【夢占い】鳥のふんの意味は?巣、大きな鳥、羽、捕まえる、襲われる、くちばし、食べるなど15診断

スポンサーリンク

「夢の中で大きな鳥にふんを落とされた( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
ジャンプして「捕まえた!」
まではいいんだけど糞を落とされたら最悪ですよね。


鳥は翼で大空を飛び、行きたいところに自由にいく事が出来ます。
そんな鳥の夢を見たら「自分も自由になれる!」って気がしませんか?


ところがそんなに甘くないんですよ。


なぜか?
それは鳥は自由に空を飛べるので、居心地が悪ければいつでも逃げることができるからです。


そうです!


現実から逃げたい!というあなたの心の声でもあるんです。


「私は現実逃避なんてしてないよ。。」っていう人は、
「じゃあ、どうして鳥の夢を見たのか?」
って気になりますよね。


えっ?気にならない?


いえいえ、そんなことはないはずです。
鳥の夢は現実逃避だけではなく、他にもたくさんの意味があります。


現実逃避を考えていない人は、他の意味が当てはまるかもしれません。
なので、ここから先の記事を読み進めてみてくださいね。

スポンサーリンク


鳥の夢の意味


鳥は大空を悠々と飛んでいて、見るからに自由を表していますね。
その通り!
夢占いで鳥の意味する代表的なものは「自由」と「魂」です。


でもそのほかにも希望、想像力、あこがれ、幸運など鳥にはたくさんの意味があります。


そして鳥の夢は吉夢が多いです。


私も子供のころ、鳥を見て「いいなあ」ってずっと思っていました。
「生まれ変わったら何になりたい?」って聞かれたら、いつも「鳥」って言っていました(笑)
それぐらい鳥にあこがれていました。


話がそれてしまいましたが、美しい鳥の夢を男性が見た場合、アニマを意味することがあります。

アニマとは、魂や霊魂のことですが、男性の中に潜んでいる女性的な部分をさしています。

または女性の理想像みたいなものです。

同じ鳥でも猛禽類(もうきんるい)の鳥は知恵や勇気のシンボルです。
猛禽類はフクロウや鷲、タカ、ハヤブサみたいな鳥ですね。


あなたが夢の中で鳥になっていたら、現実逃避したい願望夢です。


何か現実生活で辛いことがあるのでしょうか?
思い当たる人は、たまには気分転換や息抜きも必要ですよ。
普段と違うことをするのもいいかもしれませんね。


そうではなく、今まで一生懸命努力してきた人が鳥の夢を見たら大きな飛躍を暗示する夢です。
特に鳥が気持ちよさそうに飛んでいる夢は、何かの喜びごとがありそうです。


悩み事や問題も解決するでしょう。
近い未来は明るいですよ。


  • 飛ぶ夢はこちらにもあるので、併せて解釈してくださいね。
【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味は?平泳ぎ、低空飛行など16の診断

鳥の糞(ふん)夢


鳥にふんを落とされたことありますか?
そんなことされたらもう最悪ですよね。


私は、車によくふんを落とされる事があります。
またそれが大きい!
たぶん、カラスとかの大きい鳥なんでしょうね。


そんな現実では最悪な鳥の糞ですが、夢占いではすごくいい夢なんですよ(^∇^)


「糞=う〇こ」ということで、運が付きます。
金運上昇の暗示です。
特にギャンブル運のように、運で左右される勝負に強くなります。


でもこれは自分の上に鳥の糞が落ちてきた場合だけですよ(笑)


公園や道路にたくさん糞が落ちている夢を見ても、勝負運にはつながらないので気を付けてください。
こんな夢は特に何の意味もないです。

でも道に落ちている鳥の糞を見てあなたが「汚い」と感じていたら要注意です。


これはあなたのストレスを表しています。
ストレスが大きくなる前に、早めに解消するようにしてください。


また、鳥の糞が落ちてきて、あなたがイライラしていたら現実でもストレスがたまり精神的に不安定になっている状態です。


こんな状態の時はちょっとしたことですぐに切れやすくなるので、心を落ち着かせるようにリラックスを心がけてください

スポンサーリンク


鳥の巣の夢


巣は家族を表します。


鳥の巣の夢は家庭運が上昇していく暗示です。
またはあなたが家庭的な安定を望んでいる場合もあります。


ではここからは、鳥の巣に関係した夢を説明しますね。

鳥の巣から鳥が巣立つ夢


鳥の巣があるということは、中にはヒナがいるかもしれません。
ヒナはやがて巣立っていきます。


そんな夢を見たあなたは独立、自立の時期が来ていることを夢が教えてくれています。


思い切って一人暮らしをするなり、起業をしてみてはいかがですか?

