夢占い【窓の意味】ガラス、割れる、割る、鍵、覗く、風、落ちる、叩かれるなど16診断

スポンサーリンク

 
よく自分の部屋の窓を開ける夢を見ます。
 
窓はあなたの心の目ですよ。
 
では窓を開けるのは、いい夢なんですか?
 
そうですね。その夢の意味は・・・

そうです!
夢占いでは窓は、あなたの心の目と言われています。


窓を開けるということは、あなたが心を開いているということなんです。
逆に窓を閉じれば、心を閉ざしているということです。


そして窓の夢で重要なのは窓の状態と窓から見える景色です。
あなたが見た窓はどんな感じでしたか?

  • ガラスが割れていた窓
  • 壊れている窓
  • 曇っている窓
  • 明るい窓

などもよく思い出して窓の夢を診断してくださいね。
それではいってみましょう!

スポンサーリンク


窓の夢の基本的な意味


内と外の世界を繋ぐ窓は、コミュニケーションや好奇心、チャレンジ精神の象徴です。
いわば、窓はあなたのポジティブな感情です。


また別の意味では、あなたの目の働きを象徴することもあります。
目の疲労や疾患の徴候になることがあるので注意してください。


基本的に大きく開け放たれた窓は、心がオープンになっている証拠です。
どんなことにも負けずにトライする、あなたの不屈の精神を表します。


一方、閉じた窓の夢は、気持ちが後ろ向きになっている暗示です。
そして窓から見える景色も大事です。


窓の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に見ていきましょう。

開いた窓の夢、窓を開ける夢


窓を開けるのは、あなたの心境やコミュニケーションの姿勢にポジティブな変化があることを表します。


視野が広がり、対人関係も好転しそうです。
意識は外に向かい、心もオープンになり、画期的なアイデアも出て来そうですよ。
また、あなたが今何か抱えている問題や課題があっても、それを解決するための見通しが立ちそうです。


