは刷新する必要があることを暗示しています。


津波の夢はいろんなことが「急激な変化をする」ことを暗示している夢です。


ではここからは夢の状況別に解説していきます。
あなたが津波にどう対処していたかよく思い出して判断してくださいね。


まずはどんな津波だったか・・・

津波の水が汚れていたり、木材などが混在している夢


現実の津波だと絶対こんな感じですね。


この夢は、信じていた相手が、実は最も信頼してはいけない人物であることを暗示しています。


口ではいいように言っていても、蓋を開ければ全部うそだった。
あなたはそんな、とんでもない人物を信じている可能性があります。


このままだと他の大事な人間関係にも影響してきそうです。
思い当たる人物がいないか周りをよく見回してくださいね。


特にいいことばかりを並べ立てて話す人にはご用心!
ショックな夢ですが、自分を守るためです。

きれいな津波の水が押し寄せてくる夢


こんな現象はまずないですが、それが夢の面白いところです。


この夢は思わぬ利益が舞い込んでくることを示しています
良い仕事にも恵まれ、趣味などでも予想以上の収入があるでょう。


このときの津波は大きければ大きいほど、その意味は強くなります。
運気は上昇気味なので、どんどん積極的にいろんなことをこなしていってください。

スポンサーリンク


津波から逃げ切って助かる夢


あなたが今逃げ出したくなるような悩みや出来事があるときにこの夢を見ることがあります。

津波がきてもあなたが自力で逃げ切り助かった場合は、事態の好転を告げている夢です。


悩み事や問題は解決していくでしょう。


特に「自力」というところがポイントです。
これから何か問題が起こってもあなたは自分の力で、問題を乗り越えていくことが出来ます。


そして他人に助けられた場合・・・


これも同じように事態は好転していきますが、この場合はあなたの今までの努力が報われ、誰か援助者が現れるという意味です。


自分の力で困難を乗り越えていくのとは違いますが、どちらにしても、津波から逃げ切れば事態は好転していきます。く

津波で誰かを助ける夢


この夢はあなたの心に余裕があることを表しています


津波が来ても自分だけが助かろうとせず、人を助けるのですから余裕がなければ出来ないことですよね。


「助ける夢」は、人への思いやりの心が育っていることを物語っています。
愛情深いあなたは周囲の人から信頼され、人生が開けていく可能性も十分です。


人をたくさん助ければ助けるほど、プラスのエネルギーが溜まっていきます。
これから人間関係は充実していくでしょう。


ただし、あなた自身が何らかの助けを必要とする事態が迫っている場合にもこの夢を見ることがあります。


どちらに当てはまるかはあなたの現状と照らし合わせてくださいね。

高いところに避難して津波を見ている夢


津波から逃れるために、あなたが高いところに避難する夢は運気の上昇を暗示しています。


津波から逃げ切れるということは、事態の好転を表していました。
そして高いところは夢占いでも運気の上昇を表します。



ただし、「避難」と言う意味では少し休んだほうがいいという忠告です。


無理を続けて前進しても何かを失う恐れがあることを表しています。
運気は上昇傾向なので、一度ゆっくり休んでから行動を起こしてください。


地震の後に津波が来る夢


地震が起こった後に津波は来ますよね。
地震と津波はセットみたいなものです。



  • 地震の夢はこちらにもあるので合わせて診断してくださいね。
【夢占い】地震の夢は要注意?揺れる、助かる、速報、避難、津波、倒壊など9パターンで診断


地震は地下に溜まったエネルギーの爆発であり、それによって地上にある物が被害を受けます。


夢占いでも同じで、あなたの心のエネルギーが頂点に達していることを意味しています。


その結果、あなたを取り巻く状況が激変します。
これは津波の夢と同じ意味です。


基本的には今、現在満足できる状況にいる場合には災難などの悪い変化が、今が悪い状況なら思わぬ幸運が訪れることを暗示しています。


また、親しい人たちと意見が衝突してしまう予兆もあります。


あなたがいくら説得しようとしても相手に伝わらず、関係に亀裂が入ってしまうことがあります。
でもこれは一時的なもので、本当に相手のことを大切に思っているなら、いずれ理解されるはずです。