鳥が巣で卵を温めていた夢


夢占い 鳥の夢
鳥が巣で大事に卵を温めている夢。
見てるだけでもほっこりしますよね。


この夢はあなたが自分の将来の計画を入念に行っていることを表しています。
その計画は、万全みたいですね。


または妊娠の可能性もあるので、思い当たる人は早めに病院に行きましょう。


卵の夢は家庭的な幸福を得られる吉夢です。



  • そのほかの卵の夢はこちらをどうぞ!
【夢占い】蜘蛛の夢は巣に要注意!巨大,糸,噛まれる,卵など世にも奇妙な7つを徹底診断

鳥が巣作りをしている夢


人間が自分の住む家を建てるように、鳥も自分たちの家を構えて結婚の準備をします。
この夢は、あなたに婚期が来ていることを意味している恋愛運上昇の夢です。


婚約や結婚などのチャンスが訪れる可能性大です!
期待していて大丈夫です(^_^)



大きな鳥の夢


世界一大きな鳥は、「アンデスコンドル」といわれています。
こんな鳥です。


出典:soyat-info.com

体長120センチ、翼を広げるとその長さは3メートルにもなるそうですよ。

ヒェ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あっ!これは飛ぶ鳥の中でです。



で、ですね。
大きな鳥の夢に戻りますが、夢占いでは大きな鳥は「男性」を小さな鳥は「女性」を象徴しています。


大きな鳥は存在感があり、力強く飛びますからね。
そしてそんな大きな鳥が空に飛び立つ夢は、独立や新たな道が開けることを意味しています。


あなたは今まさに一人で飛び立とうとしているのです。
その鳥が高く飛んでいるほど、あなたの目標が高いことを表しています。
幸運が訪れる吉夢なので、その高い目標もきっと達成するでしょう。


その鳥が綺麗な鳥だったら、あなたは平和を好む優しい性格だということを意味しています。

鳥の羽の夢


鳥の羽は幸運の象徴です。
赤い羽根募金もそうですね。


鳥の羽は向上や身軽さを表しています。
1枚だけ空から落ちてきた夢は、思わぬ幸運が舞い込んでくる予兆です。

夢占い 鳥の夢
特にカラスの羽だったら大きな飛躍を暗示しています。


たくさんの羽が落ちてきたり、道に散らばっている羽の夢を見たときは、あなたの身軽さを表しています。

あなたは今、何事にも縛られないで自由に動ける状態です。


あなたが夢の中で拾った羽がとても綺麗だったら、それは幸運の訪れを表しています。


羽に関する夢を見たときは、何事も積極的に行動しましょう。
新しいことにチャレンジしてもきっとうまくいきますよ。

鳥を捕まえる夢


鳥を捕まえるのって難しいですよね。
そういう意味で、しばしば鳥の夢は「意中の人」を表すこともあります。


つまり捕まえたいけど、捕まえられないということですね。
でも夢の中で、鳥を捕まえていたら恋愛運や金運が上昇する暗示です。


あなたの望んでいるものが手に入るでしょう。
もしかしたら意中の人のハートも捕まえられるかも!


