【夢占い】カラスの夢の意味は?追い払う、襲われる、群れ、飼う、巣など14診断

スポンサーリンク

「姿が見えなかったけど、カラスだとわかる夢を見ました」
「カラスが頭上を真っ直ぐに通り抜ける夢をみました」
「木からカラスの死骸が落ちてくる夢を見ました」

などなど、カラスの夢を見た人はたくさんいると思います。


ただでさえ、真っ黒で気持ちの悪いカラスが夢に出てくるなんて超怖いヾ(´゚Д゚`;)ゝ
朝の目覚めは最悪ですよね。


カラスはよくお墓にいたり、死体のそばにいたりっていうイメージがありませんか?
良いイメージをもっている人は少ないと思います。


私もカラスは虫の次に苦手です(´・ω・`)
虫ほどグロテスクではないけど、鳴き声が大きい、体が大きい、いつもゴミのそばにいる・・・
などなど嫌われ者ランキングに入りますよね。


カラスの夢を見た人は大体、悪い夢なんだろうなって予感出来ると思います。
でも夢の内容によっては吉夢の場合もあるんですよ。


ではカラスのどんな夢が吉夢なのか・・・
カラスの夢を見て不安になっている人は、ここから先の記事を読み進めてくださいね。
意外な結果が待っていますよ(笑)

スポンサーリンク


カラスはなぜ黒い?


カラスの色は漆黒と言われるぐらい「真っ黒」ですね。
それがまた悪いイメージにもなり、余計に怖がられる原因になっているんでしょう。


実際カラスはゴミをあさったり、死体のそばにいるので不気味で嫌われています。

日本のカラスは真っ黒ですが、ヨーロッパには首から胸、腹が白っぽいコクマルカラスというカラスもいるそうです。


動物の世界は弱肉強食で、敵に狙われないように周囲の色に同化した色になっていると言われています。
日本のカラスが黒いのは、森の中でなるべく目立たない色は黒だからという説もあります。


でもカラスは昔は白い色をしていたという神話や昔話もありますよね。


カラスは神の使いとも言われています。


ギリシャ神話では、アポロンが白いカラスを恋人との連絡方法に使っていました。
でもその恋人は浮気をしてしまったのです。


それを知ったカラスはアポロンに告げ口をしました。
怒ったアポロンは恋人を殺してしまいます。


そしてその怒りは白いカラスにも向けられました。
「おまえは一生喪に服せよ」
それからカラスは黒い色になったと言われています。


日本昔話では、染物屋のトンビのせいで黒の染料を頭から浴びせられて、真っ黒になったという話もあります。

またずるがしこいカラスは、神様の怒りをかって黒色にされたという話も聞いたことがあります。

カラスも白かったら、そこまで嫌われなかったかもしれませんね。

カラスの夢の意味


カラスの色についてはさておき、本題の夢占いでのカラスの意味をお伝えします。

カラスの色は黒ですよね。
夢占いでも、その色から連想されるようにトラブルや不吉な出来事の象徴です。


仕事や家族に問題が生じる可能性があります。
あなたがトラブルの原因を理解しないまま、いい加減な対応をしてしまうと被害は大きくなります。


まずは、しっかり原因を探る事が肝心です。
ただし、発想の転換をすることによって、あなたがこれまで抱えていた悩みを一気に解決できる可能性があります。


今までとは全く違った視点で物事をとらえることが出来れば、問題は取るに足らない事だと分かり心が軽くなるでしょう。


カラスの夢は予知夢の可能性が高いので病気やけが、火事などの災害、死などにも注意してください。

夢の中のカラスが不気味に感じたら特にその可能性があります。


また逆の意味で復活や母性など良い暗示の時もあります。
なので、夢の内容やその時の感情をしっかり見極める必要があります。



  • 夢を見た時の感情が大事だと言う事は、以下の記事にも書いているので読んでみてくださいね。
夢日記は気が狂うから危険?効果のある書き方やメリットを考察

カラスは頭の良い動物です。
その為、あなたの周りのずる賢い知恵をもった人を表す場合もあります。


カラスの夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説したいと思います。
最後までお付き合いくださいね。