そして窓から見える景色も大事!
海の景色だったら、自由を意味し、山の景色なら身近な人との密接なコミュニケーションを求めている証拠です。


見たこともない絶景なら開運を暗示します。



  • 海の夢はこちらも参考にしてくださいね。
夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断

また旅行にいく機会もありそうですよ^^

閉じた窓の夢、曇った窓の夢


窓を閉める夢や閉め切った窓の夢は、あなたの消極的、閉鎖的なコミュニケーションを反映しています。


将来のビジョンや展望を見いだせないネガティブな状態を表しています。
現状からも目を背けようとしているみたいですね。


また対人関係にも問題が生じそうです。
それはあなたが心を閉ざしていることにも関係しています。


また窓は目を象徴することから目に疾患が生じる暗示です。


この夢を見た時は、無理に自力で事を進めようとしないでください。
信頼できる人に相談の上、そのアドバイスに従った方が良いでしょう。


そして頑固な先入観やえこひいきもやめてください。
自分の中に閉じこもった状態も良くないです。


自分で窓を閉めてもいないのに自然に窓が閉じる夢は、挫折や絶望の象徴です。
あなたが現実に上手く対処できていない状態を表します。


これは自分で窓を閉める夢より、更に良くない状態を表しています。

スポンサーリンク


窓辺に立って美しい風景を見る夢


窓から見える景色も重要でしたね。
美しい景色を見る夢は、心の底でひそかに望んでいたような恋人が表れる暗示です。


そして、なかば一方的にあなたをさらうようにして恋が始まる兆しがあります。
それは、周囲が驚くくらい進展が早い恋になりそうです。


でも夢はあなたに、自分を見失われないように理性が必要とされる恋であることを忠告しています。


  • 好きな人の夢はよく見られている夢の一つです。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断

窓の下を見る夢


高い窓のそばに立つと、ついつい下を見てしまいますね。
窓の下の光景を見ているのは、あなたがすぐにでも行動に移せるコミュニケーションの場所や機会を暗示しています。


そこに気になる人や片思いの人がいれば、接触やコミュニケーションに期待がもてるかもしれません


ただし、あなたが少し勇気や積極性を出したらの話です。
夢はそれが不足しているということを教えてくれていますよ。

窓の下から声をかけられる夢


窓の下から気になる人、片思いの人に声をかけられる夢は、コミニュニケーションの期待が高まります


あなたから声をかけるのも同様です。
その窓からその人があなたの部屋に入ってきたら、恋の成就の可能性が高くなります。


ただし、その人が窓の下からどこかに立ち去ってしまうなら、期待はずれを暗示します。

傷んで壊れた窓の夢


傷んだ窓、立て付けの悪い壊れかかった窓は、対人・恋愛のコミュニケーションが低迷傾向になっていることを暗示しています。


窓枠がはずれてしまうなら、心の乱れや対人トラブルの兆候になることも。


傷んだ窓は、目の疲労や不調を反映することもあるので注意をしてください。


また壊れた窓はあなたの心が深く傷ついている証です。
その原因を追求することも必要ですが、まずは早急に自分の心を落ち着かせ傷を癒す方法を見つけてください


スポンサーリンク


窓ガラスが割れる夢


窓ガラスが割れるのは、突然の対人トラブルや予期せぬ災難を暗示することがあります。


恋人や友達など信じていた人に裏切られてしまう可能性も。
また相手の本当の気持ちがわからず、不安や孤独を感じることもあるでしょう。


または、あなたの生活環境のネガティブな変化の兆候となります。


窓は目も表しているので、眼病にも注意してください。

窓ガラスを割る夢


一方、割れるではなく割る方はというと・・・
割るという行為は、破壊活動の一つです。


怒りにまかせた時、人は何かを壊したい衝動にかられます。
つまり、それほどまでに強いわだかまりや不平が心の中にあることを暗示しているのです。


ガラスを割ることで、気分をすっきりさせたいという思いの表れといえます。


夢の中で窓ガラスを割ってスッキリしたなら心のモヤモヤが近いうちに解消される暗示です。


運気も上昇気流に乗っていくので安心してください。

窓から光が差し込む夢、明るい窓の夢


明るい印象の夢は、吉夢が多かったですよね。
この夢は、抱えている問題や課題を解決するための見通しが立つ暗示です。


幸運の予兆ですよ。
あなたの理解力、判断力や観察力も冴え、公平な判断が出来るようになるでしょう。


明るく光が差し込む窓は、嬉しい出来事やチャンスに恵まれ、精神的にも充実した毎日を送れそうです。

スポンサーリンク


窓から覗く夢


覗くのは、他人に対する関心や好奇心から生まれる行為です。


この夢は、友人や恋人など、誰かを強く気にかけている証拠です。
優しさや親切心から見る夢ですが、度が過ぎておせっかいにならないようにしてください。


窓から中の様子を覗いている夢は、自分自身の内面をよく見つめる必要があることを示します。


自分の現在の状況や願望、あるいは過去の出来事など、この機会にしっかりと把握しておきましょう。
現実を正面から見据える勇気を持ってください。

窓のない部屋にいる夢


窓のない部屋はないと思いますが、もしあなたがそんな部屋にいたら・・・
それはあなたが、周囲や社会の出来事に無関心な状態やあなたの鈍感さを夢が警告しています。


言い換えれば、周囲から孤立しているようです。
あなたの中でも孤独感が深まっているはず。


しかし、原因はあなた自身にあるということを分かってください。


周囲の状況や周りの人たちの気持ちに対してはもちろん、社会全体の動向にももう少し注意を向けるべきです
このままでは、ずっと孤独のままの可能性もありますよ。

窓の鍵の夢


鍵は、約束や支配を表すシンボルです。
多くの場合、恋愛に関わることを表しています。


秘密の共有や露見など、親密な人間関係を表します。


  • 詳しくは鍵の夢も参考にしてくださいね。
夢占い!鍵の意味~かける、閉める、開ける、探す、開けられる、折れる、壊れる、忘れるなど25診断


あなたが窓に鍵をかけてしまうのは、心を開いていない証拠です。
