夢占い【ヤクザの意味】葬式、殺される、捕まる、追われる、絡まれる、抗争、銃など12診断

スポンサーリンク

 
ヤクザの抗争に巻き込まれて殺される夢を見ました。
 
それは怖い夢ですね。
 
そうなんです。怖いので夢占いの意味を教えて下さい。
 
夢の中のヤクザはあなたの分身です。
 
えっ?私がヤ、ヤ、ヤクザに・・・

社会の秩序からはみ出した人をアウトローとも言います。
日本ではヤクザの事を、反社会的勢力とも言いますね。


最近では、暴力団が分裂して抗争が起きたりしているので、そんなニュースを聞いたら夢に出てきそうです。
特に近くに組事務所がある人にとっては、いつ巻き込まれるかヒヤヒヤだと思います。


そんなヤクザの夢を見た人は正夢になるのか?心配ですよね。
ここから先の記事を読むとなぜ「ヤクザの夢」を見たかよくわかりますよ。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。



ヤクザの夢の基本的な意味


ヤクザなどの凶悪な人物が現れる夢は、普段は心の奥底に眠って自覚されていない、あなたの抑圧された思い、感情、衝動、対人的なプレッシャーなどがヤクザや不良など社会のはみ出し者の姿になって表れる時があります。


女性が見た場合性的な恐怖心を反映し、彼らが粗暴であるほど男性に対する心配や不安が強いことを表しています。
またそれとは逆に、強引に自分を奪って欲しいという欲求を表している場合もあります。


さらに、あなたの中にある普段は表に出ない反社会的な衝動や感情の象徴の場合もあります。
そういう意味では、ヤクザはあなたの分身です。


ではここからはヤクザの夢の内容別に説明していきますね。

ヤクザを見る夢


あなたが喧嘩っ早くなっている事を暗示しています。
その喧嘩は、口論だけでなく殴り合いなどの暴力を伴うこともあるでしょう。


それだけ、日頃の不満が溜まっているみたいです。
誰かと喧嘩になる前に、自分なりのストレス発散法で解消しましょう。


人に当たっても後味が悪くなるだけ・・・
そんなことをしていては、あなたの周りからみんな去っていきますよ。


一人ぼっちはさみしいだけです^^;



ヤクザにお金を巻き上げられる夢、恐喝される夢


ヤクザにお金を巻き上げられたリ、恐喝を受けたりする夢は、なんと吉夢なんです。


実際こんなことされたら怖いですけど・・・
夢とはいえ目覚めがわるいですね。


でもこの夢は思いげがけない人からプレゼントがありそうな暗示です。


楽しみに待ちましょう(*^^*)

ヤクザに絡まれる、襲われる夢


これも実際に起これば怖いですよね。
これは警告夢です。


優等生であろうとしている自分を攻める、もう一人の自分がいます。
それはあなたの抑圧された思いの圧力が強まっている証拠です。


本当はあなたは優等生でいたいわけでもないみたいです。
でも羽目をはずすのが怖くて、本当の自分を見せられないようですね。


本音を抑えつけてストレスが溜まっていることへの警告なので、上手にストレス発散をしてください。


女性がこの夢を見た場合は、強引に自分を奪う男性、危険な恋愛の象徴です。
男性にとっては、脅威を感じる人物を意味する場合もあります。

自分がヤクザになっている夢


あなた自身の中で、自分を変えたいという気持ちが強くなっている可能性があります。

それは

  • 抑えつけられている思いが限界にきている
  • 自分のコンプレックスを克服したい
  • 衝動のままに暴れたい

どれに当てはまるかは、人それぞれだと思います。
人によっては今、自分がいる組織から抜け出したいとまで考えているようです。


いずれにしてもストレスに発展する恐れがあるので、早めに対処しましょう。
でも衝動のままに行動してあとで、後悔しないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


