【夢占い】写真の夢の意味は?撮る、撮られる、見る、好きな人、富士山、自分、芸能人など17診断

スポンサーリンク

 
知らない人に写真を取られる夢を見たんですが、これってどんな意味があるんですか?


たとえ夢とは言え知らない人に写真を撮られたら、まるで盗撮みたいで気持ち悪いですよね。
写真は撮るのも撮られるのも意味があります。


それだけではなく「写真を見る」ことにも意味があるんですよ。


でもそれは写真に何が写っていたかで解釈が変わってきます。


「何が写っていたか」って聞いたら心霊写真を想像するかもしれませんが、そういう意味ではないので安心してください^^;


写真の夢は写っているもので判断することが多いです。
それでは写真の夢を順番に見ていきましよう。

スポンサーリンク


写真の夢の基本的な意味


写真は、あなた自身の心理状態や内面に隠れているものが現れた夢と思っていいでしょう。


写真の夢を診断する時のポイントは、その中に写っているものです。


被写体が象徴することを読み解くことが大事です。
そしてあなたがその写真を見てどう感じたかも大事となります。


写した人物がボケていたり、異様な顔になっている夢は、その人の身に重大な危険や困難が迫っている可能性があります。
その人にすぐに連絡を取るようにしてください。


写真の人物が消えていた場合は、死の予知夢の可能性があります。


こんな風に写真の夢は、写っている人や物、場所をよく観察することが大事です。


それでは写真の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。

自分の写真を見る夢


自分が写っている写真を見ている夢は、自分を客観視して観察してみる必要があることを示しています。


夢の中に写っていた自分を見てどんな印象を持ちましたか?


「可愛い」とか「まあまあ」などと感じたら、あなたは今自意識過剰の状態で自分に甘くなっています。

反対に「暗い」「きつい」というマイナスのイメージを持ったらそれがあなたの欠点です。

そこを直しなさいという夢からのメッセージです。


またそれが過去の自分の姿だったらその頃のことを思い出して見てください。
現在のあなたにとって有益なヒントが隠されている可能性があります。


また写真の中の自分が異常に太っていたなど、実際とは明らかに違う姿であれば、病気などを暗示している場合があります。


その時は不規則な生活を反省して、規則正しい生活をするようにしてくださいね。
場合によっては早めの病院受診をオススメします。

スポンサーリンク



家族の写真を見る夢


この夢はあなたの家族やあなたが家庭を持っているなら、その家族に何か事件が起こるかもしれないことを暗示しています。


家族と別に暮らしている人は、何か変わったことがないか連絡を取ってみてください。
そして家庭をもっている人は、自分の家庭にも十分注意してください。


この夢を見ても特に印象が悪くない場合は、あなたの心配のしすぎが夢に出ているだけです。
過度の心配はよくありませんよ。
神経質になりすぎないように!

