夢占いだと海の夢って吉夢?泳ぐ、潜る、落ちる、きれいなど9パターン診断

スポンサーリンク

海の夢を見ちゃったあなた!
夢占いではどんな意味があるのか?
調べてみたことはありますか?

夢占い海の夢
地球には海と山どちらが多いのか?
    ↓

    ↓

    ↓
正解は・・・そう「海」です(o^-‘)b グッ!


海は広いな大きいなぁ~♪という歌もあるように地球の7割は海。


宇宙から見た地球は青くて美しい星。
それは海の色が青いから…


そんな地球の7割を占める海の夢は私たちの潜在意識に働きかけるスピリアチュアルで神秘的な意味があります。



夢は現実の生活で感じていることに連動している場合が多いので、種類もたくさんあります。
調べても出てこない夢まで…


そんなたくさんの夢の中で、今回は「海の夢」に関する主なものを集めてみました。


さて、あなたの見た海の夢は吉夢?あるいは・・・
心の準備ができたらこの先を読み進めてみて下さいね。

スポンサーリンク


夢占い「海の夢」の意味


夢占いで「海」は夢やロマン、可能性のシンボルです。

果てしなく続く海はまさに可能性を表していますね。

まずは海の夢の意味からご紹介します。

  1. 海を眺める夢

  2. 大きい海は企業や自立、独立を表し、クリエーターや事業化など、志のある人にとって重要な吉夢となります。

    水平線を望む広大な海は、あなたの創造的なエネルギーや冒険心を象徴しています。


  3. 静かで綺麗な海の夢

  4. 太陽の光が反射してキラキラ光る穏やかで美しい海の夢は、発展と想像を意味する大吉夢です。

    恋愛も仕事もうまくいく暗示です。

    あなたが夢で見た海と同じように、穏やかで綺麗になれる暗示です。

  5. 荒れた海、濁った海、暗い海の夢

荒れた海や濁った海は、行き場のない停滞した感情を表しています。

濁った海の場合は特に健康面に気をつけてください。

暗い海の夢は絶望、孤独、恐怖、金銭的な損失など運気が下降していることを暗示していますので要注意です。


シチュエーション別 海の夢診断



海に関する夢は、あなたの健康状態、特に精神状態またはあなたの現状、将来の展望を総合的に反映しています。

ここからはあなたが見た海の夢をシチュエーション別に見ていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク


海で泳ぐ夢


夢占い海の夢
海で泳いだり遊んだりすると楽しいですよね。
そんな楽しい夢は、やはり吉夢です。


海は母なる女性を象徴しています。


海で泳ぐ夢は、夢や理想が順調に運ぶ暗示です。
あなたが女性なら、もうすぐ理想の男性が現れるかもしれませんよ。

新しい恋が始まるチャンスです。

スポンサーリンク



海で溺れる夢


溺れそうになると苦しいですよね。

その苦しみ通り、この夢は悩みが増えるなど精神的な苦しみが襲ってくる暗示です。
悲しみや苦しみや困難の前触れ、それに対する不安を表していることが多いのです。


困難な状態から自力で脱出したいという気持ちをもたないと抜け出すことはできません。
殻に閉じこもらないで、前を向いて進みましょう。

人生にはたくさんの困難があります。
自分で対処しないと前には進めません。

勇気を出してくださいね。


・火事の夢はどんな意味があるの?

