夢占い!ストーカーされる夢の意味~襲われる、手紙、家、元彼、逃げる、友達、知らない人など16診断

スポンサーリンク

 
夢で私がストーカー被害に・・・涙

 
えっ?それは怖いですね。

 
はい!手紙が送られてきたり、殺さそうになったりと恐怖で目が覚めました。

 
そんな夢を見たらぐっすり眠れませんよね。

 
そうなんです。これは何を暗示しているのですか?

 
そうですね。ストーカーの夢はあなたが人間関係に不安を持っている証拠です。


そう!ストーカーは現実でも事件が起きているぐらい怖いですよね。
ストーカー規制法が出来ても、警察が動くのはなかなか難しいです。


実際、被害にあっている人もいます。
たとえ犯人が逮捕されても心と体におった傷は癒えることはありません。


今回は、そんな恐怖のストーカーの夢が意味することを解説していきますね。
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク


ストーカーの夢の基本的な意味


ストーカー被害にあう夢は、誰かに誤解されているか誰かがあなたに対し怒りを感じていることを意味します。


主に人間関係に関わる恐れや不安を暗示していることが多いです。


ストーカーが実際の人物ならその相手を怒らせることをした可能性があります。
これまでの付き合いを振り返って、関係を修復しましょう。


そしてストーカーは殺人鬼と同じです。
狂気をはらんだこれらのイメージは、主に現状の恋愛や身近な人間関係から生じる葛藤を表すこともあります。


ただ、ストーカーは夢の内容で解釈は異なります。
単に不吉な夢と考えないでください。


あなたやあなたの身近な人間関係で起こる問題の表面化、同時にその問題の解決を暗示していることがあります。


女性が見る場合、見知らぬ人に狙われるイメージは、男性への潜在的な恐怖心です。
または性的な恐怖心を反映しています。


あなたの知る特定の人物(夢の中では殺人鬼という設定)につけ狙われるなら、実際のストーカー行為、またはその人物との確執を暗示することもあります。


ストーカーの基本的な意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきます。

スポンサーリンク


自分がストーカーされる夢


人からどう思われているか不安で仕方ない
あるいはこの人物とつきあっていると将来、困った事態に追い込まれるのではないかという恐れを表します。


この思いはあなた自身、気がついていない事が多いです。


この夢を見たら、自分の人間関係をもう一度見直してください。
自分にとってプラスにならない人と感じたら、スッパリ手を切るべきです。



自分がストーカーになる夢


自分が夢の中で実際の人物を追い回す夢は、その相手に対して何らかの責任感や罪悪感を抱いていることを示しています。


以前に約束をしてまだ果たしていないことなどがあるなら、すぐに連絡を取って実行に移しましょう。


相手はずっとあなたが責任を果たしてくれるのを待っていますよ。
このままではあなたの人格を疑われてしまいます。
自分のためにも約束は守るように!



誰かがストーカーにあったという噂を聞く夢
ストーカー事件の報道を見る夢


こんなニュースはよく耳にしますよね。
実際、警察は事件が起こってからしか動けないので未然に防ぐ事は難しいのが現状です。


この夢を見たら、実際に自分自身が被害にあう暗示でもあるので十分注意してください。


それはストーカだけではなく事件や事故の可能性もあります。
行動には十分、注意してください。
自分の身を守るのは自分しかいませんよ。

スポンサーリンク


ストーカーに襲われる夢


この夢は現実であなたが脅威に思っている人物がいることを暗示しています。
その人に何かされるんじゃないかと、不安にかられている証拠です。


それは裏を返せば、あなたがその人に何かの負い目を感じているのではないでしょうか。


借りがある人には返してしまいましよう。
そうしないと、ずっとあなたの中に負い目が残ってしまいますよ。


ストーカーから手紙が来る夢


手紙の夢は、あなたが軽率な行動を取らないようにという警告夢です。


現在、付き合っている人に過去に付き合った人のことを言ったりするのはやめてください。
特に恋人との仲に不安がある人は、相手があなたの過去を気にしていることを示しています。


悪い予感が現実にならないよう、昔の恋人を思い出させるものはきちんと処分しましょう。
この夢のストーカーは過去の恋人のことを指していることがあります。


ストーカーが家に侵入する夢


家に侵入者が入ってくる夢は、あなたの無防備な身体の状態を表現します。


また自分を脅かす人物や出来事の象徴です。
主にそのときの不摂生、不規則な睡眠状態、生活リズムの乱れを反映します。


頻繁に侵入者の夢を見るなら体調不良や病気の暗示になることもあるので、就寝環境や生活環境の改善に努めてください。


特に玄関から人が入ってくるのは安眠の妨害、何らかの外部の刺激で眠りを妨げられている状態を表現します。


そして、天井から人がおりてくる、窓からの侵入者のイメージなら周囲で起こるハプニングや事件、突発的なトラブルの暗示になることがあるので注意してください。


夢の中でこの侵入者を追い払うことができれば、病気などの危地や精神的な苦境から脱することができます



  • 家の状態でも診断は変わってくるので合わせて読んで下さいね。
夢占い!家の意味~行く、帰れない、建てる、壊れる、買う、リフォーム、水浸しなど20診断

元彼や元カノにストーカーされる夢


元彼や元カノにストーカーされる夢は、あなたの未練を表しています。


自分ではキッパリ忘れて気持ちを切り替えているつもりでも、あなたの深層心理はまだ元彼、元カノの事を忘れることが出来ていないのです。


それか楽しい過去の出来事としてずっといい思い出で、あなたの心に強く刻まれているのかもしれません。


でもこの思いを断ち切らないと前には進めませんよ。
いつまでも過去にとらわれていてはあなたの未来は見えてきません。
先に進むためにも過去の人のことは忘れてください。