結論は急がないようにという夢からの忠告です。

スポンサーリンク


津波警報がなる夢


最近では津波も予測できるようになりましたね。
だいたい何分後にどれぐらいの高さの津波にが来るかまでわかるようになりました。
避難するには十分ですよね。


警報は緊急時に発令されます。


それと同じであなたに注意を促す夢からの警告です。
何か警戒を要する事態が発生する可能性があります。


これは凶夢です。
避けきれない災難が発生する警告なので十分、注意してください。


津波に船が飲み込まれる夢


これまでの生き方を大きく変えることになりそうな、人生の節目がもうすぐやってくるでしょう。


人生の目標が変更される可能性があります。
津波に船が飲み込まれて転覆したら凶事が起こる前兆です。


この夢も凶夢なので、しばらくは行動を控え目にした方がいいでしょう。

この夢を男性が見たら、女難に合うかもしれないので女性問題には十分注意してください。


津波が押し寄せてくる夢


津波が押し寄せてくる夢は、あなたがこれまで築いてきた生活が脅かされる暗示です。


これはあなたの危機感の無さを警告しています。
今の生活にどっぷり浸かり、前進しようとしないことに対する忠告です。


もし何かあったら、今までの生活を元通りに築けるのですか?
自分の力で築き上げた人は、大丈夫でしょう。


でももし誰かに頼っていたり、親のすねをかじっている人は今のままではいけないことを夢は教えています。

津波に流される夢


近い将来、あらゆるトラブルに巻き込まれ翻弄(ほんろう)されそうです。

翻弄(ほんろう)とは、振り回されること。

特に恋愛関係です。
あなたが特に何も思っていない人に付きまとわれたり、もしかしたらストーカーされることになってしまうかもしれませんので注意が必要です。

この時にあなたが津波に流されて死んでしまった場合は、死は再生を意味しているので人生をリセットすることが出来る吉夢と変わります。


ゼロからのスタートなので、何も怖いことはないですよね。
吉夢なので、何事も積極的に行動してください。

スポンサーリンク


津波で部屋が浸水する夢


津波が押し寄せてきて自分の部屋が浸水する夢。
自分の部屋はあなたの日常生活の場所です。


そこが浸水するということは、あなたの健康運の低下を暗示しています。
主に不規則な生活に対する警告です。


生活のリズムが崩れ、体調が悪くなる暗示なので一度健康診断に行ってみてください。
そして規則正しい生活をすることです。

また部屋が浸水してあなたの足が濡れた場合は、恋愛運の低下を表しています。

津波という事でついでに「波」についても解説しておきますね。

波の夢


波の夢はそのまま実際の運勢の様子と比例しています。

荒れ狂う波の夢

孤独の暗示です。
あなたは今ネガティブになっているみたいですね。


周りの人たちと考えが合わなくなって、自分の殻に閉じこもりたいような感情を持っているようです。
そのため、カッとなってキレやすい状態です。


思慮に欠け、行き当たりばったりの行動に走る可能性も。
この夢を見た時は、失敗してから後悔しないように自分を抑えることを必要としています。

穏やかな波の夢

心は穏やかで、運気も上々。
幸運の予感です。


恋人がいる人はその人と愛情深い楽しいときが過ごせます。
相手の存在に改めてありがたく思うような機会が訪れる、お互いさらに大切に思うでしょう。


恋人募集中の人は、夢中になれる異性が現れる暗示です。

美しくキラキラ光った波の夢

金銀のように揺れる美しい波は、吉事の前兆です。


仕事も恋も順調に進みますよ。


キラキラ光った波のように、あなたも美しく輝く時です。
更に美しくなれるように自分磨きをしてください。


そうすれば、運気はもっと上がっていきます。

濁った汚い波の夢

雨の日や台風の日、津波もそうですが、波が汚く濁ってしまいますよね。


こんな波が印象的な夢は、あなたがウツウツとした暗い気持ちでいる証拠です。


暗い気持ちは、更にネガティブ思考を呼び寄せます。
こんな時はパァ~っと遊んで明るい気持ちを取り戻しましょう。


人生は楽しんだ物勝ちです。

防波堤に打ち寄せる波の夢

「心配」という波が、心の防波堤を越えてしまいそうな状態にあります。


波は何回も寄せては返します。
一つの心配が取り除かれても、また次の心配をしているとキリがないですよ。


この夢は、あなたの取りこし苦労であることを暗示しています。


必要以上に不安がらないことが大事です。
あなたの気の持ちよう、ひとつでかわってきますよ。


  • 海の夢も合わせて解釈してくださいね。
夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断


津波の夢のまとめ


津波の夢はいかがでしたか?
絶対に良くない夢だと思っていた人が多かったのでは?


でも読んでわかったように見る人の状況によって変わることがあるということを知り驚いた人もいるでしょう。


津波の夢は流されて困る生活をしている人たちにとっては凶夢。
でも全てをやり直したい人にとっては「再出発」を意味する吉夢。


  • ずっと足踏みしていたことがある人
  • 伸び悩みが続いている人


そんな人はこの津波の夢を見たら現状を一新出来るので、積極的に行動してくださいね。
事態はいい方向へ向かいますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です