夢占い!ライオンの意味~襲われる、なつく、噛まれる、逃げる、赤ちゃん、追いかけられるなど13診断

スポンサーリンク

 
ここ1ヶ月の間に何度もライオンから逃げる夢を見たんですが、これは一体何を暗示しているのでしょうか?

たとえ、夢とは言えライオンに追いかけられたら怖くて逃げますよね。
でも絶対ライオンのほうが早い( ̄□ ̄;)


そんなライオンの夢は、百獣の王にふさわしく「権力」の象徴です。
ライオンの夢を見たら怖いものなし!
あなたは権力を手にし、すべてがうまくいきます。


ただし、夢の内容にもよるのであなたが見たライオンの状態をよく思い出して診断してくださいね。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク


ライオンの夢の基本的な意味


百獣の王ライオンはまさしく王者のシンボル!


そのライオンを夢に見るのは、あなたのエネルギー、精力、体力が絶好調の状態にある事を示しています。


百獣の王にふさわしい人物、またはその力や権威の象徴です。
前進するエメルギーに満ち溢れ、これまでの成果が現れるときです。
恋人を得たり、仕事で成功するでしょう。


またライオンは、父性、つまり父親の象徴とも言われています。


この夢を見た人は、父親のような包容力をも身に着け、周囲に対する気配りも十分という状態です。
なので行く手を阻む邪魔者の姿はありません。
あなたの成功は祝福に彩られたものとなるでしょう。


周囲からの尊敬を集めることが出来、リーダーシップにも優れているようです。


ただし、ライオンは攻撃性、凶暴性を表す場合もあります。
好調だからといって他人を攻撃したり、感情を爆発させたりすると非難の元となるので注意が必要です。


さらに身近な人間関係(特に目上)とのトラブルを暗示する場合もあります。
でも夢の中でライオンに殺されなかったり、ライフルや銃で追い払ったりすることができれば難を逃れ、トラブルを回避することができるでしょう。


また、ライオンはあなたの強い性的な欲求を象徴する時もあり、ライオンを恐れているのはその欲求と葛藤している状態が反映されています。


ただ、女性がライオンの夢を頻繁に見る場合あなたが表面的な華やかさに流され、女性として輝ける自分のほんとうの魅力にまだ気づいていないことを示しています。


・・・といい事だらけのライオンの夢ですが、ここからは夢の内容別に説明していきますね。

ライオンと戦う夢


ライオンと戦うなんて考えられませんが、普通じゃない夢は吉夢の場合が多いです。


でもこの夢も、仕事や恋愛で実際にライバルと戦うことを暗示しています。
夢の中のライオンに勝てば、現実でも勝利を手中におさめることが出来ます。
負ければ敗北を味わうことになります。


