夢占い【ネックレスの意味】もらう、切れる、選ぶ、つける、拾う、買う、壊れるなど23診断

スポンサーリンク

 
ネックレスが切れる夢を見たんですが、なんとなく良くない気がします。
 
そうですね。切れるのは良くないです。
 
どんな意味があるのですか?
 
ネックレスが切れるのは・・・

女性にとって、自分を輝かせてくれる大事なアイテムはアクセサリーですね。
その中の一つがネックレスです。


私は金属アレルギーなのでネックレスはつけないのですが、胸元の開いた服にキラキラしたネックレスを付けている女性を見ると素敵だなって思います。


羨ましくなりますが、体質なのでどうしようもありません^^;
そんなファッションのひとつ、ネックレスにも実は大事な意味があるんです。


というわけで、今回は「ネックレスの夢」について解説していきます。


  • ネックレスが切れた夢
  • ネックレスが絡まってとれなくなった夢
  • ネックレスをもらう夢

などなどネックレスに関する夢を見た人はここから先の記事を読み進めてくださいね。
それではいってみましょう。

スポンサーリンク


ネックレスの夢の基本的な意味


美しく胸元を飾るネックレスは女性らしさの象徴です。
また豊かな生活や利益を表すこともあります。


ネックレスの夢は、男性が見るより女性が見た場合のほうが大きな意味を持ちます。


そして、スカーフやネクタイのように首に巻き付けるものなので首輪のイメージが隠れています。
そこから、誰かに抑えつけられる拘束力やあなた自身の独占力の象徴です。


また首を飾って強調するアクセサリーであることから、自己主張やプライドを意味します。


女性にとっては集団の中での自分の立場が、ネックレスの豪華さなどに反映される場合もあります。


更に違う意味では、力強い味方の登場を意味する吉夢とも言われています。

相手はあなたを理解し、力を貸してくれる人のはずです。
その人に刺激されてあなたは眠っていた潜在能力を発揮できるようになるでしょう。


ネックレスの夢で注意することは、それが本物であることです。
金やプラチナ製のネックレスなら豊かさや魅力を表しています。


偽物や欠陥品、安っぽい金属でできたネックレスなら、見せかけだけの豊かさ、魅力の乏しさという意味になります。

ネックレスの意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。

スポンサーリンク


ネックレスをつける夢


女性がこの夢を見たら、魅力が溢れ男性からモテるようになる暗示です。


特にお気に入りのネックレスを手に入れ、それを身につけているのは素敵な人と恋に落ちる、または相手に気持が届くなどの暗示になります。


周囲の人達との関係も良好に進展するはずです。
ただし、つけているネックレスがイミテーション(=偽物)だった場合はあなたの見えの張りすぎを警告している夢です。


  • 指輪の夢を見た人はこちらの記事をどうぞ!
夢占い!指輪の意味~もらう、贈る、見る、壊れる、落とす、薬指、小指、中指など16診断


ネックレスを外す夢


ネックレスを外すのは良くない暗示です。


ここぞというチャンスに、腰が引けてしまう不安があります。
それはあなたが自分に自信を持っていないからです。


自分に自信を持って大胆にアピールすることも考えて見てくださいね。
せっかくのチャンスを逃さにように!