あなたが写真を撮る夢


自己アピールしたい気持ちの現われです。
あなたは今、目立ちたがり屋さんの気持ちが強くなっているときです。


自己顕示欲が高まっているようですね。
良い意味でのアピールは大いにするべきでしょう。


ただし、それほど能力に自身があるわけでもないのに、ただ目立ちたいからという理由だけならやめたほうがいいです。


結果は裏目に出て、あなたの未熟さを周りに知らしめることになりそうです。
あなたの得にはなりませんよ。

写真を撮られる夢


この夢はよく見られている夢です。

  • 誰かに注目されたい
  • もっとみんなの視線を浴びたい
  • もっと自分を理解してほしい

そんなあなたの願望の現れです。


それとは別に、もしかしたら異性から想われている可能性もありますよ。


近いうちに誰かに告白されるかもしれません。
心の準備はしっかりとしておいてください。


でも自己中心的な言動にはくれぐれも注意しましょう。

異性の写真を見る夢


異性の写真を見るのは、恋愛運に関係しています。
あなたを一瞬にして夢中にしてしまうような魅力的な相手が登場するでしょう。


その人はあなたの理想の恋人像です。
ただし、その恋愛が順調に進むかどうかはこの夢では判断できません。


またその異性があなたの知り合いだった場合、あなたはその人に恋心を持っている証です。
でも残念ながら片思いで終わる可能性が強いでしょう。

異性の裸体写真を見る夢


男性が女性の裸体写真を見る場合は、性的な問題を抱えている場合があります。
自分の体に自身がなくセックスを恐れている気持ちが強くなっています。


一方、女性が男性の裸体写真を見る場合攻撃的な性格が強まることを意味しています。


支配欲が高まり、友達に対しても威張った態度で接してしまうでしょう。
もっと穏やかな気持ちで人に接しないと大切な友達までもが離れて行ってしまいますよ。


後悔先に立たずです。

スポンサーリンク


同性の裸体写真を見る夢


少しづつ、調子が上がってきます
物事が進むにつれて要領が良くなってきたり、途中から助けてくれるパートナーが現れてはずみがつくでしょう。


この夢は吉夢です。
運気は少しづつ上がっていきますよ。


こんな時は何事も積極的に進めていい時期です。

誰かを撮る夢


あなたはその人に対して深い興味を抱いているのでしょう。
それが異性であれば恋愛感情かもしれません。


もし好きな人がいるなら、焦らずに徐々に距離を縮めて、あなたの気持ちを伝えるようにしましよう。


またあなた以外の人があなたの恋人の写真を撮っている場合は、他の人に恋人を取られたくないという気持ちの表れです。

美しい写真を見る夢


綺麗な風景や美しい写真を見る夢は社交運が上昇する兆しです。
あなたの気持ちは爽やかな状態に保たれているでしょう。


そして近いうちに、心優しい人との出会いがあるみたいですよ。
あなたはその優しさに触れ、自分自身もそうなりたいと願うようになります。


それが幸運を引き寄せるカギです。

富士山の写真の夢


夢占 富士山の写真の夢
富士山は日本で一番高い山です。
「霊峰富士」と言われぐらいのパワースポットですね。


そんな富士山の写真を見る夢は、日本人特有の最高レベルの吉兆です。
日本人の特権みたいな感じですね^^


この夢は、出世、健康長寿、一族繁栄など全てにおいて良い暗示となります。
特に夢占いでは「山」は登ることから到達すべき目標を暗示しています。


努力は必ず実を結びますよ。
しかも自分で望んだ以上の成果を手にすることになるかもしれない吉夢です。

好きな人の写真を見る夢


一見、いい夢のような気がしますよね。
もしかしたら・・・みたいな。


でも残念ながらこの夢はあまりいい夢ではありません。
写真を見るのと同じで、現実でもただ遠くから好きな人のことを見ているだけということです。


あなたの思いは伝わっていません。
つまり手の届かない人ということになります。


諦めて気持ちを切り替えてください。

写真をもらう夢


誰かに写真をもらう夢は、その人があなたに好意を持っている証拠です。
これは同性でも異性でも同じです。


同性なら、その人との友情が強くなるでしょう。


知り合いの異性なら、その人はもしかしたらあなたに好意を持っている可能性がありますよ。
知らない異性なら、もうすぐ恋のチャンスが訪れるかもしれませんよ。


新しい出会いに期待して!

スポンサーリンク


写真立ての夢


写真立ての中にはどんな写真が入っていましたか?
自分の写真だったら「自分の写真を見る」を参考にしてくださいね。


写真立てに何も入っていなかった場合、どんな写真を入れようか迷いますよね。
その気持ちと同じです。


あなたは今将来に対して、何か迷いや不安を抱えています。
自分の未来を決められない状態です。


こんな時はゆっくり時間をかけて考えてください。
焦る必要はありません。

芸能人の写真の夢


大好きな芸能人の写真を見ている夢なら、単にあなたの憧れが見せた可能性があります。


でもたいして好きでもない芸能人や有名人の写真を見ている夢には意味がありますよ。
それはあなたが有名になりたい、もっと人に注目してもらいたいという自己顕示欲の強い夢です。


逆にそれとは裏腹にコンプレックスを抱えている可能性もあります。
夢で見ている芸能人のように魅力的ではない自分に対するコンプレックスです。


芸能人は特別な存在です。
あなたにはあなたの魅力がありますよ。

  • 芸能人の夢はこちらも参考にしてくださいね。
【夢占い】好きな芸能人の夢!話す、キス、付き合う、結婚、ハグ、デートなど8診断


写真を撮る道具はカメラ!
まあ、今ではスマホでも撮れますけどね^^
ここからは少しだけ夢占いでの「カメラ」について触れておきますね。


  • 電話の夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】電話の意味は?かかってくる、かける、話す、繋がらない、間違い、かけられないなど17診断


カメラの夢の基本的な意味


カメラは写真を撮る道具ですが、写した写真が出てこないでカメラだけが印象的だった夢の場合はカメラで診断してください。


カメラはあなたの「心の眼」を象徴しています。
カメラを通してみる被写体はあなたが今興味や関心を示しているものです。


そしてカメラは、現在のあなたの振る舞いや発言に問題があることを示す警告夢の時が多いです。


あなたは今その場さえやり過ごせればいいという思いから、いい加減な態度で物事に接しているようです。


目の前の問題に目をつむり、解決を後回しにしていると今後大きな後悔に苦しめられることになりそうです。

カメラが故障している夢


この夢は警告夢の場合が多いです。

あなたの「心の眼」が曇っている、またはあなたが誤った判断をしていることへの警告です。


今の自分をよく見つめ直してください。

また、稀に目や神経の病気の可能性があるので不安な人は病院で診察してもらいましょう。

カメラのピントが合わない夢


いくらピントを合わせようとしても上手く合わない。


そんな夢はあなたが、的外れの考え方をしていることへの警告です。
自分の考えが正しいかどうかは、自分ではなかなか判断できないもの。


周囲の信頼できる人に一度相談してみてください。
自分を過信しないようにという夢からのメッセージです。

フィルムが切れる夢


最近のカメラはフィルムがなく、SDカードとかですよね。
フィルムが切れることなんてないと思いますが・・・・
もしそんな夢を見た時は・・・


フィルムは思い出を記憶するものです。
そのフイルムが切れるということは、記憶が途切れるということです。


大事な何かを忘れていませんか?
ここで言う大事な何かとは、子供の頃の純粋な気持ちとか大好きだった人を思う気持ちのことを言います。


悲しいことですが、だんだん歳を重ねるとそういう純粋な気持ちがなくなってしまうんですよね。
長い人生の中には辛いことや悲しいことがあって痛い目にあうことがあります。


その痛い記憶だけが残って、楽しいことや嬉しいことの記憶を無くしてしまっているのかもしれません。

写真の夢のまとめ


写真の夢はいかがでしたか?
写真の夢を見たら、今の自分を客観的な視点で冷静に判断する必要があります。


そうすることで、あなたが今抱えている問題の解決策が生まれてくるはずです。
独りよがりの偏った見方では、あなたを前進させるようなアイデアは生まれてきません。


自分の視点を変えることが難しければ誰かに相談してみるのもいいでしょう。
写真の夢もカメラの夢も、それを教えてくれていますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です