夢占い!花の意味~花束、花屋、花瓶、もらう、花壇、買う、吹雪、花見、鉢植え、贈るなど22診断

スポンサーリンク

 
花瓶の花がしおれかかっている夢を見ました。
これって悪い夢ですか?

花がしおれていくのは寿命もあるので仕方ないことですが、それが夢に出てきたら何だか悪い暗示のような気がしますよね。


「運気がダウンしていくのかな?」
そんな不安が頭をよぎると思います。


でも安心してください。
花の夢には吉夢パターンが多いです。


中には悪い暗示もありますが、その時は夢からのメッセージに従って実生活に活かすことで不運を回避することが出来ますよ。


それでは「花の夢占い」行ってみましょう!



花の夢の基本的な意味


花は、美しさや愛情、成功、はかなさなど主に女性的なエネルギーを表します。


でもそれだけではなく、仏壇やお墓にも花を供えますよね。
なので、死者に捧げるものとして死の象徴ともなります。


花には色や種類がたくさんありますよね。
それに日本には四季もあります。
花の夢は出てきた種類や色、季節、周囲の風景も合わせて判断します。


大まかに言うと、可憐な花はあなたの純粋な思い
明るい色の花は、情熱的な関心やアプローチを反映


また季節外れの花は、期待ハズレや体調不良を暗示しています。


花の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明しますね。

今回は花の種類は記載していません。


花束の夢


花束は恋愛運が上昇する嬉しい予兆です。
もし好きな人がいるなら、将来は明るく開ける事を暗示しています。


人生の可能性が広がると同時に、あなた自身の魅力もアップしているときなので、恋愛面で幸運をつかむ事ができるでしょう。


長い間の片思いが実ったり、長い付き合いの恋人からプロポーズの言葉が聞けたりするかもしれません。


アプローチのチャンスにも恵まれます。



花束をもらう夢


彼氏のいない人がこの夢を見ると、近々素敵な人が現れて恋愛が始まる予感です。


女性が知り合いの男性から花束をもらう夢は、その男性から好意を寄せられている可能性が高いです。
夢の中の花は美しいほどあなたに対する相手の強い好意を表しています。


その気持ちに応えられることができれば、幸福な恋愛関係が生まれるはず!
ただし、日頃から「彼氏がほしい~」って思っている人は、願望夢の可能性が高いです。

花束を贈る、贈られる夢


花の夢占い
あなたの恋愛が順調に発展している証です。
恋する気持ちが高まっていますね。


意中の人がいるなら、その人との距離が縮まっていく予兆です。
異性からの視線を意識することが多くなりそうです。


でも稀に相手へのねたみや反感が花束となる場合もあります。


花の雰囲気に応じて判断してください。
って言われても難しいですよね^^;