結果はあなた次第!
頑張ってください。

スポンサーリンク


ライオンに襲われる夢


ライオンに襲われる夢を見たら、対人関係に要注意です。
思わぬトラブルに巻き込まれそうです。


あなたの強気な態度が裏目に出るかもしれません。
自分に非があると思ったらすぐに反省の態度を見せることが大切です。


さらにあなたの不安感も表しています
秘密がバレるのではないかとびくびくしていたり、病気を恐れていたり恋が終わるのではないかと怯えを感じているのです。


不安感がある時は、あなたが何に対して不安を感じているのかを突き止めることが大事です。


また「襲われる」のは、危険が迫っていることを予知している場合もあります。
ただその原因はあなたの中にあるようです。


刺激を求め、危険な恋を楽しみたいという願望があるため、自分から飛び込んでしまいそうです。


その行動が良い結果を生むことは決してありませんので注意してください。


ライオンに噛まれる夢


これも対人関係のひずみを暗示しています。
誰かの圧力を受け、対人関係に波風がたつかもしれません。


またライオンはネコ科の動物なので、ライオンに噛まれる夢は自分でも抑えきれない嫉妬心が募っていることを示しています。


  • 猫については「猫の夢」を参考にしてくださいね。
【夢占い】猫の夢は吉夢?悪夢?たくさん、逃げる、噛まれるなど11個を診断


ネコはやきもち焼きですからね。
でもあなたはやきもちを焼くのもほどほどにしてください。
あまり度を越すと相手にウザがられます。


女性が見る場合、メスライオンに噛まれるのは同性との確執を暗示。
オスライオンに噛まれるのは性的トラブル、または恋愛トラブルを暗示しています。

ライオンから逃げる夢


ライオンの夢占い
実際に逃げ出したいようなことが現実であるのかもしれません。
主に対人関係のようです。

  • 無理矢理、人に合わせている
  • 言いたいことを我慢している
  • 見栄を張っている
  • 目上の人に目をつけられている

思い当たる人は、逃げても事は解決しません。
何から逃げ出したいのか自分で原因を突き止めてください。
そして対処する必要があります。


夢の中でライオンから逃げることができれば、悩みの種や問題も解決していくでしょう。
でも逃げ切れなかった場合は、今のままでは問題解決はほど遠いことを暗示しています。


あまり頻繁にこの夢を見るようなら、あなたの健康に問題があるかもしれないのでその点は注意するように!


  • ライオンから逃げる夢はこちらにも詳しく書いていますよ!
【夢占い】逃げる夢!猫、ライオン、熊、虫、蛇、追われる、助けられる、走るなど9診断

ライオンがなつく夢


動物園やサーカスのライオンは猛獣とは言え、芸を覚え人間にもなつきます。
ライオンがなつくと可愛いですけど、いつ噛まれるかちょっと怖いですね。


女性がこの夢を見た場合、たてがみのあるオスライオンを手懐けるのは、あなた自身の女性としての魅力アップを暗示します。
男性のラブコールを受けやすい状況を暗示しています。