この夢を見たら、恋愛が発展したり、臨時収入が舞い込んでくるでしょう。


でも捕まえた鳥が逃げたら、恋愛も金運も逃げていく暗示でよくない夢です。
行動を起こすのは、今はやめた方がいいでしょう。


この時の鳥の大きさが大きかったら金運、小さい鳥だったら恋愛運に関係してきます。

鳥に襲われる夢


昔、ヒッチコックの「鳥」というホラー映画がありました。
たくさんの鳥に襲われるという怖い映画です。


こんな夢を見たときは、周囲の人に言葉や論理により攻撃される恐れがあります。


他人の意見に責められて、あなたはたくさんのストレスを抱えている状態です。


こんな時は、周囲の意見に耳を傾けることも大事ですよ。
あなたの味方をしてくれる人も必ずいます。


独りぼっちだと思わないでください。
孤立することは絶対ダメです。

鳥のくちばしの夢


鳥の夢 夢占い
鳥によって、口ばしの形は色々ですね。
でも、つつかれたらやっぱり痛いです。


この夢は、近い将来、全力で物事に取り組むことになる可能性が高いことを表しています。


それは、あなたが周囲の人や他人に攻撃されるからです。
自分を守るためにあなたは必死になるでしょう。


特にくちばしが印象的だったら、あなたのことを批判する人が現れ攻撃されます。


自分が傷つかないように、十分な準備をして攻撃に備えましょう。
自分の身を守るのは自分です。

スポンサーリンク


鳥を食べる夢


私たちは現実世界では、鶏肉を食べますよね。
でも観賞用の鳥や鷲などの大きな鳥は食べません。
そんな鳥を食べる夢は、理想を現実化しようとしている暗示です。


名誉を得る、または昇進の予知夢です。


鳥の持つ意味はたくさんありましたね。
食べるということは、その鳥の意味をすべて自分の中に取り込もうとしている吉夢です。


幸運や自由を象徴しているので、運気が上昇していくことを暗示しています。


夢や目標に向かって、日頃頑張っているあなたの努力が実り、成功の度合いは大きくなります。
または恋愛運の好調も意味しています。


でもここでポイントが・・・


小鳥を食べていた夢!


この夢を男性が見ると、女難にあうかもしれません。
不用意に誘いに乗るとハニートラップにあってしまいますよ。

これは、自分の未熟さへの戒めを表しています。

怪我をした鳥の夢


たまに飛んできた鳥が怪我をしているということはありませんか?


夢の中の鳥が、怪我をしていた。
この夢は、あなたの中に愚痴や不満が多くなっている暗示です。
その不満が爆発して自分を傷つけてしまうかもしれません。


あまり、自分の中に押し込めないようにしてください。
誰かに聞いてもらうだけでもスッキリしますよ。


また怪我をした鳥を助ける夢は、あなたの積極性や行動力が増してきている表れです。


やりたいことがあるなら、恐れずに前進しましょう。
必ず、援助者が現れますよ\(^▽^)/


鳥かごの夢


鳥はかごに入れて飼いますが、よく閉じ込められたお姫様を「かごの鳥」と表現したりしますよね。
それと同じで鳥かごに入っている鳥の夢は、身動きの取れない不自由な状態が待ち受けていることを暗示しています。


何かに束縛され、ストレスが溜まっている状態のときもこの夢を見ることがあります。


限定された世界、職場環境、引きこもり・・・
束縛されている環境から逃げたいという感情が見せる夢です。


または愛人を囲いたい(囲っている)人が見る場合もあります。


鳥を無理矢理かごに入れようとする夢は、独り占めしたい人の存在を表しています。
その人を束縛したいという強い思いが見せている夢です。

現状のあなたと照らし合わせて診断してくださいね。

鳥の鳴き声の夢


鳥のさえずりは癒しですよね。
こんな夢は気分もホッとします(´▽`)


うぐいすやカナリアなどの鳥が美しくさえずるのを聞く夢は、あなたが抱えていた問題が解決したり恋愛が進展したりうれしいことが起こる暗示です。


一家の問題も解決し、恋愛の発展も暗示している吉夢です。

鳥がなつく夢


夢の中で、鳥があなたになついていた場合は、恋愛運が高まり次々とたくさんの異性にアプローチを受ける暗示です。
人生最大のモテキ到来!


でも・・・


夢の中であなたに、なついてきた鳥をうっとおしく感じていたら、あなたはまだ恋愛の気分ではないみたいです。


また別の意味もあります。


それは恋愛のトラブルです。


責任が生じるような少し厄介な問題が起こる暗示です。
軽率な行動は慎んだ方がいいでしょう。
この場合は警告夢の部類に入ります。

鳥が死ぬ夢


あなたが飼っていた鳥が死んだり、目の前に落ちてきた鳥が死んでいたらショックですよね。


でも夢占いでは、死ぬ」は転生、再スタートの象徴でした。
なので、鳥が死ぬ夢も同じです。


運気は、これからだんだん上昇していきますよ。
仕事、恋愛、金運、すべての運が上がっていく吉夢です。

スポンサーリンク


鳥の夢のまとめ


よく見られている鳥の夢を解説しました。
いかがでしたか?

あなたの見た鳥の夢はありましたでしょうか。
鳥の夢は、おおむね吉夢でしたね。


鳥のさえずりなどは本当に癒し効果があります。


私も子供のころは、手乗りインコや文鳥を飼っていました。
さえずりもそうなんですが、指や肩に乗ってくれたら、本当にかわいいです。
雛鳥の時から育てているので、自分で餌をやってました。


もうかわいくてかわいくて・・・・(⌒-⌒)
その鳥の夢を見るのは、幸せですね。


あなたも鳥の夢を見たときは、夢診断をしてみてくださいね。
きっとあなたの深層心理がわかるはずですよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です