夢占い【トマトの意味】ジュース、食べる、切る、投げる、買う、もらう、料理など9診断

スポンサーリンク

 
トマトを収穫してたくさん食べる夢を見ました。
 
そのトマトは熟していましたか?
 
とても赤くて美味しかったです。
 
それは日頃のあなたの・・・おっと!続きは後半で!

トマトを苦手なお子さんは多いかもしれませんが、1年中食べられるトマトはメジャーな野菜の1つですね。

最近は品種改良されて甘いトマトも出てますから食べやすくなったのではないでしょうか。


私は、暑い夏に冷やしたトマトに塩を少しふりかけて食べるのが大好きです。
後口もさっぱりしてて喉の渇きも癒やしてくれます。


ヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめです。
ちょっと小腹が空いたときや口さみしい時なども食べた後の罪悪感がないので、一度試してみてくださいね。


さてさてそんなわけで、今回はトマトの夢について解説します。


夢占いではトマトにも重要な意味があるんですよ。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク


トマトの夢の基本的な意味


トマトの夢は、その状態が大事です。


赤く熟したトマトは、あなたの中の何かが「熟している」ことを表しています。
まだ熟していない青いトマトは逆に「熟していない」事を表しています。


何が熟しているのかは夢全体から判断していく必要がありますが、トマトのイメージはやはり赤い色ですね。


赤色は恋愛と関係しています。
なので、夢の中にトマトが出てきた時は恋愛に関係することと思った方がいいでしょう。


恋愛の中でも、性的なテーマと結びついている可能性が大いにあります。


夢の中で、トマトを眺めていたら二人の恋を隠していた人にとっては、その関係を周囲に知らせるチャンスです。
まわりからも祝福され楽しい毎日を過ごす事ができるでしょう。


トマトの意味がわかったところでここからは夢の内容別に解説していきますね。

トマトを食べる夢


食べる夢は、食べているものの持つ意味を取り込もうとすることです。
自分の体の中に不足しているものを無意識に要求している場合もあります。


トマトを食べるのは、幸せな出来事の予兆です。
事態の好転や体力の向上も意味しています。


特にそのトマトが真っ赤でよく熟していたら最高です。
生活に活気が出ることや愛情の成果を表していますよ。


トマトを食べないで潰す夢は、体調不良やストレスを表しています。
現状への不満や苛立ちを表しているので注意が必要です。


  • 詳しくは「食べる夢」も合わせて解釈してくださいね。
夢占い!食べる夢の意味は?ひとり、排泄物、むりやり、ゲテモノ、食べられないなど11診断


トマトをもらう夢


誰かから何かをもらう夢は、一見良い夢のように見えますが実はもらうものによって意味が変わってきます。


夢の中であなたにトマトをくれた人は誰だったかも重要です。
知っている異性なら、近いうちにその人から告白されるかもしれません。


トマトは恋愛に関係しているからです。
トマトをくれた人が同性だった場合は、深い友情でお互いの絆が強まるでしょう。


また真逆の意味があり、あなたが身近な人から離れてしまう暗示でもあります。


たとえあなたが今、相手との関係に何の危機感も持っていないつもりでも、心の奥深いところでその人に対して疑いの気持ちがあることを示しています。


どちらにあてはまるかは、あなたの現状と照らしあわせてくださいね。

スポンサーリンク


トマトを切る、もぎとる夢


トマトに限らず食べ物を切ったり、切り分けたりする夢は、あなたに幸運が訪れることを意味しています。


特に恋愛では、二人の関係を進展させる出来事が起こりそうです。
友達以上恋人未満だった人は、この夢をきっかけに急速に仲が深まるでしょう。


ただし、トマトを無理やり枝からもぎ取る夢は幸せに妨害が入りそうな暗示です。
他人の幸せをねたむ、心がせまい人の存在が二人の関係に水を指すかもしれません。

トマトを料理する夢


トマトは様々な料理に使用されますね。
そのままでもサラダにして食べれるし、潰してトマトソースにしてもいいし・・・
生でも火を入れても万能に食べることが出来る食材です。