【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断




海に落ちる、沈む、潜る夢


昼間の明るい時に海に落ちたり、沈んだり、潜ったりした夢の時は、あなたが女性の場合、新しい命を授かる暗示です。

吉夢ですね。

あなたが男性だったら、大きなパワーをもつことが出来ます。
仕事で新しい契約を取れたり、事業が成功するでしょう。


でも…



暗い夜の海に落ちた夢の場合は、絶望を意味します。

夢占い海の夢

光も届かないほど、暗い海の底に沈んでしまった場合、あなたは降りかかった災難を清算しなければならない状態に陥ります。
対人関係や金銭的なトラブルに巻き込まれる暗示がありますので、十分注意してください。



海底に沈んでしまい動かないでじっとしている夢は、自由を求める気持と自由にならない現実との葛藤を意味しています。
特に恋愛関係での不自由な気持ち、どうしようもない状態を表します。


夢の中で、海に落ちてもそこから浮かび上がることが出来ればあなたは自分の力で災難を振り払うことが出来ます。

安心してください。



海の夢で家が出てきた場合


夢占い海の夢
海辺の家、または海上の家に住んでいる夢は変転する現状と将来に対するあなたの不安な気持ちを反映しています。

物事がうまくいくことに、あなたがついていけずに不安感を持っているのです。

大丈夫。
吉夢なので安心して、身をゆだねてください。



・トイレの夢を見た時はこちらをチェック!

【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断




防波堤や波打ち際の夢


夢占い海の梅
この夢は、将来への不安や悩みを表しています。
なんとなく、想像できませんか?


打ち寄せては引いていく激しい波って感情に似ていますよね。
不安や悩みに対するあなたの感情の波を表しています。


あなたが暗い波打ち際に立っている夢は、あなたの感情の中に「後悔」という気持ちがあることを表しています。


恋愛などの場合、相手の事を許せない感情や納得できない心の状態を表すこともあります。
この夢を見た時は、現状を受け入れる必要があります。


無限の水をたたえた海は、母の象徴です。

穏やかな気持ちになることもあれば、感情的になる時もあるでしょう。
母のように安定した心をもつように意識してみてください。

スポンサーリンク


海岸の夢


夢占いでの海岸は、夢やロマンなど憧れを表すシンボルです。
にぎやかで明るい海岸は仲間や環境に恵まれ目標を達成できる暗示です。


逆に暗くてさみしい海岸は夢や将来への希望が断たれてしまう暗示です。
孤独感の表れでもあります。



海と陸との境目である海岸は無意識と意識の境界線を表しています。


海岸で日光浴をする夢は、潜在能力が顕在化することを暗示しています。


海岸に立つ夢は変化が起きる前触れです。
新しい可能性への挑戦の時と言えるでしょう。


海岸でサーフィンをしていてうまく波に乗れる夢は、好調の波に乗っていることを暗示しています。

海の貝殻の夢


夢占い海の夢
海辺の砂浜には貝殻が落ちていますよね。


実は、この貝殻。
夢占いでは大切なもの、お金や宝物を表すシンボルなんです。


夢の中で、貝殻を誰かにもらえばお小遣いやプレゼントが手に入る暗示です。
逆に貝殻を誰かにあげれば出費や大切なものを失うことを暗示しています。


また、別の意味もあります。


貝殻はよくアクセサリーとして使われますよね。
日常でよく使うものなので、夢の中の貝殻は日常的な出来事や人間関係を表しているとも言われています。


海岸や浜辺で貝殻を見ている夢は、特に恋愛に関係があります。
貝殻は、あなたの小さな気持ちの残骸を表しています。


恋愛など過去の小さな出来事や思い出に振り回されていることを表しているんです。
夢の中でどんな気持ちで、貝殻を見ていたかよ~く思い出してくださいね。


まとめ


いかがでしたか?
海の夢は感情に関係するものが多いと思いませんか?


海はあらゆる命を育む、生命誕生の源です。


夢占いでは、海は母の象徴であり、生命力、豊かさ、包容力を表しています。
夢に出てきた海の状態は、あなたにいろんなメッセージをおくっています。


他の夢占い同様、一番印象に残っている場面が診断の鍵です。
夢の中に一緒に出てきたもの、その時のあなたの気持ちなどで総合的に判断していくことが大切です。


凶夢だった時も、落ち込まないで警告してくれているんだという前向きな思考でとらえてくださいね。
そうすることで被害を最小限に抑えることが出来ますし、対処も早くできます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です