夢占い【買い物をする意味】迷う、友達、大量、服、買えない、返品、スーパーなど15診断

スポンサーリンク

 
片思い中の人と買い物に行き、お揃いの服を買う夢を見ました。
 
それはあなたの願望夢ですね。
 
良い暗示の夢じゃないんですか?
 
買い物の夢の意味を知ってしまうと・・・

好きな人と一緒に買い物に行く夢って見たい夢のひとつ!
お揃いの服や指輪など何を買おうか悩むのも楽しいですね♪


それに買い物はストレス発散にもなります。
特に女性は買い物が大好きですよね。
私も大好きです(^_^)


買わなくてもウィンドウショッピングだけでも楽しいです。
でも頑張った自分にご褒美や、ずっと欲しかったものを手に入れた時の満足感ははかりしれないですね。


今回は、そんな「買い物の夢」について見ていきましょう。



買い物の夢の基本的な意味


夢占いで買い物は、欲しいものを手に入れることなので思いがけない幸運に恵まれる予兆です。


  • 臨時収入を得る
  • 副収入の道が開ける
  • 願い事が叶う

など、とにかくラッキーな出来事の連続になるでしょう。
この夢は、運気が高まっていく夢です。


特に欲しいものを買って大喜びしている夢は、願い事が叶う前兆です。


また買い物は正当な対価を払って手に入れます。
そういうことから努力の結果、身につく知識、技術などの象徴です。

買い物の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明します。


買い物で迷う夢


まず最初に何を買おうか迷う夢は、恋愛面や対人面で自分の思うように関係が進まずストレスが溜まっていることを表します。


もう少し、心に余裕を持ちましょう。


買いたいものが決まっているのに買うことを迷っている夢は、幸運を逃す可能性がありそうです。
実生活でピンときた時はチャンス到来の印なので、見逃さにようにしっかり掴んでくださいね。

友達と買い物に行く夢


仲のいい友だちと楽しく買い物をする夢は、吉夢です。
その人とは、お互いに価値観の合う信頼しあっている関係です。


これから先もその関係を大切にしてください。
その人は、これから先あなたが困っている時に助けてくれる存在でもあります。


価値観の合う人ってなかなか出会えないですよ。


また人間関係が良好であることも暗示しています。
運気は安定している時期です。



異性と買い物をする夢


一緒に買物をしていた人はあなたの好きな人でしたか?
もしそうなら、それはあなたの願望夢です。


好きな人と一緒に買い物に行けるような関係になりたいという強い思いが見せた夢の可能性があります。


好きではない異性と一緒に買い物をしている夢は、あなたの魅力が増しているときです。


誰かに告白をされるかもしれません。
自分に自信を持って、心の準備をしておいてくださいね。

大量に買い物をする夢


大量にものを買っている夢もラッキーチャンスの前触れです。
でもこれは必要なものを買っている時だけです。


不要なものを衝動買いのように大量に買う夢は散財をしてしまう予兆です。
買い物をする時は、よく考えて計画的にするように!

服を買う夢


服や指輪など身につける装飾品を買う夢は、品物の属性を自分のものにすることを意味しています。


服の場合は、身にまとうものなのであなたへの周囲の評価を表しています。


あなたは周囲に自分をよく見せたいと思っているのではありませんか?
なので、夢の中で服を買っているのです。


裏を変えせば、自分に対する周りの目を気にしているみたいです。
服の状態から自分の立ち位置や隠された感情、本音を読み取りましょう。


派手な服を買っていたら、あなたが見栄を張りたい気持ちが隠れています。
逆に地味な服を買っていたら、あなたは自分に自信がないのかもしれません。


自分の感情を読み取るようにしましょう。


  • 指輪の場合は以下の記事を読んで下さいね。
夢占い!指輪の意味~もらう、贈る、見る、壊れる、落とす、薬指、小指、中指など16診断

人に物を買う夢


買い物の夢占い
誰かのために買い物をする夢は、他人に足を引っ張られてトラブルが発生する暗示です。


周囲の人との関係には十分気をつけてください。
もし夢の中の人が知り合いだったら、その人には十分注意してくださいね。


あなたにとって不利益なことを考えているかもしれません。

スポンサーリンク


スーパーで買い物をする夢


スーパーやデパート等の大きな店で買物をしている夢は、恋愛運が上昇している印です。


また、たくさんの人が集まる場所なので、あなたの日常生活の人間関係の象徴でもあります。


楽しんで買い物をしている夢なら、あなたの現実の人間関係は良好でしょう。
でも何を買おうか迷っていたり、ただスーパーの中をボーッと歩いている夢。


そんな夢は、あなたの今の生活に迷いがあリ何をしていいかわからない状態にあることを表しています。


またスーパーの状態も大事です。
活気のあるスーパーならあなたの人間関係も活気があるでしょう。


逆にガランとして寂しいスーパーだったら、あなたの生活は空虚なものであることを意味しています。
そんな夢を見た人は、何か人生の目標を見つけましょう。

買いたいものを買えない夢


欲しいものを買いに行ったのに売り切れていた。
なんてことはよくあることですがその時のショックは大きいですよね。


もっと早く買っておけばよかったって後悔ばかりが頭の中をぐるぐる・・・
これは私もよくあることです(笑)