花なのに暗い感じだったら妬みや反感だと思っていいでしょう。


贈られたのがドライフラワーであれば、相手との恋愛は残念ながら長続きしないことを示します。


あなたが知人に枯れた花をプレゼントする夢は、相手に対してあなたがライバル心を抱いていることを示しています

花屋さんの夢


明るい花々が並ぶ花屋の夢は、人間関係での幸運を表します。
あなたが花屋で花を買う夢は「恋愛したい」「彼氏が欲しい」という気持ちの現われです。


この夢を見た時は、あなたが恋愛に積極的になっているときです。
心を開いている時なので、出会いの場に積極的に出向くことで素敵な人と出会う事ができるでしょう。


花屋さんにはたくさんの種類の花がありますね。
そういう意味では、あなたは今誰か一人に決められないようです。


それは仕事面でも言えることです。
人を当てにして自分で努力をしなかったり要領よく面倒な仕事から逃げるなど、評判を落とすかもしれません。


この夢を見た時は気を引き締めて、自分を見つめ直しましょう。

スポンサーリンク


花瓶の夢


花を買ったり、もらったりしたら花瓶にいけますよね。
花瓶は夢占いでは女性の愛情と情愛の細やかさのシンボルです。


花瓶の中にたくさんの花があるほど吉夢です。
その花たちがあなたに幸運を連れてきますよ。


花瓶に花が生けられていない場合、あなたの恋が終わりを迎えることを意味しています。


またはあなたの恋心が冷めてしまうような出来事があるでしょう。

花が生けてある花瓶の夢


花の夢占い
花瓶に様々な花が生けてある場合は、新しい恋がスタートし、今の恋が終わりを告げることを表しています。


そして新しい恋は、順調に進んでいくでしょう。
やがて婚約や結婚へと話が進む暗示です。


現在、恋人がいない人はお見合いや友だちの紹介から良い出会いが訪れるでしょう。


1本または1種類の花が飾られている場合は、あなたが恋人に対して誠実な気持ちを持って接していることを示しています


あなたの恋人への純粋な気持ちは、相手の心にまっすぐに届き必ず答えてもらえるでしょう。


またたくさんの花が花瓶にいけられている夢は、金運上昇の暗示でもあります。


臨時収入などの一時的なラッキーというよりも、長期的に見た経済状況の好転を告げるものです。
あなたの頑張りが認められて、仕事でステップアップができるかもしれません。

花壇の夢


花壇には色とりどりのたくさんの花が咲き乱れていますよね。
見ているだけでも心が癒やされます。


それと同じで美しい花が咲いている花壇は、大きな幸運を知らせる夢です。
あなたが深い愛情に包まれていることを示しています。


家族関係は良好で、家族も常にあなたのことを気にかけているでしょう。
恋人がいる場合、関係は順調で結婚への道を歩むことになるかもしれません。

荒らされた花壇の夢


花壇が荒らされたらショックを受けますよね。
見るのが悲しくなります。


そんな夢は、恋人を横取りしようとする人物が現れることを暗示しています。
十分、注意してください。


横取りされないように恋人と強い絆を作ってくださいね。
あるいは、もしかしたらあなたが恋人意外の人によそ見をするかもしれません。



雑草などで荒れ放題の花壇の夢


心配事や悩みを抱えているようですね。
そのため、心が不安定になっているようです。


またこの夢は、家族に関わる心配事が起きるという意味もあるので十分注意してください。


この夢は、親友や恋人などあなたが大切に思っている人に見捨てられる事になりそうです。


ただ、相手があなたを裏切るのではなく、その原因はあなたが相手に依存しているなど、自己中心的な傾向が強まっているせいです。


すぐに態度を改めるべきです。
でないと本当に見捨てられるかもしれません。

花壇を大きくする夢


金運をつかむという暗示の吉夢です。


花壇が大きくなって花が増えれば増えるほど金運は上昇していきます。


ただし、造園途中でほったらかしにされているようなら、逆に金運が逃げていくことになります。
夢の中の花壇の状況をよく思い出してくださいね。

花を買う夢


花を買ったり、花を選ぶのは

  • 対人関係の不安
  • 恋愛関係で生じる寂しさや心の隔たり
  • 一方通行のコミュニケーション
  • 迷いやためらい

など様々なことを表します。


商品の花はあなた自身を象徴しています。
恋人や気になる相手にもっと関心を持ってもらいたいというあなたの気持ちを反映しています。


花吹雪の夢


花吹雪と言えば、桜の花ですね。
桜の花吹雪はちょっとさみしいけど綺麗です。


桜はすぐに散ってしまうことから、はかなさの象徴といえます。


一時的な事柄や、人生の無常を意味し、またやがて消えていく愛を暗示している可能性もあります。
そして、金運も暗示するので散財には注意してください。

無常(むじょう)とは、仏教で、一切のものは、生じたり変化したり滅したりして、一定のままではないはかないものという意味です。

花見の夢


花見の夢はおおむね幸福を告げる夢と思っていいでしょう。
花がきれいなほど、その傾向が強くなります。


あなたの恋愛が楽しく充実することを示しています
また収入もアップするなど、うるおいのある生活を送れるでしょう。


特に華やかな花を見た場合、このうえない喜びに満たされるような愛情と生活の向上が訪れます。


ただし、桜のお花見は別です。
普通はお花見と言えば桜ですけどね。


桜の花が印象的だったら、人生のはかなさを告げる夢です。
理由は、桜がきれいな時期は少ないからです。


花見に行く夢は、恋人や友達への気持ちが変化することを暗示しています。


これまで大切に思っていた関係を手放したくなり、あなたから離れて行くことになりそうです。
今が楽しくても、恋愛も人生の華やかさも長続きしないということを夢は伝えています。


特に異性と一緒にお花見をしているならその恋はもうすぐ終わることを告げていますよ。

鉢植えの夢


花の夢占い
鉢はあなたが今いる環境の大きさを表しています。
そこに植えられている花は、あなた自身を表しています。


元気よく咲いていたら、あなたは与えられた環境の中で守られて安心した生活を送っているのでしょう。


元気がなかったら、あなたは今の環境に満足していないようです。
対人的な失望、体調の不安を表しています。


そして鉢はあなたを束縛しているという意味もあります。
夢の中の鉢は大きいほど、あなたの可能性は大きいということです。

花を捨てる夢


花を捨てる夢は、誰かからの愛情をあなたが拒絶している暗示です。
相手の気持を知っていながら、無視したり冷たく当たったりしていませんか?