豪華なネックレスの夢


アクセサリーの夢占い
際立って高価なネックレスを身につける夢は、金運に恵まれる事を示しています。


副収入の道が開けたり、給料が増えたりする人もいるでしょう。

ただしこの夢には、見栄をはって派手な振る舞いをすることへの警告という意味もあるので注意が必要です。

スポンサーリンク


ネックレスをプレゼントする、もらう夢


この夢は思いがけない贈り物や、臨時収入などのラッキーハプニングが期待出来るでしょう。


思いがけない人から突然贈り物をもらうようなことがあるかもしれません。
女性がこの夢を見ると、キャリアアップや昇進を暗示しています。



男性が女性にネックレスを贈る夢を見たら、その女性を支配したいと考えています。
これは逆のこともいえます。


女性が男性からネックレスをもらって喜んでいる夢は、その男性に支配されたい、自分を束縛してほしい(=結婚願望)ことを表しています。


夢の中で誰にプレゼントしたか、誰からもらったかをよく思い出してくださいね。


  • ピアスの夢を見た人はこちをどうぞ!
夢占い【ピアスの意味】穴を開ける、探す、つける、拾う、買う、外れる、もらうなど17診断

ネックレスがからまる、もつれる、切れる夢


ネックレスってジュエリーボックスなどに入れていれますよね。
でも次につけようとした時、もつれてどうしてもほぐれない時があります。


鎖がもつれほぐれないネックレスの夢は、現実でのこんがらがった人間関係を示すものです。


ネックレス同様、修復しようと焦れば逆に問題は複雑になっていきます。
恋愛面でもトラブルが発生するかもしれません。


自然にまかせ、無理をしない姿勢が解決のポイントです。


特にネックレスが切れる夢は、恋愛の破局、破談の予兆です。

現在の恋愛や仕事上の立場が重荷になっていることを意味している場合もあるので、現状と照らし合わせてくださいね。

スポンサーリンク


ネックレスを見る夢


お気に入りのネックレスを見ているのは、あなたの心が何かにとらわれていること表しています。

それは人か物かわかりません。

例えば・・・
  • あなたが思いを寄せている人
  • 自分には合わないと感じている人
  • 気持ちを何かに束縛されている状態

夢は、自分を見つめることが大事だと教えてくれていますよ。

ネックレスがきつい夢


たまに首の太さギリギリのネックレスってありますよね。
それはそれで素敵なんですが・・・


夢の中でそんな状態だったら、呼吸器系の疾患や扁桃腺などの病気を暗示している場合があります。


恋愛や仕事の束縛を逃れたいという願望の表れでもあるので、今の現状がきついと感じている人はこちらのほうが当てはまるかもしれませんね。

ネックレスを拾う夢


夢の中でネックレスを拾うのは、あなたが自分の女性らしさに気づき魅力が増すことを暗示しています。


また自分の気づかない才能が開花する暗示でもあるので、いろんなことに挑戦してください。
思わぬ一面を発見するかもしれませんよ。

スポンサーリンク


ネックレスを選ぶ夢


この夢は、人間関係の悩みを抱えていることを暗示しています。


ネックレスは丸い形をしていますよね。
つまり人間関係が円満に行くことを意味しています。


それを選んでいるということは、どの人とどう付き合っていけばいいのか葛藤しているようです。


また自分にも自信をなくしているみたいですね。
人と自分を比べても仕方ないので、あなたらしさを大事にしてください。

ネックレスを買う夢


ネックレスを自分で買う夢は、恋愛に限らず対人運が上昇していることを暗示しています。


自分から買う行為はあなたが前向きになっている証拠です。
この夢を見たら人の集まりに積極的に参加してください。


たくさんの人とコミュニケーションをとることが開運の鍵です。

ネックレスをなくす夢


この夢はあまりいい暗示ではありません。


あなたが女性らしさをなくす、または大切なものをなくして生活に張りがなくなることを意味しています。


あなたにとって大切なものはなんですか?
それをしっかりと認識していることが重要です。


なくしてから気づいても遅いですからね。

ネックレスが壊れる夢


先に言いましたがネックレスの形は丸いですよね。
でも壊れたらもう丸くはならないです。

この夢は、人間関係のトラブルが発生しそうな暗示です。


周囲の人とのコミュニケーションは、上手くいっていますか?
もし上手く取れていないようなら、自分から関わるようにしてください。


受身の姿勢では運は開きませんよ。
また発言には十分注意するように

ネックレスを探す夢


何かを探す夢は、失ったものやすでに過去となったものを取り戻したいという思いがあることを示しています。


またはあなたが抱えている問題の解決策を必死に探っている状態かもしれません。


ネックレスは女性らしさのシンボルなので、あなたが探しているものは女性としての幸せでしょうか。


恋愛、恋人、結婚などの願望が強くなっているのかもしれません。
夢の中でネックレスが見つかれば、その願望は叶いますよ。


石の色は?