カラスを追い払う夢


カラスは災いや災難の象徴です。


夢の中でカラスをうまく追い払えたらトラブルは回避する事が出来るでしょう。
逆に追い払えなかった場合は、これからトラブルが発生するかもしれません。


十分、注意してください。

スポンサーリンク


カラスに襲われる夢


隠し事をしていたり、人を出し抜いたことに対する後ろめたさを感じたりする時にこの夢を見る場合があります。


その他にもトラブルに巻き込まれる恐れがあるので十分注意してください。

特に髪の毛を抜かれたり、落ちている髪の毛をカラスがくわえていくと、髪の毛の持ち主の身に病気や災いが起こると言われています。

頭上をカラスの群れが飛ぶ夢


よく昔は家の上をカラスの群れがくるくる回って飛んでいたら、その家に不幸が舞い込むと言われていました。
夢占いでもまさにその通りです。


予期せぬ悪い知らせがあるかもしれません。
自分の頭上、友達の頭上など頭上を飛んでいる人の身に不幸が舞い込みます。


この時にカラスの鳴き声が、その人には聞こえていないのなら完全に予知夢の可能性が高いです。


これはほぼ的中します。
十分注意してください。

カラスの巣の夢


鳥が巣を作っているいるのを見るのは、家庭や家族に嬉しい知らせが舞い込んでくる兆しです。


家族全員が喜びあえるような出来事があるでしょう。
例えば、結婚とか妊娠とかですね。


カラスの夢の中でもこの夢は数少ない吉夢です。

スポンサーリンク


カラスがお供え物を食べる夢


墓地に行くと、カラスがたくさんいませんか?
あれは墓地にお供えしているものを食べに来ているのです。


「せっかくお供えしたのに!」ってむかつくかもしれませんが、この夢は吉夢です。


死者が成仏したお知らせのようなものです。
成仏とは死んであの世で仏様になると言う事です。


やっぱり、身内や仲が良かった人が亡くなったら成仏してほしいですからね。
これは良い夢なので安心してください。

カラスの鳴き声を聞く夢


カラスの夢には不幸に見舞われる人には鳴き声が聞こえないという特徴があります。
なので、鳴き声が聞こえたのか? 聞こえなかったのか? ここが重要になります。


でもまれに、鳴き声を聞いたけど嫌な感じがした。
不気味な鳴き声だったという夢は、他人に悪口を言われる暗示です。
また死や事故、怪我を暗示している凶夢です。


カラスが職場で鳴く夢は、仕事上で大きなミスや怪我をする暗示です。

カラスに追いかけられる夢


カラスに追いかけられたら怖いですよね。
これは不幸に見舞われる暗示です。
ここでカラスにつつかれたりしたら、もう完全に運気は落ちていますよ。


  • 追いかけられる夢はこちらも合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】追いかけられる夢に隠された重要な意味とは?蛇,ゾンビ,ワニで診断


こんな時はしばらく大人しくしていましょう。
運気が低下している時は積極的に行動しない方がいいです。

カラスを捕まえる夢


カラスは動物です。
動物を捕まえるという行為はあなたに成長のチャンスが訪れている事を示します。


近々、自分の弱点を自覚する出来事が起きそうです。
それを克服することであなたは一回り大きく成長する事が出来るでしょう。


これが人だったら、意味は逆になります。
逆夢で、そばにいてほしい相手が今は束縛される事を嫌がっています。
あなたが捕まえようとすればするほど逃げてしまうでしょう。

カラスがなつく、カラスを飼う夢


カラスを飼おうと思う人はまずいないと思います。
それに人に懐く動物ではありませんからね。
まさしく夢でしか見れない光景ですね。


人になつかないカラスがなつくと言う事は、あなたは束縛したい人がいるのではないですか?
その人を自分の思うようにしたいという気持ちの表れです。


相手の気持ちを尊重してあげてください。

スポンサーリンク


カラスが家の中にいる夢


この夢は、運気の低下を表しています。
カラスは災難や不幸の象徴です。


それが家の中に入ってくると言う事は、不幸が舞い込んでくる暗示です。
家庭内はもちろんのこと、自分の身も注意してください。

カラスの死骸の夢


たまに道端にカラスの死骸が落ちている事ありませんか?
カラスは大きいのでその死骸も見るだけで気持ち悪いですよね。


死は「生まれ変わる事、解放される事」を意味します。


これまであまり恵まれない環境にあった人がこの夢を見ると吉夢と言われています。
生まれ変わる事が出来るのですから、何か良い事が起こる可能性があります。


カラスの死骸を背中に背負っている夢を見たら、財物を得ると言う吉夢です。
運気は転換期に来ています。


逆境にあった人には吉夢ですが、好調な人には運気低下の悪い夢になります。
自分の現状と照らし合わせてくださいね。

カラスの糞(ふん)の夢


糞は汚いイメージですが、実は良い夢なんですよ。
昔からうん◯には運(うん)が付くと言いますからね。


  • カラスの糞は、鳥の糞の記事を参考にしてくださいね。
【夢占い】鳥のふんの意味は?巣、大きな鳥、羽、捕まえる、襲われる、くちばし、食べるなど15診断


カラスを殺す夢


「殺す」の基本的な意味は、自分が成長、発展していくうえで障害になる影響力を取り除く事を表しています。


これは吉夢の部類ですね。


また周囲の状況に合わせるために無理に自分を殺している場合もあります。
これは停滞を意味する凶夢です。


どちらにあてはまるかはあなたの現状と心に聞いてみてください。

カラスの羽の夢


カラスも羽が抜け変わったりしますよね。
たまに真っ黒の大きな羽が落ちているのも見る事があります。


でも鳥の羽は、夢占いでは吉夢に分類されます。
この夢を見ると問題が解決していきますよ。


窮地に立たされている人には解決方法が提示されたり、事態を打開するアイデアが浮かびトラブルが解決していくでしょう。


でも逆に順調に毎日を過ごしている人には逆夢で運気は低下していきます。
利益を追うばかりにだまされるかもしれません。
十分注意してください。

鳥の夢


鳥の夢には、肉食性で獰猛(どうもう)な感じの鳥はあなたの精神的疲労が極限まで高まっている事を示しています


種類でいえば、カラスもそうですが、ワシ、タカなども当てはまりますよね。
イライラするのは疲れが溜まってきているため、そろそろ体を休めた方がいいというメッセージです。

カラスの夢のまとめ


今回はカラスの夢でした。


カラスが夢に出てきた時は、吉夢になるケースは少ないと思っていた方がいいと思います。
カラスの夢を見た時は何事も用心した方がいいですよ。


黒いだけで意味嫌われているのかなって思っていたのですが、夢占いでもあまりいい結果ではないようですね。


夢はあなたに不幸が訪れるのを防ごうとしています。
ぜひ、夢のメッセージを大事にしてあなたの実生活に役立ててくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です