この夢は、あなたの思い通りに行かない事に対してストレスが溜まっている事を表しています。


例えば人間関係や仕事、勉強など頑張っているのに思うように行かない時ってありますよね。
でもイライラしても疲れるだけなので、こんな時はゆっくり休養を取りましょう。


イライラしていては何をしてもうまくいきませんよ。


お釣りが足りない、もらえない夢


お釣りが足りなかったり、もらえない夢は、あなたの力不足を暗示しています。


願いが叶うにはまだまだ時間がかかりそうです。
もっともっと努力が必要であることを夢は警告していますよ。


がんばってくださいね。

買い物の支払いでトラブルが起こる夢


すんなり支払いができなかった場合は、恋のトラブルが起きるかもしれない暗示です。


行動を起こすことに臆病になり、何もしないままでいると大事な恋を失う結果になるでしょう。
本当に好きなら、恥ずかしがらずに自分から行動することが大事です。


相手の出方を待っているのではなく、積極的に動いてください。
あなたと一緒にいる時間が増えるたび、相手の気持もあなたに向いてくるはずです。


あなたの魅力や努力を相手に伝えることも必要ですよ。



買い物に満足している夢


ずっと前から欲しかった物を手に入れると誰もが満足しますね。


夢の中で買った物に満足している夢は、家族、友達など身近な人との仲が深まったり、楽しい時間が過ごせたりすることを示しています。


ささやかですが、他には変えられない喜びを実感できるでしょう。
今の時間を大切にしてください。

買い物をする夢、買い物に行く夢


今まで会ったことのないような、新しい価値観の持ち主との交流が始まる暗示です。


現在の状況から一歩踏み出すことによって、これまでと全く違った人と出会い、刺激を受ける事も多くなるはずです。

あなたの可能性も次第に広がって行くでしょう。

この夢を見たら交友関係が広がるので、積極的にたくさんの人と交流を持つようにしてください。

靴を買う夢


靴はあなたが歩くために必要なもの。
裸足で歩いたら足を怪我しますからね。


そんな靴を買う夢は、男性が見た場合、社会的な地位や立場、財力を示します。


靴は足元なので、生活基盤やグループ内での立ち位置を象徴していますよ。
女性が見た場合は、シンデレラのように幸福や人生を意味しています。


買い物を頼まれる夢


誰かに買い物を頼まれる夢は、あなたがその人に信頼されている証拠です。


夢の中で、あなたに買い物を頼んだ人はだれでしたか?
よく思い出してくださいね。


その人は、あなたが困ったときに助けてくれる大事な人です。
その人との信頼関係を壊さないように!



買ったものを返品する夢


買ったものが不良品だったり、間違って購入したら返品しますよね。
でもそれは稀なことです。


そんな夢は、あなたが求めていない物を手に入れることを表しています。


例えば、あなたにとって不要な知識、望まない好意、無駄な技術などです。


たくさんの人から好意を寄せられても、それがあなたの好きな人でない可能性もあります。
また他にも、努力して得た知識や技術も生かせない可能性もあります。


この夢はあなたの計画がそもそも間違っていることを表しています。
もう一度、最初から計画を練り直しましょう。

夢占いで解決できない時


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが電話占いです。
最近だと20代~50代の5人に1人が利用しているという電話占い!

しかも「かなり当たる」という声も多いですね。


電話占いをオススメする理由はこれ↓

  • 顔を見られないため本音を話せるから超スッキリ
  • プロの占い師による的確なアドバイスで危機回避
  • 今すぐにでもスマホから相談できる手軽さ
  • 通話料が無料なので安くあがる
  • 会員登録無料が人気の秘密

  • 人生にはバイオリズムというのがあります。
    いい時もあれば悪いときもあるのが普通。


    ですが、今ここにたどり着いたあなたは幸運です。
    きっと『引き寄せの法則』の効果ですね。


    今だけ4つの特典付き(期間限定)

  • 1500円分の鑑定ポイント
  • 初めての先払いポイント2倍サービス
  • チュートリアル参加で最大2000円プレゼント
  • コンシェルジュが占い師をご紹介

  • 電話が苦手ならメール相談もありますよ。


    気になる利用者からの口コミを一部紹介しますね。

     
    私のこと、彼のことそれぞれの性格や特徴をはじめ、当たってました!
    また私の結婚の時期が来年辺りということ、そのタイミングでこの彼とお付き合いしていることの意味や過去世からの縁の深さ、そして彼が私との結婚をちゃんと考えていることも透視で見て下さり、更に結婚的な話題が出始める時期も教えて下さり、その凄さにビックリしました!!

     
    復縁希望で何度か相談させていただいてる者ですが、先生の透視力大当たりでした!!
    前回鑑定していただいた時に、「お彼岸のあたりで何で?っていうような感じで必ずばったり会えるから」と言われてたんですけど、本当にその通りに会えました!!
    先生の透視力にはビックリです!

     
    目前の悩みである上司からの無視といじめを話す前から見えていらして「あーーそうそう、故意にいじめているはず」と言われて信頼できる先生だと確信しました。
    その後の金銭的な事やペットの気持ち、また前世からの繋がりなどお話ししていただきました。


    期間限定4つの新規特典付き
    無料会員登録をする


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    電話占いヴェルニ

    買い物の夢のまとめ


    欲しいものを買う夢は吉夢ですが、それは棚ぼた式の幸運ではありません。
    対価を払って手に入る幸運なので、それなりの努力が必要ということを表しています。


    この夢を見たら努力を怠らないようにしてください。
    それが実際に運気をアップさせるポイントになります。


    買い物の夢をまとめますね。

    買い物の夢の象徴
    • 幸運
    • 利得
    • 知識の獲得
    • 願い事成就

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    おすすめ記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です