この夢を見たら恋愛運がアップしているときです。
現実でも積極的に行動してください。
きっと素敵な人に出会えますよ。

スポンサーリンク


ライオンに打ち勝つ、食べる夢


ライオンは権力、父性のシンボルです。
それに打ち勝って食べるということはそのままその象徴を得ることを暗示しています。


満願成就(まんがんじょうじゅ)、出世の予兆です。
そしてあなたは権力の頂点に上り詰めるでしょう。


訴訟や論争など、争いにも勝利できます。
今までの苦境から脱し、大きく前進することを意味します。


体力や知力、精神力などすべての力を使えば、たとえ強いライオンでも倒すことが出来るということを暗示しています。

何かを手に入れる時はそこまで努力しなさいという事を夢は教えてくれています。

ライオンを見る、出会う夢


ライオンに出会ったら誰でも怖がって逃げると思います。

この夢は、あなたがライオンと出会って怖がらずに向き合った場合は知遇(ちぐう)を得る吉夢です。

知遇とは、人格・識見などを見抜いた上での厚い待遇のことを言います。

ライオンが象徴する人物の引き立てを得る事ができるでしょう。
でも、恐れて逃げた場合は知遇は得られません。


こんな夢を見るということは、あなたがライオンのように強い権力を手に入れたいと日頃から思っているからです。

その権力を活かして誰かを支配したいという欲求が募っているようです。

ライオンの背に乗る夢


ライオンの背中って乗ってみたいですよね。
ライオンの背中に乗るということはライオンをてなづけたということと同じです。


ライオンを従えるのは最高の権力者の後ろ盾を得て大きく出世する暗示です。


ただし、そこでライオンの背から落ちたら、せっかく掴んだ幸運をいかせない。
またはあなたにはまだその実力がないことを意味しています。

ライオンが弱って死ぬ夢


死ぬ夢は再生や生まれ変わりを暗示するいい夢なんですがライオンは別です。
ライオンが弱って死ぬ夢は、運気の衰退、活力の衰えを暗示しています。


または、ライオンが象徴する人物の失脚や引退、死の予兆でもあります。


今まであなたがそんな権力のある人に守られていたなら、その有力な援助が打ち切られる、権力者の機嫌を損ねる事を意味しています。

そしてあなた自身のパワーもダウンしていきます。


またライオンは父親や上司など目上の人を象徴するときもあるので、その人たちの身に災いがある事も意味します。

スポンサーリンク


ライオンと戦う夢


百獣の王、ライオンと戦う!
カッコいいですが、勇気が入りますよね。
まず挑戦する人はいないと思います。


そんなライオンと戦う夢は、あなたは今絶好調でやる気満々のようです。
怖いものなしって感じです。


強気はいいと思いますが、その気持ちだけが空回りしないように気をつけてください。
また現実で仕事や勉強、恋愛などのライバルと一戦交えることになるかもしれません。


相手は相当手強そうですが、戦いに勝つ夢であれば、現実にもライバルや困難に打ち勝つことができる暗示です。


反対に戦って負ける夢なら自分の実力を過信しないようにしてください。
まだあなたにはライバルに勝つ力はなさそうです。

ライオンに追いかけられる夢


追いかけられる夢は、あなたが何かに対して恐怖や不安を抱えている暗示です。


ライオンは権力や強さの象徴です。
その権力や強引さで、あなたを抑えこもうとしている人物が近くにいるのかもしれませんね。


それは父親や上司など目上の人の可能性があります。
相手を打ち負かすことができなくても、自分の立場や意見を主張する勇気は必要ですよ。

負けないで!


  • その他の動物の夢はこちらをどうぞ!
【夢占い】動物の夢の意味は?動物園、死骸、赤ちゃん、襲われる、話すなど38診断

ライオンがうろつく夢


動物園から逃げ出したようなライオンがあなたの周りをうろつく夢は、あなたが対人的なリスクや不安を感じていることを表します。


ライオンが周りをうろついてビクビクしている状態と同じです。
今の人間関係に怯えているようですね。


それは権力に抑えつられているのか、ライバルに陥れられるのを恐れているのか・・・
いずれにしても怯えてばかりでは関係もうまく行きませんよ。


原因は意外とあなたの中にあるかもしれません
あなたの思い込みや被害妄想の場合もあるので、一度自分自身を見つめ直してください。


相手のいいところを見るようにすると、案外人間関係はすんなりいきますよ
人を変えるより、まずは自分が変わるほうが簡単です。
試してみてくださいね。

スポンサーリンク


ライオンの赤ちゃんが出てくる夢


ライオンの赤ちゃんは赤ちゃんとは言え大きいです(笑)
赤ちゃんの夢は動物でも人間でも吉夢が多いですね。


ライオンの赤ちゃんが象徴するのは、恋愛運です。
ライオンの赤ちゃんを抱っこしている夢は、あなたにもうすぐ素敵な恋人ができる暗示です。


でも最初は頼りないなぁ~、とあなたは思うかもしれません。
しかしお互い深い仲になる頃には、その人はライオンみたいに強くて権力を持つ人になって、その人を見るあなたの目がキラキラと少女漫画のように輝いているかも!?



また子供のいる人がライオンの赤ちゃんの夢を見ると、子供に過度の期待を持っている暗示です。

自分の考えを子供に押し付けるのはやめてくださいね。



  • 赤ちゃんの夢は以下に詳しく書いてあるので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】赤ちゃんの夢!抱く、泣く、産む、可愛い、醜い、死ぬ、世話、育てるなど15個を解説!

こんな夢を見たけど、どう解釈していいのかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。


新規無料登録で最大4000円の割引!
電話占い人気・口コミランキングNo.1の実績
~すごく当たると評判です。


24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪
業界最大手で在籍占い師は200名以上!

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

悩みを解決に導く

電話占いピュアリ☆


ライオンの夢のまとめ


ライオンの夢を見たら、怖いものなしですね。
ただし、夢の内容にもよります(笑)

ライオンの夢の意味
  • 権力
  • 父性
  • リーダーシップ
  • 恋愛
  • 性的欲求

あなたが見た夢の印象と合わせて解釈してくださいね。


この記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です