ヤクザに暴力を振るわれる夢


あなたが暴力を振るう夢も、誰かに暴力を振るわれる夢も、良い意味になる逆夢です。


近々、楽しくてワクワクするような出来事を体験するでしょう。

また、飲み会などたくさんの人が集まる場所へ参加する時は、あなたが幹事になって率先して動くとその場が盛り上がり楽しい会になるはずです。


積極的に人の集まりに足を運んでくださいね。

ヤクザに殺される夢


絡まれたり、襲われたりするだけでも怖いのに最終的に殺されてしまった。
そんな夢は逆に吉夢になります。


殺されるのは死んでしまうので、再生を表します。
あなたは自分の嫌なところを正し、生まれ変わろうとしているのです。


あるいはあなたが現在、問題を抱えていたとしてもそれは解決に向かう暗示なので安心してください。


殺されてお葬式を上げている夢の時は、あなたの置かれている状況が変わることを暗示しているので更に良い夢となります。

新しい人生の流れを表していますよ。


  • 詳しくは以下の記事も読んでみてくださいね。
夢占い!葬式の意味~準備、知らない人、泣く、親戚、参列、故人、通夜、家族、親など15診断

ヤクザに捕まる夢


ヤクザに捕まってしまい誰も助けてくれない。
そんな夢も怖いですよね。


この夢は、あなたが今何かにがんじがらめになっていることを暗示しています。


仕事や勉強、恋人など思い当たることはありませんか?
別れたいのに別れられない恋人や、やりたくないことを無理やり押し付けられているなど・・・


自分の意志をはっきりさせたほうがいいという夢からのメッセージです。
勇気はいるかもしれませんが、時には自分を主張することも大事ですよ。



ヤクザに追われて逃げる夢


あなたは今、課題やノルマ、仕事に追われていませんか?
それらに追い詰められ精神的に余裕がないみたいです。


その為自分では気づかない間に相当ストレスが溜まっているようです。
今すぐにでも逃げ出したい気持ちでいっぱいみたいですね。


でもやることはキッチリやらないとそのつけは、いずれあなたの元に返ってきますよ。
逃げないですべて終わらせてから、のんびり休養を取ってください。


やらなければいけない事が多い時は優先順位をつけるといいですよ^^

ヤクザの抗争に巻き込まれる夢


現実に起こりそうな夢ですね。
この夢は、実際に誰かの争いごとに巻き込まれるかもしれないので十分注意してください。


行動や発言は慎重に行うように!


あるいは、もしかした日常生活でストレスや不安を抱えているのかもしれません。

  • 自分のやりたいことができない
  • 言いたいことを言えない
  • 人間関係がうまくいかない
  • 自分に自信がない

などあなたの中のストレスや不安が渦巻いている時にも、この夢を見ることがあります。

どちらにあてはまるかは、あなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。

ヤクザに助けられる夢


誰かに助けられるのは、実際にあなたが助けを必要としている時に見ることがよくあります。
自分一人ではどうしようもない時は誰でもあります。


そんな時は誰かの助けを借りてもいいんです。
ひとりで抱え込まないで、信頼できる人に頼ってみましょう。


お互いの絆もより強くなりますよ。



ヤクザに銃を向けられる夢


ヤクザの夢占い
夢占いでは、銃は男性、または男性器の象徴です。


あるいは、あなたの中にある攻撃的な部分や凶暴性、自己防衛本能なども表しています。


この夢を女性が見たら、セックスに対する興味と不安を同時に抱えている事を表します。
男性がこの夢を見たら、自分の性的な魅力や能力に不安を感じているようです。

ヤクザに銃で打たれる夢


銃を向けられるだけでも怖いのに打たれてしまう夢は最悪ですね。
この夢は、性的な欲求不満や恐怖心を表しています。


でもこれはあまり神経質にならなくても大丈夫です。
今抱えている問題は、時間がたてば必ず解決するのでマイペースでいきましょう。


特に夢の中で銃声が聞こえたら何か新しいことにチャレンジする絶好の機会です。


今までのことはすべて忘れるぐらいのつもりで、心機一転新たな領域に足を踏み入れてみましょう。
あなたの人生が大きく前進するはずです。

ヤクザの夢のまとめ


現実では怖いヤクザの夢はいかがでしたか?
あなたの見た夢はあったでしょうか?


ヤクザの夢はヤンキーや不良、ちんぴらも含まれます。
主にあなたの抑えつけられた感情が表れた夢だということがわかりましたね。

ではここでヤクザの夢をまとめます。

ヤクザの夢の象徴
  • 抑圧された感情
  • 男性に対する恐怖
  • 隠れた攻撃性

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です