思い当たる人はそんな態度を考え直したほうが良いでしょう。
素直になってみれば、案外ベストパートナーかもしれません。

花に包まれる、埋まる夢


休息や癒やしを求める気持ちの表れです。
なぜかというと、疲労やストレスが溜まっているからです。


また、自信喪失、現在の地位や立場から降りたいという願望の表れです。
つまり、現実逃避ですよね。


また、棺の中の死者のイメージから死への恐怖の表れ、または死の予兆でもあります。

花が枯れる、しおれる夢

  

花の夢占い
この夢は、期待はずれ、失意、悲しみなどを表します。
多くは体調不良の反映、時に失恋、恋の終わりへの兆候になることがあります。


身近な人との別離も表しているので要注意です。


また、知り合ったばかりの人と恋に落ちそうです。
あなたはその人のことで頭が一杯になり、他の人が見えなくなってしまうでしょう。


今、恋人がいる人は今の相手と別れてでも、新しい恋に飛び込みたくなるかもしれません。

花が散る夢


散りかけた花を見るのは、あなたの運が一気に下る凶夢です。


原因がわからないままに、あなたの周りから人が離れていき孤立してしまいそうです。


また、財政面の苦労も暗示しており苦しい日々が続くでしょう。
今から節約を心がけた方が無難かもしれませんよ。



花をむしる夢


花びらを1枚1枚「好き、嫌い」ってむしっていく花占いありましたね^^

でも占いは関係なく、夢の中であなたが花をむしっていたら、傷心の悲しみ、心身の不調和または疾患の暗示になることがあります。


身近な人や恋人と一緒に花をむしっていたら、その人達に何らかのトラブルが発生するかもしれないので要注意です。

花畑の夢


花の夢占い
花畑は「今いる世界とは別の世界」を表します。
この別の世界には、理想の世界、あこがれの世界などの他にも死後の世界も含まれるので注意が必要です。


異様に生々しい印象の花畑は、予知夢では典型的な死の予兆の1つです。


そうした夢を見たらそこに誰が行ったのか、そこにいるのは誰なのかに注目してください。
その人の身に不幸が起きる可能性があります。


無限に広がる花畑は死の世界へのあこがれを暗示しています。
現実に疲れ、逃れたいと願う気持ちの反映です。

花輪の夢


花輪の夢も花束と同じ意味があります。
あなたの将来が明るく開けることを暗示している夢です。


恋愛運、仕事運ともに上昇していくでしょう。


  • 理想の相手との出会いが結婚へと進む。
  • 誰もがうらやむような会社への就職、表彰、昇進。

みたいな可能性があります。
この夢を見たら、積極的に出会いの場に出向いたり、精力的に仕事をこなしてください。

季節別の花の意味


春の花
淡い色の春の花は、可憐な印象を持ちますが、小さく沢山の花をつけるため、周囲に流されやすく一時的な盛り上がり、未熟な恋で終わりそうです。


夏の花
鮮やかで目を引く色彩の夏の花は、大きな花をつける一点豪華主義。
虚栄心、ルックスや見せかけで騙されそうな雰囲気です。
波乱の恋愛や対人関係を表します。


秋の花
暖色系の色彩の秋の花は、周囲を和ませ落ち着かせてくれます。
金銭的な余裕、やさしく堅実な大人の恋愛や対人関係を表します。


冬の花
透明感がある色彩の冬の花は、清楚な印象でわずかな花しかつけないことから、意志の強さ、真の愛情を求めていること、一途な恋愛を表します。

花の夢のまとめ


花が夢に出てきたら、シチュエーションの他にもその色や種類に注目してください。
そのほうがより的確な診断ができます。


簡単な方法はシチュエーション+花言葉です。
花の種類がわからない時は、季節の花を参考にしてくださいね。


今回は以上になります。
ご参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事