誰とも関わりたくないという心境が反映されています。


または秘密がバレたくないという気持ちかもしれません。
夢の中で窓の鍵を開けていたら、あなたは自分から心を開こうとしている証です。


恋愛に関しても積極的に行動を起こそうと考えているのかも。
鍵を開けたら今度は窓を開いてあなたの心をオープンにしてください。


少しずつでいいので、色んな人とコミュニケーションをとるようにすれば、素敵な異性との出会いもありそうです。
そうすれば暗い気持ちはどこかに行ってしまいますよ。


またあなたが窓の鍵を閉め忘れて自然に窓が開いてしまう夢は、あなたの注意力散漫によるトラブルの象徴です。


パートナーの不満に気づいていない可能性があるので、もう少し相手に気を配る必要があります。

スポンサーリンク


窓から風が入ってくる夢


家、または部屋中の窓を開けて、一気に風を入れているような夢なら、あなたが危険な恋に対するあこがれが募っていることを示します。


開ける窓の数が多い、または窓から入ってくる風が強ければ強いほど、あなたの中の欲求が高いことを示しています。


でも危険な恋は、自分の身を滅ばすかもしれないので要注意です。
その場の感情で行動をするのは得策とはいえません。


よく考えてくださいね。

窓を叩かれる夢


窓の夢占い
誰かに窓を叩かれたら怖いですよね。
知り合いならまだしもそれが知らない人だったら・・・


でも安心してください。
この夢は物事が好転する暗示です。


窓を叩いていた相手から好意を寄せられている事を示しています。
誰が窓を叩いていたか、よく思い出してくださいね。


それが知らない人だった場合、近いうちにあなたに告白してくる人がいるかもしれません。

窓から落ちる夢


落ちる夢は、あなたが精神的に不安定になっている時によく見られる夢です。


若い時によく見ませんでしたか?
若い頃は自分に自信もないし、自分の将来というものに漠然とした不安を持っているものです。
だから落ちる夢をよく見るんです。


この夢は、不安感や自信のなさを意味しています。
仕事や勉強や人間関係がうまくいかない、恋人に愛されていないのではないかなどの不安や自信の無さが夢に表れます。


そして窓から落ちる夢は、あなたの人に対するコミュニケーションの自信のなさを表しています。


また将来に対する希望も見失っている可能性もあります。
こんな時は一度、自分を見つめ直すためにも休養を取り、誰か信頼できる人を一人でも良いので見つけるようにしましょう。

窓と言えばカーテンがついていますよね。
夢占いでのカーテンの意味を少しご紹介します。

カーテンの夢


カーテンは、あなたの心の現状を表します。
カーテンで仕切られているのは、現実的な視点が必要であることを意味しています。


そして、カーテンが開けられているのは心を開くことを表しています。
出窓のカーテンなら恋愛にも関係してきます。


壁一面や部屋全体を仕切るような大きなカーテンなら、あなたの閉鎖的な側面をあらわしているかもしれません。

夢占いで解決できない時


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが電話占いです。
最近だと20代~50代の5人に1人が利用しているという電話占い!

しかも「かなり当たる」という声も多いですね。


電話占いをオススメする理由はこれ↓

  • 顔を見られないため本音を話せるから超スッキリ
  • プロの占い師による的確なアドバイスで危機回避
  • 今すぐにでもスマホから相談できる手軽さ
  • 通話料が無料なので安くあがる
  • 会員登録無料が人気の秘密

  • 人生にはバイオリズムというのがあります。
    いい時もあれば悪いときもあるのが普通。


    ですが、今ここにたどり着いたあなたは幸運です。
    きっと『引き寄せの法則』の効果ですね。


    今だけ4つの特典付き(期間限定)

  • 1500円分の鑑定ポイント
  • 初めての先払いポイント2倍サービス
  • チュートリアル参加で最大2000円プレゼント
  • コンシェルジュが占い師をご紹介

  • 電話が苦手ならメール相談もありますよ。


    気になる利用者からの口コミを一部紹介しますね。

     
    私のこと、彼のことそれぞれの性格や特徴をはじめ、当たってました!
    また私の結婚の時期が来年辺りということ、そのタイミングでこの彼とお付き合いしていることの意味や過去世からの縁の深さ、そして彼が私との結婚をちゃんと考えていることも透視で見て下さり、更に結婚的な話題が出始める時期も教えて下さり、その凄さにビックリしました!!

     
    復縁希望で何度か相談させていただいてる者ですが、先生の透視力大当たりでした!!
    前回鑑定していただいた時に、「お彼岸のあたりで何で?っていうような感じで必ずばったり会えるから」と言われてたんですけど、本当にその通りに会えました!!
    先生の透視力にはビックリです!

     
    目前の悩みである上司からの無視といじめを話す前から見えていらして「あーーそうそう、故意にいじめているはず」と言われて信頼できる先生だと確信しました。
    その後の金銭的な事やペットの気持ち、また前世からの繋がりなどお話ししていただきました。


    期間限定4つの新規特典付き
    無料会員登録をする


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    電話占いヴェルニ

    窓の夢のまとめ


    窓の夢を見たら、あなたの積極性が運気を左右する鍵となると思ってください。

    どんなことに対しても、しっかりと状況を見極め、自分なりのやり方で周囲の人たちや物事にアプローチしていく姿勢を忘れないでくださいね。

    窓の夢をまとめます。

    窓の夢の象徴
    • 好奇心
    • 人とのコミュニケーション
    • チャレンジ精神
    • あなたの目
    • あなたの感情

    今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    スポンサーリンク
    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です