  • 元カレの夢は以下にもあるので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断

ストーカーから逃げる夢


  • 逃げる夢は何から逃げるかも重要です。
【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断


夢占いでは逃げる夢は、現実で逃げ出したいことを表します。
夢の中であなたがストーカーから逃げているということは、現実でも関わりたくない人間関係を表しています。


どうしてもこの人とは無理っていう人は誰でもいますよね。
そんな人とは無理に付き合わなくても大丈夫です。


自分と合う人とだけ付き合えばいいんです。
自分を押し殺してまで他人に合わす必要はありません。

スポンサーリンク


知らない異性にストーカーされている夢


夢占いでは、見知らぬ人(主に男性)は死や病気が人の形をして現れたと言われています。


でも見知らぬ人が夢に現れたからと言って、すぐに死や病気と結びつくわけではないので安心してくださいね。


この夢はあなたの無意識の中に、死や病気に対する脅えや不安があることを表しています。
また恋愛関係に関わる夢であることが多いようです。


もしかしたら恋人との別れが待ち受けているのかもしれません。
覚悟をしておいた方がいいです。

友達にストーカーされる夢


同性、異性別にして普段仲のいい友達にストーカーされたら怖いですよね。
この夢は、あなたがその友達に何か執着するようなことがある証拠です。


例えば、伝えたいこと、恨み、執念、懺悔(ざんげ)などを抱えているとこの夢を見ることがあります。


思い当たる人は、その友達にすべてを話し関係の修復をしてください。
そうすればこの夢は見なくなりますよ。


  • 友達の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
夢占い!友達の夢を見る意味~喧嘩、死んだ、妊娠、結婚、家、再会、子供など16診断

同性のストーカーの夢


見知らぬ人だけど、同性にストーカーされたら気持ち悪いですよね。


この夢は、あなたが将来への不安を抱いていることを暗示しています。


それはあなたが、今までいい加減な生き方をしてきたために持つ不安だったりします。
誠実に生きなさいという夢からのメッセージだと思ってください。


不誠実な人間にはいずれ、報いがやってきますよ。

スポンサーリンク


ストーカーに殺される、殺されそうになる夢


ストーカーに殺されるのが自分でも他人でも、近々あなたに幸せが訪れることを示しています。
殺されるのは、現在のあなたの心と体の調子が良いことを意味しています。


また自分の中の嫌な部分が消えて無くなるということです。


この夢を見たら普段より自信を持って物事に対処してください。
順調に事が進むことを暗示していますよ。


予定していたお金が入りレジャーや趣味を楽しむ事ができたり、以前から準備していたことが成功したりするでしょう。


ストーカーから身を守る夢



自分の身は自分で守らないと誰も守ってくれません。


あなたが夢で自分の身を守っていたら、現実でも守るものがあるということです。
裏を返せば、失いたくないものがあるということです。


夢の印象が良ければ、あなたが失いたくない物は守ることが出来ます。
でも夢の印象が悪ければ気を引き締めましょう。


気の緩みから、あなたの大切なものを失う恐れがあります。


ストーカーが警察に捕まる夢


ストーカが警察に掴まればひとまずホッと安心しますよね。

でもこの夢はそれとは別で、あなたが周りからどう思われているかが気になっている証拠です。


人の目を気するあまり、あなたは身動きが取れなくなるという暗示です。
人の目を見にしすぎたら、何も出来なくなりますよ。


また、衝動的な行動で人に迷惑をかけたり、場合によっては投げやりになり自分を傷つけたくなる場合もあるでしょう。


でも自制心を持ってください。


投げやりになると何もかもが上手く行きません。
ここはひとまず、冷静になることが大事です。


  • 警察の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】警察官の夢の意味は?捕まる、追われる、事情聴取、通報、電話など21診断


ストーカーから助けてもらう、助けられる夢


この夢は、あなたに力強い援助者が表れることを暗示しています。


ストーカーからあなたを助けてくれるように現実でもあなたを助けてくれるでしょう。
遠慮しないで、その人に助けてもらってください。


ひとりではどうしようもない時は、誰かの助けを借リてもいいと思います。
そのかわり、助けてもらったらあなたも誰かを助けるようにしてくださいね^^

好きな人にストーカーされる夢


好きな人にストーカーされたら逆にうれしいですよね^^
そんな夢は吉夢?と思いますが、これはあなたの恋愛に関する不安が見せた夢です。


好きな人と言うことは、まだ恋人関係ではなくあなたの片思いの可能性が強いですよね。
この夢は、そんなあなたの気持ちが反映した夢です。


恋愛の不安は誰でも持っています。
これだけは経験を経ないとどうにもなりません。


まずはあなたがたくさん恋愛をして、人を見る目を養うことが重要です。
そうすれば恋愛に対する不安はなくなると思いますよ。


電話占いで相談する


  • 彼氏が最近冷たくなった・・・
  • もしかして浮気してる?
  • 元カレと復縁したい
  • 相手の気持ちがわからない

気持ちというのは目に見えないので不安になりますよね。
誰にも相談できないで辛い思いをしている人にオススメなのが電話占いです。

24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

実力派占い師が待機中
★初回鑑定10分無料★


ストーカーの夢のまとめ


現実では恐怖のストーカーの夢はいかがでしたか?
ストーカーの夢をまとめますね。

ストーカーの夢の象徴
  • 人間関係の不安や恐れ
  • 男性への恐怖心

主にこんな感じです。


夢でも怖いのに・・・
それがリアルのストーカーなら安心して眠ることもできません。
でも夢は、あなたに警告をしているんです。
ストーカーという形で・・・


ぜひ、夢からのメッセージを大切にしてあなたの実生活に活かしてくださいね。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です