ネックレスには宝石がついているものがあります。
宝石の石には、色んな色がありますね。


ここからはその色について簡単に説明します。
その前に、金と銀のネックレスについて・・・

金色のネックレスの夢


何も石のついていない金だけのネックレスは、名誉や価値のあることを手に入れる暗示です。


その反面、虚栄心や傲慢さで失敗することもあるかもしれないので注意してください。

銀色のネックレスの夢


シルバーなどのシンプルなネックレスは、どの服にも合わせやすくていいですね。


そんなシルバーの色は、安定と愛、豊かさの象徴です。
大きな充足感に包まれる暗示があるので、素敵な人と出会い幸せになれるでしょう。

紫色の宝石


紫色の宝石と言えばアメジストを思い出しますね。
私の誕生石です。


紫色は高貴、気高さの象徴です。
性的な魅力もアップする暗示ですが、その反面人間関係の悩みが生じそうです


薄い紫色は嫉妬を表しているからです。
あなたが誰かに嫉妬をしているか、誰かから嫉妬されている可能性があります。


トラブルに巻き込まれないように注意してください。


そして、ディープパープルの色が印象的な夢は、直感を意味しています。
何か迷った時は自分の直感を信じて進んでください。

黒い色の宝石


黒い色の宝石の代表はオニキスではないでしょうか。
黒はなんとなく縁起が悪い気がしますね。


その通りで不安や絶望、困難、悲しみなどネガティブな精神状態や物事を表しています


この色が印象的だったら、喧嘩やトラブル、体調の低下に注意してください。


でも夢の印象が楽しかったら、黒は安定や無限の可能性を表しているので強いエネルギーや利益を意味しています。

青い色の宝石


青い色の宝石は、サファイアが代表的ですね。
青は水の色です。


水は穏やかに流れるので安らぎを意味しています。
明るい青ならあなたを助けてくれる味方が現れる暗示です。


でも暗く深い青なら孤立を暗示しています。
よくブルーな気持ちと表現しますよね。


それと同じであなたの気持ちが深く落ち込んでいる状態を表しています。

オレンジ色の宝石


オレンジ色の宝石と言えばガーネットですね。
オレンジ色は太陽の色と言われ、エネルギーの充実を示しています。


この色が印象的な夢だったら、本気になればどんなことでも成し遂げることが出来る暗示ですよ。


いろんな事にチャレンジしてみてください。
きっと成功しますよ。

赤色の宝石


赤色の宝石と言えば、やっぱりルビーですね。


赤は情熱の色と言われ、生命エネルギーの高まりを意味しています。


恋愛で言えば、激しく情熱的な恋愛になるでしょう。
でもその激しさに流されて失敗することもあるので冷静さを忘れないように

黄色の宝石


黄色の宝石は、シトリンが有名ですね。
黄色は幸運の象徴です。


感性が磨かれ、直感とオリジナリティで幸運を呼び込むことが出来るでしょう。


そして黄色は金運の色とも言われていますね。
しかし、濁った黄色は成功の直前のアクシデントを意味しているので注意してください。

ピンク色の宝石


ピンク色の宝石は、ローズクオーツやピンクダイヤなど可愛くてロマンティックなものが多いですよね。


女性ならひとつは欲しい宝石です(´^ω^`)


ピンク色は愛の色と言われ、優しい気分に包まれる暗示です。
しかし、あなたの甘えや不安感を表すこともありますよ。

この不安感はあなたのとりこし苦労の場合があるので、あまり考えすぎないように!

緑色の宝石


緑色の宝石というと、エメラルドを1番に思い出しますね。
緑はエコカラーで健康に関係があります。


美しい緑色が印象的な夢は、もしあなたの健康状態が不安定なら、だんだん改善されるいく暗示ですよ。


でも深すぎる緑色や濁った緑色が印象的なら、解決困難な問題を抱えていることを示しています。
あなたの現状と合わせて判断してくださいね。

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

ネックレスの夢のまとめ


女性にとっては自分を輝かせてくれるアイテムの一つであるネックレスの夢はいかがでしたか?


  • アクセサリーの夢はこちらにもあるので合わせて読んで下さいね。
夢占い【アクセサリーの意味】選ぶ、壊れる、買う、プレゼント、もらう、拾う、ショップなど10診断


ネックレスの夢をまとめます。

ネックレスの夢の象徴
  • 女性らしさ
  • 豊かな生活
  • 利益
  • 拘束力
  • 独占力
  • 自己主張
  • プライド

たくさんの意味がありますが、夢の印象が良ければそれほど悪い暗示ではないので安心してくださいね。


今回の記事があなたの参考なれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です