そんなトマトを料理をする夢は、周囲の人に自分を認めてもらいたい欲求が強い時に見ることがあります。


この時に美味しいトマト料理ができる夢なら、あなたの実力や才能を周囲の人に認められるような出来事が起こるでしょう。


ただし失敗したり、美味しくなかったら周囲からひんしゅくをかう出来事が起こりそうです。
この夢を見たら、しっかり周囲の様子を伺ってから行動するようにしてください。


  • 詳しくは「料理をする夢」も参考にしてくださいね。
夢占い!料理する夢の意味~見る、作る、作ってもらう、教室、食べる、料理人、食べられないなど14診断


トマトジュースを飲む夢


トマトに限らずジュースを見たり、飲んだりする夢は、多くの課題や仕事を押し付けられることを暗示しています。


そのため、プライベートな時間がなくなってしまうかもしれません。
友だちと遊ぶ時間や趣味の時間を犠牲にしなくてはいけないので、フラストレーションが溜まってしまうでしょう。


フラストレーションとは、欲求が何らかの障害によって阻止され、満足されない状態にあることを言います。
その結果生じる不快な緊張や不安、不満を表し、別の言い方をすれば「欲求不満」とも言えます。


それが缶のトマトジュースだった場合は、健康不安を暗示しているので一度病院で検査を受けてください。

スポンサーリンク


トマトジュースを作る夢


自分でトマトジュースを作っている夢は、あまりいい暗示ではありません
あなたがどんなに頑張っても、なかなか結果に結びつかない事を示しています


成功を夢見てひたすら努力をしてきたので、その分ショックも大きいようです。
いまはバイオリズムが下がっているときかもしれないので上がるまで辛抱強く待ちましょう。


いつかは努力も実を結ぶ時が来ますよ。
諦めないで、コツコツ努力を重ねていきましょう。

トマトを投げる夢


スペインでは、トマトを投げ合うトマティーナというお祭りが有名ですね。
日本語では「トマト祭り」と言うそうですが・・・


互いに熟したトマトをぶつけ合うお祭りですが、結構痛いんじゃないかな。
私もテレビで見たことがありますが、痛そうだったし、道にトマトがぐちゃぐちゃに潰れててそれで滑って転んでいる人もいました。


多分、怪我をしますよね。
あんまり参加したいと思わないお祭りです(笑)


さて夢占いでは、大空や遠いところにぽーんと物を投げる夢は、自由を求める気持ちの高まりを表しています。


この夢を見たら、目標に向かって前進する良いチャンスですよ。
ただし、地面に叩きつけるように投げる夢は、警告の場合があります。


今、直面している物事を放り出したい気持ちや無責任の象徴です。
人間関係では自分勝手になりがちなので、相手の話をきちんと聞く姿勢を取り戻してください。

スポンサーリンク


トマトを買う夢


トマトに限らず何かを買う夢は、思いがけない幸運に恵まれる予兆です。


臨時収入を得たり、副収入の道が開けたり、願い事が叶ったりラッキーな出来事の連続でしょう。


特にトマトは恋愛に関係しているので、好きな人との関係が進展するかもしれません。
夢の中でトマトを買った時に支払いがスムーズにできればOKです。


でも、もしできなかった場合は恋のトラブルが起こるかもしれないので気をつけてくださいね。


  • 詳しくは「買い物の夢」も参考にしてくださいね。
夢占い【買い物をする意味】迷う、友達、大量、服、買えない、返品、スーパーなど15診断


トマトをたくさん収穫する夢


トマトの夢占い
トマトを収穫できるのは、今まで育ててきたからこそですよね。
野菜を育てるのは、水や肥料をやったり、間引いたりとすごく手間がかかります。


それと同じで、あなたの今までの努力が認められ周囲から評価される暗示です。


ずっと片思いだった人も相手に気持ちが伝わり、両思いになれるでしょう。
今までの努力は無駄ではなかったことを実感できる素敵な夢です。


特にたくさんトマトを収穫する夢は、次々にあなたに幸運が訪れることを暗示しています。

スポンサーリンク


夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

トマトの夢のまとめ


トマトの夢はいかがでしたか?
「なぜ夢にトマトが?」って不思議に思っている人は今回の記事を参考にしてくださいね。


基本的にトマトが出てくるのは、あなたに恋愛のチャンスが訪れている可能性がありますよ。


それをどう活かすかはあなた次第です。
相手をよく見極める力を養ってください。

トマトの夢をまとめますね。

トマトの夢の象徴
  • 恋愛
  • 幸運
  • 金運

この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です